トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 一時的な感情だったのかな

一時的な感情だったのかな

私は25歳の独身女です。
なんだか、気持ちがわからなくて書き込みしてます。

以前、勤めていた職場で知り合った41歳の既婚者とメル友になってました。
私が彼に対して好意を持ったので、ほぼ毎日仕事終わりにメールを送ってました。

返事は返ったきたり来なかったりですが、それはそれで私はとても満たされた気持ちでした。
その後、私が今しかできないと、やりたいことを見つけて仕事を辞めたのですが、仕事を辞めてからは私がメールを送ってもさっぱり返ってこなくなりました。
彼は私の気持ちに、気づいていたと思います。

一回、電話したいからって番号を教えたら彼からかけてきてくれました。
今はたまにメールしたりぐらいで何もありません。

今は職場にかわいい女の子がいて、ちょっかい出したりしているようで、なんかうんざりしました。
都合のいい女で終わったのかなぁって・・・辞めるときに彼とちょっと話ししてて「いい人でしたよ」なんて言われてもちっとも嬉しくなかった。逆に虚しくなりました。

そしてホワイトデーもそのかわいい子には倍以上のお返しをしたみたいですが、私にはメールで「あげられなかったから今度おごるよ」と来ました。
ちなみに口ばかりなのか、うまく時間が作れないのか、働いてたときは映画に誘われたりもしましたけど、結局家族の関係で無理でした。

なんだかスッキリしなくて、私も直接彼に気持ちは伝えずじまいで、一時的な感情だったのかなと思う今日この頃です・・・。
どう思われますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ジンジャー より:

    残念だけど、不倫という「枠」を外してみても、彼はリョウさんに対してあまり気持ちがないのではないでしょうか?
    「好きでもないけど嫌いでもない」なのでは?
    その新しい気になる子のことも、どの程度の気持ちなのか、わからないですよね。単なる好奇心なのか、別の何かに発展してゆくのか。。。?でも気にしても仕方がないというか、単純に彼はリョウさんに対してその程度の気持ちしか持てないのではないかと思いました。私はむしろ、そのまま離れた方がいいように思います。

    スッキリしたくても、同じ気持ちを持ってくれない相手に言ってもやっぱり伝わらないと思し、リョウさんが傷つくだけじゃないかなと思います。「好きでもないけど嫌いでもない」状況では彼は「まぁいっか」的な肉体関係を持つことになり、リョウさんが彼と結ばれたと思ったとしても、結局は都合のよい女で振り向いてはもらえなくて、更にさらにリョウさんだけが深みにはまりこんでしまうような気がします。

    しかも「不倫」ですよー!
    万が一心のつながりができて彼がリョウさんを思いやってくれるようになったとしても、その後、もっとつらくなること必至ですから。。。
    人の気持ちは縛れないからスッキリしないことってやっぱりあるし、仕方ないことってありますよね。。。

    リョウさんを大事にしてくれる男性は、きっと他のどこかにいるんじゃないかな?

  • リョウ より:

    ジンジャーさんありがとうございます。「好きでもなく嫌いでもない」なんだか、悲しいけどそれを受け入れざるを得ないですよね。確かになんとも思ってないと思います。
    最近は、メールどうしてもしたい!!という気持ちが強いときじゃないと送らなくなりました。
    なんだか、メル友的な関係は続きそうな気がするんですけどね、、、。
    なんだか今までのことを考えると、私バカだったなぁと振り返るばかりです。(涙)

  • W より:

    私も、絶対他にリョウさんを大事にしてくれる男性いると思います。^^
    不倫は、決して自分から飛び込んじゃダメですよ。
    お互い想い合う日がきたとしても、それは今よりも苦しいですから。

    それと、メル友ってところに少し反応しちゃいました~
    実は私にもメル友と言うか、時々メールする上司がいたんです。
    でも、それは絶対に恋愛に発展するようなものではなく、
    その人からの返信が主だったんですけど、突然奥さんから、メールやってて仲が宜しいようですけど、
    どのような関係なんですか?とメールが来たことがありました。
    誰がどうみようと(私の周りでは)仲が良いようにも取れないし、完全な濡れ衣だったんですが、
    メールの内容の揚げ足を取っては、暴言をはかれました。
    中には、メールをしていると言うこと事態で、そのように勘違いなさる奥様もいます。
    リョウさんの知り合った彼は、頻繁に他の方ともやっているようなんで、心配ないと思いますが、
    あらぬ疑いを掛けられる前にフェードアウトしていった方が、もしかしたら、いいかも。と思い。。。

    頑張ってください!りょうさん!

  • とりん より:

    こんにちは。
    私もこれは不倫という考えを抜いても、相手の人はリョウさんに特に関心を持たれている様子はないなぁって思いました。
    なんかこういう感覚、学生時代の(高校生位までの)期待を込めた片思いに似ているなぁって思いました。

    リョウさんはこれからやりたい事のために一歩踏み出しているんですよね。
    過去のモヤモヤしたことを引きずっていると新しいことに傷がつきますよ!
    勇気をもってやりたい事のためにがんばって!
    そうやってやりたいことをがんばっているうちに本当に素敵な人に出会えると思います!

  • リョウ より:

    Wさん、とりんさんありがとうございます!
    正直、身に染みる思いです。
    最近は、ホントメールもすることなく私は私のやりたいことに向けて、頑張ってます。
    時たまいろいろな感情が巡って切なくなることもありますけど、これはこれでよかったのかなと段々思い出へと変わるよう必死に思考を巡らせています。
    メル友といえども、他愛のない話しをしてたり冗談ばかりのやりとりでしたけど、それはそれで今となれば楽しかったと思えてきているような気がします。
    完全にはスッキリえきてないけど、徐々にこうなってきております。
    ちょっとキレイになりたいですね~♪見返してやるとかじゃなくて、この自分を脱皮させたい気分です☆★

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ