トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > プラトニック > プラトニックな関係?

プラトニックな関係?

私は40歳でバツイチです。
彼は既婚の40歳で、小学生の子供が2人います。

2年前に同じ職場で知り合い、彼からのアプローチがあってお付き合いするようになり、8ヶ月ほどになります。
初めて会ったときから好きだったとか、独身のときに出会いたかったとか、本当にうれしい言葉をたくさんもらい、幸せな関係でした。
でも疑問に思うことがあって、それはセックスのことなんです。

付き合い始めた頃から「俺は普通の男とは違うから」とか「体目当てなんかじゃないから」と何回も言ってました。
今までキスしたり、キス以上のことも何度かあるのですが、最後の一線?というのか、そういうことは一度もありません。
彼は「俺はあなたが満足してくれればいい」と言って、私だけ愛してくれるのです。

好きだと言われて始まった関係ですが、今では本当に大好きです。
できればひとつになりたいので、そういうことも言いました。
でも通じなくて、本当に好きなのか疑いを持つようになり、彼がほかの女の人にちょっかい出してるのなんかを見て怒ったり、情緒不安定になるようになってしまいました。
そしてついに、「そんなことばかり言われると、余計プレッシャーになる。俺は本当にいっしょにいるだけで楽しいし、幸せだ。もうキスもできない。でも気持ちはかわらない。愛している」と言われてしまいました。
それでもいっしょに飲みに行ったときには何度もキスしてくれたし、抱きしめてくれました。

私にはどうしても納得ができないのです。
やっぱり奥さんへのうしろめたさなのでしょうか?

このまま気持ちだけつながっていることをいることを信じて付き合っていってよいのか、悩んでいます。

家族で旅行に行ってもおみやげを考えてくれたり、いつも私のことを考えてくれてることはよく伝わります。
気持ちは裏切ってても体が裏切ってなければ不倫ではないのでしょうか?
彼はそんな風に考えてる気がします。

奥さんの立場の方にもおたずねしたいです。
それなら許すことができますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 瑠璃 より:

    ん~、EDとかそういう可能性は?
    全裸にならないとか触らせないとか、そういうことがあれば。
    もしくは妊娠を非常に恐れているとか。

    私もあなたに満足してもらいたい、とか、
    私はこれじゃ一体感がなくて物足りない、とか
    挿入がなければ満足できない、とかはっきり言ってはどうでしょう。
    彼の気持ちや考えは彼にしか判りませんから、聞くしかありませんよ。

    奥さんの立場から言えば、隠れてやってること自体裏切りでしょう。
    そういう関係が存在していることが許せませんね。
    ご自分の立場は判っておられますか?

  • ふじ より:

    私の彼も、付き合って半年くらいは、なんどお願いしても「挿入」してくれませんでしたよ。
    指で私を気持ちよくしてくれることはあったし、私も口でしてあげてたけど・・。

    ある日どうしても我慢できなくなった私が、彼のうえに乗っかっていったときにも、
    「お願い、守らせて。」と言われました。
    彼がなにを守りたがってるのか、なんとなくしかわからなかったけど、彼の気持ちを大切にしようと思い、
    「わかった。じゃあ、(するかしないか)決めて。」って言ったら、しばらく考えてから、
    「じゃあ、ゴムつけて、ちゃんとしよう。」って言って、ようやくしてくれました。
    死ぬほどうれしかったです。

    彼には、文字通り「一線を越える」ことに、それなりの覚悟が必要だったようです。

    いまでも彼は、セックスは苦手みたいです。(とてもエッチなひとではあるけれど(笑))
    やっぱり、(自分は既婚者だという)中途半端な状態で、身体を重ねることに、いろいろ複雑な想いがあるのでしょう。

    責任感が強くて浮気したりできない、とても男らしいひとなので、私もできるだけ彼の気持ちを尊重して、長い目で関係を暖めていこうと思っています。

  • summa より:

    私の元不倫彼は結婚以降一度だけ酔っぱらった勢いで奥様以外の方と関係をもったといってました。他に好きな人もいたらしいのですがその相手とはキスしかしなかったと言ってました。本当かどうか確かめるすべはないけど多分本当。私との時もキスで幸せみたいな感じでした。別にセックスしようとしてなかったし(強気で誘ったのは無知で馬鹿な私でした)、私が苦しんでそういう関係を断ちたいと言った時もその気持ちを優先することのできる人だったから。但し一度越えたらその関係が普通になっていきました。当然といえば当然です、越えてしまったのだから。

    責任感を持ち続けるために最後の砦を崩したくなかったんだと思います。そういう人もたまにはいると思います。
    でも同時に、優先順位ははっきりとしているともいえるかも。責任感のある人だから。そして、出来れば一生ドキドキしたいという意欲も持ち続けるタイプの人かなと思います。あー書いててなんかせつなくなった(苦笑)

  • 若旦那 より:

    法的にはHしなければ、不貞とはならないようです。Hしないことによって、妻にばれたとき「いや、やってない!」と言い張れるのかもしれません。皆さんご指摘の通り、家族への責任感から、一線を越えないように思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ