トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 「ずっと彼女で」と言われました

「ずっと彼女で」と言われました

私は28歳の独身で、彼は37歳の既婚者で子供1人です。
不倫関係になって半年が経ちました。

仕事の関係で知り合い、彼からアプローチされ付き合いはじめました。

先の見えない恋愛に段々と疲れ、相手が私にどんな形の恋愛を求めているかもわからないまま、しばらく付き合っていました。

正直、私は不倫の関係に限界を感じていて、ストレスにもなっており、彼にはっきりした気持ちと求めている恋愛の形や今後の事をどう考えているのか聞きました。
そうしたら「君の求めている結婚はできないだろう。もし離婚しても俺はもう結婚はしないよ。でも君は今までで一番好きだしずっと一緒にいたいんだ。一生ずっと俺の彼女でいてくれよ、頼む。大事にするから。」と言われました。

私はゆくゆくはどれだけ時間がかかっても 「一緒にいたい=結婚したい」 と思っていたのでショックでした。
彼に限らず、好きになって付き合った人とは必ず考えることでした。
未婚で結婚の経験のない私には、彼の気持ちが受け入れられず混乱しています。

既婚者の方に質問です。
特に男性の方でこの様な気持ちでお付き合いされている方は、お付き合いされている女性に対してどんな感情を持たれているのでしょうか?
「都合のよいヒト」とか「恋人気分を味わいたいための相手役」とかそういった感情なんでしょうか?
色んな方の考えをお聞きしたく 相談させていただきました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • タバスコ より:

    >「君の求めている"結婚"はできないだろう。もし離婚しても俺はもう結婚はしないよ。でも君は今までで一番好きだしずっと一緒にいたいんだ。一生ずっと俺の彼女でいてくれよ、頼む 大事にするから」

    どういう気持ちで、このセリフをいうのかが知りたい、ということでしょうか?

    私がもしこう言われたら、まず、

    「君の人生と僕の人生を、一緒にする気はない。」

    と、受け止めます。

    結婚って、そういうことだと思っています。
    「同じ道を歩く」と、いうこと。

    結婚=責任、と考える方もいるでしょうが、
    金銭的に言えば、結婚していなくても面倒はみれるし、
    一生一緒に住むこともできます。

    「籍を入れる」とは、お互いに関わらざるをえない関係になること、
    だと思うのです。

    >私はゆくゆくはどれだけ時間がかかっても 「一緒にいたい=結婚し>たい」 と思っていたのでショックでした。彼に限らず好きになって>付き合った人とは必ず考えることでした。

    結婚を前提としたお付き合いの出来る方を
    見つけたほうが良いのではないかな。

    彼は、貴方の将来のお子さんの父親になる気も、ないようですし。

  • 北極星 より:

    タバスコさん、ありがとうございます。
    >「君の人生と僕の人生を、一緒にする気はない。」
    ガツンと心に響きました。彼の言葉を都合のよい方に考えて・・しかし反面ジレンマを感じながら今まで来ました。

    >結婚って、そういうことだと思っています。
    >「同じ道を歩く」と、いうこと。
    私は彼と同じ道を歩きたかったです。
    恋愛の形が違うし幸せの形も違う。好きなのに結婚できない・・・。
    悲しいです。

    彼に「何でそんなに"結婚"にこだわるんだよ?」って言われてちゃんと意見が伝えられず言い回しに困りました。
    私はタバスコさんのおっしゃる「結婚」の意味を伝えたかったです。
    ちゃんと伝えたかったです。

    貴重なご意見本当にありがとうございます。

  • まる より:

    こんにちわ。

    私は、Wで4年の彼がいます。

    北極星さんとは、立場が違うのですが・・・

    彼の気持ち、わかる気がします。

    私も、もし、なんらかの事情で、互いに独身に戻ったとしても、彼との結婚(再婚)は考えれません。

    彼とは、あくまでも、不倫として成り立つ関係で、一緒に生活したいとかって思いはなく、今の状態がベストなのです。

    かといって、遊びで付き合っているわけではなく、彼の存在は、私にとって、すごく大事だし、必要です。

    ただ、私は、ダンナのことも愛していますし、彼に対する愛情とは違う思いで、ダンナを愛しています。

    これは、あくまでも、私の場合なのですが・・・

    北極星さんが、こちらで、みなさんの意見を聞いて、色々考えることもあるかと思いますが、それはあくまでも、個々の意見であって、それが、彼の気持ちかどうかは、彼本人のみぞ知るところだと思います。

    今は、彼のことで、いっばいいっぱいかもしれませんが、それって、もったいないなって思います。

    もっともっと、色んなことに目を向け、自分の時間や趣味を大事にして欲しいし、そんな中で、また新たな自分が発見出来るかも♪

  • 北極星 より:

    まるさん、ありがとうございます。
    今の自分にとって幸せって何だろう?って考えて望むことはやはり好きな人と同じ道を歩くこと・・
    幸せの価値観が違うってわかった時点で彼とお別れした方がいいのかな・・と思いました。
    まるさんは文面からですがポジティブなお付き合いをされているんですね。

    これから自分の時間を増やして気持ちを整理したいと思います。

    レスありがとうございます。

  • 北極星 より:

    MIKIさん、ありがとうございます。
    レスを読んで涙が出てしまいました。
    結婚して必ずしも幸せになれるわけではない・・それでも私は一度は好きな人と結婚して同じ道を歩んで一瞬でもいいから「一緒にいられて幸せだなぁ」と思ってみたいのです。
    女性としてせっかくうまれた以上、体にも恵まれていますし旦那さんになった人の子供を産みたいとも思っていました。
    残念ですが今の彼とは叶わないことがわかってしまいましたが・・・。

    >一生一緒にいようね。
    >って笑顔で約束してくれる誰かがちゃんといると思います。
    何だか胸の中のかたまりが解けて行くような感じがしました。
    こう言っていただけると励まされます。

    本当にありがとうございます。

  • MIKI* より:

    彼の言葉。
    悲しいことを言う人だなあ。そう、思いました。

    どういう気持ちで、「ずっと彼女で~」って言ったのでしょうね。
    北極星さんのココロを思うと苦しく悲しくなってきます。

    北極星さん、、、
    お嫁さんになって、幸せに暮したいでしょう?
    私はあなたと同じ年齢です。
    一度結婚もしました。
    離婚したので、結婚が良いことばかりではない。
    そうは、思っています。
    それでも、結婚すること。って素敵なことだと思うのです。

    彼の言ったコトバ。は、すべてを表しているように思います。
    もしも万が一、彼の気持ちが変わって、結婚したとしても、
    彼は、恋愛する相手を探してくるのではないでしょうか。。。

    彼は、あなたがきっとすごく好きなのだと思います。
    大事にしたいと思っていると思います。

    でも、一生一緒にいようね。と約束はしたくない。

    「何でそんなに"結婚"にこだわるんだよ?」
    そんなこと言われても、
    そういう気持ちが大きくなる年齢よね。。。
    って私は思ってしまいました。

    一生一緒にいようね。
    って笑顔で約束してくれる誰かがちゃんといると思います。

    どうか、北極星さんが笑顔でいられるように、進んでください。

  • しー より:

    はじめまして。

    幸せ=結婚、一緒に居たい=結婚
    何れは彼と家庭を持つのが幸せと思っている人にとっては
    今回の彼の言葉はキツイでしょう。
    そして北極星さんと彼の思いは平行線になってしまいますよよね。

    私の場合(独身、既婚彼と4年ちょっと)になりますが
    最終的に結婚だと思ってないので(願望も少ない方なので)
    「ずっと彼女で居てね」と言う彼の言葉は
    そのまま受け取って嬉しいし、幸せなんです。
    同じ言葉も、受け取る人の気持ちでこうまで両極に変わるものなのですね。片や「幸福」片や「落胆」ですものね。
    やはり結婚願望の濃淡でしょうか、違いは。

    ただ、北極星さんの彼の言葉は好きな人との結婚願望の強く望む北極星さんにとって配慮に似た率直な優しさを感じます。
    それは不倫をしてる色んな人を実際知ってたり(自分を含めて)こういったサイトで見たりする限りで、無責任な言葉を並べて結婚の期待を持たせて結果的に何年も、一緒になるところか離婚さえしない・・・ってケースで揉めてるカップルって多くないですか?
    そうやって苦しませてる彼が多い中、お付き合いしてて彼なりに北極星さんの性格や思いを知ってるからこそ、悲しいけれど
    「結婚は出来ない」(離婚もしないって意味でしょう)って言った彼は妙な期待を抱かせなくて、寧ろいい加減な事はいえないタイプだと私は感じています。

  • 若旦那 より:

    一既婚男性として書かせていただきます。その彼のせりふ、まあひどいというか、正直というか。ただ、彼が北極星さんと結婚できないということについては、「そうだよなー」と思います。結婚生活が安定している男にとって、愛人はあくまで愛人であって、妻となる可能性はその時点でほとんどないと考えた方がよいでしょう。もちろん、夫婦間にトラブルがあったり、離婚したりしたら、また状況が変わると思います。不倫関係では、相手との結婚は考えない方がよいと思います。

    でも、「大事にするよ」って、どう大事にするんでしょうね?

  • クー より:

    はじめまして。
    私がまず思ったのは、北極星さんの彼はもしかして結婚に幻滅しているのでは?
    だから、「君の求めている"結婚"はできないだろう。もし離婚しても俺はもう結婚はしないよ。でも君は今までで一番好きだしずっと一緒にいたいんだ。一生ずっと俺の彼女でいてくれよ、頼む 大事にするから」
    って言ったのではないでしょうか?
    どんな結婚でも一度結婚してしまうと、離婚するのは大変だと思います。
    私は結婚していて、離婚を考え行動を起こした事があります。回りを巻き込み大変な心労でしたが離婚できませんでした。
    北極星さんが彼と結婚したいのは、心の底から解ります。でも、北極星さんの彼が、もしも結婚に心底幻滅していたら、彼の言葉も解ります。
    北極星さんの彼はまっすぐに気持ちを言う人なのだと思いますよ。
    どうか北極星さんによい道が開けますように・・・。

  • とおこ より:

    彼はある意味現実的でいいことだとおもう。
    離婚して再婚しても、結局また同じことの繰り返しだということを
    彼はどこかでわかっているのではないかな。
    つまり、彼が不倫しているのは、別に奥さんが悪い人だからとか
    そういう考えでしているのではなく、純粋に
    彼が外でも恋愛をしたいからしているだけの話。
    だから今の時点でも「北極星さんのため」に離婚することは
    ないだろうし、離婚をしたとしてもそれは単に
    自分が身軽になりたいだけだからなんじゃないかな。

    あらゆる面で彼は現実的に割り切れる男なんじゃないかな。
    そんな彼と結婚を期待すること自体無理でしょうね。
    もう潮時だとおもいますよ。
    28歳。微妙な年齢ですよね。
    北極星さんの若い時間が勿体ないので、
    ちゃんと独身者を探しましょうね。

  • Iana より:

    私も離婚したらもう結婚はしないと考える人は、現実的な人だと思いました。

    外の恋愛相手は、無意識にでも、責任をとらなくても良い相手と捉えているのではないでしょうか。

    結婚する気のない人の「一生大事にする」は、その場しのぎの言葉に聞こえます。

    貴女も家族も愛しているのは本当でも、このまま続いたとしても、一生どちらにも嘘をつき続ける事になってしまうんですよね。

    ここ(この掲示板)に通って分かった事で、一番悲しい現実です。

  • 北極星 より:

    皆様のレス本当にありがとうございます。

    しーさん
    はじめまして、こんにちは。
    ある時は"結婚しなくても好きな人と一緒にいられれば・・・"と思ったりある時には"好きだから結婚したい"って思ったりグルグルな思考が苦しかったです。
    そうなんですよね。受取り方で気持ちは全く違う。彼と話ていてもそうです。彼としては「気持ちが本物ならこれに勝るものはない」と言い、私としては「行動が伴っての(結婚や入籍)気持ち(誠意)」と思ってます。
    正直だから、素直だからそれでいいという状況ではいと思い始めてます。(今の彼の意見や感情に関して)今までは相手の正直な気持ちが不安をかき消すし幸せを感じていたんですけどね・・・

    若旦那さん
    いつもこちらでの書き込み拝見しておりました。男性のご意見として興味を持つ内容だなと、読ませていただいておりました。
    彼は正直な人なんです(笑本人は結婚は失敗だと言ってました。私も理解に苦しみましたが「愛人なんて思わないでほしい」「自分を愛人とか言うな」と怒られてしまいました。
    「大事にする」という言葉も彼の思ってる「大事」と私の「大事」が大きくズレていることに気づきました。切ないですが・・・。

    クーさん
    はじめまして、こんにちは。
    彼は結婚について「こりごりだ」って言ってました。会社でも地位があるため世間体もあり離婚は難しいともはっきり言われました。本人もそこはかなり苦しいところだと。
    >どうか北極星さんによい道が開けますように・・・。
    ありがとうございます。

    とおこさん
    はじめまして、こんにちは。
    彼が前に独り言で「オレは一人で誰のものでもないんだよ・・・」って言った事があったんです。
    >自分が身軽になりたいだけだからなんじゃないかな。
    私もそう思いました。苦しくなりだしたのはその言葉を聞いたあらりから。きっと独身の彼ができたらこんなにもすれ違うことなんかないのになぁと思います。

    Ianaさん
    はじめまして、こんにちは。
    彼が嘘をついてる意識は全くないらしいです。なので私と違って苦しむこともなくこの関係に満足しているとのこと。正直な彼だけに何だか怖さも感じてしまいました。本心なら一体何を考えてるのかと私一人が悩んでしまっています(苦笑

    不倫であれ独身同士の恋愛であれお互いの目標が全く違ったり価値観が違うってこんなに悲しいものかと実感しました。
    この場にスレッドを立てて色んな方とお話できたことを嬉しく思います。ありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ