トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > どのように乗り越えましたか?

どのように乗り越えましたか?

明日、彼女と『さようなら』をしようと決心しています。
彼女は35歳で私より12歳下の独身です。
彼女と過ごせた5年間はとても大きく、失うことを考えただけで自分の半身を無くすような気持ちになってしまい、苦しくなってしまいます。

彼女は今も『愛している』と言ってくれますし、5年もの大切な時を私に使ってくれたことにも感謝しています。
しかし、彼女も自分の年齢・身内からの結婚へのプレッシャー・将来に対する不安などから、友人に紹介された男性と交際を始めました。
半月ほど前から、週末には彼女の部屋へ泊まりにきているようです。
彼女はその男性のことを愛せるようになって、できれば結婚したいと打ち明けられました。
『あなたがいると、彼を愛せない・・・』とも。
彼女の気持ちはよく解ります、そして私はその二人の障害になることも。

このサイトの相談等を読んで、本当の愛情はいとしい彼女が幸せになる事だと思えるようになりました。
彼女が幸せになるために、明日さようならを受け入れて、もう会わずにおこうと思います。

これが彼女への最後のホワイトデーのプレゼントでしょうか?
でも、考えるだけで辛いんです!
同じ職場なのでその後も毎日顔を合わせますし、彼女の幸せの為だと頭で解っていても、新しい男性と仲良くなっていく事への嫉妬・・・

どうすれば、笑顔で乗り切っていくことができるのでしょうか?
経験者の方、どうか体験談・アドバイスなどいただけませんか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • Masa より:

    笑顔で乗り切っていくことは実際には難しいと思います。
    辛い思いや複雑な思いを持ちながら、徐々に気持ちが整理されていくのだと思います。
    あなたから連絡を取ったりしない、彼女からもし個人的に連絡があっても会わない等を絶えず心に留めておくことしかないでしょう。

    ただ、こういう状況にある女性はある意味すごくドライになられることもあるので、あなたの方が一人で寂しい思いを感じるかもしれませんよ。
    それでも耐えるしかない。
    愛した女性の幸せを祈って耐える男である自分に、一人酔うぐらいしかないかな・・・

    あとは他に楽しみを見つけることかと思います。
    頑張って下さいね。

    Date:2004/03/13 23:26

  • ちー より:

    5年間も愛しあったのですね。とても幸せだったのですね。
    どうか修羅場になる前に、貴方が大人の男性として、彼女を優しく見守って送りだしてあげてほしいです。
    そうすれば、いつか貴方の大きい優しさや温もりがずっと心の中に残りますよ。
    きっとそれが一番の理想です。

    私もそうしたかった。
    きれいにさよならをしたかった。

    Date:2004/03/13 23:31

  • れおん より:

    彼女の結婚、大好きな彼女にとってうれしいことのはずなのに素直に喜んであげられない境遇、悲しいですよね。

    笑顔で乗り越える、なんて無理なんじゃないでしょうか。
    35歳、女として子供を産んで育てるにはまたとないチャンス、これを逃すと次はいつ来てくれるかわからない。
    だからあなたがいくら辛くて寂しくても、ね。
    あなたがいまここで辛い思いをしなければ、この先どうなるの。

    5年付き合ったんでしょ。
    この先、辛いよ。
    この先5年かけても忘れられないですよ絶対に。
    でも、自分が撒いた種だからしょうがないですよ。
    頑張ってね。

    Date:2004/03/14 06:23

  • パーラメント より:

    アドバイスや励ましの言葉、ありがとうございました。

    今日、自分のもとから彼女を送り出してきました。
    ここから先、別の人生を歩いていくんですね。

    彼女も辛いんだと思います・・・泣いてる彼女を見ていとおしくなりました。

    二人で、買いに行った家具や家電・・・
    そして思い出がいっぱいつまった彼女の部屋を出るとき、もうここに来ることはないんだと思うと、胸が苦しくなりました。

    でも、頑張らなきゃいけないんですよね!
    忘れるのには、付き合った年数がかかるってよく聞きますけど、早く穏やかな気持ちになれる日が来ればいいと思います。

    Date:2004/03/14 21:43

  • 最後の弁護人 より:

    お気持ち、察します。
    ただ・・それしか言えません。

    Date:2004/03/15 01:40

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ