トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 職場不倫のその後・・・

職場不倫のその後・・・

同じ職場、同じ部署の上司と不倫関係になってもうすぐ2年。
しかし、ここ数ヶ月で彼の気持ちが急激に冷めていってしまいました。

理由は、彼の家族に新しい家族として仔犬がやってきたから。
それまでは、ほぼ毎日の電話とメールをくれていたのですが、犬を飼いだしてから、電話は1週間に1回。メールは1ヶ月に2回に激減。
会うこともなかなか思うように行かず・・・。

会社では当然ですが、周囲に悟られないよう何をするにも必要最低限でしか接することはしません。
何度か彼にこの状況の不満をぶつけても、直るのはその時だけ。1週間も経てばまた同じ。

彼からは、別れようと言うことは決してないなと思っています。
何度もループさせたら、これから先は、彼はきっと私をウザイと感じて行くだけでしょう。
今では、私が感じるのは「諦め」という感情しかなく、すっかり疲れてしまいました。
この状況から抜け出したくて、何度も別れようと思いました。
でも、同じ職場の同じ部署では、いやでも毎日顔を合わせます。

私としては、彼と別れるといっても決して嫌いで別れるのではなく、好きなままです。
彼は家族がいて、愛人がいて、そして仔犬がいる。
そんな今の自分にとても満足している様子です。

彼が会社で他の社員と楽しそうにしているのを見ると、イライラしたり、かと思えばまるで何も手につかない位にブルーになったり。
当然ミスも増え、他社員に迷惑をかけることが多くなりました。
そんな自が情けないし、惨めで、また落ち込む。
ここでも悪いループにはまり込んでいます。

彼は上司なので、最終的には仕事のチェックしますが、私のミスが多くなっている理由が分っているので苦笑いするだけ。
今の状態を続けるにも、別れるにもやり難くて仕方がありません。
会社を辞めてしまえば一番いいのかもしれませんが、若い子ならともかく、私はもう31歳。
正直、とらばーゆも楽ではありません。
今は給料も悪くないので、生活を考えたらそう簡単には辞めることを選択できません。
職場恋愛は終わった時がキツイという印象があるので、いつも避けてきたのですが、何を思ったかよりによって職場不倫・・・

いい年齢して、そんな恋愛を選んだ私が悪いのはわかっているのですが、いったいどう対処するのが最良なのでしょうか?
最終的に結論を出すのは私ですが、今は八方塞り。
皆さんのアドバイスを道標に出きればと思い、ご相談します。

犬に負けるなんて、本当の負け犬・・・全くトホホです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • とおこ より:

    どうしたらもなにも。。。
    ゴタゴタして仕事辞めたくなかったら
    彼とは自然消滅させて、何事もなかったように
    仕事続けるしかないでしょうね。
    彼にとってペット以下の存在であると考えたら
    続けることも彼の行動に一喜一憂することも
    ばかばかしいでしょ。不倫止めるのにいい機会じゃない?

    部署変えとかの希望は出せるのかな?
    変えられるものならそうしたほうがいいかもね。

  • lala より:

    彼は痒いところに手が届く自分の全てを知り尽くした奥さんとと
    可愛くてセックスも上手な若い不倫相手がいて男のロマンをやっていられるのですから離婚する気もなく.今が満足なんですよ。
    子犬が居ようが居まいが全く関係はなく.貴女自身にストッパーをかけているんですよ。本気になられては困ると。
    それを分かっていながら.せっかくの仕事を辞めてトラバーユするなどバカな真似は止めてとおこさんの言う様に何も無かったように仕事は続けないと。辞めたら彼の思う壺ですよ~。
    そんな子犬のせいにして逢わないメールも電話も少なくなるような男ならしれてます。
    臆病者..そんなら最初から浮気なんかするなといいたいですね。そんな男は止めて彼氏でも作り.会社の前に堂々と迎えに
    来てくれる人をつくらなきゃ..ね。
    彼にいい男を作った事見せびらかすくらいでなきゃ..。
    対処はせず..自然消滅が一番だと思いますよ。
    それを彼も望んでいるのだし。
    まあ..男性だからまた抱けると思えば言い寄ってくるでしょうが..。いくら上司でもしょうもない男です。

  • チロル より:

    横からすみません。
    ペット以下って言葉はひどくないですか?(ウチにも2匹いますけど)
    ペットが来たことによって「家族が幸せな気分」になってるから
    彼さんはちいちいさんに目を向けてないんだよね。

    他にも女作ってちいちいさんから離れていってるよりはいいかも。

    でも彼の家族がうまくいってちいちいさんに対しておろそかになってしまったら、、、この不倫は終わりに近づいているのかもしれませんね。
    顔も見なければ一度冷めたら落ち着きも出るでしょうけど
    毎日合わせなきゃいけないのはキツイですよね。

    でも職場での不倫はそれも覚悟の上ですもの、しっかり意思をもって
    がんっばってほしいです。彼のために仕事でミスなんて悔しくないですか?
    仕事の環境が変われないのなら生活の環境を変えてみては?
    異性のお友達を作ってみては?
    急には無理かもしれないけど、私はそのおかげですっかり彼のことを忘れましたよ!がんばって!

  • ]ana より:

    そうですか。。。
    寂しくなったんですね、、、。
    でもいつかはそういう状況になるって考えていなかったんですか!?
    私は思いきって転職しましたよ。
    といいつつまだ関係は続行してますが、、、。
    お給料だって10万くらい減ったけど、後悔はしてません。
    それができないならやっぱり部署移動とかですかね、、、。

    不倫関係は終わりになっても仕事は頑張って欲しいと思います。両方頑張れたら一番いいのかもしれませんが、、、。

  • まぁ より:

    お気持ちはわかりますが・・・
    でもいい機会じゃないですか!
    まだ31歳ですよね?
    これを悪い方向にとらないで、神様がくれたチャンスと
    思ってみては?

    彼と会えない分、他の何かに取り組んでみては
    どうでしょう?!
    何でもいいんですよ。習い事とか・・・。
    体を動かすことなどに熱中すると、以外とすっきりしますよ!

    あなたがいないとダメ・・・ではなくて
    あなたが居なくても、私は全然平気!と思わせてみては?

    >私のミスが多くなっている理由が分っているので苦笑いするだけ

    こんなみじめな自分にさせてる彼はいい人なのかな・・・?
    この機会に、ステキな彼を見つけて
    相手に、「逃がした魚は大きかった・・・」と、
    思わるように、頑張ってください。

  • タバスコ より:

    ちいちいさん、はじめまして。

    >犬を飼いだしてから、電話は1週間に1回。メールは1ヶ月に2回に激減。
    会うこともなかなか思うように行かず・・・。
    職場に犬を連れてきているわけではないだろうし、犬に負けたわけではないですよね。
    ただ、きっかけにはなったのかも。
    仕事に支障をきたすほどの恋愛に、彼は重荷になっているのでは。
    こんなに少ない連絡数。彼の気持ちを表していますね。

    もっと酷くのめり込む前にストップがかかって、良かったのではないですか?収入も良い仕事のようですね。失わないように、大切にして下さい。

  • ちいちい より:

    まずは、レスを付けて下さった皆様へありがとうございました。

    30年そこそこ生きて来て、決して自分ひとりで解決できない問題ではなかったと思います。
    でも誰かに何かを言ってもらいたかった、終わらせるためのきっかけが欲しかったんだと思います。
    具体的な終わり方をしていないために、どこかで期待をしていたのですね。
    皆さんからのレスを読んだ後、少し笑っていられる自分に気が付きました。
    ぎこちない程度の笑い方ですけどね。
    勇気をもらいました。
    まだしばらくは、泣き笑いかもしれません。
    でも、微笑むことすら忘れていたような数ヶ月を過ごしてきたから、
    ほんのチョットでも歩き出せたんじゃないかと思っています。
    底まで行ったら、あとは這い上がるだけですもんね。
    頑張ってみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  • とおこ より:

    チロルさんへ

    >ペット以下って言葉はひどくないですか?(ウチにも2匹いますけど)

    別にちいちいさんがペット以下、と言ったわけではなくて
    「彼にとっての自分はペット以下」と考えることによって
    不倫から足を洗う良いきっかけになるのではないかと
    そういうことが言いたかっただけなんです。

    どうせ終わりが見えているなら
    思い切り潔く切ってしまえるほうがいいとおもうから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ