トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 気持ちの踏ん切りのつけ方

気持ちの踏ん切りのつけ方

はじめまして。私は独身、彼は2児の父親です。彼の家庭は円満です。
私の場合、かろうじてSEXにはいたりませんでしたが、後一歩で関係を持ってしまうところでした。

同じ趣味のサークルで知り合って、他のメンバーよりもお互いの家が近くだったり、同い年である事がきっかけで、今年の4月頃から、二人で飲みに行ったりしはじめました。
元々私は、彼に対して好感を持っていたので「飲みに行かない?」と誘われた時は、普通に嬉しかったです。

次は私から誘いました。
その時に、お互いに気持ちを伝え合ったのですが、そこからが私の苦しい日々の始まりでした。

そもそも、あちらにとって私はただの浮気相手。
私も彼の家庭を壊してまで欲しい!と思ったわけでもないので、その時点である程度の利害は一致してたのです。

今でも好きだし、できることなら会いたいけれど、タイミングよく?彼の仕事がとても忙しくなってしまったので、メールのやりとりもままならないみたいです。
本当に仕事も忙しいのでしょうが、これを理由にもう二人で会わないという風に持っていこうとしてるのだろうか?と疑心暗鬼になってしまう自分に嫌気がさしてます。

頭では早く気持ちを整理して、彼を忘れなくちゃ!と思ってるのですが、他に好きな人もいないし、どうせ結婚なんてできるかもわからないのだから、彼がこれからも相手にしてくれるなら、彼でいいんじゃない?と思う気持ちとが、日替わりで襲ってきます。

せめて不倫を続ける気なら、どう気持ちをコントロールしたらよいのでしょうか?
また、忘れるために秘訣って?

つたない文章ですみません。
ちょっと気持ちが混乱中かも。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • DRY より:

    こんにちは。

    どちらにせよ、「自分はどうしたいのか」道を決めることですよ。どうせ・・・、仕方ない、好きだからいいんじゃない?と楽な方へ流れると最後の最後はひとりぼっち、宙ぶらりんのまま歳をとっていくだけです。

    道を決めたとしても、引き返せますしやり直しもききます。

    コントロールの仕方は様々です。自分の性質をよーく考えてどの方法ならやっていけるのか自問自答されて下さい。
    なんだかんだ言っても、肌を重ねて、時間を重ねれば、情も出てきて、「こんなはずじゃなかったのに・・」と遊びが本気になるのが不倫のパターンです。

    パターンに陥らない為にも、相手をひっくるめた道ではなく、「自分の道」を位置づけることです。
    でも、ほとんどの方がコントロールできませんよ、こればっかりは。

    ましゃさんの年代はわかりませんが、今が幸せであればいいや・・・と思っている以上、どんなに悩んでもなーんにも変わりません。
    既婚者だけど、まぁ嫌いじゃないし、手短な男だけど寂しさも埋めてくれるし・・・程度な気持ちが少しでもあるならば、肉体関係がないうちに去りましょう。

    利害が一致していたとしても、必ずどちらかが悩み、苦しみ、ドロ沼化します。だって、愛情も人それぞれですから、好きになった相手が自分より愛してくれる保証なんてどこにもありません。

    まして、不倫になった場合、既婚者にそれを求めてもね、更にドツボにハマるだけです。
    相手の家庭が円満ならば、円満のまま、返してあげましょう。

    気持ちが混乱しているときこそ、現実を見て、自分を大切にして下さいね。

  • ましゃ より:

    DRYさん、早速のレス、ありがとうございます。
    仕事中だったのですが、読んでて涙が止りませんでした。
    今、ひとしきりトイレで泣いてきました。
    誰に相談しても、同じような意見を頂くのはわかってましたし、自分がどうすれば良いのか、も自分ではわかってるつもりでした。でも、改めて言葉で頂くと、本当にありがたく感じます。
    幸いに、彼のほうも距離を置こうと考えつつあるのか、今までみたいに、親しみを込めた感じのメールをくれなくなりました。
    これをキッカケに、ただのサークル仲間に戻れたら、お互いにし幸せなんでしょうね・・・・・・。
    次、集まりで顔を合わせたときに、どんな態度になっているのか、心配ですが、それも仕方がないんですよね。
    2ヶ月前に、微妙な一線を越えなければ、こんな辛い気持ちにはならなかったのに、と思うと、とても悔やまれます。

  • DRY より:

    泣いたら、なんだかスッキリしましたか?

    >とても悔やまれます。

    これがよく言われる、「後悔先に立たず」です。
    でも、後悔するよりも、これも一種の経験だと開き直りましょう。まだ一線を越えていないので、不倫ではありませんし、ちょっとおとなげない行動しちゃったなーくらいの気持ちを持って下さい。

    次回のサークルでは、彼の顔色をうかがうのではなく、正々堂々と、「ごめんなさい!私、不倫できないです。でも今まで通りサークル仲間としてお願いします!」とスッキリと言葉で、ハッキリと態度で伝えてみて下さい。
    彼が、「できる男」であれば、その日から、もう一度、はじめの一歩を踏んでくれます。

    そして、サークル仲間はあくまでもサークル仲間です。個人的に余計な関係を作り出すと輪が乱れます。特に、不倫はご法度です。社内不倫と同じです。その辺りもキチンと考えた上で行動しましょう。

    ま、個人的な意見ですが、家庭円満、サークルの手短な女を誘う、勢いがあったメールも手薄になる・・・この彼はこの程度ですよ。セックスしなかっただけでも儲けものです。

    ましゃさんの微妙な気持ちは痛いほどわかります。
    悔やまないで下さい。これをステップにして下さい。

  • ましゃ より:

    DRYさん、またまたありがとうございます。
    家のPCが故障中で、会社でないと見ることができないのですが、まさかまた励ましのお言葉を頂けてるとは、思ってもいませんでした。
    1日で気持ちがスッキリするはずもなく、考えては泣いたり、自分で自分を励ましたり、忙しい一晩でした。

    >この彼はこの程度ですよ。
    私もそう思ってはいるのですが・・。

    「この程度」の彼にこだわるのは、今後自分を気に入ってくれる人がいるのだろうか?という不安からなんです。
    つねに、自分の恋愛期間の短さには、自信がなくなります。今回も3ヶ月足らずの恋愛(というのかしら?)でしたし・・。
    今回は短くてよし、なんですが、今までも1年足らずのお付き合いがほとんどでした。他の方々を見ると、たとえ不倫であっても数年間のお付き合いがありますよね?
    これから出会いがあるのかも心配ですが、それ以上に長くお付き合いできる人が現れるのか、の方が心配です。
    ごめんなさい、ただのグチになりましたが・・・・。

  • DRY より:

    こんにちは。

    じゃぁ、どうして付き合いの期間が短くなってしまうのか『自分の原因』を書き出してみましょうー。

    ましゃさんの年代がわかりませんが、幸せ(良縁)って自分から求めなくても、向こうからやってくるものです。
    それには、自分の欠点、短所を直す努力をして、長所を伸ばす努力もすることです。
    もちろん、努力ばかりだと息が詰まるので、肩の力を抜いて、余暇をダラダラリラックスして過ごすのも大切です。

    ただ単に、「私を気に入ってくれる人(愛してくれる人)」を望むならば、それは恋とは言わないと思いますよ。
    自分も愛して、相手に愛されて、それが「もちつもたれつ」です。

    ひとりになる不安、いつまでもひとりである不安、日常生活もパっとしないし、恋愛も続かないし、恋をしたら既婚者だし。あー、私の人生、お先真っ暗かも~ですか??

    私もそんな時期ありました。でも、自分で自分を変身させない限り、いっつまでもそのままです。
    不倫を数年積んでも、シャボン玉ですよ。相手には家庭があり、いつ、どんな理由で、崩壊するか毎日がビクビクです。
    私も不倫をしておりますが、いつなんどき、ひとりになって・・・と思ったりもしましたが、私の場合は、その覚悟もしっかり考えた上で不倫をしましたので、いまはその悩みはありません。

    不倫に走るのもいいとは思いますが、せめても、何かと引き替えにするのではなく、せめても、彼を心底愛して愛して狂うほど愛して楚楚と愛人に徹するくらいの気持ちを持って下さい。

    長さではありませんよ、ナカミとタイミングですから。

  • ましゃ より:

    こんにちわ。
    すっかりDRYさんとの交換日記みたいになっちゃってますが(笑)
    昨日サイトにお邪魔したばかりなので、DRYさんはてっきり相談係なのだと思ってました。
    私たち、相談者と同じ立場の方だったんですね、驚きです。
    そして、DRYさんの気持ちの強さに憧れます。

    お恥ずかしながら、私は35歳になりました。
    この歳で、ちゃんとお付き合いできる男性がいない事も、恥ずかしいですけど・・・・。

    お付き合いが長続きしない原因ですか・・・・。
    自分でもよくわからないのですが、どうも自分の見た目と実際に付き合ってみた時の感じが違うらしいんですよね。
    姉御肌でサッパリとして男性をリードしそう、というイメージらしいのですが、むしろ引っ張ってくれるような男性が好きですし、事実女々しい(?)タイプなんです。
    そもそも、そのイメージを払拭しないとダメですかね?
    既婚者の彼にも、ギャップに驚かれました。

    でも、そんなギャップがどうとかではなくて、チョイスミスでしょうね。既婚者とわかってて好きになったり、見た目が好みだからって好きになったり・・・。
    人間を見なくては、と思いつつも、どうしても好みのタイプに魅かれます。もしかしたら、その時点で、長くお付き合いする資格がないんでしょうか・・・。

    ごめんなさい。皆さんが使うサイトで、こんな個人的な独り言みたいな内容で。
    昨日から今日に掛けて、友人には言えないことが吐露できて、若干ですが気持ちが楽になった気がします。
    明日はわからないけれど、また苦しくなったら相談します。

  • 瑠璃 より:

    見た目で好きになっちゃダメですかね?
    好きになってはいけない人なんていません。
    性別も年齢も関係ないし!
    既婚の場合は・・・そこから行動を起こすか起こさないかが問題なだけであって(笑)

    自己啓発みたいな本を沢山読まれてはいかがですか?
    内面を磨くと外見も変ってくるものですし、
    それによって自分の意見が確立してくると自信が生まれますし。

    そうすると、本当にいい男をかぎ分ける目や力もつくでしょうし、
    寄ってくる男のレベルもアップするかも??

    心の中を全て吐き出したら、本からイロイロ吸収するというのはどうでしょうか。

  • ましゃ より:

    >瑠璃さん
    ご意見ありがとうございます。
    そうですね、どうせ1人で暇な夜をすごすのならば、本を読んで自分磨きもいいですよね・・・・。
    月曜からのたった3日間で、とても気持ちが楽になった気がします。悩みを聞いてくれる人がいるって、心強いですね・・。
    気持ちが不安定な時期は、何をすればよいのかわからず、ただオロオロするだけになりますが、「ああしなさい」「こうしなさい」と指示していただけるので、とても助かります。

    まだ吹っ切れない部分も残していますが、この辛さもいつか忘れられますよね?
    その時に、前向きになっていられるように頑張ります。

  • DRY より:

    こんにちは。

    四捨五入で40。お恥ずかしながら、私もその辺です(笑)
    いい歳した私ったら、不倫ですよ、フ・リ・ン。
    そして、シャーシャーと自分の不倫談を述べて、アホまるだしです。ま、アホだからしゃーない(笑)

    相談係・・・(笑)ここはOPENな場なのでそーゆーものは存在しないと思われます。よく来る女DRYって程度でしょうか。

    ギャップの話ですが、私もそうですよー。仕事の私、プライベートの私、まったく違います。人相も違います。化粧の仕方も違います。服装も違います。
    取引先のお偉いさんに、「キミは仕事の鬼だから家事できないだろ?」と冷やかされますが、その場では、「女を捨てましたので・笑」と答えますが・・・とんでもございませーん♪和洋中なんでもできますし、残り物でもパッパと料理しちゃいます(笑)

    友人に、顔命!って子がおりまして、性格は直るが顔は変わらない!ってポリシー持ってて、いつも彼はイケメンでしたよ。
    反対に別の友人は、めちゃめちゃ美人なのに、彼はヒイキしてもイケメンにはほど遠い人でした。

    ご自分のギャップを短所にせず、長所にすればいいと思いますし、相手の好みのどこを重視するのかも人それぞれです。

    なーに、この歳でも色々悩みながらも、自分と向き合いながら生きている女性はたくさんいまーす。
    せめても、自分の本質を自分で把握しましょうね。不倫向き?愛人体質?結婚向き?不向き?年上?年下?
    35年生きていれば、そろそろ自分をわかってもいい頃です。

  • ましゃ より:

    >DRYさん
    本当にそのとおりですね。
    いい年して、自分がわかってません(笑)
    実は、他の似たようなサイトやブログを見ていたら、似たようなタイプの女性の多いこと。
    もしかしたら、私たちのようなタイプこそ、不倫向きなんでしょうかね・・・・。

    すぐに・・・とはいかないでしょうが、もっと自分を理解して、楽しい恋愛ができるようになりたいです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ