トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 元彼女がどう想っているのか知りたい

元彼女がどう想っているのか知りたい

以前、「この想いを断ち切るには」という相談でお世話になったblueです。
皆さんの意見を聞いて「前を向こう」と頑張ろうとしているのですが、中々うまく出来ません。

やはり別れ方(彼女の理由)に納得していないのか、今は元不倫相手の彼女に逢いたくて仕方ないです・・・

「戻りたくて戻るわけじゃない」、そう彼女は言っていました。
でも、彼女と旦那さんが一緒に帰ってくるところや車から降りてくるところを見てしまって以来、「やっぱり戻りたくて戻ったんじゃないか」「離婚する気なんかなかったんじゃないか」と思い、傷つき、精神的にもおかしくなり体を壊しました。

一度、その後で友人が話し合いの場を設定してくれたのですが、彼女は「それはあなたの主観でしょ?旦那といても愛情はない」と言っていました。
信じたい自分と信じられない自分がいて・・・「仮面夫婦」ってそうなんでしょうか?

彼女とは本店・支店の関係なので、逢おうと思えば逢えるし、電話も出来ます。
でも、「いま逢って何を話す?」「お互い余計に苦しむだけじゃないか?」・・・心の中で葛藤しています。

「元カノを思い続けてもあなたは幸せにはなれない」とアドバイスもいただきましたが、自分でどうすることも出来ません・・・
やっぱり逢ったりしないほうがいいのでしょうか?
こんな状況で、今の彼女とも素直に向き合えない自分がすごい情けないです。
今、元カノがどう想っているのか知りたい・・・

どんなご意見でも構いません。アドバイスをいただけたら幸いです・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • ちびび より:

    blueさんは『今だけ』よければいいの?

    元カノがどう思ってるか聞いてどうするの?

    他人の意見で自分の人生の行く道を決めるくらいなら
    自分にも他人にも責任もてませんよ。
    (元カノからもそう見えるんじゃないかな。)

  • DRY より:

    こんにちは。

    逢いたいならば逢いに行けばいいし、話したいならば話せばいいのではないでしょうか。
    元カノも貴方と切れたとは言え、立ち直るまでの責任は後々でもついてまわるということが不倫の代償だと教えた方がよさそうな発言されていますしね。

    「旦那といても愛情はない」自分を何様だと思っているのか、人の気持ちをなんだと思っているのか、どんなに容姿端麗、頭脳明晰でも、哀れな人間だと思いました。

    >やはり別れ方(彼女の理由)に納得していない

    納得しないのはblueさんの勝手ですが、よーくよーく考えて下さい。

    『付き合っていた女が、他の男を選んだのです』
    『付き合っていた女が、亭主の元へ戻ったのです』

    これが、答えです。理由も過程などそんなものはどうでもいいことで、結果は、「選ばれなかった」のです。

    そして、夫婦ってそんなに簡単なものではありません。貴方と彼女でクリアできなかった問題。それも答えです。
    クリアできていれば、一緒になれたんですよね。それができなかった。それが現実です。

    今の彼女を思えば、思いを断ち切るべきなのでしょうが、それでも前向きになれないのであれば、リスク覚悟で元カノとそのご主人に現状を聞きに、来訪しに行く方法もあります。
    ただし、現実を受け止められる強い精神と今の彼女と別れてからと自分自身に大きなリスクが降りかかってくること間違いなしですから。
    今の貴方では、乗り越えられないでしょう。

    くれぐれも、親や兄弟、友達を泣かさぬよう、地に足をつけましょう。

  • らん より:

    「戻りたくて戻るんじゃない」
    「旦那といても愛情はない」
    「仮面夫婦」の状態でいる彼女が本当だったとして
    それを信じてなんになる?

    彼女の思い・・
    「うーん・・本当はあなたの事が大好きなの・・
    愛しているの、でも、私は○○だから、こうやって
    元のだんなのところで生活していくしかないの・・
    旦那には愛情はないし、仮面夫婦だけど、どうしようも出来ないのよ」
    なんてところじゃないですかね・・。

    彼女は離婚という選択をしなかった。
    あなたが、彼女をどう信じようが信じまいが
    彼女がどういう生活を送り、どう思おうが、
    もはや、関係のないこと。
    彼女は彼女の人生を歩んでいるだけ。

    自分でどうする事も出来ない・・
    じゃ、誰がします??
    彼女に会えば、何とか出来ますか?
    彼女に「貴方が嫌いなのよ、旦那を愛しているから戻ったの」
    と言ってもらえると、けりがつけれるんですか?

  • toshi より:

    blueさんへ

    貴方はとても純粋な人ですね。
    恋愛感情からの不倫は割り切れないもの、割り切れないから悲しく辛いもの、誰でもそうですよ。
    buleさんは割り切れない心を、無意識に育てていらっしゃるんじゃないかな?

    私事ですけど、別れは突然やってくるもの定期連絡と思って出た電話が『もう電話しないで』
    昨日まであんなに嬉しそうだったのに、なぜだ!って、別れに納得できるものなんてなかったような…。

    心の中は海辺の波みたいもの、大きな波が襲って来て引いて行く又大きな波がやって来て引いて行く、波がやって来て引いて行く…。
    大きな波に襲われた時は、もう胸を掻きむしりたくなるほど苦しく切ないもの、電話はする、ストーカーに走りたくなる。
    でも月日と共に、波は小さくなって行くものです。
    今では、すべてがいい思い出となっています、彼女に教えられたこともたくさんあります。
    笑顔が見たい肉声が聞きたい、と思う気持ちはありますよ、でも会ってどうするんですか、めぐり合った時に戻れますか?

    参考になるかどうか解りませんが、心を育てて下さい、ご自身を大切にして下さい。

  • ぽち より:

    自分もキツい別れを経験したばかりです。
    ちょっと前までは、繋がっている実感が確かにありました。
    こんなにあっけないものだとは思わなかった。

    一応簡単な別れの理由は聞きました。
    もっと突っ込めば、さらに色々聞けたかもしれない。
    でもしませんでした。

    自分にとって綺麗な答えでも、
    目の前が真っ暗になりそうな答えでも、
    おそらく自分は納得出来ないんだろうなと思ったからです。
    好きでいる限り。

    確かなのは、もう相手とは繋がっていないのだという事実のみ。

    ならばあえて傷口をほじくりかえしてイジイジしたりはせんです。
    5年先、10年先まで同じ痛みが続くとは思えないし、
    (大体それでは精神がもたんです^^;)
    縁があれば、いつかまたどこかで出会えるからと。

    頑張りましょう。(自分も含め・・・)

  • ぴょん吉 より:

    blueさん

    「別れの理由」が納得できないあなたの気持ち、とても辛いと思います。でももしその女性からこう告げられたら、あなたはどう思ったのでしょう?

    「本当はあなたが嫌いになったの」

    「別れの理由」に真実性を求めると、あなた自身が行き場を失うことになりませんか?
    僕は別れた相手を追い回す方の考えには賛同しません。相手がもうあなたに同意しない以上、二人の関係は恋人でもなんでもありません。ストーカーの加害者と被害者にしかなり得ません。あなたのためじゃない、女性のために一刻も早く「また会いたい」などという妄想から眼を覚ましてほしいと願います。

  • ぴょん吉 より:

    そうそう、言い忘れていました。

    「元カノ」という言い方、やめたほうがいいですよ。
    もう一度言います。
    その女性はもうあなたとは何の関係もないのです。
    何も。

    「元・・・」なんてない。
    「元彼女」なんて、あなたが望んだところでどこにもいないのです。
    そんな関係など、何の意味も価値も持ちはしないのです。
    二人のいい関係など、この世にはもう存在しないのです。
    その女性の生活が本意かどうかなど、あなたには何の関係もないことです。

    すべてはもうとっくの昔に終わったのです。
    あなたが彷徨いながら破滅の淵に見ているのは、
    あなた自身がつくりだした美しい女性の幻影に過ぎないのです。

    あなたの魂を早く幻想から開放してあげましょう。

  • blue より:

    お返事ありがとうございます。皆さんのアドバイスを何度もゆっくり読み返して、少しずつ「終わった」という現実を受け止めようとしています。

    何だろう・・・精神的に病気になって、自分でもわけがわからないうちにスト-カ-行為で不倫相手に怖い思いをさせたこと・・良くなった今、とても後悔してるんです。だから「今だったら幸せにできる」っていう想いが余計に強いんだと思います。

    でも、「別れ」は病気になる前ですもんね。皆さんの言うとおり、僕は「選ばれなかった」・・それが「現実」なんだとちょっとづつ自分に言い聞かせてます。

    不倫相手が出会ったことを後悔してるか?とか、いまどう想ってるのか?・・・考え出したらキリがないし、考えるだけ損ですよね。もう戻れないんだし。不倫相手を想うんなら逢わないほうがいいですよね。

    同じ会社・・付き合う前の普通に話して笑いあう楽しかった関係にすら戻れないのは、本当につらいけど、それが不倫の代償・・終わった恋人の運命ってとこでしょうか?

    ちょっとづつ頑張ります。ちょっとづつ。また気持ちが落ちたら相談させてください。ありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ