トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れ話

別れ話

今日別れました。

私は未婚で、彼は8歳上でした。
奥さんに浮気を疑われたから、もう会うの止めようとなりました。
もともと略奪するつもりはなかったので、いつか別れなきゃいけなかった、これでよかったんだと思うようにしています。
感情がついていきませんが・・・

別れ話が電話だったので、最後に一度会おうと言っていたのですが、その連絡をずっと待って、携帯を眺める自分が目に見えるようで・・・
会うと言っても、私が彼の職場の近くまで車で1時間以上かけていくのかと思うと、別れ話のためになんでそこまでとも思います。
顔が見えれば、最後の別れ話はヤフーメッセンジャーでもいいやと思い、そうメールしたのですが、やっぱり会うべきかと、悩んでいます。

こんな簡単なこと、つい昨日までだったら、自宅にいない時を見計らって直接メールなり電話なりで聞けたのに、別れが成立してしまった途端、こんなメールもしずらくなるんですね。
つい昨日まで、私は休み明け、彼とメールできることを楽しみにしていたのに。
彼はきっと、そのころには別れを決意していたんだろうなって思うと、とても悲しくなります。

あれもこれも話そうって思ってた自分が馬鹿みたいです。
でも、相手の負担にならないって決めていたのに、結局色々負担をかけてしまっていた罪悪感もあり、これ以上負担をかけたくないとも思います。なんだかどうしていいかわかりません。

明日、一度、電話をして話したいと思います。
最後に会うことについて話すためです。
これって迷惑でしょうか・・・
なんだかもう、自分では判断がつかないんです・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • とおこ より:

    奥さんに疑われているなら連絡取るのは危なくないですか?
    別れ話って、未練のある方はどうしても話をしたがるけど、
    別れたがってる側にとっては針のむしろだとおもいます。
    男性って女性にくらべて別れ話にあまり重きを置いていないような気もします。
    というかもう別れた、のであれば用は済んでいる。。。とおもいます。

    別れ話って結局別れ切れなくてやっぱり続けようとか
    なってしまうことも多いし、そうなったらますます
    Mariさんの身が危ないですよ。

  • momochan より:

    別れたくない側は逢いたい、別れたい側は会いたくないものです。彼は妻が大事だから、家庭をこわしたくないからあなたと別れたいのです。

  • べるぼーい より:

    もう、終わりにしたほうが良いと思います。
    未練な気持は判りますが、すっぱりとしたほうが、気持にけじめがつくのでは、、。
    これから、もっと素敵な方が、出てきますから、、。
    冷たいビールでも飲んで、もやもやを流してしまいましょう。

  • あおぞら より:

    mariさん、こんにちは。

    私も以前、奥さんにばれて(?)別れ話になったとき、彼と絶対、会わなきゃいけないって思ってました。そして、彼も、そう思ってました。

    でも、今になって、なんで別れるのに会う必要があったのかなと思います。
    だって、(今のmariさんにとっては)悲しいかもしれないけれど、「不倫」という関係で、話合ってキレイに別れる必要も、思いをこれ以上ぶつける必要もないんだもの。

    でも、きっと気持ちの整理がつかないんだよね。
    私は、会う必要はないと思うけど、会うことでmariさんが納得できるならリスクを覚悟で会ってもいいかなって思う。

    けど、経験上、あったからすっぱり別れられるというものでもないよ。
    もっと未練残っちゃうかも。

    不倫の呪縛からのがれた今は、私もバカだったなぁって思えるんだけど、ね。(笑)

  • mari より:

    みなさん、レスありがとうございました。
    別れるときは会って別れようって話していたし、
    私も好きだから会いたいし、色々考えたんですが、
    やっぱり会うのは辞めとこうと思います。
    メッセンジャーのカメラで顔だけ見て、バイバイします。

    疑われたと言っても「出張先で何やってるんだか知らないけど」
    って言われただけなんですが、
    後ろめたいことがあるだけに、何も言えなかったようです。

    昨日は取り乱して、色々と悪い方、暗い方へ考えが行きましたが、
    少し寝てみなさんのログを読んで、落ち着きました。
    奥さんにそう言われたときの彼の気持ちもわかります。
    今まで築いた物が全部壊れるかもしれない、そう思ったんだろうなぁ。
    それでその原因(私)を取り除こうとするのは当然だし、
    私も納得済みのはずだったので。

    感情だけがついていきませんが、
    あまり卑屈にならず、
    きれい事ですが、彼が私のこと好きだった事だけは疑わずに、
    消化して行こうと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ