トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 女癖の悪い彼

女癖の悪い彼

私は29歳で、彼は38歳の既婚者です。
彼とは喧嘩が絶えませんが、5年程付き合っています。

私は結婚している彼を好きになったのですから、家庭を壊す気も無ければ、奥さんに対して全く嫉妬は無いんです。
彼が家庭に帰るのは当たり前だと思ってますから・・・

彼もこの5年間、連絡は一日に何度もくれますし、頻繁に会う時間も作ってくれて色々遊びにも連れて行ってくれるのでこの関係に不満はないのですが、家庭以外では私だけを愛して欲しいと思うのはおかしいでしょうか?
そんな私の願いも努力も虚しく、彼は根っからの女好きなのか、常に複数の女の子と連絡を取っています。
ホテルに入って行く姿も偶然目撃して大喧嘩になったことも・・・
何度も喧嘩して、別れ話をした事かわかりません。

まわりから彼の女関係の話しも良く耳に入ります。
彼に問い詰めると認めないものもありますが、よく言う台詞が「みんな遊びだよ。やりたいだけだよ。俺の性格すぐ飽きちゃうから女と続いた事ない。でもお前とは別れたくない。こんな続いたのは初めてで俺にとっての彼女はお前だけだ!俺にとってお前は必要なんだ!」

でも、そんな彼が同じ会社の子を3年近く口説いていると聞きました。
もう、何が何だか良くわからなくなっちゃって・・・何を信じていいのかわかりません。

会社の子についても「会社のマドンナ的存在で、俺が先に落としたかった。会社でドキドキ楽しみたかった」
最低ですよね!?でもそれだけで3年も口説きます?
他の女の子との関係にしても、私にバレても遊び続ける彼は一体??
「で~んと、構えてろ!」と、言われてる私って・・・??

まぁ所詮は私も奥さんではないので、私にバレた所で彼は何にも困らないんですよね?
彼は最低だ!と、思いながらも一緒に居る自分が情けない。
別れても、彼にすがられるとよりを戻しちゃう自分がまた情けない。
彼にとって私って都合のいい女ですよね?

依存しているだけなのでしょうか?
どうしたらいいですか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(18件)

  • べるぼーい より:

    もっと、自分に自信を持てばいいのでは、、。
    あなたは、彼が居なくても、十分に一人で生きて行ける方です。
    それを自覚すればいいだけです。
    一人になって寂しくなれば、もっと可能性のある方にめぐり合う事が出来ますから、、。
    そう思って、決断してもいいと思います。

  • レモン より:

    べるぼーいさん、早速ありがとうございます。やはり、決断した方がいいのかな?今日も彼はどうやらキャバクラの女の子とデートだと思います。昼間一緒に居た時様子がおかしかったから・・・辛いです・この5年間彼が全てだったから一人になる勇気がなくて・・・男のべるぼーいさんとしたら、私ってやっぱり都合のいい女なのでしょうか?彼は何でも許されると思ってますよね?私にはトキメキなんてもうないでしょうし・・・やはり会社の女の子や他の子にトキメキを求めているんでしょうか?

  • DRY より:

    こんにちは。

    レモンさんが言うことも、彼が言うことも、その人そのものですから、断定できるものはないと思います。

    ただ、同性の私からのストレートな疑問は「自分の肉体をたらい回しして自負している彼の魅力」と「彼の肉体を他の女と共有しているレモンさんの心理」(ここでは奥様の存在は抜きます)がどうしても疑問です。

    好きな気持ちはわかりますが、自分をもっと大切にしてほしいと思います。他の人を抱いてきた体で、他の人がキスした体を、他の人を歓喜させてきたであろう体に対して、抵抗も嫌悪感も感じませんか?

    月日の長さなど問題ではありません。ただ単に、レモンさんが我慢強かっただけで5年の歳月が進めただけです。

    女遊びはクセです。そして、ご飯を食べるのと同じくらいに日常的に女遊びをこなす人はたくさんいます。彼が自分で気がつかない限りは一生直りません。誰がなんと言おうとも直りません。

    精力的な男は英雄と秀吉の時代に言われたようなので、それが彼のステータスなのかもしれません。
    それが、レモンさんが好きでやまない彼なので、受け入れていくしかないでしょう。

    レモンさん、自分をそんなに可哀想にしないで下さい。私は可哀想なんかじゃないわよ!と思われるでしょうが、トピからは、同じ女として可哀想でなりません。

    そして、「都合のいい女」ですが、具体的にレモンさんはどんな都合をつけてあげているのでしょうか?

  • ゆりこ より:

    私の知り合いにもいます、そんな男。彼は落とすまでが楽しくて、後は2~3回寝たら飽きてしまう(と言うか目標達成)そうで、また次の子を落とすゲームをするのだそう。あなたの彼も同じで、3年来口説いている子が落ちるまで諦めないでしょう。彼に見下されていると感じないですか?奥さんよりは刺激的だけど奥さんみたいな存在になってないかなぁ。こいつは何してもどこにも行かないと。何だかこの先も年月を彼に捧げるのもったいない。あっと言う間に30、40になりますよ。

  • レモン より:

    DRYさんありがとうございます。ホント直らないですよね・・・自分がみじめですよ。我慢強かっただけか・・・そうかも。我慢している事を認めて貰いたくて、いつか気付いてくれる時が来るだろうと・・・でも、気付いたら5年の歳月が・・・こんな事が繰り返しあると私の神経もだんだん麻痺してきて「またか・・・」って、思ってみたり、異常に嫉妬してみたり情緒不安定です。彼も私の情緒不安定をわかっているので気を遣ってはくれますが、彼の言っている事、彼の行動が信用出来なくなってきました。最近はエッチもやる事に正直抵抗を感じています。具体的に「都合のいい女」ですか?彼の会いたい時にはいつでも会える状態ですし、お金も貸した事ありますよ。勿論!ちゃんと返して貰ってます。ん~何だろう???何をどう説明していいのかわかりません。ごめんなさい。彼には私の想いや努力はつたわらないのでしょうか?別れるにしても、彼には私の辛かった気持ちを理解して欲しい。私が去って行った事を後悔して欲しい・・・私、おかしいですか?

  • レモン より:

    ゆりこさんありがとございます。ゆりこさんのお知り合いの方と彼は同じ事言ってます。確かに、「女房同然だ!」と、言ってはまわりにもかなり公認の仲になっています。口説いてる会社の子も私との事も知っているんですよ。なのに口説いてる彼の神経がわからなくて・・・もう、飽きれちゃった!自分がみじめです。ゆりこさんのお知り合いの方も相当遊んでいるんですか?いつか罰があたりますよね(笑)

  • レモン より:

    皆さん、やはり彼は私に嘘ついて若い女の子とデートみたいです。あ~私の想いも虚しく彼は楽しんでいるんだろうな・・・私馬鹿みたい。私に嘘つく必要ないのに・・・どうして私は強くなれないんでしょう?喧嘩をする事も面倒になってしまっています。彼は今、自分の会社を立ち上げるのに一生懸命で応援したいんだけど女遊びをしているようじゃ応援するのも馬鹿馬鹿しいです。会社を立ち上げるのにお金が足りないと言うことで昨日、お金を貸しました。彼が頑張る為にと・・・でも、そのお金で今日はデートしているのかなぁ~??明日には、ケロっと甘えて来るんだろうなぁ~彼にとって私って一体何なんでしょう?やはり都合のいい女ですよね・・・

  • ゆりこ より:

    私の知り合いはまだレモンさんの彼よりましです。40過ぎていますが自分が結婚に向いていないと自覚しており、独身で遊び回っているから。お金貸してしまったのですか?明らかにおかしいですよ。会社の資金がないなら普通女性につぎ込むお金控えるでしょ。彼は本気で会社立ち上げようと頑張っているの?レモンさん完全に都合よく扱われていますね。簡単にはいかないと思いますが、早く彼との関係のおかしさに気付いて新しい人探していただきたいです。

  • シェフ より:

    都合のいい女・・・になってるかどうかは自分で感じなくちゃ。
    好きなら、それでもしかたないよね。
    婚外恋愛なんて、少なからず「都合のいい女」でしょ?

    貴女はきっと愛情から情へと変わってしまったのですね。
    別れを決めても彼はまた戻ってきて、ほだされてしまう。
    わかってても前に進めない時はあります。
    それはしかたない事でしょうね。
    でも、心底「別れ」を決めたら女は強いものです。
    彼以外に何か楽しめるもの・・・してみません?
    習い事でもいいし、動物を飼うのもいいし・・・・

    努力して別れられれば苦労はしないよね。
    他と比べる必要はないからまず、自分の生活スタイルを
    少し変化をつけてみませんか?
    長い人生、たった5年の歳月じゃないですか。
    素晴らしい愛情をもってる人を見つけてみて下さい。
    情は・・・捨てましょうね。

  • レモン より:

    ゆりこさん、シェフさんありがとうございます。確かに情かもしれません。放っておけないというのか・・・馬鹿な男だとわかっていても世話を焼いてしまう。でも、別れを決めて私が居なくなっても彼は何も困らないんですよね・・・寂しいと想うのは私だけで彼は他に居るか・・・そう想うと、とても悔しい。私が傷ついた分だけ頑張った分だけ彼にも後悔して欲しい・・・幸せになるのは私だよ。まぁ~私の男を見る目が無かったのかな・・・

  • DRY より:

    こんにちは。

    「都合のいい女」に酔っている場合もあります。

    彼には私がついてなくちゃダメになっちゃう!彼には私が必要!と・・・これは一種の自己満足です。

    人を必要と不必要に分けたくはありませんが、必要だと思っていれば、必要な人に金を借りることは絶対にありえません。
    だって、てめーが必要な銭ぐらい、寝ずに働くなり、節約するなりしてコツコツ貯めればいいのです。

    それが、不倫?デート?そこへきて、人に借りた金で会社を興す?勘弁してください。人生、そんな甘かったら、誰だって会社興します(笑)

    ここまできたら、あきらめましょう。彼に後悔してもらおうなどと考える前に、彼が心底後悔できる人間かどうかわかっていますよね?

    女遊びは彼の恋愛観なのでそれはそれでいいでしょう。そしてレモンさんが、彼にとって「都合のいい女」などと言うカッコイイ位置にいないことを自覚しましょうね。

    「女房同然だ!」って・・・、女房ってもんは、いちおの生活保障はされていますからね。女房を下に見るそのセリフは適切ではないと思います。

    貴女は、「母親」ではないのです。ひとりの女ですよ。どちらにせよ、私には、レモンさんが彼とは別れない、別れたくない気持ちしか伝わってこないです。

    ただ、愚痴を言えばスッキリし、それでも貴女には彼が必要であれば、それはそれでステキなことかもしれません。

  • レモン より:

    DRYさん、こんばんは★
    適切なご意見ありがとうございます。

    うなずくばかりで、言葉が出ません。
    DRYさんの言う通りです。

    お金の事にしても確かに疑問に思う事が多々あり
    バカだなぁ~って、呆れるばかりです。
    そんな相手にお金を貸した私はもっとバカです。

    彼の恋愛観はもう仕方のない事だと思います。
    それより私自身、自分にプライドを持たなくては・・・
    これ以上、情けない女になりたくないので・・・
    前回、DRYさんに
    「可哀想な女にならないで・・・」と、
    言われ、考えさせられました。
    もっと、自分を大切にしたいと気付かされました。
    彼が後悔しない男だというのは、私もわかっています。
    だからこそ、後悔させたいと・・・変な意地を張っていたのかもしれません。
    もう、変な意地も全て捨てます。
    時間の無駄ですよね・・・!?
    それよりも、自分の事だけ考えようと思います。

    こんな私ですが、夢があるのでそれを成功させたいと思います。
    これからの人生、誰かの為じゃなく自分の為に生きていきたいです。

    最近思うのですが自分の好きになった男が、
    「あれ?こんな人だったの?」って、幻滅しちゃうのって寂しいですね。

    貸したお金の事を考えて折を見て別れるつもりです。

    私も限界ですよ!
    バカにされるのはもう、沢山です!!!

    DRYさん★私、強くなります!!
    本当にありがとうございます!!!

  • DRY より:

    こんにちは。

    >後悔させたいと・・・変な意地を張っていたのかもしれません。

    男38歳。もう変わることは無いでしょう。
    人間って、甘い蜜で生きてくるとそれが当たり前になります。でも、それも生きる術なので、彼も彼なりに楽する方法を考えて生きてきたのでそれはそれでいいと思います。

    ただ、彼が独身でり、一匹狼で、被害を被るものが無ければヨシですが、家庭があります。そして浮気にもルールが存在します。その器量がない人は浮気をしてはなりません。

    最低限のルール、1、避妊1、金銭の貸し借り

    このルールが守れなければ、もう終わっています。

    >「あれ?こんな人だったの?」

    私は幻滅しませんよ(笑)だって、それが相手であって、それは自分が好きになった人ですから。
    ただ、幻滅するにも、線引きがあります。そう、「譲れないもの」いわゆる「譲れないプライド」を持つことです。

    避妊を当たり前にしない人、幻滅する?しない?
    金銭の貸し借りを要求してくる人、幻滅する?しない?
    あっちもこっちも手をつける人、幻滅する?しない?

    好きだからなんでもヨシは、10代、20代前半の恋愛ですればいいんです。30も近くなったら、いかにして自分が地に足をつけ、自分も幸せで相手も幸せにできるか将来をある程度計画しなければなりません。

    レモンさん、夢があるならば、「いつまでに成功させる!」と言う、真の計画を立ててみましょう。3年後?5年後?
    せめて、これからの人生「自分を可哀想にしない」ことへ進んでほしいと願います。

    彼と別れるにせよ、まずは、自分の道をシュミレーションしましょう。そして流されないことが、「強くなる」という意味です。
    性格まで「強くなる」ことはおすすめしません。やはり、女は愛嬌ですから(笑)

    輝いていれば不思議と幸せはやってきます。やってこないときは、自分の努力が足りないのです。

    恋愛はふたりでするものです。「譲れないプライド」をされた時、見ないフリをしないことです。5年間の不倫でそれは十分に学習されたと思います。

    自分の長所を伸ばし、短所は出さない努力をすること。

    夢に向かって頑張りなさい。とにかく頑張りなさい。

  • レモン より:

    こんにちは★

    DRYさんの言う通り、彼はもう変わらないですね。
    甘い蜜を吸って生きてきたので・・・
    成長のない人間だと思うと残念に思いますが
    人の事を、心配する前に自分の将来に向かって頑張りたいと
    思います。

    「譲れないプライド」を、私は忘れてました。
    いや、気付いていたのですが、
    「私が・・・彼の為に・・・」なんて、
    馬鹿げた感情、意地がありました。
    無駄でした。
    DRYさん初め、皆さんのご意見によって
    気付いた!気付かされました!

    DRYさんの・・・
    避妊を当たり前にしない人、幻滅する?しない?
    金銭の貸し借りを要求してくる人、幻滅する?しない?
    あっちもこっちも手をつける人、幻滅する?しない?
    残念ながら、全て当てはまっています。
    だから、いくら好きになった相手でも幻滅しちゃいます。
    それを、受け入れた自分も悪かったのですが・・・

    ここまで全て気付いて一緒に居る事は
    出来ません。
    一緒に居る必要ないですよね・・・
    もう、無理です・・・
    プライドを持たないと・・・
    私までもが彼の相手にしているバカ女になってしまいます。
    これ以上バカ女になりたくない!!
    メラメラと、プライドが沸いて来てますよ!

    DRYさん、
    「恋は盲目」と言う言葉がありますが
    ホント、その時は一生懸命で何も見えなかったです。
    振り返ってみるといい経験とは言えませんが、
    勉強になったと次に進みたいと思います。
    バカな男でも私が一度は、
    心底愛した男ですから・・・恨んだり、悔やんだりするのは
    やめます!
    いい踏み台にしてこの1年で夢を必ず!実現します★
    30歳までには必ず!!!

    でも、もう当分男は要りません!
    信用して裏切られるのが怖い・・・
    そんな男ばかりではないんでしょうが・・・
    もう、お腹いっぱいです。
    一日でも早く別れる様にします。
    毎日、笑っていたいので・・・

    DRYはどうしてそんなに大人なんですか?
    いつもしっかりとしたご意見、関心させられます。
    DRYさんの恋愛話しにとても興味があります。(笑)

  • DRY より:

    >私までもが彼の相手にしているバカ女になってしまいます。

    バカ女も、「バカ女のフリ」ができれば勝ちです。
    金が落ちるところには、人は群がります。そこで「バカ人間のフリ」ができる者は、おいしい蜜だけ吸って、退散できます。できない人間はドツボにハマッてそこまでです。

    だから、3年口説いているという子はきっと「フリ」ができる子なのかもしれません。それもその子の生きる術なので。

    >信用して裏切られるのが怖い・・・

    いまは、夢へ向かって確実な土台を作りましょう。そしてどんどん向上していきましょう。
    その土台ができてしばらくすれば、人恋しくなるものです。
    そんなときは、昔の恋をもう一度学習しましょうね。どうしてああなったのか?どうして傷ついたのか?私の譲れないプライドは何か?そこではじめて、新しいステップが踏めます。

    信用するのはいいのです。が、それを言葉ではなく、態度で示す人を選びましょう。メールがマメじゃなくてもいい、電話がマメじゃなくてもいい、ただ、レモンさんの体を気遣い、女の仕事に対して理解を示す人、時間を惜しみなく愚痴にも耳を傾けてくれる、そんな心を持つ方がいいのではないでしょうか。

  • レモン より:

    遅くなりました。
    いつもありがとございます★
    仕事が長引いて、こんな時間になってしまいました。
    帰宅するなり一目散にPCを立ち上げた私であります。

    DRYさんのレスを読んで思いました。
    私は、彼の事ばかり責めて、悔やんで、憎んで・・・
    でも、私がしっかりしていなかったからだと・・・
    人を信じて好きになる事は、決して悪い事ではないですよね!?
    でも、私は自分というものが無かった・・・
    ちゃんとした土台が出来て無かったです。
    だから、一人になるのが何だか不安でした。
    不安から、彼に依存していた気がします。

    これからは、自分の可能性を信じてみます!!!
    もう、そんなに若くもないんで今がチャンスかなと・・・

    何だか吹っ切れたら今日は忙しくても仕事が
    楽しく?こなせた気がします。
    こなせた割りにはこんな時間になってしまった・・・
    ん~でも、気持ちがとても楽になりました★

    言葉は悪いですが、彼の事を見下して?見ている自分がいます。
    「もう、あなた無しでも私は平気よ!」
    色々な事があったにも関わらず成長していない愚かな彼に
    同情します。
    でも、彼はそれで幸せならそれでいい!
    彼の人生ですから・・・

    今日、いつものごとく彼から電話が入っていましたが
    出ませんでした。
    もう、他愛もない話しをする気にもなれなくて・・・
    私の仕事が終わるのを待って居るからとメールも
    入っていましたが・・・
    今、こうしてPCをパチパチと叩いています。
    昨日までの私なら、仕事は家でやればいいや!
    明日やればいいや!ってな感じで彼の元へ行って居たと思います。
    でも、私の中でも結構負担になっていた気がします。
    今日は何も考えず思いっきり仕事が出来て疲れては居ますが何だか気持ちがいいです★

    明日、彼にちゃんと話しをしなくちゃ・・・
    逃げていても仕方ないんですよね・・・
    未練とかじゃなく揉める事が面倒なんですよね・・・
    頑張らなくちゃ・・・

    明日、明後日と仕事を片付けて火曜日から
    旅行に行く事にしました!
    早速、飛行機のチケット、ホテルを押さえてしまいました。
    今まで彼無しの旅行なんて認めて貰えなかったから
    この、5年間彼抜きの旅行って、行った事がないんですよ。
    日帰りでも「今どこ?」「何時に帰って来るの?」「待ってるんだから早く帰って来い!」ってな感じで、
    今、思えば自由がなかった・・・

    これからは自分の為に時間使わないと・・・
    もっと、自分を労わらないと・・・と、
    思いました。

    経験して思いましたが、
    不倫って、何なんでしょう?
    経験しても答えが見つかりません!
    それは、私だけなんでしょうか?
    楽しい想い出も勿論ありましたが、
    よぉ~く、考えてみれば私のモノではないんですよね・・・

  • DRY より:

    こんにちは。

    >ちゃんとした土台が出来て無かったです。

    不倫は、不倫です。不倫をしていると、いつの間にか、自分達の恋は不倫ではない・・・と錯覚、勘違いをするようになります。
    そう思うのは人の勝手なのですが、錯覚から目が覚めたとき、必ず、騒ぎ出すのです。

    「こんなはずじゃなかった・・・」「どうして私(俺)だけが・・・」

    それは自業自得と言うものです。

    だから、そうならない為、自分を守る為には、ふたりでいる時は錯覚でもいい、ただ、現実の世界では「これは錯覚だ」と自分に言い聞かせることです。
    つまり、自分の人生を不倫に託すのではなく、自分の人生と不倫はベツモノとして見ることです。

    >もう、そんなに若くもないんで今がチャンスかなと・・・

    アハハハ(笑)よく気がつきました(笑)

    女三十路に突入すると、色々な変化が現れます。男は三十路、四十路と働き盛りで前進していきますが、女はそれなりにリミットがたくさんあります。
    結婚、出産、仕事・・・。29歳の今、仕切りなおせば大丈夫。いまが、ふんばる時期です。

    仕事をやるからには、トップを目指しましょう!
    トップと言っても、人を陥れたり、騙したり、横取りしたりしてトップになるか、マットーにコツコツ型でトップになるか、それは自分でポリシーを持って決めればいいことです。

    「あーぁ、あの時やっておけばよかったな・・・」と四十路になって後悔しても、ハッキリ遅いです。
    もちろん、何歳になっても可能性はありますが、それは並大抵な努力ではありませんし、素質や運もあります。

    レモンさんはレモンさんの時間を有効に使いましょうね。
    不倫の恋でも相手次第では、自分+仕事+恋の3点がうまく廻る場合もあります。しかし、それには、自分の意志が重要です。

    不倫の極論は、「最終的には一緒にはなれない」ことですから、一緒になりたい夢や希望で心を埋め尽くさないことです。

    >不倫って、何なんでしょう?

    不倫は、不倫です、不貞です(笑)それ以上それ以下もありません。スリルがありどーしても現実逃避する魔力があります。どーしても成就したければしたいほど、現実をしっかり見据えなくてはなりません。
    そのためには、法律の勉強から始まって、日常生活のことまでありとあらゆる覚悟と学習が必須です。

    相手にも何かしてもらおう、相手も何かやるのが当然と考えた時点でその不倫は成就しないと、私は、思いますよ。

    旅行で、ゆっくりリラックスして、楽しかったこと苦しかったことを思い出し、これからの未来に向けて、自分を高めて下さいね。

  • レモン より:

    DRYさん、こんにちは★
    仕事の合間に・・・★
    いつもありがとうございます!

    今まで、将来を彼に求めるといった気持ちは無かったのですが
    終わってみると、不倫って何とも言えない寂しさが残ります。
    錯覚していました。
    長い間、目をつぶっていましたよ。
    自分で決めた事なので後悔はないのですが、
    不倫という関係にしても、いつも一緒に居たので
    寂しさは正直あります。と、同時にこんなにバカな男なのに
    どうして、大嫌いにならないのか不思議でなりません。
    自分に問いかけてはみているんですが・・・
    依存ですかね・・・?
    成熟しない恋って、虚しいですね・・・
    私は何の為に5年間彼と居たんだろう?
    成熟しないってわかって居たのに・・・

    強くならなきゃ!!!
    DRYさん、いつもありがとうございます!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ