トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 奥さんが私に会いたがっているけど・・・

奥さんが私に会いたがっているけど・・・

離婚前にでも彼の子供を産んでもいいのでしょうか?」でお世話になった ともです。
多くの方から厳しくも私を想ってくださるレスをいただき、ありがとうございました。

また厳しいお言葉をいだたくかも、と思いながら書き込みさせていただきます。

奥さんから「会わせてほしい」と言われたと、私には言うものの、まだ会うというところまで話は進んでません。

「精神的に弱ってしまったから今は考えられない、気持ちが落ち着いて考えられるまでは、嘘でも演技でもいいから今まで通りに接して欲しい」と言う奥さん。
「離婚したいと言った男と、離婚したいと言われた女が一緒には居られない」と彼。

昨日も彼が携帯で仕事でのメールを打っていたところ、奥さんが「メールしてるの?」とキレたらしく、手に負えない状況なってしまった。
でも今日「ゴメンネ」とメールがあったと。

奥さんが私に会いたいと言っているなら会うよ、と言ったのですが、どうなるか‥彼次第。
落ち着くまで待って欲しいと言ったり、会いたいと言ったり‥

事態がこんな事になるとは思わず、彼と付き合ってきましたので、「会うよ」と言ってはみたものの正直不安になっています。

みなさんに何を相談‥と思ったのですが、私にはどうする事も出来ず、彼に何と言ったらいいのか‥
ココに来てしまいました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • ブルー より:

    ともさん、はじめまして。

    前回の投稿も拝見しておりました。

    今ともさんにはどうしてあげる事もできないのではないでしょうか。
    いえ、何もしない方がいいのかもしれません。

    ただ一つ、ともさんにできる事と言ったら、奥さんの気持ちが落ち着き、ご夫婦で充分話し合う事ができるまで待つ事だけではないでしょうか。

    意にそぐわないレスでごめんなさいね。

  • とも より:

    ブルーさん ありがとうございます
    ‥ですよね、何もないですよね。
    なのに何で彼は色々な事を言うんだろう‥
    例えば奥さんが落ち着くまで待つというのも、
    例えば話し合いたいという奥さんの気持ちに応じて私に会わせるのも
    私のできる事では無いのに、なんで話すの?
    ツライと言いながら帰るのは何故?
    という気持ちが湧いてきて‥‥

    彼と私の恋愛だけでは済まされなくなってきた事で
    私の彼に対しての気持ちが少し変わってきているのかもしれません。
    彼も私のように安易に考えていたのでは‥とか。

    今日と明日は奥さんとの約束通りに一緒に過ごすので
    私への電話もメールもありません。
    私の知らないところでの彼を想うと心配だけど
    「今は待つ」ですね。

  • みみりん より:

    ともさん、はじめまして。

    ごめんなさい、玄米さんの、以前のお言葉をお借りします。

    「何もしない」のが1番いいと思います。

    「待つ」のも、何かしていることですね。
    何もしないのが一番と私は思います。

    「待つ」のがどうして良くないとお思いですか?
    「待つ」のも今は彼の奥様を傷付けることだからです・・

    もし彼が奥様と貴方を会わせようとするなら、
    その時こそ彼の本質が見られる時ですよ。
    冷静に彼を見てくださいね。どちらの味方をする人か。

    会わせようとすること事態、彼は夫婦の問題も自分で解決できない
    情けない人間だと言うことなんですけどね。

    今奥様がどんな精神状態か、どれだけ辛いか。。。
    十年の結婚生活ってどんなものだと想像しますか?
    子供に恵まれなくてもね、苦しいことも楽しいことも
    沢山2人で経験した10年ではなかったのかなあ。
    2人だから10年乗り越えてきたのではなかったのでしょうか?

    奥様は・・・・・
    心が壊れるぎりぎりでのたうちまわっていると私は察しています。

  • とも より:

    みみりんさん ありがとうございます
    何もしない‥はい。

    10年‥そうですね‥
    私と彼はまだ夏しか一緒に過ごしていないけれど
    奥さんとの10回もの夏、秋、冬、春、
    たくさんの季節
    たくさんの楽しい事、苦しい事‥
    長い年月があった彼と奥さんは辛いのですよね。

    前回の書き込みで
    たくさんの方からのお言葉をいただいたのに
    私‥全然わかってていませんね‥

  • MIKI* より:

    こんばんわ。

    彼はちゃんと奥様にお別れを申し出たのですね。
    10年連れ添った奥様に35才の彼は・・・。

    こんなはずじゃなかった。とか、
    こんなに重いことではなかった。とか、思っていませんか?

    『例えば奥さんが落ち着くまで待つというのも、
    例えば話し合いたいという奥さんの気持ちに応じて私に会わせるのも
    私のできる事では無いのに、なんで話すの?
    ツライと言いながら帰るのは何故?
    という気持ちが湧いてきて‥‥』

    ↑あなたが、関係しているからですよ。
    夫婦の問題は2人の問題。私は関係無いわってことはないはず。
    その問題について、あなたに話すのは彼がそういう弱さを持っている人だからです。彼も心があって、あなたにも心があって、奥様にもあるのです。

    『私にはどーする事も出来ず、彼に何と言ったらいいのか‥』
    皆さんも言うように、どうにもできません。
    あなたは、待つだけです。

    人の心は変わってしまう可能性があるものです。
    なので、彼が奥様よりあなたと生きていきたいのなら、
    それは仕方の無いことだと思います。
    でも、1度は人生を共にと思って結婚した彼女。
    あなたが、その奥様だったらと考えてみてください。

    年齢は関係無いと思います。
    あなたの人生の半分以上を奥様と彼は過ごしてきたのです。

    あなたはこの夏を彼と過ごし、惹かれ合いました。
    運命かもしれません。
    でも、その短い期間に起きたことで、彼の奥様はどれくらいの
    苦しみを味わっていると思いますか?
    もともと心の弱い奥様です。
    時間がかかると思います。
    だから、彼が好きなら、黙って待っていればいいのではないでしょうか。

    自分を奥様に置き換えてよく考えてみてください。
    なにか見えてくるかもしれません。。。

  • とも より:

    MIKI*さん ありがとうございます

    > こんなはずじゃなかった。とか、
    > こんなに重いことではなかった。とか、思っていませんか?


    思ってしまったんです、少し‥
    もう少し簡単な事だと思っていたのだと思います。
    彼と私の気持ちが同じなら‥と。
    でも、そうでは無いのですね。

    彼が安易に考えていたのでは?と思っていましたが
    私の方が安易に考えていたのではと‥。

  • HaL より:

    ともさん、はじめまして。

    前回のスレッドも読ませていただきました。
    それで、提案したいのは、みみりんさんの「何もしない」よりももう少し積極的に。
    一度彼とお別れしませんか?
    彼の気持ちもともさんにあって、ともさんも彼が好きなのにと思われるでしょうけれどね。

    ともさんが彼とお付き合いを続けている限り、奥様は離婚を夫婦の問題としてとらえるのは難しいと思うのです。
    どうしても、彼の一方的な事情で離婚を強要されていると感じるのではないでしょうか。
    だから、もう彼の気持ちが奥様から離れているならそれはそれでしかたがないけれど、最後にきちんと夫婦二人でとことん向き合って結論を出せるように。
    そのために、ともさんは彼と連絡もとらず、会いもせず、必要なだけの時間を提供しませんか?

    そして、その間にね、今奥様が置かれている状況を考えてみてほしいなと思います。
    周りの人の意見を聞くのもいい。
    不妊治療を続けている人、挫折した人の声を聞けるサイトや書籍に触れるのもいい。
    病気や先天的な障害で子供を産めない、妊娠させる能力のない人の言葉も探せば見つかることでしょう。

    私は40代で子供がいません。
    私たち夫婦は子供がなんとしても欲しいということはなかったのですが、それでも30代の頃は私自身少し不安定な時期がありました。
    諦めるには早いし、妊娠出産のリスクを考えればそんなにゆっくり構えていられないような気がする。

    そういう時期に突然自分のせいで子供を望めないと知ることは、どれほどのことかと思います。
    お子さんを待ち望んでいた方ならなおさらね。

    そういう状況の妻を、子供を産んでくれる若い女の子が好きになったからと離婚を申し出る夫。
    彼と一旦別れて、彼がそういう人であることがどんなことなのか、よく考えてほしいなと思います。

    私は前回の「子供を産んで上げたい」というともさんの書き込みで、ともさんの幼さを感じました。
    子供は誰かのために産んで上げるような存在じゃないのですよ。
    そういうこともよく考えて、幸せになっていただきたいなと思います。

  • とも より:

    HaLさん ありがとうございます
    前回のスレで
    彼は『産んで欲しい』
    私は『産んであげたい』と思ったと書きました、

    みなさんからのお言葉をいただき
    【私に】子供を産んで欲しいのでは無く、
    【彼自身の】子供を産んで欲しいと思っているのではないか、
    と、思うようになりました。
    彼は自分の子供が欲しいだけで、私を求めているのでは無いのではないか‥と。
    だとしたら愛する二人の間の子供では無く、
    愛する子供の母親として彼の目に写ってしまう事、
    欲しいのは私では無く、子供を産んでくれる私なのでは?と。

    彼を好きな気持ちは変わらないけれど
    不安になってきている今
    好きという気持ち以外に不安も生じてきている今

    もう少し彼を、自分を、遠くから見てみないと、と。

  • あると より:

    ともさん、はじめまして。

    私はともさんの親くらいの年齢です。
    そう思って聞いてくださいね。

    ともさんの彼がやっている行為は、たとえて言えば溺れている人にさらに重しをつけようとするような行為だと思います。
    さらに、「奥様は子供を生めないけど、私だったらできる」と思っているともさんは、彼のやっている行為を後ろから支えているようなものです。

    本来、人を愛する行為、恋愛、「このひととまっとうしよう」と思ったとき、条件はいらないと私は考えます。
    ともさんが「奥様は子供を生めないけど、私だったらできる」と考えた時から、それはかけひきであって、とても「恋愛」とは呼べるシロモノではありえません。

    ひとでなし、といわれても不思議ではない彼の行為を何の疑問も持たず「産める、産めない」で自分の都合のよいように解釈してしまう、恋愛からは大きくかけ離れた、ただの「不倫」です。

    「こんなことをしていると人の道から外れるよ」とは言いません。
    ただ、19歳という自分の年齢に甘えて、考えるべきことを考えなくなった、感じるべきことを感じなくなった「不倫」の怖さをよくお考えになってはいかがでしょうか。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ