トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 決心して前進したいのに

決心して前進したいのに

私は一年半お付き合いしていた既婚者の彼と、最近お別れしました。
その方と付き合っている間は、私は一生日陰でもいい、奥様に対する罪悪感や世間からのどんな視線をあびせられても、彼といられるのであればそれでいいと、いわば熱病におかされていたのでしょう。

付き合ってしばらくしたときから、彼の極度の干渉・嫉妬は感じていたのですが、それが負担と感じました。
とりあえず誕生日を最後にしようと思っています。

毎日が怖いです。
あんなに愛していたのに、今は恐ろしい存在になりました。
ごくたまに暴力をふるうことがあり、いわゆるDVの兆候を感じるようになりました。

そのときから自分の中でささくれを感じていたのですが、今年の4月始め、奥様が第1子を身ごもっている事を告白されました。
出産日は7月だそうです。つまり数ヶ月も私に隠したままで付き合っていたということになります。
結局、身を切るような思いで彼と別れ、連絡も一切絶ってもらうようお願いをしました。

そんな時、一人の男性と出会いました。
自分が弱っていた事も手伝って、その方に対する想いはどんどん強くなりました。
その方に今までのことを説明したら、今の私の気持ちが一番大事だからと言ってくれました。
しかし、その既婚者の方とは実は仕事上つながりがあり、全く縁を切るというのはしばらく(会社側の問題があり)できない状況です。

久しぶりに仕事上で連絡をした際、既婚彼は明らかにおかしくなっていました。
何を尋ねても(仕事上のこと)凄い剣幕で暴言を吐くのです。
とてもプライドが高い人なので、どんな状況下でも私から背を向けることはありえないと思っているのでしょう。
「もう会わない」と何度も言っても、私の誕生日である来月だけは会おうというのです。
「いろいろ言いたい事があるから、これで最後にするから、俺だって会いたくて愛情があって会おうと言っているわけではない、お前のために会うんだ」、みたいに言うのです。
もう埒があかず、何を言っても平行線で、そして断ったら殺されるんじゃないか?って恐怖心も感じてしまい、現在に変わっています。

本当に長々とまとまりの無い話をしてしまってすみません。
もうどうしていいか分かりません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 瑠璃 より:

    >とりあえず誕生日を最後にしようと思っています。

    とりあえず、ってどういう意味ですか?で、何で誕生日?
    どうしてもクリスマスプレゼントとか貰ってから
    別れる若い子とダブってしまいます。
    別れたいならいつ別れてもいいんだからね。
    ・・・で、彼の何が怖いのでしょうか。
    暴力振るわれるのが怖いんだったら、もう会わなければいいだけのこと。

    > そんな時、一人の男性と出会いました。

    これは元不倫彼とは別の、独身の男性ってことですか?
    その彼には元不倫彼のことを話している、ということですか?
    で、元不倫彼が来月どうしても会おうと言ってきている?

    あなたが会いたくないのなら、会う必要なんてどこにもないですよ。
    ころされそう、って、何か怖いことを言われたりしたんですか?
    だったらそういう会話を録音して、警察に相談すればいいんですよ。

    つまんないことになっちゃったね。
    でも、これはあなたがやってきたことの結果だからね。
    最後は腹を括る覚悟がいると思うよ。

    例えば、彼の奥さんや上司に相談するとか、
    退職して引越しして音信不通にしてしまうとか。

    とにかく、怖いなら絶対に二人で会わないことだね。
    会うなら誰か彼より偉い人同伴で。

  • Masa より:

    まず、新しい彼は独身ですよね?(笑)

    基本的には無視するしかないと思うのですが、
    既婚彼がどうしてもって言うなら
    独身彼に相談して同伴してもらったらどうでしょうか?
    とにかく二人で会うのは絶対に避けて下さいね。

  • あおぞら より:

    私が書いた?
    と思うほど状況がよく似ています。

    私も、別れても電話の着信拒否や、メルアド変更もできませんで
    した。
    もしそんなことをしたら、家に来られるかもしれない、彼がどうなってしまうか分からないと思ったからです。

    私も別れてから一度、会いました。
    彼は理由をつけて(忘れ物)会おうといいました(しかも夜)が、私は、初めは捨てても構わない、それでも聞かなかったので、朝の通勤前5分ほどにしました。
    会って、これ以上話す理由もないからです。
    その時、無理矢理、体を触られたりしました。

    だから、できるなら会わないようにされた方がいいかと思います。会うなら、人のいるところ、短時間で別れられる状況下で。

    なぜ、誕生日なのか?
    言いたいことがあるなら、電話か手紙にしてもらう、とか。
    なぜ私のために会うの?
    そこまで言うなら
    今更、会う理由が無いとはっきり言ってもいいかも。

    でも、なかなか言えないんですよね。><

    ホントに私も何されるかわからない、という恐怖心までありました。

    けどひとみさんと違う点は、ひとみさんの場合は新しい彼が不倫のことを知っているということ。
    それは心強いですね。
    Masaさんも書かれてましたが、もしどうしても会わなきゃいけないなら新しい彼に同席してもらう、もしくは近くで待機してもらうというのもいいかもしれません。

    多分、今は別れた直後なので、彼もそんな状況なのでしょう。
    私は今、半年以上たち、彼の不安定さも落ち着いてきました。

    会うとまた、彼の思いも再燃してしまうかもしれません。
    ともかく、ひろみさんは、彼に対してきっぱりとした態度だけは貫いてくださいね。

    あとは、時間がたてば彼も現実を受け入れるしかなくなると思います。

    そして、ひろみさんは新しい彼と仲良く幸せになってくださいね!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ