トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 社内不倫がバレた?

社内不倫がバレた?

はじめまして。どうすればいいのか分からず書き込みします。

私は新入社員で独身です。
職場の既婚者の上司と、3ヶ月前から週に1~二度会ってセックスしています。
自分ではセフレとして割り切っていたのですが、だんだん彼を好きになってきてしまいました。
彼も口では好きだと言ってくれていますが、完全に体目的だけであることは分かっています。
(離婚、略奪につながるような不倫ではない感じです。)

先日、社員旅行があったのですが、二人で抜け出したことがバレてしまいました。
そのときは10分くらいでしたので、とりあえずシラを切り通してはいるのですが、周りには不倫していると噂されています。

ちなみに、その彼は過去にも何度か社内不倫していたことがあるようです。
その彼がいない酒の席で、違う上司に「また、○○(不倫相手)の悪い癖が始まったなぁーと思ってさー」と言われてしまい、とても情けなく、みじめでした。

私は今なら離れられると思っているのですが、彼は直属の上司なので、会うのを拒否して仕事上、不利にならないか、とても心配です。

そもそも、社内で不倫してしまった私が悪いのですが、まだ入社1年目で仕事は続けていきたいと思っています。

よくまとまっていない文章ですが、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。
これからどうやって彼に接すればよいでしょうか。

はっきり「もう会わない」というべきか、だんだん疎遠にしていくべきか、迷っています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • べるぼーい より:

    社内不倫は即刻止めるべきです。
    最悪の場合、お互いに退職届を書く事になりますよ。
    もう、社内の噂になっているはずです。
    他人の目は節穴ではありません。
    知らぬは本人達ですから、、。
    そのような節操の無い上司であれば、会社から消えるほうがいいのでは?
    仕事を変えるのも検討すべきと思います。
    もし、あなたが仕事を変える状況になったとしたら、相手に対して、なんらかの方法も考慮すべきと思います。
    また、あなたと同じような事を無くするために、、。

  • DRY より:

    こんにちは。

    職権乱用しての不倫ですね。その上司。手短な女で性欲を満たそうとする根性が気に入らない。

    でも、両成敗ですから。

    社内不倫する上司は、女(部下)が別れを切り出すと汚い手を使って平気で仕事上のミスを理由に嫌がらせをします。
    そういう上司でないことを祈るだけですね。

    ま、社会人1年生でも、身体は一人前に成熟して社内不倫とは、大したもんです。
    噂はすでに全社員、特にゴシップネタ好きな女子社員全員の耳に入っていることは間違いないでしょう。
    脚色されてやってもないことまで不倫している貴女のせいにされることもあります。

    きちんと「別れる」ことを選択された方がいいでしょう。
    不利になったとしても、それは仕方ないことです。あとの祭りです。その会社にしがみつきたいのであれば、周囲の目は気にせず、噂にも屈することなく、上司とキッパリ別れてましょう。

    そして、不倫は社外でしましょう。会社や友人、身内とまったく関係もなければ、縁もゆかりもない人としましょうね。

  • ゆか より:

    べるぼーいさん、DRYさん、レスありがとうございます。

    自分が性欲にまかせてつっぱしってしまったこと、相手に口先で好き好き言われただけで本気になりかかったことなど、反省することばかりです。

    1年目なので仕事をやめることには抵抗があり、とある資格受験資格のためにも、数年は経験をつみたいと思っています。

    今、私にできることは、彼と会わず、仕事をまじめにやることしかないなぁと思いました。

    しんどいですが、がんばります。

  • DRY より:

    こんにちは。

    同じ職場で、直属の上司。毎日、何度も、心が揺れて負けそうになると思います。

    しかし、資格受験の突破に向けて頑張って下さい。とにかく頑張って下さい。いま頑張れば必ず仕事も私生活も安定してきます。

    生活していく基本の仕事もまだフラフラな状態では、不倫をしても、自滅します。必ず自滅します。

    いま、ゆかさんが優先すべきことはなんですか?社会人1年生、3年間は突っ走り、5年で周囲が見え、7年で腰をおろし、10年で自分の努力が地位となって少しづつ見えてきます。

    その間に、恋愛結婚妊娠出産など行事がたくさんあります。

    こんなところで、不倫などしている場合ではありませんよ。
    しっかりと自分の人生をシュミレーションし、親を喜ばせてあげましょうね。それが親孝行です。

    好きな気持ちは痛いほどわかります。でも周囲を見てごらん、友達を見てごらん、流されている人はずっと流されたままの人生だけど、流されない人はちゃんと自分の人生設計ができています。

    不倫も恋愛もいつでもできます。頑張って下さい。噂に屈せず、しっかり頑張って下さい。

  • Yoshi より:

    ↑DRYさんはいつも地に足の着いた的確なアドバイスをされ、はるかに年上であろう私自身もいつも感銘を受けております。
    DRYさんの言うとおり、今は資格試験に向かってがんばってください。
    もし、今後の展開があなたのキャリアアップにマイナスに動くようであれば、あなたの若さなら転職を考えるのも一つでしょう。
    でも、それはあくまで自分のキャリアアップのためで、負け犬のようにスゴスゴ出て行って欲しくないように思います。
    あなたが本気を出せば、きっと応援してくれる人もいますよ。
    実は私も資格試験の勉強中です・・・。

  • ゆか より:

    DRYさん、Yoshiさん
    レスありがとうございます。
    お二人まとめてレスさせていただくこと、ご容赦ください。

    実は、この土日、上司からの着信やメールを見てみぬふりしているだけでもちょっと心がゆらぎそうでした。(土日とも友人と飲んでいたのですが酔った勢いで電話しそうにもなりました。)

    しかし、着信やメールを無視し続けたままで今後のことを考えると、それもまた不安で、電話をかけ直す勇気はなかったのですが、メールで「もう会うのはやめましょう。また、部下としてよろしくお願いします」と送ってしまいました。

    その返事は「かわいい大切な仕事仲間なので、これからもずっと見守っていくよ」というものでした。その返事の軽さ(?)から上司はなんとかして私とまたセックスしたいだけなんだなぁと思えて、上司への気持ちは薄くなったのですが、わざわざそんなメールしなければよかったと、今、また反省しています。

    ところで、上司の過去の不倫話を暴露された飲み会に参加されていたもう一人の女性の先輩が気を使ってくれて、あれからメールをくれたのですが、「皆、もうネタとして笑い話にしてるし、ほんとに疑ってたら笑いながらゆかちゃんにあんな話しないよ!だから気にせず会社きてな!」と言って下さいました。

    それを完全に信じたわけではないのですが、周りの人がたとえ表面的にだけでも「不倫してないのに噂されててかわいそう」って言ってくれてるうちに、きっぱり会うのをやめて、仕事を頑張ろうと思います。たぶん彼はまた連絡してくるんでしょうが、それに負けないよう、しっかり冷静に今後のことを考えるようにしたいです。

    資格受験には2年の実務がいりますし、新卒でたった半年足らずでやめてもいい転職があるとも思えませんし、なんとか頑張りたいです。

    本当にレスありがとうございます。
    三連休が終わって明日から会社がすごく憂鬱だったんですが、前向きになれました!

    PSYoshiさん、資格取得、がんばりましょうね!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ