トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れなくてはいけないのに・・・。

別れなくてはいけないのに・・・。

私は33歳で独身で、彼は41歳で結婚17年の子供二人。
不倫関係は、丸3年が過ぎました。

付き合い始めた頃は週に4日位、最近はお仕事が忙しくなってきて2日位は一緒に過ごしています。
彼は私と一緒に寝て、夜中にこっそり帰っていきます。
2~3時間寝て家に帰り、家でも2~3時間寝るといった生活で、すごくハードな事をさせているんです。

たまにお休みの日に時間を作ってくれてデートもします。
彼の会社の部下や仕事関係のお友達とのお食事にも、彼女として連れて行ってくれます。
私のお友達(彼が結婚していることは知りません)とも一緒に遊びに行ってくれます。
「自分が結婚しているから、私が惨めな思いや友達の彼を羨ましく思わないように、普通の恋人として過ごさせてあげたい」と彼は言います。
どこに行っても、何を食べても彼が全てを支払ってくれます。すごく大切にされているんです。

でも、何度も別れなくてはと思い、『もう会わない』と言ってきたのですが、寂しさと、彼への気持ちが無くならなくて別れられないんです。頭ではわかっていても気持ちがついていかないんです。
別れ話をすると彼も「お前は独占欲も強いし、家庭に入るほうが幸せになれるタイプだか、らおまえ自身の幸せのために他の男にしたほうがいい』と言います。

彼の言っていることは正しいんです。
やっぱりいつか別れないといけないんでしょうか?
どうしたら彼への気持ちがなくなるのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • ちびび より:

    >彼の言っていることは正しいんです。

    正しいと思うのはどうしてですか?

    悪い意味ではなくちょっと子供っぽさを感じます。
    彼にとっての真珠さんの魅力でもあるんでしょうけど。

    真珠さん自身の将来展望ってありますか?

  • 真珠 より:

    私自身、独占欲も強くいつも一緒にいたいタイプだと感じています。大学卒業後10年専門職で働いていますが、結婚したら家庭に入りよき妻、よき母になりたいとずっと思ってきました。バリバリ、一人で生きていくタイプではないんだと思います。彼に出会うまで、不倫なんて絶対にしないと思っていましたし。正直な気持ちは「彼と結婚したい」と思っています。そんなこと無理だとわかっているのに諦められないんです。20年待ったら一緒に暮らせるようになるかもと考えてしまうんです。

  • とろろ より:

    >20年待ったら一緒に暮らせるようになるかもと考えてしまうんです。

    どうして20年ですか?
    彼がそう言ったのですか?
    20年後・・あるのかないのか・・。
    彼に確認してあって、待てるなら待つのもありでしょうが、そこまで待っても一緒になれる保証はないです。
    保証がないけれども、その時独りでも頑張れると思うなら待つのもありでしょうね?

    諦めきれないなら、続けるしかないし・・・。
    続けたいのですよね?

    まずは・・彼に本当のところを確認した方が良いかもですね。

    >だからおまえ自身の幸せのために他の男にしたほうがいい』
    こういいつつ、いざとなったら「やっぱり寂しい」って言い出して相手の女性を惑わす人も多いようです。
    真珠さんの希望を彼に話して、彼の考えと真珠さんの考えの共通点と相違点を把握してみて、再度考えてみてはいかがでしょう?

  • ちびび より:

    気持ちを言える関係にならないと
    きっと進展しないと思いますよ。
    良くも悪くもこのままかなと。

    20年後…。

    二人の夢を二人で育てるのではなく
    真珠さんの掌に握ったままの夢を彼はきっと気づかないですよ。

  • 真珠 より:

    そうなんですよね、言いたい事が怖くていえなくなっているんです。以前一度彼に自分の気持ちをぶつけて「望みをかなえてあげられなくてごめん」と泣かれてしまってから、嫌われたらどうしようと思ってしまって。
    20年と書いたのは彼の子供が大人になり独立してからなら、彼を独占しても許されるんではと言う私の自分勝手な思いなんです。

  • とろろ より:

    >20年と書いたのは彼の子供が大人になり独立してからなら、彼を独占しても許されるんではと言う私の自分勝手な思いなんです。

    そうでしたか・・。
    彼の子供が独立しても、彼の奥さんと彼との絆が切れるのかどうか・・?やっぱりちゃんと確認して現状を受け留めて、それからだと思います。でないと空想ばかりですべてが叶わぬ夢となりますよ・・。

  • ちびび より:

    真珠さんが待つと言っている20年の時間は
    夫婦の絆も強くなっていくと思いますよ。

    20年後、果たして彼は真珠さんを選ぶか。

    それは『その時』じゃないとわかりません。
    それでもいいですか?

  • 「らん」 より:

    >やっぱりいつか別れないといけないんでしょうか?どうしたら彼への気持ちがなくなるのでしょうか?

    それを決めるのは真珠さんです。
    別れも有り。このまま愛人も有り。(あえて愛人とかきます)

    20年後・・
    子供が成人するまで。。少なくとも14年。

    貴方も年を重ねた分、彼も彼の奥様も年を重ねる。
    はたして、奥様は離婚を受け入れるでしょうか?
    彼は離婚を選択するでしょうか?

    未来は誰にもわかりません
    その未来に何をかけるか・・それは個人の自由です。

    第三者から個人的に言わせてもらうと
    別れても良いし、別れなくてもいい。
    あなたに覚悟があるなら・・としか言えません。
    あなたの未来は貴方が決めるものですから。。。
    ただ、ひとりの人を心に思い、生涯ひとりの人もいます。
    それはその人にとってそれが幸せだと思い、そうする事しか
    出来ないからです。
    人がこうだから・・こう言うからではなく
    自分で自分の人生をそう歩こうと決めたからです。

    20年後
    あなたの淡い期待を崩された時、待った貴方は何を思うでしょうか?
    いいのよ、私が勝手に好きでこうして来たのだから・・
    と、思えるでしょうか?

  • TA より:

    昔、どこかの掲示板でこんな投稿がありました。(某○ちゃんだったかな?)
    W不倫をしていたあるカップル。
    若いころから付き合い続け、数十年。既婚彼が定年になったらお互いに離婚して一緒になろうと約束していた。
    定年直前のある日、既婚彼の奥さんが倒れて半身不随になってしまった。
    …結局、既婚彼は残りの人生を奥さんと共に生きることにして、それを彼女に告げて別れた。
    その数週間後、彼女は自殺した。遺書はなかった。
    彼女の旦那様や子供たちはいまだに自殺の原因が解らずに苦しんでいるという。

    いきなりびびらせるようなことを書いて御免なさい。
    この話が事実かどうかはわかりません。でも、こういうことが起こり得る事だけは頭の片隅に入れておいてください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ