トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 愛人としてのルール違反をしてしまった

愛人としてのルール違反をしてしまった

17歳年上の既婚で妻子有る男性と、2年数ヶ月交際しています。
私は独身です。もう「負け犬?」は通り越してる年齢です。

彼とは遠距離恋愛です。
知り合ったのは15年も前で、ずっと憧れの人でした。

しかし、昨年奥さんに私たちの関係がバレてしまいました。
ただ、バレてからも彼は何とか時間を作って会ってくれて、出張に私がついて行ったりしてます。
奥さんは毎日泣いています。

私は彼の愛情を過信して、愛人としてのルールを守るつもりがルール違反を犯していました。
数々の言動、嫉妬や独占欲を彼にぶつけては彼の愛情を冷めさせていったことも、今骨身にしみています。
それは自分だけを女としては愛してほしいという気持ちを捨てきれなかったことによる悲しみでした。
家族愛は認めても、恋愛感情は私だけにしてほしいと思っていたのです。

彼も一時は奥さんを抱きたくないけど、泣きながら抱いてるのだと言ってたことがありました。
その記憶があるから、余計に今はそれはできないと言われてショックでした。
「妻も女として愛情を注いでやらなければ、家庭は成立しない」って・・・。
奥さんは私とほぼ同い年なんです。「抱いてやらなきゃ気が狂う」と言ってました。

彼は本当は心から奥さんも愛していて、家族愛だけではなくて女としての恋愛感情もあるということがわかりました。
そして彼に聞いても仕方ないのに、何度も彼にそのことを問いただしては追いつめてしまいました。
そのたびに彼の私への気持ちは低下していったのです。
彼は複数の女性を肉体的にも精神的にも愛せる人だということをどうしても認めなくなかった。
奥さんには義務として抱いてあげるのなら許すとか、私は傲慢な態度をとり続けて彼をうんざりさせました。
でも、どうしても止められなかった。
彼は私との関係を維持するためには、私に奴隷になってもらうしかないと言いました。
でも、それができなかった。傷つけ合ってばかりだった。

この夏、海外旅行に一緒に行ってくれました。
旅行中大げんかしたり帰ってからもチャットで言い合って、もう別れるという話になりました。
奥さんにもそういうメールをしました。
だけど、やっぱり彼と離れられない。彼なしでは生きていけないと思います。
それで一生懸命考えて考えすぎておかしくなるくらい。

彼に「私は人を愛すると言うことがわかっていない」と言われました。
私はもう何も望まないということでしか、彼を失わない方法はないと悟りました。
自分だけ愛してほしいという傲慢な気持ちを捨て去って、何も望まずただ好きでいるということ。
それでしか自分自身を救う方法はないということを。

彼と別れることは今はできません。
彼の愛情や情熱が復活できる自信もない。
どこかで決して許してくれないのではと思っています。
でも、彼も頭のどこかで自分のエゴで私をこんなにしてるという罪悪感はあるようで、私への憎しみと愛情、未練や執着が交錯してることも。
今別れたらでも、彼には憎しみだけが残る。
だから、彼が本当に私のことを許してくれて離れがたい女だと思ってくれたときに、はじめて私は彼との関係をどうしていくかを見直すことにしました。

彼にこれからは無私の愛情を注ぐことにします。
今まで「私だけを女としては愛してくれてる、奥さんのことは本当は抱きたくないのに抱いてる」と思うことで保っていたバランスを捨てました。
彼は両方とも本当はかけがえのない存在だと言います。
それを感謝を持って受け止めることができるように。
彼は「人間そんな簡単に変われない、何度も警告したはずだ」と今は言っています。
それも無理はないと思います。
でも、今まで彼が「奥さんは嫌々抱いている」ということで納得させていた気持ちのやり場がどうしてもつきません。

毎晩夜になると今も抱いてるのではないかと苦しいです。
奥さんも私と会ってる間は同じだとわかってるのに。

私は自分を勝手な人間だと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均値/最大値: 2.33 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(21件)

  • 最後の弁護人 より:

    確かに・・・

    貴方の決意声明文・・

    ”聞き受けました”と、しか・・・・^^;

  • velvet より:

    Resありがとうございます。
    そうですよね。ひとりよがりな文面で反省しています。
    でも何か第3者の言葉が欲しかったのですね。客観的な意見が。ごめんなさい。

  • velvet より:

    できれば他の方のご意見も頂戴できれば幸いです。

  • なな より:

    彼に愛情がある限り、嫉妬心はなくならないと思います。
    例え努力しようとも・・・。抑えようと思う理性と押さえつけられない感情とその波の繰り返しになるだけだと思われます。

    どうしても彼を失いたくない、何も望まないという事は
    そういう自分とも戦っていかなければ成らない事だと思いませんか?
    今まで以上に辛いと思いますよ。

    お付き合いの年数からするとまだまだ良い時期なのかもしれませんが
    そういう事を踏まえたうえで
    本当に自分にとってプラスになる恋愛なのかどうか
    考える時期でもあると思いますよ。
    あなたが壊れてしまう前に・・・。

  • かすり より:

    velvetさん はじめまして
    意見じゃなくて、感想、単なる感想でいいですか?
    (私は夫に不倫されて離婚したものです。不倫経験はないの、ゴメンね)

    女って、愛する男性には、自分ひとりを見て欲しいんだよね。
    たくさんの女性の中で一番目だからいいだろうとか、そんなんじゃない。
    ハーレムを楽しんでるんじゃないんだもんね。
    相手にとって、たったひとりの女になりたいんだよね。

    だから、奥様だって苦しいんだよね。
    夫にとって、たったひとりの存在じゃないんだもんね。
    夫の取り巻きのなかで優劣つけられて、あんたが1番目、キミは2番目だなんて
    すっごくバカにされてるように感じるもん(女として)
    私だったら、1番目とか番号付けられるくらいなら、まったく無関係の赤の他人になりたいよ(笑)

    オンリーワンじゃなきゃ、すっごく苦しいよね。
    遊びで心がないなら、何番目だろうが関係なく楽しめるかも知れないけどね。

    ソコが、男と女の違いかなぁ~???って思いました。

    velvetさんの彼、「人を愛することをわかってない」なんて、
    よう言えるなぁ……っと、コレは私の勝手な独り言…^^;スンマセン。

  • 音符 より:

    私は不倫を続けることに反対も賛成もしませんが、ただ、もっと自分を大事にしてほしいと感じます。彼からの愛にすがり、彼に合わせ、彼の反応で行動するのでなく。不倫は独身者が割りをくらうもの。だとしたら少しでも自分で自分を癒したり、楽にする方法を見つけてほしい。そろそろそういう時期だと思う。自分を大事にできる人は、不倫関係でも精神のバランスがとれていると思います。

  • velvet より:

    かすりさん、ななさん返信ありがとうございます。・・・

    彼に愛情がある限り、嫉妬心はなくならないと思います。
    例え努力しようとも・・・。抑えようと思う理性と押さえつけられない感情とその波の繰り返しになるだけだと思われます。

    そうですよね、今それでもあの人を愛せるか自分の中の嫉妬心と戦う気持ちと距離を置いてあの人の本当の気持ちを知りたいという気持ちがあります。あの人に今日チャットで2時間待たされて文句を言うと奴隷のくせにまた文句言うのかみたいに言われてもうだめだ・・・しばらく距離をおこうと思いました。メールとチャットはこちらからは切って相手の出方を待ちます。卑怯なように見えるでしょうけど必要とされているかどうか、私も知りたい、どうしても。・・・

    どうしても彼を失いたくない、何も望まないという事は
    そういう自分とも戦っていかなければ成らない事だと思いませんか?
    今まで以上に辛いと思いますよ。

    お付き合いの年数からするとまだまだ良い時期なのかもしれませんが
    そういう事を踏まえたうえで
    本当に自分にとってプラスになる恋愛なのかどうか
    考える時期でもあると思いますよ。
    あなたが壊れてしまう前に・・・。

    今そのときだと思っています。彼と今別れることは体をもぎとられるように辛いし、期間をおくことも。・・・でもあえてメールとチャットは控えますと今日メールしました。自信はないけど。・・・彼からの連絡を待ってしまうでしょうけどね。・・・連絡してこなかったら。・・・もう終わるのでしょうか。・・・私からメールしてしまうかも、自信ないです。・・・

    > > 女って、愛する男性には、自分ひとりを見て欲しいんだよね。
    > > たくさんの女性の中で一番目だからいいだろうとか、そんなんじゃない。

    確かにそうですよね。だから奥さんも辛いんですよね。
    彼にとっては二人の女性が自分のことをオンリー1でナンバー1なのに彼のほうは二人の女に愛を求めている。
    男って勝手ですよ。本当に勝手。
    私もね、実は彼は本当は二人とも愛していなくて一番愛してるのは自分ではないかって思うときさえありますよ。
    でもそれでも好きなんだからしょうがないですよね、こればっかりは。・・・

  • きき より:

    >  確かにそうですよね。だから奥さんも辛いんですよね。彼にとっては二人の女性が自分のことをオンリー1でナンバー1なのに彼のほうは二人の女に愛を求めている。・・・男って勝手ですよ。本当に勝手。・・・私もね、実は彼は本当は二人とも愛していなくて一番愛してるのは自分ではないかって思うときさえありますよ。でもそれでも好きなんだからしょうがないですよね、こればっかりは。・・・

    人間はみんな自分が一番大事って言ってしまえばそれまでだけど(笑
    でも、やはり不倫は自分が一番大事な人じゃなきゃ出来ないことでしょう。
    オンリーワンじゃなくてもせめてナンバーワンでありたいという気持ちは
    わかりますが、彼の場合それは無理なんでしょうね。
    今は女性二人が彼と離れたくないという気持ちを前面に出してる。
    でも、バランスが崩れて彼がどちらかを選ばなければならなくなったとき、
    やはり家庭をつまりは奥さんをとるのだろうな。
    話の流れから彼にとって家庭・奥さんが太い幹であって、あなたはその
    幹から伸びている枝葉になるのかな。
    幹が安泰なら枝葉も大丈夫。
    今は彼にとって幹も枝も大切。2人から愛されて満足。家庭で補えないものを
    あなたで補う。
    2人を同時に愛してる。でもそれは大切にしてると言うのとは微妙に違う。
    本当に大切にしていたら2人の女性が同時に泣いたりはしない。
    だけど彼にとってはそれが愛なんだろうな…
    彼、あなたが始めての不倫なのかなぁ…

    などと読みながらツラツラ思いました。
    自分をコロしていかなければならない恋愛、そこまでコロさなければ
    続かない恋愛、しかも先は見えない…
    今にすがるしかない恋愛…
    辛いだろうな…と

  • velvet より:

    音符さん、ありがとうございました。そうですよね、私も友人に相談されたら同じように言うと思います。でも自分を大切にするということは、どう考えても彼と別れることではなくて、今の私にとっては彼と一緒にいることなんですね。・・・だから音符さんがおっしゃるように彼と会えないほとんどの夜もできるだけ元気に過ごせるように気分転換につとめたいです。彼以外の世界も大事にして。・・・一人で自由の時間があることをラッキーと思わなきゃね。・・・

    さきさんありがとうございました。

    > 人間はみんな自分が一番大事って言ってしまえばそれまでだけど(笑
    > でも、やはり不倫は自分が一番大事な人じゃなきゃ出来ないことでしょう。

    確かにそうかもしれませんね。・・・
    私もきっとそうです。

    > オンリーワンじゃなくてもせめてナンバーワンでありたいという気持ちは わかりますが、彼の場合それは無理なんでしょうね。

    そうですね。私の場合こうなる前は彼の方が情熱的でナンバーワンでオンリーワンとまで言ってくれていました。そのころは本当に生理的に奥さんを受け付けない状況になったようですね。それを聞いて喜んでいた私も残酷ですね。・・・そのころは不倫もそれほど苦しくはなかったんですよね、離れていても愛されてるのは私なんだからって、勝手ですけど。・・・でも私への情熱が落ち着き、奥さんの泣く姿を見て彼はまた奥さんへの愛情が湧いてきたのかもしれません。女として心底惚れてるのは私のほうだと言ってくれていたけど、喧嘩して別れ話になったときにそのことを奥さんにメールで言うという卑劣な行為を私がしてしまったから。・・・奥さんに「主人は私を心から愛してくれている」と言われ逆上してしまったんですよね。今思えば最低でした、私。そのことを彼はまだ許していません。愛人の存在が時に夫婦の絆を強めることもあるということよくわかりました。奥さんからも私のことがあるからではないけど主人と私の恋愛感情はこの頃激しくなってきていると言われたのが辛かった、悔しかった。・・・恋愛は愛人の特権でないの?それまで奪おうというの?って自分のことを棚に上げてひどい女でした、醜いそんな私を彼に見せてしまったのですね。

    > 今は女性二人が彼と離れたくないという気持ちを前面に出してる。
    > でも、バランスが崩れて彼がどちらかを選ばなければならなくなったとき、> やはり家庭をつまりは奥さんをとるのだろうな。

    彼は毎日私を捨てろと奥さんに泣きながら迫られていますが、命をかけてついてきてる人を捨てることなどできないと言ってるそうです。家庭を不幸にしてまで関係を続けるには私が奴隷になってどうされてもついていくという姿勢が条件になると彼に言われています。だから奴隷になるしかないのですよね。奴隷になれば何の迷いも泣くこともないはずだって彼は言います。不倫してる側の男の人はやっぱりこういう女性の苦しみは理解できないのだと今はあきらめています。男性はそういうものだって。・・

    > 2人を同時に愛してる。でもそれは大切にしてると言うのとは微妙に 違う。 本当に大切にしていたら2人の女性が同時に泣いたりはしない。 だけど彼にとってはそれが愛なんだろうな…
    > 彼、あなたが始めての不倫なのかなぁ…

    そうなんですよ。彼はいわゆるもてる人で、若いときは女性遍歴が激しかったようです。今の奥さんも奥さんの方から告白して付き合ったようです。結婚してからも行きずり(女性からくるそうです)の関係はあったようですけど、長期の不倫ははじめてのことなんです。彼も同時に二人を苦しめてるという自覚はあるようですけどどちらも自分なしでは生きていけないから手放さないと言います。それが愛情だと信じているし、彼なりの愛し方だと受け取っています。
    >
    > などと読みながらツラツラ思いました。
    > 自分をコロしていかなければならない恋愛、そこまでコロさなければ
    > 続かない恋愛、しかも先は見えない…
    > 今にすがるしかない恋愛…
    > 辛いだろうな…と

    ここを読み涙があふれました。でも今はもう自分をころしてでも彼についていく覚悟です。連絡を絶つのはやめました。苦しいだけだから。結婚も彼からの100%の愛情も望めなくても私にはその道しかないと考えています。ただ心の片隅にもうだめだとか、もう十分愛せたって思ったときに別れという選択肢を残しておきたいと思っています。別れの引導を渡すのは私しかないことも。・・・でも悔いがないように今を大切に彼に愛を注ぎたいなと思っています。未来を語ることは許されない。今その瞬間だけを愛おしみ大切にする、それが不倫の恋の宿命かもしれないですね。

  • 妻の立場 より:

    正直な感想ですが、失礼な表現だったらごめんなさいね。
    velvetさん・・・すごいなぁ-って。
    何かもう一人の世界。
    自分の気持ちが、自分の気持ちが--って。

    愛って循環してこそ、育まれると思います。
    一方的なものではないと思います。

    あなたは今どちらを選んでも苦しい状況でしょう。
    どちらを選んでも苦しい状況のときは、
    自分で自分を追い詰めて自分の首を絞めてるだけのこと多いです。
    そう、追い詰めてるのは彼でも、彼の奥さんでもなく自分自身。
    苦しいのは自分で首絞めてるから・・・でも放せない・・
    そこには執着と意地しか存在してないのかもしれない。

    そんな彼女だったら怖いですよ。
    逃げ出したくなるでしょ。
    まして、結婚するなんて考えられないでしょ。
    全体重かけて乗っかってこられても・・・困るでしょ。

    深呼吸して、ゆっくりと周囲を見てみてください。
    彼の表情、雰囲気、言葉を聞いて、見て、感じてください。
    あなたの周りには色々な人がいて、色々なものが存在してるし、
    彼から感じるものはあなたへの愛情に満ち満ちているものでしたか。

  • 若旦那 より:

    不倫彼についていくと決めているようなので、特にvelvetさんに言うことはありません。

  • きき より:

    そうだよなぁ… 彼、不倫は結構経験してるんだろうな…
    なんだかずいぶん慣れた感じだもんなぁ…

    >私が安定しているときの彼は愛情に満ちた彼です

    まぁ、そりゃそうだろうな。安定してるから問題も起こさないだろうし
    彼にとって困らない都合よい状態なんだからそんな態度も取れるよね。

    >彼は絶対捨てないから何も考えずに奴隷になってついてきてと

    絶対捨てられないほどに大切な人を奴隷にしちゃうとは(涙
    大切じゃないけど捨てられないって事かしら…
    どう考えても大切だと感じる人を奴隷状態には出来ないと思うけどなぁ…
    深い愛情があるなら奴隷から救おうとは思うけど、奴隷状態になれとは
    いえないと思うけどなぁ…

    でも奴隷にならなきゃ続けてもらえない恋愛なら仕方ないんだろうな。
    愛してる人の口から出る言葉としては「奴隷になって」と言う言葉は
    残酷だなぁ…
    未来も将来も考えるなってことだもんねぇ。。。。

    ご本人が決心しちゃってるからご意見と言われても、弁護人さんがおっしゃるように「決意声明文」として聞くしかないよなぁ…

  • velvet より:

    > そうだよなぁ… 彼、不倫は結構経験してるんだろうな…
    > なんだかずいぶん慣れた感じだもんなぁ…

    ききさん再度Resありがとうございます。ちょっと厳しかったのでショックでしたけど。・・・こういうご意見も私には必要だと思います。前回HN間違えて失礼いたしました。

    彼は不倫ははじめてなんですよ。・・・行きずりの関係は1回だけの関係のことです。でもそれでも不倫ですよね。奥さんからしたら。・・・
    >
    > >私が安定しているときの彼は愛情に満ちた彼です
    >
    > まぁ、そりゃそうだろうな。安定してるから問題も起こさないだろうし
    > 彼にとって困らない都合よい状態なんだからそんな態度も取れるよね。

    そうかもしれません。でも家で責められて針のむしろなのに私にまで会ったときに泣かれたり寂しさを訴えられるのでは彼も行き場がなかったのだと思います。私もつい自分中心になってしまっていたこと・・・反省しています。彼にとって私と会うときこそ安らぎの場であってほしい楽しく過ごしたいのだと思います。

    > 絶対捨てられないほどに大切な人を奴隷にしちゃうとは(涙
    > 大切じゃないけど捨てられないって事かしら…
    > どう考えても大切だと感じる人を奴隷状態には出来ないと思うけどなぁ…
    > 深い愛情があるなら奴隷から救おうとは思うけど、奴隷状態になれとは
    > いえないと思うけどなぁ…

    客観的に見ればそうなると思いますが・・・奴隷というのは比喩的表現で何も会ったときにそいう扱いをされてるわけではありません。彼はどちらかといえば尽くしてくれていると言ってもいいです。奥さんに泣かれても私との時間を無理して作ってくれていますし、最大限のことをしてくれてるとは思います。それに愛情を感じているんですね。ただそれを大事にしなかったことが馬鹿だったところなんですけど。・・・
    >
    > でも奴隷にならなきゃ続けてもらえない恋愛なら仕方ないんだろうな。
    > 愛してる人の口から出る言葉としては「奴隷になって」と言う言葉は
    > 残酷だなぁ…
    > 未来も将来も考えるなってことだもんねぇ。。。。

    奴隷になることでしか私を救えないというのが今の彼の心境だと思います。それを深い愛情と受け止めています。理解しがたいかもしれないですけど。・・・今は彼に精神的にあまりに依存しないで自立することが先決かもしれないですね。・・・

  • さくら より:

    20代ほぼ、既婚の彼と付き合い続けていた者です。
    今は別れています。

    vaioletさんの彼がいうところの 奴隷 のように、彼と接してきていました。彼に対して色々注文があって心が混濁していおうとも、感情的にならず、常に楽しく会話し、彼に嫌われないように捨てられないようにしてきました。ほとんど感謝の気持ちしか口にしてなかったんです。

    結果、私は捨てられなかったです。
    私が私だけが思うところの 愛されている 状態のままでした。
    バカバカしくなって自分から離れましたが。

    自分を押しコロてまで相手にすがりつく人間がどれだけ可哀想でみっともないかここで言おうともvaioletさんの決心は固く、意気込みもすごいので、きっと一度やってみるといいのではないでしょうか?

    でも、ひとつだけ。
    私は彼と付き合っていた間ずーっと 奴隷 だったわけで、
    一度も彼がいやがることはしなかったのですが
    vaioletさんはいまから 奴隷 になる訳で、
    それまで数々やってきた行動で彼はかなり引いていると思うんですよね。相手が自分を好きではないのかな?と思った時点で引き際を決めてください。かなり難しいのは分かります。でも、せめてそれをしなければvaioletさんがみっともなさすぎる。(怒らないでください。奴隷 を自らの意思でしていた私が言うんです。)

    両親はそんななさけない人生を歩ませるためにこの世に命をくれたのではない。私を命をかけて愛してくれる人たちがいる。その人たちに恥じない生き方をしよう。

    これは私が既婚の彼から離れる頃にたどりついた気持ちです。

    それから、
    私もそうでしたが(私の場合は他の女性との体の関係)体の関係ばかり執着しちゃうんですよね。(私の場合だけ?)それ自身が愛だとしか思えないんですよね。既婚者と付き合っているとしょうがないけどね。

    もしかして私は人一倍執着していたんだと思います。
    だから、そんな自分もみっともなくて。

    vaioletさんはそこまで執着してないかも、
    ごめんね。

  • とおこ より:

    > だから彼が本当に私のことを許してくれて離れがたい女だと思ってくれたときにはじめて私は彼との関係をどうしていくかを見直すことにしました。

    ん~色々激しく思い込んでるみたいだけど、
    そんなときはこないかもしれないんだよ。
    ということはVelvetさんは一生今の泥沼女のまんま。
    「別れることはできません」じゃなくて「別れません」
    であることをよく肝に銘じておくこと。
    あなたを苦しめてるのもあなたを不安定にしているのも、
    結局のところ彼ではなくて彼と不倫を続行することを
    「選択したあなた」なのですからね。

    不倫は麻薬と一緒だよ。
    自分が安定して幸せになるためにどうしても必要!と
    思い込んでしまうけれど、実はどんどん自分をダメ人間にしていく。
    自分を大切にすることの意味が分からない人は
    一生麻薬から抜け出せないかもね。

  • サラ より:

    私の友人で「不倫関係」を続けている人がいる・・
    最初は、独身同士だったそうだが
    今は男性側が結婚してる。
    なんでそーなったのか理由は聞いてないし、それでも二人は別れていない

    二人は幸せそうで、まぁこんな事もあるかとは思う

    あなたは幸せに感じない・・・
    色々な理由を付けて、納得したいと思ってるならあかんような気がする。
    どうなるのか本当の答えはそのうち出ると思う。

    あなたが負け犬通り越して、17歳も上なら

    その人おじぃさんやん。じーさんのくせに「欲どおしいこっちゃ」

  • あみる より:

    私もそう思います。多分彼しか目に入ってないから自分なりに理解し、納得させようとしてるんでしょ。私もそういうところあるから・・・
    でも悲しいよね。奴隷なんて何でそんな言葉が言えるの?って思う・・・
    そこまでバカにされて自分を下げることないと思うよ。
    今は何を言っても自分と彼を信じてると思うけどいつかなるべく早く気がついてほしいと思います。もっと自分を大切にしてほしいと思います。

  • 雪うさぎ より:

    うえから、つらつらと読んでいて・・
    若旦那さんのレスに思わず噴きだしそうになっちゃいました・・てか、噴きだしちゃいました^^;
    若旦那さんのレスは、いつも歯切れがいいですね。

    えっと、横レスはここまでとしまして。(velvetさん横レスしちゃってごめんなさい)

    ・・・・・・・・

    velvetさん はじめまして。

    貴女の言葉。

    読んでいて、とても、痛い。
    自分で自分を傷つけて、そうしなくちゃイケナイとばかりに傷つけて。。
    たくさんの理由で、自分に鎧をつけて。。

    私が、私らしく生きること。

    それさえも。
    自ら放棄せざるを得ない生き方、を選ぼうとしてる。

    自分のために生きる。

    もう一度、考えてみて欲しい。。
    そう、願います。

    人生は、貴女次第です。
    ひとに、決められるものじゃ、ない、から。。ね。

  • 妻の立場 より:

    velvetさんやあなたの彼が表現する“奴隷”の意味と
    私が受け取る“奴隷”の意味が違うのかもしれないですね。
    そんな気がしてきました。

    奴隷とは、主従関係にあって相手に逆らえずただ服従するしかない
    自分の意思も尊重もしてもらえず、何があっても、どんな対応されても
    ただ、従うしかないようなイメージでした。
    でも、あなたにとってはそんなイメージじゃないのかもしれませんね。

    例えは違うかもしれないけれど、こんな友人がいます。
    彼女の趣味志向の世界のお話しですが、彼女はSM志向ですので
    彼女の彼との関係は主従関係で、彼は彼女を奴隷と呼びます。
    そう言われることは彼女にとっては幸せだそうです。
    彼女にとっての“奴隷”の意味と私の考えてた意味とは随分差がありました。
    普段の彼女はまったく通常に生活してますから、その差は話し込んでわかったことでした。

    velvetさんやあなたの彼にとっての意味合いも上記のように
    私が感じる言葉の意味とは違うのかもしれないですね。
    違う意味に理解しあっている中では、あ-だ、こ-だと言っても
    ズレていくと思いますので、確認のためにお尋ねいたしました。

  • りり より:

    正直言って、彼って、ただの「オレ様!」オトコにしか思えないんだけど・・・。
    あなた、彼がもし独身だったら、こんな横暴、許すのかしら?たとえ妻の座にすわったところで、針のむしろでは?

  • velvet より:

    皆様色々なご意見ありがとうございました。

    velvet

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ