トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 上司と不倫

上司と不倫

新入社員のばんびと言います。営業職です。
同じチームの15歳年上の上司に、いろいろ教えてもらっているうちに不倫関係になりました。
彼には妻子があります。

私達がまだ、そういう関係ではない頃、引越しの手伝いをしたことがあり、彼の妻子とは顔見知りの関係です。

営業なので外回り中、ずっと一緒です。
営業成績が一番の彼ですが、最近仕事をさぼって私とデートばかりするようになりました。
それでも彼はとても仕事のできる人なので、うまくやってると思います。
私は新入社員で、総合職として入社しましたので、このまま愛人として甘い環境で自分が成長できないと困るような、でも仕事のできる彼についていきたい、という思いの狭間で悩んでいます。

セックスは、とても満足ですがゴムをつけてくれません。

こうして書き出してみると、自分がとても都合のいいことがわかりますが、彼の甘い言葉や、私にはまっていく様子を感じると、今、別れを切り出すことも出来ません。
今後、上司と部下としての関係もあります。
今は、自分の成長のためと、割り切り楽しい時間を過ごしていますが、いつ見切りがつくのかわかりません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • Sati より:

    > 私は新入社員で、総合職として入社しましたので
    > このまま愛人として甘い環境で自分が成長できないと困るような、
    > でも仕事のできる彼についていきたい、という思いの狭間で悩んでいます。

    甘い環境でもそうでない環境でも、成長するのは自分の意志。
    彼と付き合ってるからどうとかって言う考えは間違ってると思いますが。
    自分が成長しようと思えば、誰からだって色んな事は得られます。そしてそれも全て自分自身。

    > セックスは、とても満足ですがゴムをつけてくれません。

    コンドームをつけてくれない事が不満なら言えばいいこと。
    それでもつけてくれない彼は、あなたに子供が出来たら、しっかり責任とってくれるのですか? 自分の為にと思うなら、ちゃんと言うべきでしょ?

    > こうして書き出してみると
    > 自分がとても都合のいいことがわかりますが
    > 彼の甘い言葉や、私にはまっていく様子を感じると
    > 今、別れを切り出すことも出来ません。

    都合のいい関係になるかどうかは、あなた次第では?
    私にはまっていく様子・・・不倫している男性は結構冷静ですよ。

    > 今後、上司と部下としての関係もあります。
    > 今は、自分の成長のためと、割り切り楽しい時間を過ごしていますが
    > いつ見切りがつくのかわかりません。

    自分の成長のため・・・そんな事思ってるばんびさんは、どんなに仕事の出来る彼と付き合っても成長しないと思いますよ。
    そして見切りを付けるのは、彼かあなたの意思。 奥さんも何も言わず放置しておけばいつまでも続くのではないでしょうか?

    この書き込みを読んだだけですが・・・何を悩まれているのですか?
    割り切っているなら良いのではないかと。都合のいい女・・・?
    ばんびさん自身も彼をある意味都合がいいと思って付き合っておられるように書いてらっしゃいますが。それとも心の奥では、実は彼にハマっていて、不安なのでしょうか?

    そして何だか上の立場から物を言ってるようですが、誰よりばんびさんの立場が弱いって理解しての事でしょうか? 成長する前に奥さんにバレて、全部失わないように気を付けて下さい。

  • かすり より:

    ばんびさんこんにちは、新入社員ということは…ずいぶんお若いんですね。

    同僚の男性と比べたら、上司の彼はとても仕事ができて、カッコイイ男性に見えるでしょうね。
    15歳も年上なんですもの。ばんびさんがそう『錯覚』されるのも当然かもしれませんねぇ…。

    彼も15年前は、電話でシドロモドロしたり、お客様に上手くお話ができなかったり、失敗したり…
    そんな時期があったんですね。15年の歳月を経て、仕事人として、ようやく会社に認められたのでしょう。

    その彼の不遇な時期を、ずーーっと支えてこられたのは、ばんびさんじゃない。
    当時の会社の先輩・同僚・友人・家族だと思います。
    彼は、周囲のかたがたの見えない力に支えられ、成長したんですよ。
    けっして、ひとり突出してバリバリになったんじゃないはずです。
    もしそう思ってるなら、果てしない傲慢な人間だと思いますよ(私は)。

    上司彼のこと…書きたいことはいっぱいありますが(ありすぎますが)、
    パソコンをぶっ壊しそうになるので、この辺でやめときますね。

  • とおこ より:

    職場はやめておこう!
    プライベートを仕事に持ち込むとロクなことないよ。
    周囲も迷惑だし。。。
    上司と不倫して、成長どころか精神を病む女性の多いこと。
    それに、彼ともめたとき仕事も一緒に失うことになるよ。
    総合職なんでしょ?
    仕事のことをまじめに考えているのなら、
    恋愛は仕事から切り離そうよ。

    彼が避妊しようとしないなら、せめてピルを飲むことでも
    考えてね。
    あなたが妊娠しても、彼は責任とってくれないよ。

  • きき より:

    >私にはまっていく様子を感じると

    うん、彼 はまっていってるんだろうな。
    若い女の子と好きなときに好きにHできるなんて、楽しくてしょうがない。
    でも、避妊もしてない所見ると愛とか恋とかじゃなくて、本当にただ
    都合の良さにはまってる感じ。
    ばんびさん、もう少し自分の立場考えた方がいいかもしれない。
    あなたが彼を利用して云々なんて続くかなぁ。
    相手は15も年上、避妊もしてもらえず、ボロボロになってしまうのは
    彼じゃなくばんびさんの方だと思うよ。
    妊娠→中絶→修羅場に職を失って、あげく慰謝料請求されて…
    今はばれることなんて考えないだろうし、彼に本気になってく事だって
    考えないかもしれないけど、はじめはみんなそうだよ。
    だけど当たり前のように泥沼に足を突っ込んでいく。
    あれ?と思ったときにはもう遅い… お決まりのコースだよ。
    自分を守るのは自分しかいないよ。今だけじゃなくもう少し先を見ようよ。

  • 妻の立場 より:

    私もみなさんの意見と同じですね。
    あなたはお若い。
    彼は少なくともあなたより人生経験が豊富。
    あなたに感じる魅力は若さ・若いからだ。(ゴムしないのがいい証拠)
    それを得るために、自分の持てる力を振りかざすことはあっても
    自分の持ってる地位や家庭や信用やその他諸々を賭けてもいいとは思ってないと思います。
    そこそこで切り上げないと、身も心も吸い尽くされてボロボロになって
    男にすがる女になってしまった職場の不倫の実態なんて山ほどあります。

    総合職を選んだのはどうしてなのか。
    元々の原点に立ち戻って考えてみてください。
    自分の成長は、人が成長させてくれるものではないです。

  • 若旦那 より:

    ばんびさんの書き込みを見ると、なぜこの相談掲示板に来たのかわかりません。今は楽しいので付き合い続けたいようなので、お互い大人なのだから、そうなさったら良いのではないでしょうか。でも、その結果はばんびさん自身が引き受ける必要があります。他の誰にも責任転嫁はできません。どの様な結果になるのか?それはわかりませんが、ここにみなさんが書き込んでくださった内容を十分考えてくださいね。

    第三者的に見ると、ばんびさんとその上司の関係は、とてもおもしろいです。私が同じ職場なら、かっこうの酒の肴ですな。職場内不倫はまずばれます。

  • アルケミスト より:

    ばんびさんのお話を読んでいると 遠い数万光年彼方の
    かつての輝ける美貌と若さを誇る昔の私を思い出しました。
    というのは冗談です。でも そのワクワクドキドキ感はよくわかります。なぜなのかは秘密です。ウフフ・・

    有能な男性と共にいると自分もその一部になったような感じがするものです。仕事上のパートナーはあうんの呼吸が合うほどに良いので、男女の仲になることもままあることです。この人のようになりたい、認められたいという意欲も出てくるし!
    ただ、女って仕事をするのには向いてない生き物なのかな?とうんざり
    させられるのが、そういう状態が蔓延している場に第三者としている時でしたねー。

    ばんびさんに今後襲い掛かるであろう悲劇は前述の皆様の不安のとおりです。不幸になるかもしれない、というだけでは愛が醒めたりしないでしょう。でも なにか引っかかるものがある、これでいいのか?と心のどこかから声がしたからここに書き込んだんだろうと思います。

    彼は有能かもしれません。が、勤務時間と立場を融通、利用し、女性と関係を持つことで、雇用者から利益を不当に横領しています。レジから小銭をくすねる悪質なバイトとやっていることはかわりません。あなたも同様。
    有能な男は 実は心が冷たい。情を捨てているからこそできることもあるのです。甘い言葉はイコール愛情の豊かさとは別です。

    もしまだこれから関係を続けていかれるのでしたら、都合のいい女と弱者ぶって自分を甘やかさないように。あなたも彼を都合よく利用しているのです。

    もしあなたが私の娘だったとしたら、どんないい企業へ勤めていようと、即刻辞めさせます。そしてガソリンスタンドでもマックでもなんでもいいからとにかく働かせます。金銭やステイタスにはかえられない大事な女性としての生き方を損なうようなところで働くことよりはずっと幸福だと思うからです。

    痛い意見続出だとは思いますが 迷ったり疑問がわいてくることがありましたら またここに書き込んでください。
    修羅の道を歩いてる最中、または地獄脱出した諸先輩が色々教えてくださいます。さらに現実の親や友達や社内の人には話せないことが多くなってくることでしょうから・・・。

  • ばんび より:

    みなさん、ありがとうございます。
    厳しい言葉でしたが、それが現実であり、当然のご意見だと思います。

    私がきっと、誰かに言ってもらいたかった言葉でした。

    ありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ