トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 不倫している男って?

不倫している男って?

ばかみたいです。
15歳年上の上司と不倫してしまいました。
奥さんがいて、子供さんもいます。
私は独身です。

上司には愛人がいました。
その愛人は子供を捨てて、彼と結婚しようと15年も付き合っていたのですが、彼は私と運命的な出会いで不倫の仲になってしまった。
彼は彼女を面倒見ていたが、やはり彼女から去ってしまった。
でも、私は好きだったから、そんなのどうでもよかった

しかし、彼は両天秤かけてしまった。
私のことをとことん惚れていたことはわかりますが、しかし私に対する束縛と執着や嫉妬は、態度に出さずいたと思っていました。
ただ、5年も付き合うとわかります。
ちがう、自分の思うようにしたいと・・・

いつも言い聞かされます。
「俺と離れたらろくな男はいない、幸せにはなれない」と。

私とはかなり年が離れていて、言葉も行動も上手な彼。
そして不倫に慣れている。

ばかな男と不倫になってしまった。
なんとなくそう思うようになって、気がおかしくなりそうです。
私、たぶんノイローゼなんだと思います。

この男ならどういう態度をとればいいか判断もつかない。
また言いくるめられてしまう。
私、心がぼろぼろなんです。助けてください。

不倫する男は、しょせん不倫しかできないんだと・・・
だから幸せなんて来ないんじゃないかな・・・?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(23件)

  • 雪うさぎ より:

    ななこさん はじめまして。

    まず、深呼吸。。
    そんなにも、自分を責めないで。。ね。

    貴女は今、自分を見失ってる、だけ。

    自分を取り戻すために。
    ここの掲示板を利用するのも、ひとつの方法です。
    貴女は。。ひとりで抱えきれなくなって、やっとの想いで。。ココに書いたんだよね。

    こころが、痛いって。。泣いてる。

    少しずつでいいから、想いをココに書いて。。整理してみよう。。ね。

  • 若旦那 より:

    まず、ななこさんは今の不倫彼と別れたいのですね?もしそうなら、続けます。

    今のななこさんの状態は、ノイローゼではありません。正常な判断ができてます。だから悩んでいらっしゃる。馬鹿な男に引っかかってしまいましたね。他のスレにも書いたのですが、別れたいのなら、すぐにでも引っ越し、携帯もメルアドも変え、人生をリセットしましょう。なまじ不倫彼と会うのだから、言いくるめられるので、ふたりっきりで会うことをしなければ、言いくるめようがないのです。

    不倫彼はななこさんの心を言葉巧みにコントロールして、ピノッキオ状態になっているはず。「俺と離れたらろくな男はいない」と言う言葉は、単に洗脳するための方便です。ななこさんが一気に彼の前から消えれば、あわてて追ってくると思います。不倫なのだから、別れる理由を彼に伝える必要はなし。「さようなら」だけでよし。二度とふたりっきりで会うのはやめましょう。

  • ななこ より:

    アドバイスをありがたく思っています
    彼の正体は もしかして こんな人だったんだ
    それが ショックなんだと思います

    まさにピノキオです 言葉巧みに
    絶対 離さないし 離れない
    俺と離れたら 人生下る

    頭から その言葉がはなれない
    私は 幸せにはなれないのではないかと思う

    ちょっと パニック

    掲示板が今は 支えになっています

    二人で言葉をかわしたりするのは さけます
    絶対に

  • あみる より:

    こんばんは、初めまして。

    15歳も年上でも中身は子供ですね。言葉も行動も上手なんて思わないほうがいいです。
    できることなら罵声浴びせたい気分ですね。でもできないんですよね。。。
    少しずつでいいので現実みれたらいいですね。
    もっとまわりに眼をむけたらどうでしょう?いっぱいいいことありますよ。

    頑張ってくださいね。

  • ななこ より:

    この数年 彼しかみてなかった
    まわりが ぜんぜん だから 孤独だったんです
    もともと社交的 いろんな人と 会話もしたい

    やっと ここまでの自分になれた
    でも 恐怖におびえています
    彼から 離れられる うれしさもある
    寂しさに耐えられるかわからない
    この 二面の心と 今戦っています

    きっと いいことあるんでしょうか
    こんな私にも・・・・

  • ゆうひ より:

    ななこさん。はじめまして。

    読んでいて、ななこさんの心のやり場のない、
    辛いお気持ちがよく分かって、私も辛くなり、、また自分自身も
    早く別れたいって強く強く思いました。

    私は、、既婚彼と別れようとがんばってるところです。
    私もずっと彼しか見えてなかった。
    でも今外の世界と交わりを復活させはじめてます。
    原動力となったのは、レスを下さった方々と自分以外のスレッドを読んで冷静に考えたこと。そして特に、
    私へのレスである方の言って下さった
    言葉を今もずっと心に留めてます。
    それはね。あなたは彼の幸せに興味がある?
    そして彼はあなたの幸せに興味がある?
    ここに答えがあると思う。

    ななこさんは気付いてる。彼はあなた幸せにしたいのか?
    ・・・この答えはななこさんが感じてること。

    周りをみ私てみようよ。そこには前向きになれる希望があるよ。

    頑張って下さい。

  • ななこ より:

    ゆうひさんの おっしゃるとおり
    まったく 周りをみれていない 私がいて
    何をしていいか
    たぶん 普通の感覚からはずれています

    別れることがこんなにも 大変なのかと
    この掲示板をみて わかります
    もどってしまう私が ふと どこかにいますが
    いい思い出もあるので
    ただ がんばって 別れたいと思います
    不倫している方が つらい
    そんな気がします
    不倫の彼は きっと また女がお別れごっこを
    そんな程度しか 私をおもっていません

    この掲示板をかりて 頑張って
    ぜったいに戻らないようにしていです

  • あみる より:

    すごい上から見てる彼だけど男なんて逃した魚は大きい・・・じゃないけど
    きっとこっちが見限ったら優しく接してきたりしそうだけど決して
    のらないでくださいね。甘くみられてますよね。。。

    ななこさんは彼の奴隷じゃないんだからその上辺の優しさには
    のらないでほしいと思います。
    別れたいと思ってるならなおさらです。
    絶対いいことあるしこれから彼に縛られて苦しい思いするよりは
    別れの寂しさ頑張って乗り越えてください。

    んーと、彼の嫌な部分ばっかり思い出してみるってのはどーかな。
    頑張ってくださいね。

  • まりも より:

    かぁーっ(怒!)すんごいムカツクおじさんだ!
    「俺と離れたらいい男なんていない。」ですってー。そんなの聞いたら、全国の独身男が凶器を持って襲ってくるよぉ・・・。刺されるぞ。
    すごーい自信家だよね、やっぱり、若くてきれいな子と何年も付き合えた自信のあらわれなんだろうなぁ。そんな自信をつけてあげたのは、ななこさんなのに・・・。

    いまはつらいかもしれないけど、ななこさんは自分で「別れる」結論を出したんだよね、そしたら、もうそのまま頑張って。
    いいように利用されて、いつも2番の位置に置かれてるなんて、もったいないもん。ななこさんを1番にしてくれて、もっともっとななこさんを大きく優しい愛で包んでくれる人がいると思うもん。その人に会うまでは,時間がかかるかもしれないし、寂しいときもあるかもしれないけど、かならず「しあわせ」になれると思います。

    さびしいときは、掲示板に書き込みして、つらいことも悲しいことも楽しいことも共有しましょう!私は、ななこさんの味方です。

  • ななこ より:

    > 「俺と離れたらいい男なんていない。」ですってー。

    この言葉はもう 頭にこびりついている
    「おまえは これだけ贅沢した おいしいものを食べて
    だから 口や舌が わかっている 別の男と付き合っても
    満足しない 体だってそうだ 最高のものをしったら
    もう 人間はもどれないんだと」
    「そういうことを わかっていないばかな女なんだ」

    宗教のように 洗脳されていた
    だから 私は幸せになれないんじゃあないかと

    でも この掲示板で ちがうんだなーって
    目が覚めてきた

    私の味方についてくれるなんて
    涙がでてきてしまう
    ただ 幸せになれる自信がなかっただけかもしれない

  • 妻の立場 より:

    ななこさんは、ななこさんのままで十分幸せになる権利を持っています。
    美味しいものを食べることだけが幸せですか。
    ブランド物のバックいくつも持ってると幸せでしょうか。
    高級レストランでご飯食べることが幸せでしょうか。

    上のそれぞれは、幸せを表現する一つの方法にはなるかもしれませんが、
    これそのものが幸せなんじゃないと思います。

    ほんとの幸せって、心から安心して満たされることではないですか。
    あなたが彼から与えられてきたものは幸せなんかじゃなく、贅沢だけかも・・・。

    幸せになりたい・・・だから、自分の心に正直に生きること。
    これが第一歩なんでしょうね。
    そして、それは誰かが与えてくれるものではないと思います。

    ななこさんはそれに気づいて歩き始めてますよね。
    応援してます。

  • ななこ より:

    > ほんとの幸せって、心から安心して満たされることではないですか。
    > あなたが彼から与えられてきたものは幸せなんかじゃなく、贅沢だけかも・・・。
    >
    > 幸せになりたい・・・だから、自分の心に正直に生きること。
    > これが第一歩なんでしょうね。
    > そして、それは誰かが与えてくれるものではないと思います。
    >
    そうなんです 私がもとめている幸せも
    彼とはまったくちがう
    そう 戦ってきた数年間です
    だから いつも辛い 幸せに思えないと 訴えてきたが
    彼は 私の性格がいけない
    これを幸せと思えないのは おかしいと 否定されていた

    それが 言葉や頭ではっきりとした答えがでてこなかったのが
    ふと 気がついてしまった そんな感じです

    誰もがわかっている 幸せを どう 訴えても彼には
    わかってもらえなかった
    彼は 幸せを お金で買って満たされていた
    でも それが 私と付き合うことでちがう世界がみえてきた
    だから こんな執着なんだと思います

    掲示板で私のこころと頭が整理されたきたような

    皆さんからの言葉を聞かないと
    私は 生きていけないと 思います

  • 玄米 より:

    ななこさん、はじめまして。

    そう、肝心なのは「あなたの幸せ」に関心があるか、なんだよね・・・。「自分が思うあなたの幸せ」ではなくて「あなたにとっての幸せとは何か」と考えること。

    ・・・ゆうひさんが触れてくださった、ことばとして書いたのは(ゆうひさん、覚えていてくださって、どうもありがとうございます^^とても・・・光栄にかみしめました)。。。

    その人は、あなたの幸せに関心があるの?

    ということ。

    その人は、あなたの幸せに関心があると、あなたは感じる?

    ということ。

    そして、

    あなたは、その人の幸せに関心があるの?

    ということでした。

    ついつい「自分にとっての幸せ」を相手にあてはめようとしてしまう、ことはあるけれど。そこで、「その人にとっての、ほんとうの幸せってなんだろうな」と、ちょっと“自分を置いて”考えられるようなこと、こころの深みのようなものって、大切なことなんじゃないかな、って個人的には思います。

    私は、いろいろと過去の痛手を引きずっているところがあって、ななこさんのこと、ひとごととは思えないところ、あります。
    (横になりますが、ゆうひさんのことも、です。)

    あなたにとっての、しあわせ。

    自由な場所で、ゆっくり、考えてみてね。

    おんなじようなとき、私もあったよ。

    そして、ふと、自分の未来から、“彼”を外して考えてみたとき、猛然と、びゅーびゅーと吹きまくる、風を感じた。パノラマのように地平線が見渡せる、平原にいるように、感じた。そうか、自分の人生の要素から、“その人”を外すと、私は“自由”なんだなって。360度、どこにでも、歩いていけるんだって。

    思うように、歩いていける。

    歩いていい。

    自分の足で、自分の責任で。

    そう、もしも足腰が弱っていたら、リハビリテーション。

    いい方向に行きますように。かげながら、お祈りします。

    つぶやき、みたいな、書き込み、お許しくださいね。

  • ななこ より:

    みなさん 本当に優しいんですね
    うそみたいに 心がおだやかになりました
    こんなに世の中 私のことアドバイスしてくれる人がいるとは
    不倫は 孤独ですよね
    >
    > そう、肝心なのは「あなたの幸せ」に関心があるか、なんだよね・・・。「自分が思うあなたの幸せ」ではなくて「あなたにとっての幸せとは何か」と考えること

    私 彼にあって いろいろ訴えようと思っています
    私のしあわせ そして あなたのしあわせ
    答えはもちろん わかっています
    たぶん 私の中で 現実と夢が こんざつしています
    現実を かみしめて 決心しないといけないと思い
    きっと また 不倫をして 彼をおいかけてしまう
    綺麗な部分しか みてなかったから
    勇気をだして 自分をはきだし
    彼の実態をみないと 私は立ち直れないと
    彼の悩みは 彼から悪い言葉やショックをもらわないと
    いつまでも 引きづる
    夢をえがいていても しょうがないと思う
    どう 思いますか みなさんは

  • みみ より:

    貴方が見てこなかった汚い部分って、こういうことかな?

    奥さんのこと、「ただの同居人」とか、「家政婦」、「子供の母親」
    なんて言い方をして、虐げている。
    一度は、愛した女性なのに・・・。
    「愛が冷めた」なんて、長く一緒に居れば、それも当然。
    でもね、そこを努力しなきゃ続かない。
    彼は、そういう努力を怠っているの。
    奥さんに甘えているのかもしれない。
    奥さんは離婚を言い出したりしないって。
    だから、好きなようにしていられるのかもしれない。

    これは、今の、未来の貴方の姿じゃない?
    この先、違う愛人が現われて、そっちが良くならないかな?
    不倫という関係に飽きないかな?疲れないかな?
    貴方に、「俺と離れたらろくな男はいない
    幸せにはなれない」って言って、
    別れないように洗脳していない?

    貴方の欲する答えじゃないかもしれない。
    彼には、あてはまらないかもしれない。
    でも、奥さんにズルイ事出来る人は、
    愛人にもズルくなれるんじゃないかな?

  • ななこ より:

    みみさんの おっしゃるとおりだと思う
    自分の思うとおりにする 計算できるんです 彼は
    掲示板にアドバイスしていただいて 他の方のみて
    目が覚めてきた
    どうせ 愛人しか 言葉はでないと思う
    奥さんとの離婚は 100%ない
    それでもいいと 思っていた私だから 私の責任です
    彼とは 別れる方向にいきます
    ただ 納得したい 彼の言葉で
    私が気がついている彼の姿を

    今 時間をあけてくださいと メールを1ケ月ぶりにしました
    彼は いつもと変わりなく いつでもと
    同じようなデートを思っていますが
    私が場所と時間を決めますって 言ったら
    メールがこなくなりました
    こんなもんなんです 私は

  • miki より:

    > こんなもんなんです 私は

    ななこさん、そんなこと言わないで下さい。
    そんなものじゃないですよ。
    いくら不倫だったとは言っても、
    彼はななこさんに、贅沢させてくれたんでしょ?
    下心があったとしても、贅沢させるだけの価値があった女だって、思って欲しいな。

  • ななこ より:

    号泣しちゃいます
    こんな優しい言葉をかけてくれる人がいるなんて
    掲示板に書いてよかった

    心はこんなにも ぼろぼろになっちゃって
    悲しいです こんな私じゃあなかった
    取り戻すのは 時間もかかる
    耐えていけるだろうかと思う

  • ゆうひ より:

    ななこさんへ。

    ごめんね。ハッキリいいます。
    ななこさん。彼への認識甘いよ。別れたいなら会っちゃだめだ。。
    表現は悪いけど、言い包められる。
    結果的にななこさんがまた傷つくよ。心配です。
    戻らない為に嫌いになりたいんだよね?
    よく分かる。
    でも本気で別れたいなら、
    わざわざ色々ありながらも好きでいて続いてきた人を
    嫌いになるための荒療治??なんて無謀ではないですか。。。
    考えてみて。。彼の思い込みはあなたの考えまで
    変えてしまって、今にいたるの。
    思い込みの激しい人は見方を変えれば、
    求心力があって人を惹き付ける魅力があるから。
    そして彼はななこさんと対等の付き合いをしてるとは思ってない。
    なので、二人で会ったりしたら色んなやり方で言い包められて
    決意が迷いに戻ったりする。
    それもいい。それも人生。でも、ななこさんがいい方向に向かう為に迷うならまだいいけど、その迷いは悪い方向へ向かってしまうとは思いませんか?
    そんな風に後先のことも少し考えてみましょうよ。

    そして今は、まず深呼吸してみよう
    心が不安定になったら掲示板にはきだしたりして。
    お友達に会ったり、他の価値観を感じたり。
    そんなふうに意識をを広げることに時間を使いませんか?

    だいじょうぶだよ。
    立ち直れるよ。

    いい方向へ向かえることを願います。

    ・・このばをお借りして、、玄米さん。あのとき書いて下さった
    まほうの言葉。いつも私のそばにいます(^-^)

  • みみ より:

    >こんなもんなんです 私は

    じゃなくて、
    「こんなもんです、彼は」だよ。

    貴方が、そうさせてるんじゃない。
    彼が、自分でそうしているの。
    上手く言えないけど、
    彼は、自分が優位に立ちたいとか、
    面倒臭いのはイヤ・・・と思ってるんじゃないかな?
    だから、貴方に主導権を握られたくない。

    不倫にしても、そうじゃなくても、こんな男・・・って思います。
    もう、やめにしませんか?
    メールも電話も、会うのも。
    このまま彼の前から消えたら・・・。
    きっと、彼は家庭に戻って、そのうち違う愛人を見つけるよ。

    そんな男じゃなくて、貴方の事だけを見てくれる、
    対等に付き合える男性と出会えることを信じて、
    一歩踏み出してみませんか?

  • ななこ より:

    ゆうひさん みみさんのおっしゃるとおりだな
    どうも 日によって 変わってしまうんです
    どうしちゃったんだか
    戻るつもりは ありません
    自分の心の中で はっきりとけじめをつけたいというか
    引いたまま 人生をおくりたくないんです
    どっかで まだ すきって ところも
    でも このままじゃあ でめなんです
    別れたい
    本当は 私はポジティブな人なのに

    だんだん ですが 目が覚めてきました

    ありがとう みなさんの優しさがうれしい

  • みみ より:

    > ゆうひさん みみさんのおっしゃるとおりだな
    > どうも 日によって 変わってしまうんです
    > どうしちゃったんだか

    日によって気持ちが変わるのは分かります。
    悩んでる時って、特にそうなりがちよね。
    そのことを気に病むことはないわ。

    > 戻るつもりは ありません
    > 自分の心の中で はっきりとけじめをつけたいというか
    > 引いたまま 人生をおくりたくないんです
    > どっかで まだ すきって ところも
    > でも このままじゃあ でめなんです
    > 別れたい
    > 本当は 私はポジティブな人なのに

    彼は、貴方のこと本気じゃないって思う。
    タダの浮気?遊び?
    こんな言い方してごめんなさいね。
    だからね、貴方はこれ以上彼に近づかない方が良いよ。
    別れの言葉も何も要らない。
    着信拒否、受信拒否に設定しましょう。
    会社では、二人きりになることが無いように、気を付けて、
    自宅に来ても、無視・・・。
    好きという想い、しばらく封印しましょう。
    別れたいと思うなら、まだ好きだし・・・という言葉を使わないで。
    とりあえず、今すぐ一切無視する所からはじめましょうよ。

  • ななこ より:

    ありがとう みみさん

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ