トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 不倫でも続けてもいいですか?

不倫でも続けてもいいですか?

不倫を始めて1ヶ月弱の22歳の女です。
相手はアメリカ人で一回り年上の人。
同じ日本人の奥さんと子供がいます。

お互い職場で知り合い、少しずつ歩み寄ってこういう関係になりました。
彼には妻子がいるとわかってたけど、その現実に目を向けられなかった。

体だけの関係になると私は覚悟していました。
実際、あまり体の関係はないけど何か不安で尋ねたのです。
そしたら「今不安でしょ。でも考えすぎないで。れいちぇる(私)の気持ちわかるけど、僕はそんな関係は求めてないよ」。
彼が楽しんでいるのは、楽しいことを一緒に過ごす時間、おいしいものを一緒に食べて楽しむ時間だと。
私に気を使ってくれているのか、メールも毎日くれたりもします。

この前、私たちの関係について話し合いました。
将来とかまだ私も怖くて切り出せません。
でも、今これ以上彼に望めるものはないと思いました。

不安は消えたり出来たり、忙しい毎日だけどお互いが存在を求め合える関係なら・・・
それがたとえ不倫でも続けてもいいですか?
決めるのは私自身だけど、経験者の方に聞いてもらいたかったのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • なつき より:

    れいちぇるさんが割り切った関係を望まないのなら、今の状態からの進展は考えにくいのでは?
    彼ははじめから割り切ってる印象をうけるので…。

    れいちぇるさんも他に彼氏や好きな人を作ってみてはいかがですか?
    そんな時アメリカ人の彼の反応なんかを見てみると、彼の気持ちとやらをわかるんじゃないでしょうか?

  • れいちぇる より:

    彼は割り切った関係を望んでいるんですかね?
    私自身わかっているけど、それを飲み込めない自分が居るのかもしれません。毎日愛してるといってくれて、将来はまだ約束できないけど、
    私のことが好きでいつでも会って居たいなどと言われると本気にしちゃって(泣
    彼は私が他の男の人と会うとか言うとかなり嫉妬します。
    最初は今ほど嫉妬しなかったのですが最近とても気にしているようで、明日もパーティーに行くといったらかなり心配してきます。
    明日パーティー心配だから、パーティー中にメールしてもいい??とか聞いてきました。それがただの独占欲なのか、他の感情なのか微妙ですが・・。
    ただ彼のことはとても好きだけど、彼だけに盲目にならず広い世界も
    見つめていこうと思います。

  • とおこ より:

    ん~「体だけの関係なの?」って聞かれて、「そうだよ!」なんて正直に答える男なんているのかしら。

    彼の言葉からは、体だけでもないけど、気軽に遊べる愛人、的な享楽的な感じしか受け取れないよ。

    彼は「楽しい関係」がほしいだけ。
    人間と本気で向き合おうとおもったら、楽しい関係だけでいられるわけないもの。
    愛してるとか、いつでも会いたいとか、不倫だったらスパイス程度の意味合いしかないようにおもいます。

    れいちぇるさんは随分のめりこんでいるようだけど、
    子供もいる男と真面目に将来を考えないほうがいいとおもうよ。

  • 雪うさぎ より:

    れいちぇるさんはじめまして。

    そう、だね。。“楽しい時間だけ”を求めてるようにしか、受け取れないかな。。

    そして、ソレが。
    彼の、責任の伴わないコトバ、となって表れてる。

    好きだから。
    一緒にいたいから。

    ソノ言葉の、後ろにある、もの。。は。

    “虚無”

    貴女のことを、ほんとうに考えていてくれるのなら。
    コトバはもっと、違うものであるはず、なんじゃないかな。。

  • れおん より:

    こんにちは~

    れぃちぇるさん、「その現実に目を向けられなかった」っておっしゃってますが、すごい不健康なことだと思いますよ。彼に会って一時うれしくて楽しくても、それ以外の時間、「その現実」が頭をよぎるたび、なにか考えてしまい、あなたの心と体を押しつぶします。だから続けずにやめたほうが良い。

    あまり気負わず、彼を許してあげるくらいの気持ちで。「やめようやめよう、やめなければ」と思いつめず、気楽に、他に目を向けましょう。他の男性でもいいし、趣味でもいいし。ね。

  • りり より:

    不倫てテレビや小説なんかほど簡単お気楽にやれるもんじゃありません。
    だって普通の恋愛とはスタートラインからして違う訳で、悩みもため息も倍以上でしょう。そういう認識と覚悟が有ってこそ始められるもので、現実見ずに進もうとするあなたは、ちょっと危なっかしいかなーと。
    不倫て楽しく続けられるのは、ほんの少しの間ですよ。
    1年後には婚約してるかな、6月にウエディングドレス着れたらいいな、とか。そういう楽しい未来の想像とは、遠いスタンスでなされる恋愛なのです。
    22歳のあなたにその悲しい現実が受け入れられるでしょうか。
    3年後、彼を責めること無く別れられるでしょうか。
    始めた瞬間に、別れに関して、また、その時起き得るであろう状況に対して、大人として責任を持たなければならないのが「不倫」です。
    参加者の資格なのです。

  • れいちぇる より:

    レスをみなさんありがとうございます。やっぱり彼に会えない日は、苦しくて涙をこぼしたりしている自分が居ます。
    なんか自分だけは違うんだって思いたいんですね、きっと。
    それがすごく危ないんだと思います。

    私は普通の恋愛も不倫もがんばれば覆せると思ってた。
    でもそれは違うんだよね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ