トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 先輩に相談したら会社にバレた

先輩に相談したら会社にバレた

私は専門を卒業し、会社に入社してやっと1年を迎えようとしています。
今大好きな人がいて、その人も私を好きと言ってくれました。
ただ、その人には奥さんも、子供もいます。

でも、私が旅行から帰ってきたとき駅のホームまで迎えに来てくれたり、お互いの友達に会ったりしています。
会社にバレなければ、とても幸せな毎日でした。

ただ、職場の1つ上の女の先輩の事を私はとても信頼して、尊敬して色々と私と彼のことを相談していました。
・・・そしたら、その先輩が上司に話してしまったらしいのです。
私たちはそんなことはないと上司に話しました。
でもそんな噂が出た以上、どちらかが移動になるのは免れません。

なぜ、先輩は上司に話したのかを、先輩に聞いても「話してない」としか反ってきません。
その先輩は自分が被害者だといっています。

私は誰を信じていいか分からなくなってしまいました。
ただ、私は大好きな彼と好きな先輩を両方なくした事になります。
一番辛いのは彼を苦しめている事です。

この先私はどうすればよいのかが分かりません。
今私が会社を辞めたら、2人の関係は決定的となり、彼が余計辛くなってしまうのではないか?
それが心配なのと、今会社を辞めたら私はどうなるか、先が不安です。

どなたか、ご意見・アドバイスをいただけますでしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • トースト より:

    ミスズさん はじめまして
    えーと、まず感想ですが…

    実は私、若い頃、その「一つ年上の相談した先輩」と同じ立場になったことあります。
    会社で恋愛してるとね、知らぬは本人ばかりで、周囲にはほとんどバレてましたよ。
    だから相談されても驚かなかったし、『やっぱりね…』と思いながら聞いてました。
    絶対しゃべってないにも関わらず、(実際にはバレてるから)ウワサは広がりました。
    結果、「私がバラした。信頼してたのに」と言われましたね。
    ものすごくイヤな思い出です。
    ホント胸クソ悪い!聞かなきゃ良かったと思いました。
    それ以来、「誰にも言えない相談」には絶対乗らないことにしましたよ。

    1番辛いのは彼を苦しめている事です。
    今私が会社を辞めたら、2人の関係は決定的となり、彼が余計辛くなってしまうのではないか?
    今会社を辞めたら私はどうなるか、先が不安です。

    これはすべて、ミスズさんと彼の自業自得です。
    そもそも、会社にバレて困るお付き合いをしてるからですよ。
    辞めても辞めなくても、立場が好転することはないと思います。

    うまく立ち回ろうと思わないで、バレたんなら潔くしたらどうでしょう?
    責任とって会社を辞めるのか、会社は辞めずに交際をやめるのか。
    どちらにしても、しばらくはウワサのネタになり、居心地の悪さは続きますから。
    それに耐えていくことが、ミスズさんと彼の責任でもあると思いますが。

    それより…彼の家庭にバレる心配をしておいたほうが…

    Date:2004/02/28 06:26

  • 最後の弁護人 より:

    卒業して不倫という経過が人生の勉強であると、自分で自分に納得させてませんか?

    不倫はしちゃいけない事。

    その言い分だと、中学生がタバコを吸ってるのを発見されて教師に逆恨みしてるレベルになっちゃってます。
    低レベルな意見も知れませんが・・・

    もう少し視点を上げて話をしなければ、自分の首を自分で締める結果になります。
    それほど不倫とは高等レベルなのです。

    Date:2004/02/28 07:15

  • れおん より:

    解決策は、難しいですが…。
    気にしないこと。これに尽きます。

    だいたい、誰にも言わなくても、社内不倫なんて伝わりやすいもんなのに、誰かに言って、しかもお互いの友達とかと会ったり近くの駅とかで会ったりしてるんでしょ、そりゃーダメっすよ。
    先輩を恨むのは間違いとは言わんが、ちとズレてるよ。

    それに、彼を失うってなんで?
    なんも無いフリして影でコソコソ続けたらいいじゃないすか。
    バレたら危険なのを承知で影でコソコソするのが不倫の醍醐味なんだから。

    彼を苦しめたくなくて、あなたもずっと会社にいたいなら、不倫なんてしなければいいし、バレてからオロオロしてるような人間には不倫する資格もない。
    でもやっちゃったもんはしょうがないので、頑張って信頼を取り戻すのです。
    人生ってそんな頑張りの連続ですよ。

    Date:2004/03/02 21:48

  • 十五夜 より:

    ミスズさん、はじめまして。
    基本的なことですが、会社は仕事をしに行くところです。
    プライベートと仕事はキチンと分けましょう。
    職場にプライベートを持ち込まれたら、同僚として仕事し辛くありません?

    社内恋愛は、当の本人達はバレて無いと思っていても、案外、周囲は気づいているものです。
    独身同士の恋愛ならば、温かい目で見守るという事も有りますが、不倫はともすれば上司の監督能力さえも疑われることになりかねません。

    ミスズさんに相談された先輩も、困っていると思いますよ。
    自分から聞き出したわけではないでしょうから。
    彼が困るのは、自業自得ですから仕方ないです。
    会社を辞める覚悟が無いならば、社内不倫などしないことです。
    あなたと彼のどちらが移動になっても、このまま社内に留まれば噂はついて回ります。
    現実を受け入れるより仕方ないですよね。

    Date:2004/03/03 03:41

  • とおこ より:

    基本的なことですが、会社は仕事をしに行くところです。
    プライベートと仕事はキチンと分けましょう。

    同感です。
    不倫でなくても普通の社内恋愛でも、同じ部署だったりすると結構仕事に影響がでるもんです。
    毎日顔を合わせてたら情が移るのもわかるけど、どうせならそんな狭い世界じゃなくて違うとこで男みつけましょうよ。
    毎日おなじところで仕事してたら、どんなに本人は内緒にしてるつもりでも、きっとみんな知ってるよ。

    大体不倫の相談を同じ職場の先輩に相談するのって、ものすごく相手も迷惑だろうし、他の誰かが上司にチクったのだって、「迷惑だからどっかいけ」ってきっと他のみんな思ってるからだとおもうよ。

    あなたに疑われたその先輩だって可哀想。
    他人の不倫の相談持ち込まれて、その上に
    口の軽さまで疑われるなんて。。。

    そこまで噂が広がってるなら、奥さんが会社に
    乗り込んできたりしないようにとにかくあなたが辞めるのが先決だと思います。
    ほんとうに「彼を苦しめているのが一番辛い」のならね。
    でも色々御託を並べて残りたいというなら、あなたはただ彼と別れたくないだけ。
    どっちにしても白い目で見られるのは
    女性のほうが多いようだから、違うとこ移ったほうがいいと思う。
    そしてこれからは今回のことを教訓にして、社内はやめましょうね(不倫は言うに及ばず)。

    Date:2004/03/03 06:29

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ