トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 将来のために別れたい

将来のために別れたい

私は22歳で、現在シンガポールで日系企業の駐在職員として働いています。
私の不倫相手は本社の社長37歳、二児の父親です。

私は元々駐在員として日本で採用され、本社で2ヶ月ほど研修の後こちらへ移ってきて半年になります。
彼と不倫の関係になってしまったのは昨年の夏でした。
元々シンガポール支社の社長として5年間勤務していたこともあり、またそんなに大きな会社ではないので私に色々と指導してくれていました。

初めての上司で、私から見ると、とても仕事ができてなんだか好きというよりも憧れの人という感じでみていたのですが、何度か海外出張に同行し、私がこちらへ移動する数週間前に二人で海外へ2週間ほどの長い出張に行き、帰国する最後の日に不倫の関係になってしまって・・・。
そのときは酔っ払ってしまいそういう風になってしまったけれど、私は正直に憧れか好きなのか分からないと自分の気持ちを伝えましたが、彼はずっと好きだったと言ってくれ、1ヶ月に一回は会いに行くから付き合ってほしいと言われました。

実際こちらに移動してから、何度か色々理由をつけ私の出張について来たり、約束通りシンガポールに会いに来てくれます。
私の事がすごく好きだけど、私が若いからいつか捨てられるのが怖いといつも言ってくれていました。
でも、シンガポール支社の社長がオーナーであり彼の父親になり、親子仲が悪いので、最近はシンガポールに来る事ができなくなってしまいました。
それだけでなく、私が彼の父親の下で働いていることが気に入らないのか、本社に戻るように言ってきたり、すこしでも彼よりも彼の父親に従おうとすると止められないくらい怒ってしまいます・・・。

それに本当は彼は奥さんの事がとても好きで、大恋愛の末に6歳年下の奥さんが21歳のときに結婚したそうです。
付き合う前に奥さんの自慢話ばかり聞かされていたので、彼が本当に私の事が一番に好きなのか分かりません。
また、付き合ってしばらく経つとすごくわがままで、自分の事しか考えられない人だということが見えてきました。
私にばかり電話をさせ、それも彼が会社から家に帰るまでの数分間しか話せないのに、仕事の愚痴や私の仕事についてばかり色々言ってきて、恋人同士の会話のようなものは本当に減ってしまいました。
それに、やはり私はまだ若いので、同じ年ごろの男の子との出会いもあり、なんだか彼と付き合っている意味が見出せなくなってしまいました。

2月に日本へ帰ったときに二人で数日過ごしたのですが、そのとき彼の携帯の暗証番号が彼の奥さんの誕生日だということを知ってしまい、「一番に思ってくれていないなら別れたい」と伝えましたが、また止められないくらい怒ってしまい、別れてもらうことができませんでした。

その後は別れるのが嫌なのか、しばらくの間はとても気を使ってくれていましたが、最近は会社でいくつか問題が起きたこともあり、また電話で仕事の話ばかりするようになりました。
愛し合えていないなら本当に別れたいのですが、別れると言うと怒りますし、仕事上で不利な立場に立たされるんじゃないかと思うと怖いです。
実際彼は気に入らない社員をイジメにイジメ抜いて最後には首にしてしまう人なので・・・。
もちろんオフィスは違いますし、私の実際の上司はオーナーの彼の父なので恐れる必要はないのかもしれませんが、彼が彼の父親に私のあることないこと言うんじゃないかと思うと別れたいと言えずにいます。
それどころか、最近は彼が怒るのが怖くて言いたいことが言えなくなってしまいました。

今は自分の中では今の仕事もこちらの生活も好きですが、後1年くらいしたら彼ときっぱり別れるために、いっそのこと会社を辞めてしまおうかと思っています。
でも本当はこの仕事がすごく好きですし、オーナーも私を一人前にするまでは退職しないと期待をかけてくれているので辞めたくないです。

彼の事は本当に好きだけど、現在の彼の性格は直らないですし、将来は私も結婚をして子供がほしいので、きちんといつか別れたいです。
いったいどうすればいいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • タバスコ より:

    読ませていただきました。
    まずは、仕事に不倫を持ち込んでしまったことが、一番の失敗ですが、
    後の祭りなので、解決策を考えた方が良いですね。

    彼とは別れたいのに、別れてくれない、という解釈でいいでしょうか?

    責任ある立場の方にしては、大人げないところが多いですね。
    彼だって、貴方との関係が表立ってはまずいでしょうから、
    そうそう、事を荒立てることもできないでしょうし、
    貴方にとっても、ばれてしまうことは、
    彼のお父様である社長さんが、とてもがっかりなさるでしょうし、
    貴方の将来も変わってしまう恐れもありますから、
    貴方からの連絡はしないようにして、徐々にフェードアウトされるようにしてはいかがでしょう。
    まだ、彼に気持ちがあるようですが、
    このまま続けることは、貴方にとってプラスにはならないでしょう。
    ある程度地位のある方の奥様は、社会的に力も持っていたりしますからね。
    ばれたときのことも、想定されておいた方がいいですよ。

  • ちびび より:

    仕事を変えたほうがいいのではないでしょうか。
    うまく別れたとしてもこの先自分の仕事として
    伸ばすことができないように思えますけれど・・・。

  • かえる より:

    私も早めに仕事を変えられたほうが良いのじゃないかと思います。
    職場に不倫を持ち込んでしまったら、それは当然あったリスクなわけですし…

    特に将来結婚をして子供を生んで、彼のようなことをしないご主人と
    当たり前の幸せを望むなら、ヘンに事が大きくなる前にとっとと
    別の道を行かれたほうが、ご自身のためでもあると思うのですが…

  • MA より:

    >タバスコさん、ちびびさん、かえるさん

    貴重なご意見ありがとうございます。せっかく得た希望職ですが、私もやはり今後このまま仕事を続けることで彼との関係を断てずいつか周りの方に知られてしまうことがすごく怖いので、今すぐは少し難しいですが、やはりきちんと別れるためにも退社をすることを真剣に考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • ちびび より:

    うんうん

    せっかく得た希望職なら社内でのゴタゴタは絶対避けるべきだよ^^
    これからはね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ