トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 心からそれを決心して行動するだけ

心からそれを決心して行動するだけ

私は29歳で独身です。
不倫をしている彼は49歳の既婚で子持ち。

最近、別れたいと思っています。
正しくいえば、別れられればどんなにいいか、と思ってます。

会社の上司で、恋愛感情を持つ前から人間的に素敵な人だとは思っていました。
はじめて彼から「好きだよ」と言われた時は、私に彼がいて、その後も好意を持ってくれているのも知っていたけれど、私にはまさか彼とどうにかなるなんて、と夢にも思っていませんでした。

その後、私は当時付き合っていた別の彼と別れ、次第に彼に惹かれてはいたけれど、“まさか”という思いはずっと続いていました。
それがある日の彼からのキスをきっかけに、始まってしまいました。とめられなかった。

私は彼を本当に愛しいと想う。とても好きで大事です。
と同時に、会社では全く関係ないフリをし、彼の家族とも私は接する機会が多く、日々ため息が出ることが多くなりました。
好きな人のことを堂々と好きと言えない、その状況がこんなにしんどいなんて。

彼は私が彼の想いをさりげなく流していた時より、私自身が「好き!!」と言うようになってからの方がもちろん喜んでくれています。
でも、なんとなくわかるんです。
私の為に突き進まない方がいいんじゃないかって彼が考えていることを。そんな話をしたこともあります。

その時は別れるのが嫌で、ただただ切なくなるくらい好きで、ちょっとでもそばにいたくて、「私のことを考えてくれるなら、むしろ好きって言わせてくれる方が私はうれしい」と言ってしまいました。
でも、お互いがお互いのことを考えると本当に想っている事をなかなか伝えられなくて・・・
本当は会いたいけど、今それを言うと迷惑をかけてしまうかな、とか。
向こうもそれを私に言って、ますます私を苦しめることになるんじゃないか、とか・・・結局は欲求不満が残ります。

お互いどうしようもなくなって、触れ合う時の満たされる気持ちを知っているから離れられなくなっているけれど、それはほんの一瞬なんですよね。
その後別々に帰っていく、その彼の足の向かう場所を考えるとやっぱり悲しくてたまらなくなる。
そして彼も、自分が好きだといういうことで私を結果悲しませることになる、と最近はなんとか抑えようとしている様子を見ていてわかります。

正直言うと、その気持ち自体が私は悲しいんです。
どうなってもいいから、私を抱きしめに来てよ!後のことなんて考えずに今好きだって言ってよ!!って。
でも、本当にそうしたらそうしたで、後で結局悲しくなる自分も知ってるし、何より彼も苦しそうで、結局もう離れた方がいいんだろうなって頭で思ってます。
後は心からそれを決心して行動するだけ。
会社が一緒だから、毎日顔をあわせているとどうしても流されがちだけど、今私はなんとかしたいと思ってます。

何という相談ではないんです。答えがほしいわけでもないんです。
ただ何か言葉をいただけたら、とてもうれしいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 玄米 より:

    >今私はなんとかしたい、と思ってます。

    力強いことばですね。

    朔さんというひとが、つたわってくる気がしました。

    新月、という意味の文字ですよね、たしか。

    「朔」って。

    見えない月。そこにある月。そこにある月。

    いっぱい悩んで、ちゃんと決めて、じぶんで歩んでいける。

    ひとのつよさ。

    ありがとうございます。と伝えたくて、書きました。

  • 雪うさぎ より:

    朔さんはじめまして。

    ここに書き込むこと。
    とても勇気が必要だったんじゃないかな。。

    それは、ね。

    一歩、踏み出したから、なんだよ。

    貴女のなかの、もうひとりの私が。
    今のままではイケナイとわかってる私が。

    ソウ、させた。

    玄米さんと、同じ想いです。

    貴女は、だいじょうぶな、ひと。
    決めることのできる、ひと。

    だいじょうぶ。

    自分の足で、前に進めるひとだと、おもいます。。

  • 若旦那 より:

    朔さんの書き込みを拝見すると、抱擁することよりも、分かれる道を選んだ方が、お互いの愛を感じ合えるように思います。

  • lala より:

    彼には年齢もありますが.地位も立場もあります。
    貴女と同じ会社で毎日見ていますが..彼も貴女の年齢から考えたら離したくない可愛い存在なんでしょう。
    けれどそれはね..飛び越えていかなければ全て壊れてしまいますよ。彼の地位すら。どちらか.会社にすら居られない状態になってしまいますよ。
    何故貴女は独身の男性と別れてしまったのですか?
    私はそれが残念です。
    どうあがいても悩み悩んでもどうにもならないのですから。
    過去を全て忘れてしまいたいと思うでしょう。
    別れられるものなら別れたいと..。
    やはりね..貴女も結婚という幸せな人生を歩かなければいけませんよ。彼がそうなのだから。結婚して幸せな家庭があり.子供にも
    恵まれて仕事も順調で..何も言う事はないのだから。
    そのうえに可愛いちょっと心の安らぎを与えてくれる貴女が
    居る..男の理想道ですよ~。
    家に帰れば痒いところに手が届くお世話をしてくれて.自分を
    知り尽くしている奥さんが居て.外では若くて美しくエッチの上手い彼女が居て..なんの不満も無く.あえて離婚というひとつを
    選ぶ必要性なんて毛頭無いわけですから。
    辛い..寂しいなんて独りで孤独な時間に彼は家庭の中でほほえましく楽しんでいるのですよ。
    だから貴女も独身の彼氏をゲットしてその中で彼をどうするか
    考えたらどうです?。

  • より:

    皆さん、書き込みありがとうございます。

    >玄米さん
    そうです。新月、の意味です。
    「つよさ」ということばが出てきたことに、驚くと共に素直にそのことを受け取れたらいいな、と思います。
    こちらこそ、本当にありがとうございました。うまく言えませんが、玄米さんには何かを拾っていただいた気がします。

    >雪うさぎさん
    たしかにそうかもしれません。
    同じ事を常に考えていたけれど、こうやって文章にしてここに書けたのは、一歩踏み出せたからなのかもしれません。
    自分ではまだまだ不安定で、とてもだいじょうぶ、なんて言えないけれど、そんな風に言っていただけて素直にうれしかったです。ありがとうございました。

    >若旦那さん
    若旦那さんの言うとおりなのかもしれません。少なくとも、今私はそう感じています。
    別れても、大事な人間であることには変わりはないでしょう。
    付き合ってたら○で、別れたら×、なんていう二つしかない答えではないような気がしてます。
    ありがとうございました。

    >lalaさん

    何故貴女は独身の男性と別れてしまったのですか?

    今の彼が原因ではないんです。
    とても大事な人でした。今までの人生でないくらい好きになって、彼もものすごく愛してくれてそれを表現してもくれたのに、私が自分の気持ちをなかなかオープンにできずにいたことから端を発し、別れるに至りました。
    だからこそ、次に好きになった人には、ちゃんと自分の気持ちを表現しよう、と心に決めたのに、今度はオープンにできない関係の人を好きになってしまうなんて、笑。

    辛い..寂しいなんて独りで孤独な時間に彼は家庭の中でほほえましく楽しんでいるのですよ。

    そうなんですよね。家族というのはひとつとして同じものはないでしょうが、ただこの状態は本当に事実で、一番胸にきました。
    lalaさんの文章は、違う視点から客観的に書かれていて、同時に私が思っていることだとも思っています。
    彼と一緒にいながらにして新しい彼をゲットするのは難しいので、別れてから一緒に歩いていけるパートナーをみつけていけたらいいな、と思います。

    みなさんのおかげで力をいただいています。
    すぐにさっくり決めるには時間がかかってますが、徐々に、ちょっとずつ水が石にしみていくように、決心を進めている。
    そんな感じです。
    まだまだまだまだ、七転八倒してますが、笑。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ