トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 既婚者の彼とはもう逢わない

既婚者の彼とはもう逢わない

私は35歳で、8年間同棲している5歳年上の彼がいます。
その同棲している彼とは別に、昨年2月に40代の既婚者の彼から告白されました。
既婚彼には子供が1人います。

人間的に憧れていた人だったので、夢みたいでした。
でも、そのときにはこのサイトを拝見していたので、やはりこんな関係はいけないと思い、一線を越えてしまう前に逢うのはもうやめようと既婚彼とも話し合いました。
なのに、自分の弱さから、相談にかこつけて連絡してしまったのです。

幸い(?)私には結婚願望が全くなく、子供も作るつもりはないので、お互い無理しないよう、既婚彼にとって「都合のいいオンナ」で充分と思っていました。
二人で逢うのは月に1~2回。
食事をしてサヨナラの時もあれば、たまにお泊りなどの遠出デート。
後は月1回ある共通の会合の席。(既婚彼と私は同じ職場ではありません)

決してお互いの負担にならないよう、付かず離れずの関係でいられたらと思っていました。
でも、気が付くと、日々既婚彼からのメールを待っている自分がいました。
彼の周りの人たちがしてくれる奥さんやお子さんのお話が耳に残って離れなくなりました。
いつも優しい同棲彼の隣で、24時間既婚彼のことを想ってしまうようになりました。

メールの着信に一喜一憂してしまう自分がなんだか情けなくなり、今度こそ二人ではもう逢わないと再度決めました。
4月に入って、保存していたPCや携帯メールをすべて削除して、ちょっと気持ち的に楽になったので、昨日、既婚彼とお花見をした際、そのことを伝えました。
「二人でこうやって逢うことは、もうしない」
ちょっとびっくりしたようだったけど、彼は「わかった」と。

今、私はこれでよかったんだと思い込もうとしています。
でも、本当はメールしたいし声が聞きたい、逢いたい、キスしてほしい、抱いてほしい。
飛び出しそうな思いに無理やりフタをしています。
また自分から理由をつけて連絡して、同じことを繰り返してしまいそう。

だから、お願いです。
こんな私を止めてください。
長々と申し訳ありませんでした。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • べるぼーい より:

    心多き方は大変ですね。
    いずれにしても、二兎追う者は一兎も得ずと言いますから、それはそれで、良かったのでしょう。
    でも、気の長いあなたも、そろそろ今の状況からの変化を求めていると思います。
    同棲者に、このままにして置くと、違う男に行ってしまうと、告白して見てはいかがですか?
    もしかして、ラッキーな結果が待っているかも知れません。

  • りな より:

    不倫・・既婚彼の単なる浮気相手で終わるなら、都合のいい女を演じ続けなければいけないでしょう。
    その場合、いくら結婚願望がなくても心の限界はきっと来ますよ。
    既婚彼はシダレザクラさんにとってほんとうに価値のある存在なのか、よく考えましょう。

  • DRY より:

    こんばんは。

    三十路半ばの独身女性は既婚者にとって非常に都合がいい女
    であります。
    告白された事に有頂天になる前に、なぜ自分が『不倫の相手』に選ばれたのか、そこのところを悟りましょう。

    そして、結婚願望なく子供も作るつもりなし、それでも男はほしいから同棲を選び、同棲を続ける。
    そのうち、既婚者との不倫へ走り、一度は別れを決めたが連絡してしまおうとする自分が存在する。

    どれかひとつでも、スタイルを変えてみませんか?
    すべてが中途半端で、すべて宙ぶらりんです。独身彼と同棲をやめて結婚したり、独身彼と同棲をやめて別々で暮らしたり、それかこのままの状態で既婚者と不倫をどっぷりと継続するか。

    いいとこ取りばかりの人生は、いつか独りぼっちになります。
    独りぼっちになった人間は、誰かの、何かの、世間のせいにしたがります。

    「もう連絡をしない」と決めたのならば、貫いて下さい。
    それでも揺らぐ自分がいるのであれば、不倫でもなんでもとことんチャレンジし、泥水飲むもよし、すべて失くすもよし、それでも這い上がる自分を作っていくことです。
    更に、誰にもバレることなく不倫を続けられるしたたかさを持つぐらいの気持ちも必要です。

    せめて、自分が置かれている環境、年齢を直視してみましょう。

  • シダレザクラ より:

    皆様からのことば、ありがとうございます。
    やっと人に話すことができただけでなく、ことばをいただけて、それだけでほっとした気持ちです。
    でも、「あんなこと言わなければよかった」という気持ちと、「あれでよかった」という気持ちが一瞬一瞬で入れ替わる日々です。
    こうして書くことで、自分の気持ちに整理がつければと思います。

    べるぼーい様
    >でも、気の長いあなたも、そろそろ今の状況からの変化を求めていると思います。

    たしかに同棲彼と一緒に暮らしている間に、あまりにも居心地が良すぎて、甘えすぎていました。
    いつのまにか彼のありがたさを忘れてしまった時に、知らず知らず変化を求めてしまったのでしょうね。
    このままではいけないと今は思います。
    一番大切なのは、同棲彼です。
    この先も一緒に暮らしていけるのはこの人しかいないと思います。
    さすがに「告白」するのは空恐ろしくていえませんが…。

    りな様
    >不倫・・既婚彼の単なる浮気相手で終わるなら、都合のいい女を演じ続けなければいけないでしょう。その場合、いくら結婚願望がなくても心の限界はきっと来ますよ。

    「心の限界」が、今、来てしまったのかもしれません。
    既婚彼の考え方や仕事の話はとても勉強になります。
    だから、自分の方から好きになった人でした。
    でもそれは二人で逢う必要ないことですよね。
    今は最高に楽しいけれど、この先もそうとは限らない。
    そのうち、ご飯食べて、たまにSEXして…二人で逢うことが惰性になっていった時、何が残るのだろう。
    既婚彼にとって、自分は「都合のいい浮気相手」だとしても、彼には今のまま、「私の好きな人」でいてほしいのです。
    そのためにはやはり、もう逢わない方がいいのですよね。

    DRY様
    >三十路半ばの独身女性は既婚者にとって非常に都合がいい女
    であります。

    今までもDRY様の一本筋の通ったコメントを拝見していて、自分に「喝」をいれていました。今回レスつけていただけてうれしいです。

    「結婚してとは言わない」と言ったのは、私からでした。
    これ以上都合のいい話もないですよね。
    30半ばにもなって中途半端な生き方をしているから、こういうことになるのですよね。
    いつもなりゆきにまかせて、楽な方へと流れているうちに、ここまで来てしまいました。
    これを契機に今のこの同棲の状況も考え直そうと思います。
    「もう逢わない・連絡しない」というのは、初めて自分で決めたことかもしれません。
    まずは自分の気持ち次第でできることから始めていきたいと思います。

    少し話がそれますが…「結婚」というのは一体何なのでしょうか。
    今までも、この件に関してたくさんのスレッドが立ちいろいろな方の意見を見てきました。
    そのときはなるほどと納得しても、未だによくわからない…。
    それが「結婚」を躊躇してしまう一因かもしれません。

  • DRY より:

    こんにちは。レスありがとうございます。

    私も不倫継続中。私も四捨五入して四十路。いつになったらマットーな人生を送るのやら、そんな毎日です。

    >「結婚」というのは一体何なのでしょうか

    感情を抜いてあっさり言うなれば『子孫繁栄』と私は思います。(不育症や不妊症その他病気で子供がもてない事に関しては別枠で考えて下さい)

    男女が共に生活をしていれば、自然とセックスし、妊娠出産が自然の形となります。男から父、女から母、そして我が子。この輪がうまれます。
    この形に、人それぞれ、千差万別な『感情』が入って、色々な形が個々にできあがったのが「結婚」となると思います。

    ただ、結婚の意味は、UFOが存在するか否かと同じ位に複雑で色々な意見に分かれますよね。

    しかし、意味など探していたらいつになっても埒があきません。
    自分の人生で結婚と言うものが、大事な大事な力強く大事すぎる行事だと言う思いがあれば別ですが、好きな相手がいて、大切な相手がいれば結婚を躊躇する意味を反対に教えて頂きたいです。

    結婚をしてダメならば離婚すればいいのです。難しく考えすぎないこと、まして貴女は仕事を持っていますよね、いつでも自由の身になれるはず。
    経済力がないから別れられません・・・は、ただの言い訳と私は見ます。私なら、嫌いな夫とは同じ空気も吸いたくないので無一文でも離婚します。そして寝ずに働きます。この歳でも風俗へ面接に行くかもしれません(笑)

    そして、結婚は同棲の延長ではありません。結婚には「責任」がついてきます。
    一度、結婚されたらどうですか。もしかすると、今よりもずっとずっとステキかもしれません。
    しかし、結婚には夢や憧れは不要です。現実は厳しいです。

    「結婚は墓場」・・・昔の人はするどいです。

    最後に、自分は、女である以上に、妻であり、母であることに喜びや幸せを感じるかどうか自己分析をされてみるのもいいです。結婚に向き、不向きかどうかです。

  • シダレザクラ より:

    DRY様ありがとうございました。
    あまりにも同棲期間が長すぎて、「いまさら感」が強く、結婚の意味を見失っておりました。
    自分自身も、どう考えても結婚向きとは思えず(^^;)
    けれど、そろそろターニングポイントなのかもしれませんね。

    やっと携帯に残っていた既婚彼の番号&アドレスを消すことができました。
    これで直接、彼に連絡するすべもなくなり、妙に携帯が軽く感じられます。

    春らしく、別の一歩が踏み出せそうです。
    来年には、やっぱりこれでよかったと、思えるといいな。

    皆様、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ