トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 別れの言葉を教えて下さい

別れの言葉を教えて下さい

私は29歳、独身です。
遠距離恋愛している彼氏がいるのですが、2ヶ月ほど前から、職場の上司と不倫をしています。
彼(職場の上司)は40歳で、子供もいます。

私は今まで好きになる人は、正直、見た目から好きになっていました。
だから不倫関係の上司とは、「絶対ありえない」と思っていたのですが、仕事を通じて精神的に好きになり、今では付き合っている彼氏より大好きでどうしようもないです・・・
でも、やっぱりいろんな人を傷つけているわけだし、いけない関係だと思うので、別れたいと思い、不倫をしている彼に何度も別れを切り出すのですが、納得してくれず、「大好きな君を失いたくない」と言われると、私もそれ以上強く言えず、結局別れることができない日々が続いています。
でも、このままずるずるいっても、私たちの間に何も発展はない・・・つらいだけ・・・

でも、好き・・・

どうしたらいいでしょう。
どうしたら、なんと言ったら別れられますか??

すっごく自分勝手な書き込みですが、皆様のよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • かな より:

    なちさんの気持ちすっごくよくわかります。
    だって、私とまったく同じですから。

    私は彼と1年ちょっと付き合っているのですが、もう別れるつもりでいます。
    でも、なちさんはまだ彼と付き合って2ヶ月なんですよね?
    それならまだ期間が短いし、なちさんは自分でいけないことしていることに気づいているなら、早く別れたほうがいいと思います。
    それに、なちさんには遠距離の彼氏だっているじゃないですか。

    このまま彼と関係を続けていると、あなたは一生『日陰の女』になってしまいますよ。
    そんなの嫌じゃないですか?

    別れの言葉はどうしましょうね…
    私も別れの言葉はまだ考えていません。
    思ってることを素直に言えばいいんじゃないんですか。
    相手は納得してくれるかわかりませんけど。

    別れるときはメールか電話がいいと思います。
    会って別れると余計別れたくなくなるし、気持ちが揺れると思いますから。

    Date:2004/03/20 18:04

  • あおぞら より:

    私も同じでした。
    大好きだったから、なかなか別れを告げられませんでした。

    けど、今、冷静になると、不倫を後悔しています。
    別れるなら、早い方がいいと思います。

    別れの言葉…
    なちさんは、もし既婚の彼が離婚したら結婚したいのでしょうか?
    その辺のことを言えばいいと思います。

    もし結婚したいのなら、
    「この付き合いは私の立場を不利にしています。私のことを本当に思ってくれるなら、離婚して付き合ってください。もし、それが無理なら私と別れてください」

    やっぱり結婚は無理と思うのなら、
    「あなたとは未来がありません。あなたとの関係は私の障害になります」
    とでも言えばいいかと…。

    前者なら、相手は多分引くと思うし、後者にしても尚且つなちさんを求めてくるのなら、なちさんのことを考えてくれない、ただの自分勝手な人ということになりますネ。

    多分、「離婚して」とか「奥さんに伝える」とか言えば、別れられると思うんだけどな~。

    Date:2004/03/20 18:53

  • Masa より:

    自分勝手な男の立場から言えば(笑)
    「離婚して」は何とでも言いくるめることができますね。
    「奥さんに伝える」の方がより効果的でしょう。

    彼の中でのあなたと家族の位置づけが分からないので何とも言えませんが、波風立てずに(立てる覚悟もなく)貴方と都合良く付き合っていこうと思っているならば、特に、「奥さんに話したい」「奥さんと会いたい」等は効果的かと思います。
    ただ、彼の本性を見てしまうかもしれないので、その覚悟は持っておきましょうね。

    別れようと思っても、相手のことを考えて別れてくれる男はほとんどいません。
    傷つかずにきれいな想い出にしようと思ってたら難しいかもしれないですね。

    Date:2004/03/20 22:06

  • あおぞら より:

    Masaさん、はじめまして。

    自分勝手な男の立場から言えば(笑)
    「離婚して」は何とでも言いくるめることができますね。
    >「奥さんに伝える」の方がより効果的でしょう。

    男性の本音がきけていいですね~。

    波風立てずに(立てる覚悟もなく)貴方と都合良く付き合っていこうと思っているならば特に

    私の彼の気持ちもこうだったんだろうな~と思いました。
    すごく愛されてたのは分かってたけど、家庭にはばれたくなかったから…。
    胸がちょっぴり痛かった…。

    「奥さんに話したい」「奥さんと会いたい」等は効果的かと思います。

    私が、↑言った時、元不倫彼は「それもいいかもな。」と言いました。
    だから、なちさん。そんな言葉にもだまされないでくださいね。
    そういう場合は必ず、行動してください。
    自分でするのは勇気がいると思うので、その場で彼に電話なりさせてください。
    (彼の覚悟がわかります。夢物語が聞きたいわけではないんですから…)

    私が最初のレスで言った『離婚してください』も、今、行動を起こして「離婚してください。(離婚してから迎えに来てください)その間、会いません。」であって、(もちろん、その間、不倫彼を待ってる約束はなし)いつか「離婚してください」ではないからね。
    いつか…だったら、Masaさんのおっしゃるように、どうとでも言い逃れができます。

    ただ彼の本性を見てしまうかもしれないのでその覚悟は持っておきましょうね。

    そうそう、思いっきり分かりますよ。
    あなたのことをどう思ってるか、ね。
    彼はどちらが大事なのか…。

    別れようと思っても相手のことを考えて別れてくれる男はほとんどいません。
    傷つかずにきれいな想い出にしようと思ってたら難しいかもしれないですね。

    不倫という行為は、ほんと自分勝手だと思います。
    今、冷静に見れるようになって、自分を含めて心からそう思います。

    彼の言動に惑わされず、筋を通せたら、別れられると思いますよ~。
    応援してます~!

    Date:2004/03/21 08:34

  • なち より:

    かなさん、あおぞらさん、Masaさん、ほんっと、ありがとうございます。

    みなさんのレスを読んでいて、涙が止まらなく、でもすっごく勇気付けられました!!
    実を言うと、今日も今まで彼と会っていました。
    奥さんと子供が実家に帰っているということで、初めてのお泊りですっごく浮かれていました。
    でも、別れなきゃと思いつつ・・・何も言えず、自己嫌悪に陥って帰って来たのですが、皆様のレスを読んで、やっぱり別れようと思いました。

    やってみます。
    やっぱり、会ってはだめですよね。
    メールか、電話で。今夜辺り。
    本当に、ありがとうございました!!

    Date:2004/03/21 10:10

  • かな より:

    なちさんが勇気づけられたなら良かったです。
    彼と別れられるといいですね。
    (なんだか変わった応援ですが…)

    結果教えてくださいね。
    なちさんが頑張れたら、私も頑張れる気がします。

    Date:2004/03/21 19:06

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ