トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 上手な別れ方を教えてください

上手な別れ方を教えてください

はじめまして、ゆうと言います。25歳です。
ここを読んで、自分のことを考えるヒントをもらっていました。

今回書き込んだのは、いよいよ辛くなってしまって、直接アドバイスを頂きたいからです。

私は1年半、会社で同じ部の人と不倫関係を続けていました。
彼に離婚する気が無いのは、言葉からも行動からもよく分かっていますので、概ね楽しかったのですが、自分の将来を考えて別れることにしました。
今までも何度か別れを切り出していたのですが、夜中にチャイムを何度も鳴らされたりして結局無理だったので、今度は一人暮らしをやめ、実家に帰る事にしました。

先週まで会っていましたが、今週からはもう会うのをやめようと、昨日彼にその気持ちを伝えました。
ところが逆切れされ、「また連絡する」と一方的に電話を切られてしまいました。
会社でも以前とは全く違う冷たい態度です。

職場が同じですし、私は彼に私の気持ちを理解してもらって、関係をきちんと終えたいのです。
どうすれば良いのでしょうか。
引越しもして、職場も変わらないといけないのでしょうか。
助言頂けたらと思います。

いきなり勝手ですが、よろしくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 若旦那 より:

    > 私は彼に私の気持ちを理解してもらって、
    > 関係をきちんと終えたいのです。

    彼は理解できないでしょう。そういう意味では不倫には向かない人ですよね。別れるために引っ越しなさったのは正解と思います。携帯は着信拒否にしましょう。メルアドも変えましょう。職場はとりあえず変えなくとも良いとは思いますが、彼とは絶縁となるくらいの覚悟で対処すれば良いかと。二度と二人っきりで会ってはダメですよ。会ったら彼に期待を抱かせてしまい、もっとひどくなります。

  • アルケミスト より:

    どの程度キレまくる能力のある彼なのか その沸騰点を見定めないと
    危険なことになってもいけませんので 断言はしませんが・・・

    > > 私は彼に私の気持ちを理解してもらって、
    > > 関係をきちんと終えたいのです

    これ女性にありがちなのですが かえって男心を苛立たせます。
    うだうだいってねぇで とにかくやらせろー!になります。

    私も別れは下手なのですよ><
    職場の上司である元彼に干されて、根をあげてヨリもどること
    数回も・・情けないです、
    それがどうして終息に向かったかというと
    キレにはさらなるキレで向かっていったのですわ。
    つまり、相手の家庭の話を聞きだす。彼の子供に異常に興味を示す。
    彼の妻に興味を持ち、ほめまくる。会って仲良くなれるかもぉと言う。
    相手の家の近くをうろついたなどストーカーっ気のある話をする。
    (目はギラギラうつろに薄ら笑いなんかを浮かべるといいです)
    実家の両親にあなたの自慢をしたという。会ったらどうなるかなぁ
    とか楽しそうに言う。執拗に自分と会うことを強要する。が、彼のしたことが気に食わないと言ってドタキャン、キィキィ文句を頻繁に電話する。セックスはなんだかんだいってさせない。うんざりするほど不満の長文メールを毎日愚痴ぐちと送る。
    しまいに怯えて疲れて 元彼引いていきました^^v
    って わざとじゃないんです。私燃え上がるのが遅くてしかも極端だったものですから、結果こうなっちゃったんです(笑)
    あんなに別れないって愚図ってた男がきれいに退散しました。
    が、相手によりけりですね。タイミングや性格によってはかえって燃え上がっちゃうかもしれませんし?

    合意のもとに同時に心も別れるというのはありえないのです。
    時間をおきたい。一人で考えたい。という女性からのスタンスが男性には好評です。もしかしたらいつかヤレルかもと思う淡い期待が彼らに紳士的行動をうながすからです。
    女性はスッパリ、正直すぎるから、弱虫の男の子(実年齢は別にして)
    はわめいちゃうのです。

  • ゆう より:

    返答ありがとうございます。
    アルケミストさん、「一人で考えたい」はいいかも知れません。
    試してみます。
    あと、彼を引かせるテクニック(?)は
    すごいですね。そこまでやったらすっきりできるかも!
    と思いましたが、小心者の為実行できそうにありません。
    (子供の話とか妻の話とか本気でへこむし)

    若旦那さんのおっしゃった様な、
    電話、メール拒否作戦は、以前失敗に終わりました。
    会社のメールアドレスにワサワサ届きましたし、
    会社の電話に私が出るたびに「拒否るな」と
    言われたりで散々でした!
    出ない、返事しない、をなんとか続けたいと今は思っています。

    理解してもらうのは不可能とのこと、
    確かにそうだと思いますが、寂しいことですね。

  • 若旦那 より:

    お役に立てず、すみません(_ _)。ただゆうさんの書き込みから感じるのは、彼は異常だということ。別れて正解だったのではないでしょうか。アルケミストさんの方法なら、たいていの男は引いちゃいますね^^;)。既婚男性にとって一番怖いのは、自分の家庭や職場に不倫の影響が及ぶことです。この辺を逆手にとって、何か方策を練ってみても良いかもしれません。

  • ゆう より:

    若旦那さん

    >お役に立てず、すみません(_ _)。

    とんでもないです。
    こうやって答えを返して下さるだけで、すごい力をもらっています。
    大感謝です!(T□T)

    ちなみに今は仕事中、仕事しろよって感じなんですが、
    彼は夏休み中、なんだかモヤモヤしてしまって!

    彼は異常、とのことですが、そうなんですか?
    ここの掲示板見る限り、「別れ」って相当難しそう。
    確かに生まれつきの浮気性みたいな感じではありますけど。

    戦いは来週です。頑張ります!

  • いちご より:

    ゆうさん、「別れ」を決められたこと、良かったと思います。私も既婚者の彼と付き合い、別れを決めたとき、言葉では書けないほどの付きまとい、脅迫を受けました。私の場合は もう、命の危険さえ感じたので警察に行きました。 ゆうさん、せっかく「別れ」を決めたのだからそんな男の嫌がらせに負けないで!そして絶対にスキを見せないことです。もし、相手の嫌がらせが続くのなら 法律に頼っても良いと思います。弱みを見せると そこに付込みますよ、そんな男は。

  • まさと より:

    しつこい男はどうしょうもないですね。
    というより不倫に不向きな男にあなたから近づいたのではないですか?
    あなたにどうなっても良いという覚悟があるのなら
    2人だけで解決をしないで公にしてはどうでしょうか?

    まず男にはっきりと別れたい。『何があってもノーです」と言い、
    男が別れを納得できないのなら、付き合ったことを親や会社の上司に話して、
    別れられるように相談をします、と男に言うのはどうでしょう。
    そうなった場合は自分も会社に居辛くなるかもしれませんが、
    これも自分が撒いた種だから仕方がないでしょう。
    これは戦いなんだからひるむことなく強気で行って、
    それでもダメなら男の家庭も全てを崩壊させてもよいのではないですか?

  • ゆう より:

    回答してくださった皆様、ありがとうございます

    やり取りしているうちに気が楽になってきまして、
    なんとか彼と話を付けることができました。
    彼も私が引越すことが分かった為か、
    そう食い下がってはきませんでした。

    なんだかさびしいような、
    でも良かったんですよね

    皆様 ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ