トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 結婚と恋愛は別だから・・・

結婚と恋愛は別だから・・・

私はバツイチで、小学6年の女の子と2人暮しです。
彼は私より6歳年下、妻と子供が1人います。

彼の子を7月に堕胎手術しました。
供養は2人で行って来ました。
今も関係は続いてます。

でも、苦しくて私から「もう終わりにしないか?」とメールをしました。
彼からは「好きなら一緒にいよう」って返信がありました。

一緒になんていないくせに・・・

そのあと会えた時にたくさん話し合って、結局別れませんでした。
それでもやっぱり苦しくて、一昨日に、また別れ話を出しました。

私の思いも矛盾してるんですけど・・・。
彼に「離婚して私と一緒になって欲しいとは思ってないし、実際再婚願望もない。今のままでいいんだけど・・・奥さんを抱いた体で私を抱いて欲しくない。」と伝えました。
でも彼は「かみさんを抱くのは子供が欲しいから、ゆかを抱くのは愛してるから」って言われました。

2人の間で嘘は付かないことにしてあるので、彼の正直な気持ちでしょう。
一晩寝ずに考えて「何があっても、子供が生まれても、私に対する想いは変わらない」
そう言った彼の言葉を信じて・・・。

変わらないはずはないないとわかっていても・・・
今は彼を愛してるから傍にいたい、彼が私の存在を必要とする限り、そして私が彼の存在を必要としてる限り一緒にいたい。

ずるいのかもしれません、彼の家庭は壊したくない、でも自分を愛していて欲しいなんて・・・
「結婚と恋愛は別だから私とは恋愛がしたい」
そう言う彼に私も同意しましたが・・・

こんな考えかた間違ってますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 最後の弁護人 より:

    間違ってますか?と聞かれれば・・

    不倫は間違いです。
    いかなる状況があろうともいい訳も通用しません。
    過去の経緯や考え方がどうあれ・・・

    極端な話・・・
    泥棒にも言い分がアル
    ストーカーにも言い分がある
    テロリストにも言い分がアル
    暴力事件を起こした犯罪者でも言い分がアル

    どのような言い分であれ、”犯罪は犯罪”
    まちがってますか?と聞かれれば”間違い
    です”と答えるしかない
    不倫は・・・暴力です
    不倫は泥棒です
    不倫は人の命さえ危機にさらすことも多い
    こんな重大犯罪を犯しておいて”間違ってますか?”
    コレじゃ、話になりません。
    貴方が彼に”別れよう”といったことが正解です
    間違いは誰にでもあり、ソレを修正するのであれば誰も間違いだと責めることはナイと思います。

    ほかの投稿者に主文に対する投稿をされるよう書かれましたので^^;
    今回はソレに対する返答を的確に書きました。

    でもそれではあまりに愛情がない投稿になりますので・・
    いつものように・・やっぱ、イロイロ書きましょう^^;

    離婚されて長いのですか?
    いろんな苦労もあったと思いますが・・・貴方の子供12歳の女の子に・・・何を伝えますか?
    彼の子供に何を持って伝えますか?
    ”恋愛と結婚は別だから”といって、貴方の道が正しいと思うのならソレも良かろうけど・・
    せめて、本当は娘さんだけにはもっと幸せな結婚を願ってもいいと思ってルんじゃないかな?

    親なら・・貴方が選んだ”人生泥沼”を選んでも、娘さんには選ばせたくないとおもってるのでしょうから・・・
    感情に流されてソコまで自分を落として他に同意を求めて欲しくないと・・・おもうな。
    僕にもあっという間の19歳の娘が居ります。
    12年前に僕の勝手で離婚して居りますが、娘が苦労している”自分のお母さん”を見て僕の娘が選んだ道は”奨学金で看護学校”でした。

    何かを伝える母であってほしいと思うと同時に、今回の投稿の裏にある深い孤独を感じました
    でも、今の関係を続けても結局、深入りすればするほど孤独が多くなるだけだと・・思いました。

  • ゆか より:

    最後の弁護人さんありがとうございました。うまく自分の思いを伝えれなく嫌な感じになってしまってすいません。不倫が間違ってますか・・・となってしまっていますね・・・自分の文章能力のなさに反省してます。ごめんなさい。間違ってることをしてるのは百も承知です。また自分の選んだ道が正しいとも思っていません。それでも・・・彼を愛してる。最後の弁護人さんが書いてくれた子供のことも・・・私の孤独も・・・当ってると思います。こんな母親ですが今は何よりも子供のことを大切にしてます。子供に話せない恋愛だけど・・・今の私には子供の次に大切な存在ですから。今は別れられないです。又文章がゴチャゴチャになってしまいましたが最後の弁護人さんが言われてることは良くわかりました。ありがとうございました。

  • ええ、 より:

    判ってるんですよ^^
    貴方が後悔されてること・・・
    断腸の思いであることも・・・・・。

    だからこそ、書いたのよ。^^:
    伝わる人だと願って・・ね。

    ホラ、ここっていろんな人が見るでしょ?
    不特定多数でしかも誰でも見ることが出来、ヘタすれば子供でさえ、学校のPCや、友人の家からでも見ることが出来る
    子供は敏感です、来年には卒業でしょ?小学校と中学校では雲泥の差ぐらい思考の幅が出てくるし更に敏感になる年頃だと思うの。
    反対に相手の家族も見ることが出来ちゃうわけ^^;
    相手の家族と一緒の立場の人が”見る可能性”が高いわけなのよ
    きっと・・・”不倫”とキーワード検索すればたくさん出てきたはず。
    その中でもここのサイトは非常に巨大だわ・・
    そしてなおかつ、ここに来る人の人生観、書く人の秩序もうかがい知ることが出来ると思うの。
    貴方がもし逆の立場の人で”この投稿”をよんだら???
    不倫する人が数多く居て、同じ数不倫された奥さんや、された立場の人は子供や親兄弟含めて3倍以上の人がここを見ると思うの。

    ”配慮すべきこと”や、いろんな問題を自分で抱えて誰に背負わせることも出来ない自分の意思で選んだ人生だから・・・
    ”回りも見ましょう”・・・孤立した援軍の無い人生だけど
    周りの人の意見や、人生観、愛情、そして何より貴方の人生。

    自分で歩く人生だから誰も後押しはしない
    自分でかみ締めて、真正面から取り組んで欲しいとおもったの。
    子供に後ろ指を差させない!人生を貴方なりに信念を持って生きて欲しいの。

    貴方の歩く人生には援軍は無いわ、でも貴方が周りを十分熟知して取り組めば一点の針に糸を通すことも出来ると思うわ・・・。
    もっとここの投稿された記事をよく読んで!
    将来に備える・・・その為にすべきこと、リスク、すべて自分で自分ひとりでかみ締めようよ。
    見返りの無い決意とは、そういうことよ^^;

  • 最後の弁護人 より:

    わお!!名前が・・まちがっちゃったよ~~^^;

  • より:

    はじめまして、ゆかさん。

    あなたの文章を読んでいると、とてもせつなく、虚無感が伝わってきます。
    一瞬の幸せを感じるために、その何十倍とくる辛さにも耐える…ただ彼を愛しているから。

    あたも十分承知だと思いますが、彼が言っている、
    「かみさんを抱くのは子供が欲しいから、ゆかを抱くのは愛してるから」
    「結婚と恋愛は別だから私とは恋愛がしたい」
    って、生活感がない、何も背負わないでよいファンタジーランドで
    過ごしたいということですよね。
    彼には実際の生活があり、そこには未来もある。

    このままだと、いつかゆかさんが壊れてしまいますよ。

    そして、ティーンエィジャーのお子さんというのは、とても難しい年頃ですね。
    あなたがいくら普通を装っても、一番身近にいる子供と言うのは
    何かを嗅ぎ取るものです。
    そして、哀しいことにほとんどの子供というのは、母親が女を
    感じさせるのを嫌悪します。

    いきなりは無理かもしれませんが、徐々に徐々にに離れていく
    努力をしていってはどうでしょうか。

    一人の母親として、意見させてもらいました。

  • ますま より:

    「結婚と恋愛は別だから私とは恋愛がしたい」そう言う彼に私も同意しましたが・・・こんな考えかた間違ってますか?

    間違っている、間違っていないは、人それぞれだと思います。
    ゆかさんや彼が、それで納得しているなら、それはそれでいいのでは?

    ただ、ゆかさんの娘さんが、どう思うかでしょうね・・・。
    ゆかさんは大人だから、いろいろな経験と考え方ができるけど、
    娘さんはこれから思春期にはいりますよね?

    ただでさえも、多感な時期、
    ゆかさんの今の状況がわかったら、彼との関係を、
    納得して応援してくれるとは、思えません。

    私も母子家庭です。
    寂しい気持ちは、よくわかります。

    でも、子供を引き取って育てる以上、
    由香さんの人生に、娘さんも付き合ってくれてるんじゃ
    ないですか?
    子供は親が思っている以上に、敏感です。
    ゆかさん自身、堕胎して心も体もぼろぼろなんじゃないですか?

    もっとこれからは、子供のこと、自分のこと、大事にしてください。
    特に、娘さんのこと、幸せにしてあげてください。
    娘さんに気づかれる前に、もう一度、彼との関係、
    少し距離をおいて、見つめ直してはいかがですか?

    最後に、私の個人的な感想としては、彼はわがままな
    ピーターパンだと思います。
    奥さんにも、ゆかさんにも、どちらにも責任をとれない態度、
    堕胎させておいて、よく「かみさんを抱くのは子供が欲しいから、ゆかを抱くのは愛してるから」なんて、愛情のないこと
    言ってるよ・・・。よいう感じです。(愛してるなら、普通、避妊するでしょ?)
    父親なのに、父親になってない、大人になれない、
    大きな子供。

    ゆかさんには、女というより都合よく甘えさせてくれる、
    母親を求めている感じがします。
    勝手な、思いこみだったら、ごめんなさい・・・。

    ゆかさん、これからも、頑張ってください。

  • ゆか より:

    最後の弁護人さん、港さん、ますまさん、ありがとうございました。会社のPCからだったので昨日見れなくて、今日朝一で見て皆さんのおっしゃることが良くわかり、胸が熱くなり朝から泣いてしまいました。皆さんの温かい言葉を胸に・・・急には無理かもしれないけど、頑張って別れる道を歩こうと思います。子供のためにも自分のためにも・・・

  • 雪うさぎ より:

    ゆかさんはじめまして。

    すごく、すごく。。無理してたんだね。

    彼のコトバを信じたい。。ううん、信じなくちゃ。
    ずっと、ずっと、ずっと、自分を押さえて、彼を信じて。

    ね。
    もう、いいんじゃないかな。

    ね。
    もう、いいよ。

    そんなに、がんばらなくても。。ね。
    崩れてしまったこころを、懸命に抱えて。。
    必要としてくれるひとのために、と、そんなにも、がんばらなくても。。

    ゆかさん。。
    こころから笑ったこと。。ずうっと、ないんじゃないかな。

    別れは、ね。
    自分自身のために、するもんなんだよ。

    “私が私らしく生きる”

    ソノために、別れる。
    私が、私の道を、私の足で、あるくために。
    お子さんは、おかあさんのこころから溢れるキラキラの笑顔が、大好きなんだよ。

    もう一度、笑顔を取り戻そう。。ね。

  • ゆか より:

    雪うさぎさんありがとうございました。彼の言葉の裏にあるずるさに気づきながら目をずっと瞑ってきたように思います。信じていればこの愛はずっと続くんだと勘違いしてたのかもしれませんね。雪うさぎさんが言うように“私は自分の足で自分の道を歩く”為に別れます。別れてもしばらく辛い日々が続きそうですがここでの皆さんの暖かい言葉を胸に・・・頑張ってみます。
    心から笑える日がくるように。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ