トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > どうしても別れてくれません

どうしても別れてくれません

私は21歳の大学3年生です。
1年半付き合っていた彼と、いま修羅場になっています。

私はもう1ヶ月以上前から彼に対して好きだという気持ちはなくなっていました。
このままではいけないと思い、彼に別れを切り出しましました。
はじめ、私が泣きながら謝っていたときは『俺も悪いからもう別れよう』と言ったくせに、あとになって『そんな勝手なこと許さない』って言ってきたんです。

たしかに彼はいろいろと私につくしてきました。
食事をおごってくれたり、私が行きたいと言ったところにつれってってくれたり、それに私は彼に離婚を迫っていました。
彼は『今までつくしてやって離婚までしそうなくらい追い込んで、そんな勝手なことは許さない』と怒って、私に20万を要求して、「払わないと親にバラす。バイト先に行く。学校まで行く」と言ってきたのです。

それは困るのでなんとか説得したんですが、どうしても別れてはくれません。
それになんだかほんとに離婚しそうな勢いで…
でも元から夫婦仲は悪かったのは本当みたいだけど。それに出会ったときはバツイチだって言ってたし。別居してたって聞いてたけどそれも嘘だったみたい。

離婚したら、もう私は逃げれないと思います。
いま彼と話し合いをしているんですけど、『別れてやるから、お前も俺をここまで追い込んだんだから、奥さんにすべて話してみんなで話し合いをする』とか言っています。
奥さんに言われたら絶対私の親にも話はいくでしょう。それだけは絶対避けたいけど、もうここまできたら親にも言うしかないと思っています。

彼に『お前は自分のことしか考えてない』って言われました。
本当にそのとおりだと思います。
自分で撒いた種だけど反省しています。いまさら言っても後の祭りだけど…

きついアドバイスは覚悟しています。
お願いですから、誰か相談にのってください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • mano より:

    奈菜さん、はじめまして。

    彼の言っていること、脅迫にあたるのではないかと思いました。
    それに、初めバツイチと言っていたというのも、奈菜さんをだましてお付き合いを始めたということですよね?
    ただ、実は離婚も別居もしていなくて、それを知ってからも継続していたと言う時点で、奈菜さんは不貞行為をはたらいたということで加害者です。
    もちろん、彼もですが。

    奈菜さんは、ご実家に住んでいらっしゃいますか?
    話せるようなら、ご両親に相談されるのが一番ではないかと思います。

    彼、本当に奥様と3人での話し合いする気かな・・・
    奈菜さんを繋ぎ止めたいだけの脅しのように私は思うのですが・・・・。

  • Masa より:

    こうなったら覚悟を決めるしかないですよね。
    親にも奥さんにも話すならそれもいいじゃないですか。
    彼に脅迫される筋合いのことではないので2人の間で変なお金のやり取りはしない方がいいと思いますよ。
    でも奥さんに慰謝料を請求されたら親に泣きついてでも払う覚悟を持っておく。
    相手に弱みを見せないことがこの場合一番大事でしょうね。
    別に親に言われても、奥さんに言われても構わないじゃないですか。
    彼に気持ちがなく別れたいという気持ちを伝えれば、親御さんもそう無茶なことは言わないと思いますよ。
    刃傷沙汰にならなければラッキーという気持ちでいれば、少々のことは我慢できます。
    ヤバそうなら早めに自分から親に相談するのがいいと思いますよ。
    刺されてからでは遅いから、、、(苦笑)
    いい社会勉強になったと気持ちを入れ替えましょう。

  • インク より:

    >今までつくしてやって離婚までしそうなくらい追い込んでそんな勝手なことは許さない

    勝手も何も自分で選んだ道なのにねぇ(笑
    あなたが刃物で脅したわけじゃあるまし…
    この場合慰謝料を要求する権利があるのは奥さんだけでしょう。
    あなたと彼は同罪ですから、金銭の要求は認められませんよね。
    奥さんからの慰謝料の要求を覚悟してご両親に相談されるのが一番と思います。
    ここまで来たらご自分ひとりでカタをつけようというのは難しいんじゃないしら。

    >奥さんに言われたら絶対うちの親にも話はいくでしょう。
    >それだけは絶対避けたいけどもうここまできたら親にも言うしかないと思っています。

    そうですね。あなたの年齢がどうあろうとやったことはやったことですから、
    仕方ないですね。

  • 奈菜 より:

    みなさん相談にのっていただいて本当にありがとうございます。
    >彼の言っていること、脅迫にあたるのではないかと思いました。
    たしかにそのとおりだと思います。でも彼は私が離婚しろと迫っていたのは脅迫じゃないのかというのが彼の言い分です。

    >彼、本当に奥様と3人での話し合いする気かな・・・
    >奈菜さんを繋ぎ止めたいだけの脅しのように私は思うのですが・・・・。
    私もはじめそう思ったけど彼は怒ると何をやらかすかわからない性格ですから、多分本気だと思うけど…でももしそうなったら彼も相当やばい立場に追い込まれるんじゃないの??
    みなさんは両親に相談するのがいいと言いましたが、両親の顔を見ているととてもそんなこと言えないって思ってしまいます。
    この場合私が払わなくてはならない慰謝料はどれくらいになるんでしょうか??

  • 最後の弁護人 より:

    いや、ここまで行っちゃったら慰謝料も何も無いでしょう
    当然、親にも話は弁護士から通るはずです。

    先に親に話をして警察に届けるほうが賢い選択だと思います
    すでに”親にばれる”というレベルではありません。
    犯罪一歩手前ですよ

  • とおこ より:

    とりあえず親御さんに相談しましょう。
    一人で悩む段階は過ぎました。
    親と一緒に奥さんに頭を下げに行くのもいいんじゃない。
    こそこそ逃げ道を探すより、こうなったら
    正攻法でいくのが一番だとおもいます。

  • mano より:

    奈菜さん、ご両親に話せない・・・と思う気持ちはわかります。
    きっと、「心配かけられない」とか「迷惑がかかってしまうかも・・」とかって考えてしまうんですよね。

    でも、何かあってからでは遅すぎます。
    きっと、本当に何かが起こって(例えば、学校や家にまでおしかけてきたり・・・。おしかけてくるだけで済めばいいですが)からだったら、奈菜さんのご両親はきっと「なんでもっと早くに言ってくれなかったの」と胸を痛ませると思います。
    奈菜さんが一人で抱え込んで片付く問題では無くなっています。

    警察と弁護士さんに相談しましょう。
    弁護士相談は30分5000円ですが、役所でやっている無料相談もあります。
    そして、奥様から慰謝料請求された場合の金額ですが、ケースバイケースだと思います。

    彼夫婦の婚姻期間、お子さんがいるかどうか、、奈菜さんと彼が交際していた期間等で決まります。
    慰謝料請求された場合、奈菜さんが弁護士を頼むとなると50万円から100万円くらいは必要になると思います。
    ただ言えるのは、奈菜さんが彼と別れるにあたって、彼にお金を払う必要はないということ。

    勇気をだしてご両親に相談しましょう。
    きっと奈菜さんの力になってくれます。
    気持ち的にも救われると思います。

  • MIKI* より:

    困りましたね。。。

    みなさんも言っているように、やはり親に相談するのが懸命だと思います。
    まずお母様に言うのは、どうでしょう・・・。

    自分が既婚であなたに追い込まれたとか、
    別れないとか言っている彼は何歳で、結婚生活は何年続いているのでしょうか?

    レスだけど読んでいるので、彼という人の姿がわからない。
    彼の言っていること[本当に離婚しそう]等という言葉が本当なのか?
    私はどうしても疑問に思ってしまいます。

    自分のし続けてしまった不倫の恋の代償だとは思いますが、
    とても辛い状態になってしまいましたね。
    うまくアドバイスできませんが、いろんな意見を聞いて、
    考えて、決めて行動していかないといけませんね。
    がんばって。。。

  • いちご より:

    今、凄く辛い状態だと思います。私も半年前、全く同じ状況でした。(私は年齢がかなり違うけど)

    私も親や会社に知られるのが怖くて、彼の嫌がらせにも我慢してたし、彼からの金銭の要求にも応えてしまいました。
    でもね、いくら相手の要求どおりにしても嫌がらせは止むどころかエスカレートして・・。
    結局、警察に相談に行きました。

    最終的には親にも自分から話したし、弁護士の先生に間に入ってもらって妥当な慰謝料も奥さんに払いました。

    奈菜さんも悩んでばかりいても状態は悪くなるばかりだよ。
    私も公にするのは本当に怖かった。
    職も失ってしまうんじゃないかって。
    でも、今の状態で相手の言いなりになってたら、取り返しのつかないことになってしまうよ。

    お母様に相談したほうが絶対にいい。
    かなり叱られるし、親を泣かせてしまうけど、親は絶対に子供を助けてくれる。
    自分で解決できる段階ではないでしょう?

    法律の専門家に相談したら慰謝料も妥当な金額になるように交渉もしてくれるし、何より冷静に対処をしてくれるから。

  • ミル より:

    私も同じような体験してます。
    別れてすぐ別の人と結婚したので、後々まで脅迫まがいのことをされました。

    私の場合、彼と付き合っている時、裸を写真やビデオに撮られたりした事があって、それを親に送りつけたりされるんじゃないか、今の旦那に見られたら・・・と気が気ではありませんでした。
    かなり離れた所にすんでいるのに、「今すぐ会いにきて」と、まだ付き合っているかのような事を突然言い、「行けない」と言うと逆上する。
    「どんな手段でも使う」と言われた時、腹をくくって親や夫に全てうち明ける事にしました。
    もう、隠しておく事の方が周りに迷惑をかけてしまう、と思いました。

    親に知られるのはつらい事です。
    母は泣きましたし、兄も兄嫁までもが家族会議にやってきました。
    でも、最後の最後はやはり肉親ですよ。
    「何があってもみんなで守ってやるから」と言われ、夫にも理解してもらえて、やっと私も気持ちが落ち着き、不倫彼とも堂々と接する事ができるようになりました。

    まだ解決はしていないのですが、今の私にはもう隠す事はないんだ、と気持ちを強く持って頑張っています。

    不倫する既婚男性は、奥さんも彼女もいて、自尊心が成り立っているのです。
    どちらかが欠けてもバランスを崩すんです。
    ましてや女性からフラれる(捨てられる?)なんて事は許せないんです。
    半分は自分の責任だってことを忘れていますよね。

    ・・・と言うより、あくまで本能的なものなのかな、「別れたくないから」「この先どうなっても一緒にいたいから」
    欲望を抑えるのが苦手なんでしょうか。

    とにかく1人で悩んでいてはいけません。
    奈菜さんはまだお若いから、なおさら親御さんを頼られるべきです。
    友達ではなく、身内に相談される事をお進めします。

  • より:

    奈菜さん、初めまして。私も同じ様に脅迫された事があります。
    前彼は29歳上、前彼は退職したけど職場が一緒、私の叔母の学生時代の彼、私の父と釣り場でよく出会う、私も奥さんとたまに出会う・・・という状況でした。
    私も「会社や家に全部バラす」とか「裸の写真をばらまく」(←これは撮ったはずが無い)とかの脅し。暴力もありました。普段、怒らない人なんで、怒ると物凄く怖い。何するかわからない。
    最初のうちは、私もバラされたくないから、上手くなだめようとしてましたが「お前はバラされたくないから言う事を聞いてるんだろう?」とバレバレでした。
    最後は出張中に「今から会いに来い」と言われ「無理だ」と答えると「じゃあ、明日」と言われ、遅くなると答えると「何時でも待つ」
    「疲れてるから無理」と言うと「バラす」
    精神的に疲れ切ってしまって、冷たく「じゃあ、バラしても良いよ」と答えました。前彼は「今の言葉を後悔するなよ」と電話を切りました。
    出張からの帰り道、生きた心地はしなかったです!
    でも私が開き直った事が、前彼にはダメージだったようです。それ以来、連絡がありません。
    私も一度は親に相談しようかと思った事がありましたが、今は結果的にしなくて良かったと思ってます。
    前彼も夫婦仲は良くなかったんですが、共通の友人の話では、今は普通になったみたいです。
    私の考えとしては、彼より年上で、奈菜さんが本当に信用できる第三者に間に立って貰ってはどうでしょうか?

  • インク より:

    どんなに本当に信用できる人でも第三者に相談するのはやめた方がいいかなぁ…
    まだ21の大学生でしょう?
    これから恋愛して結婚して…幸せになりたいわぁ、なんておもってるんじゃないでしょうか?

    だったらこれは両親以外の他人には話さないほうがいい。
    どこでどうあなたの将来に傷をつけることになるかわからないから。
    どんなに信用していても、人間どこでどうなるかわかりませんからねぇ。
    この話に尾ひれがついてあなたに一生付きまとう事だって「あり」なわけです。
    その点やはり親は絶対の信用が出来ますから。
    実際独身時代の不倫が元でいろんな問題が起きる人だっていますので。

    どんなおつもりで「既婚者」と「恋愛」し、「離婚」を迫っていたのかわかりませんが、
    『不倫』を随分簡単なものに考えてしまいましたね。
    両親に相談をお勧めします。

  • より:

    インクさん、ありがとうございました!
    そうでした、奈菜さんは大学生でしたよね。
    21歳なら余計に、第三者はマズイですね!

    ごめんなさい、奈菜さん。
    インクさんのおっしゃる通り、ちょっと簡単に「離婚を迫る」って事をされてしまわれたんですよね。
    やっぱり親御さん・・・ですよね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ