トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 別れた彼との結末

別れた彼との結末

私は去年の11月、8ヶ月間W不倫していた彼と別れました。
彼の奥さんが、彼に好きな人がいるんじゃないかって疑い始めたんです。
2人で会うことが難しくなり、私も限界を感じて2人で話し合って別れました。

彼とは同じ職場でした。
別れたことで気まずくなるのが嫌だったので、別れた次の日から頑張って笑顔で彼と話をしました。
普通にメールのやりとりもして、見た目は元の友達に戻れていたと思います。
でも・・・やっぱり彼のことが好きでどうしようもありませんでした。
辛くて毎日のように涙が出ました。

12月下旬、仕事のことで上司からひどい扱いをうけました。
彼と別れて毎日辛かったこともあり、思いきって仕事を辞めました。
彼とはもうこれっきりだなと思い、サヨナラのメールをしました。
でも彼は「これからも友達でいよう」って言ってくれて、元旦の0時になったと同時にメールをくれたり、私の次の仕事が決まって初出勤する日の早朝にもメールをくれました。
私のことを気遣ってメールをくれるのがとても嬉しく、私自身もとても気持ちが前向きになっていたので、本当に友達になれるかなって思っていました。

ところが、感謝の気持ちをこめてバレンタインのチョコを渡そうと今月初めにメールをすると・・・。
「会社辞めた人からチョコもらったことが奥さんに知れるとマズイのでもらえない」とのことでした。
その後のメールのやりとりで、チョコどころか会社を辞めた私とまだ友達として付き合ってることも奥さんに知られたくないようでした。
最後には「メル友にならなってもいいからね」って言われました。

気持ちが一気に去年の辛かったころに逆戻りして、ボロボロ涙が出ました。
こんなふうに言われるなら、会社辞めたときにサヨナラ言って欲しかった。
彼はどうしてこれからも友達だって言ってくれたんだろう・・・。
辞めてからもメールをくれる彼に対して、本当に友達になれるかもって思った私が甘かったんでしょうか。
一度不倫という関係になってしまったのだから、メールだけでもくれる彼に感謝しなければいけないのでしょうか。

今はただ悲しいです。私からもう彼にメールするつもりはありません。
でも、やはり好きになった人なので、「メル友と言われて悲しい」と最後に返信した私に何か言ってきてくれるんじゃないかと馬鹿な期待をしてしまいます。

リセットする意味で、メルアドを変えようかとも思っています。
感情が日替わりでころころ変わって、どうしたらいいかわかりません。
みなさん、こんな私にアドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • タバスコ より:

    何の為に、大切なお仕事を辞めたのですか?

    生活を新しくするためではなかったのかな?
    せっかく、そこまでしたのだから、
    きちんと、全てをリセットしましょうよ。

    彼は、奥様の顔色をうかがっている毎日ですよ。
    もう、連絡は止めましょうよ。
    貴方とメールをするたびに、彼はびくびくしているのだから。

    お部屋の模様替えでもして、新しいバッグとか持って、
    お日様の下を、堂々と歩きましょう。
    あ、メルアドも替えて・・・ね。

  • summa より:

    本当に!!恋愛ののちに簡単に友達に戻れるなんて思って欲しくないですねッ。曖昧な最低男だっ!!独身にもいるけどさ、そういう人って嫌だよね。自分が嫌われたくないからいい顔するの。いい人のフリ。そういう態度が余計に人を苦しませるということを、考えたことがない。鈍感にも程がありますよね。

    。。。ごめんなさい。りるさん弱気になってるから、代わりに言ってみました。

    > 一度不倫という関係になってしまったのだから、
    > メールだけでもくれる彼に感謝しなければいけないのでしょうか。

    感謝なんてしなくていいんです。
    りるさんが元気になれる方法だけを考えて行きていれば。
    だってお別れしたのだから。もう関係ないですよ。
    メルアド変えましょうよ。
    ここにも同じ気持ちの方は沢山いらっしゃいます。
    少しずつ、一緒に前進しましょう。

  • ちびび より:

    いい機会だってことりるさんはわかってるんだよね。

    一歩いま一歩だけ前に出れば
    歩き出すことができるよ。
    後ろを見てると転ぶから前だけを見て。
    視界が涙でボヤけてもいいじゃん。

    がんばって^^

  • けい より:

    こんばんは。

    彼女からサヨナラされたのが悔しかったのかなぁ。
    手を差し伸べられたら、そりゃありがたい、と思ってしまうでしょう。
    メル友になら・・・って。なんともまぁ都合のいい事ばかり。

    もう逢う事もないのでしたら、アドレス換えて、心機一転頑張りましょう!!!

  • より:

    友達の度合いが違っていたのかもそれませんね。
    彼が思う友達とりるさんの思う友達の感覚が・・・。

    私は以前付き合っていた既婚彼とは食事したりしています。
    当然それ以上の付き合いは今はありません。
    元既婚彼とは離れているので彼の出張の時に、1年に一度程
    会っています。
    メールもしますが彼から返事のない時もあります。でも気にしません。
    『忙しいのかな・・?』ぐらいです。

    元彼とは今の彼女の事、私の彼の事話したりしています。
    りるさんは彼さんにまだ気持ちが残っているから今の状況が
    辛いのではないでしょうか?そんな状況では友達としては
    無理があると思います。

    今は無理をせず彼さんとの連絡は取らない方がいいのでは・・。
    りるさんが本当に友達と思えるようになり元気になったとき
    でもいいのでは・・と思います。
    友達ならいつでも連絡できますよ。頑張って!!

  • 林檎 より:

    辛いと思います。
    でも、おもいきってリセットしましょう。

    私も先日別れたばかりです。
    別れてから1週間目に、仕方なくメールで会話することがあったのですが、その時に「(別れてから)毎日が楽しくない」と書いてきた彼。
    怒りはなかったですが、私にいう事か?(後で謝ってましたけどね)と思ったのは正直です。
    ですので「自分で選んだ道(離婚出来ない)なのだから、しっかりしなさい。奥さんとしっかり向き合いなさい」と叱ってやりました。

    再度言わせていただきますが、
    りるさん、お辛いでしょうが、リセットしましょう。
    私もこうは書いてもまだ辛いときあります。泣くこともあります。
    でも、他にもっとすばらしい、りるさんだけを見てくれる人が必ず現れます。
    私は、そう信じてます。
    ですから、勇気を出してください。
    がんばって!

  • りる より:

    タバスコさん、summaさん、ちびびさん、けいさん、楓さん、林檎さん、
    レスありがとうございました。
    頭の中ではリセットしなきゃいけないこと十分わかっていたんですが、
    みなさんからのお言葉で背中を押していただけました。

    彼にとって私は「都合のいい存在」でしかないんですよね。
    ひとつひとつよく考えてみれば都合のいいこと言われてるなっていう状況が結構あったんです。
    私がまだ彼に気持ちが残っているのをわかっていたんだと思います。
    私のほうもまだ彼とのメールで一喜一憂してしまう状態なのに、
    友達でいたいって思うのは無理がありました。

    さっきメルアド変えました!
    今はバレンタインのチョコをあげようと思った自分が馬鹿だなーって思います。
    せっかちな性格の私ですが、
    前を向いてあせらず一歩一歩進んでいきます!

    みなさんのお言葉、本当にうれしかったです。
    思いきって投稿してよかった。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ