トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 別れた時の決意が揺らいでいます

別れた時の決意が揺らいでいます

先日彼と別れて辛いと、ここで相談させて頂きました。
あれから1週間、やっと仕事も普通に出来るようになって、少し気持ちが落ち着いたと思ったのですが・・・

先日、彼から「逢いたい」というメールが来ました。
「もう連絡しないで」って返しましたが、辛いし寂しいから逢いたいって・・・。

最後に「旅行に行かないか」、だって。
どうせいつかは別れるの判ってるくせに、彼は奥さんを選んだくせに、どうしてそんなことが言えるのでしょう?
奥さんと離婚できないのが判ってるくせに、私とも一緒にいたいなんて、彼のわがままですよね。
思っていたこと、全部彼には言いました。

でも彼は、翌日には昔みたいにケロッとした調子で「元気~?」なんてメールを送ってきました。
ちょうど私は、仕事で大失敗をしてしまって落ち込んでいたので、つい昔のようにメールを返してしまいました。

あれだけ泣いて別れたのに、何だかまた元に戻ってしまいそうです。
もう逢わないって決めたのに・・・。

彼と別れたところに、ちょうど仕事の失敗も重なって、精神的なダメージを受けているときに昔のような優しいメールが来たら、別れた時の決意が揺らいでしまいます。
今までの様に愚痴とか聞いてもらいたい、なんてね・・・。

皆さん、どうやって辛いときを乗り越えましたか?
仕事では彼に支えられていた部分が大きかっただけに、今、かなり辛いです・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • より:

    みきさん、こんばんわ。
    私も同じ様に、仕事面で不倫の彼に支えられてたことがあったんですが・・・
    私の場合、彼と別れてから頼りになったのは好きなアーティストの音楽と友達でした。あとはペットですね。
    今が一番辛い時だと思います。でもまた彼に相談すれば、今までの「努力」が一瞬で無駄になりますよ? 頑張ってくださいね!

  • 最後の弁護人 より:

    ソノ彼・・・貴方を愛する事が出来ない人。
    自分と家族を愛して貴方の心を考えないね。

    欲求で人の心をフラフラさせているんです
    相手の彼も子供じゃあるまいし、奥さんの前では良い亭主
    2重生活は出来ない事わからせるためには・・・

    ”報告する"しかなさそうですね。

    彼の為に報告できるんじゃないかな?
    貴方は彼の為、自分の為に家族に返した

    でも彼は違う。
    後先を考えず・・最後に旅行?そんな彼の本心を聞き出す方法として・・
    "奥さんに会いたいンダケド・・・”とメールすればキット本心さらけ出して
    貴方にささやいた過去の言葉を否定する行動に出ると思う。
    例えそれが貴方にとって厳しい仕打ちである事を彼は気がついていても彼はいとわない。
    彼は自分が一番で家族や貴方を考える人じゃないさそうです・・・

    仕事を変えたり携帯変えたり気分を変えるために友人と旅行がいいかも知れませんね^^;
    結婚や、正当な恋愛がしたいなら・・・自分が何をすべきか?じっっくり考える時間、環境が必要なのでは?

  • はる より:

    みきさん、はじめまして。

    今彼に戻ってしまったら、精神的にまいっているところにさらにまた苦しみを載せてしまうことになりますよ。
    だって、以前の「春まで」の期限内ならともかく、今は彼が別の人を選んでいて、みきさんとはただ楽しく遊びたいだけ、何の責任もとりたくないだけ、ということが分かっているのですから。

    あのね、じつはこのサイトには雑談部屋というモノがあるのです。
    愚痴はとりあえずそこで吐き出してみませんか?
    愚痴や悩みって、言葉にして吐き出すだけで、半分くらいは解消されることが多いですよ。

    最後の弁護人さんの書かれたように、友達と旅行に出るなどして少しだけ環境を変えられるといいのだけれど。
    その時間がないときに、緊急避難としてBBSを活用しましょう(^^)。

  • しー より:

    みきさん、はじめまして。

    ちょっと彼は無神経ですね。
    どれだけ、悩み苦しんで決断したのか全然わかってない。
    その無神経な行動、言動がどれだけみきさんを振り回してるのか気付いてない。

    仕事関係で凹んでる時なら
    尚のことお辛い事と察します。
    きっと葛藤されてるのでしょう。
    人間、みな弱いですから。。。。

    でもそこで復活してしまっても
    みきさんが望む彼との関係はありえないと思うんです。
    みきさんに彼への未練が色濃くある以上、復活してしまう可能性も限りなく高いですよね。

    どちらにせよ、みきさんの気持ち次第で
    どちらにでも傾くと思います。
    彼とそれなりの覚悟の元に復活するもよし、
    このままきっぱり距離を置くもよしですから。

    何れにせよ、是非ハッピーにねって下さいね!

  • 雪うさぎ より:

    みきさん。

    がんばったのに、ね。
    彼のこと、忘れようって気持ちに、なったのに、ね。
    でも、
    想いは全部、云えたんだよね?
    それだけでも、すごいよ。

    彼が、みきさんのコトを本当に考えていてくれるのなら、その想いに、ちゃんと答えてくれるはず、なんじゃないかな。
    彼は、答えも云わずに。。また、続けようとしている。

    自分で、自分の気持ちを抑えること。。難しいし、辛いよね。
    でも、先のことを考える、みきさんの気持ちは、間違ってないよ。大丈夫だよ。ね。

    落ち着いて。先のこと、考えてみよう。
    ね。もう一回。。。

  • あおぞら より:

    こんばんは~。みきさん。

    最後の旅行なんて言語道断。
    戻っちゃだめだよ~。

    私も同じ職場で、仕事の支えでした。
    相手はベテランだったし、相談とかもしてたしね。

    私の場合も離婚できなかったので、
    (私を愛してくれてたのは分かるけど、結局は、家庭を選んだってことで)
    私は、
    「捨てられた」
    と思うことにしました。

    私は負けず嫌いなので(笑)
    電話をかけたくなったりした時に
    そう思い、止めることができました。

    そうして、新しい彼ができ、ラリ抜けも早く、
    そうすると、
    今でも、送ってくる愛情たっぷりのメールも
    冷めた目でみれます。

    そして、彼の行動の不自然さ、自分勝手さがよくわかるようになりました。

    自分を大事にしようと思って、我慢しました。
    参考になれば…。

    頑張ってください。

  • Masa より:

    もう連絡しないで。
    今度してきたら奥さんに連絡します。
    私には覚悟ができました。

    こんな感じでメールを送ったらどうですか?

    相手男性の心境としては
    みきさんが自分に気持ちがあるということをわかった上で
    だから今まで通りで良いという安心感があると思います。

    みきさんに必要なのは毅然とした態度、絶対に元に戻るつもりがないという気持ちを相手に分からせることです。
    少しでも甘いところを見せたら、それが彼の付け入る隙になります。
    「えーやん、えーやん、そんな堅いこと言わんと・・・」(すいません、関西弁で)
    とうやむやにするしか彼には策はないのですから、それに巻き込まれないようにするのが一番大切です。
    ここが頑張りどころです。頑張って下さい。

  • みき より:

    皆様、お返事ありがとうございます。
    仕事の方は、今日上司3人引き連れて(?)先方に謝りに行って
    少しだけ肩の荷が降りました。

    彼のことですが、かなり子供っぽい所はあると思います。
    結婚して9年位かな?子供はいません。
    彼は今年で39歳になります。
    彼の家庭・将来の事考えると、そろそろ子供も必要なんじゃないかなって思います。
    私も28歳だし、まだ結婚とまでは行かないけれど
    先のことを考えなければいけない時期だと思って、別れを選びました。
    それを彼は判ってないのでしょうね。
    今が良ければそれで良いって考えなのかな。
    なんて自己中な人だろう。無神経ですよね・・・。

    でも、「彼はそんな人じゃない」って思いたい部分があるんです。
    メールが来るのを待ってる自分がいるんです。
    彼に嫌われたくないって思います。
    「まだ28やん、もう少し一緒にいてもええかな~」(すいません、私も関西弁です)なんて思ってしまいます。

    もっと辛くなるのが判ってるのに、
    たしかに一度「捨てられた」はずなのに
    私もバカだな~・・・。

  • Masa より:

    > 「まだ28やん、もう少し一緒にいてもええかな~」(すいません、私も関西弁です)なんて思ってしまいます。

    彼もそういう風に思ってますよ。
    「まだ28やん、もうちょっと楽しんだらええやん・・・」って。

    お互いが潮時って思うまで続けるのも一つの道・・・
    でも彼が潮時って感じるのはみきさんが何度も何度も辛い別れを繰り返してボロボロになってからだということは・・・心に留めておきましょうね。

  • とおこ より:

    > > 「まだ28やん、もう少し一緒にいてもええかな~

    あなたは自分の年しか見えてないかもしれないけど
    少し周囲も見てみたほうがいいよ。
    みきさんが結婚したいな~とおもうころには
    手ごろな独身男性はほとんど結婚してるとおもうので。
    あとはバツイチか、相手の両親と同居とか、もしくは
    一生既婚者と不倫を続けるか。
    選択肢はえらく減ってるとおもうね。
    彼はそんなん絶対責任とってくれないよ。自己責任。
    まじめに独身男とお付き合いをそれなりにして、
    それなりの結婚をしたいとおもったら
    今からはじめなきゃ。まず不倫の毒から抜けなくちゃ。
    時間のすぎるのなんてあっというまだよ~。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ