トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 結婚生活 > 不倫から結婚するのは幸せ?

不倫から結婚するのは幸せ?

不倫相手の彼が、つい最近奥さんと正式に離婚が成立しました。
彼とは結婚していたときからの付き合いで、私と付き合っていたときから離婚の話は進んでいたみたいです。

彼は離婚したばかりなのですぐには再婚できないけど、私が大学を卒業して就職したらいっしょに暮らして、落ち着いたら結婚しようと言ってきました。

でも私は不安です。いくら彼がいま独身でも結婚していたという事実は変わらない。
2人の子供の父親であることは変わらない。
バツイチの人と結婚したいなんて親に言ったら、絶対反対されるに決まっている。
今まで育ててくれて大学にまで行かせてくれた親に申し訳ないと思う。
それに就職したら就職先にもっといい人が現れるかもしれない。
親が祝福してくれるような人がいるかもしれない。
仮に彼と結婚したとしてももしかしたら彼はまた浮気をするかもしれないし、もしかしたら私のほうが浮気をするかもしれない。
彼と付き合っていて結婚したいと何回も考えたし、これ以上好きになれる人は現れないかもしれないと思った。
でも、彼と仮に結婚してもうまくやっていけるかどうか自信がありません。不安です。

仮に彼といま別れたとして、就職先とかで出会った普通の人と結婚するのが幸せか、今現在愛する彼と結婚するのが幸せになれるのか私にはわかりません。

不倫の末結婚までいった人、またはそういう人を知っている人、よかったらアドバイスか何かお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • サラ より:

    悩むくらいなら結婚を前提としたお付き合いは辞めた方が無難です。
    離婚したのは向こうの勝手で、貴方が直接の原因でなく
    別れた奥さんからのなにがしかのお話も無ければ、独身同士のお付き合いで
    良いじゃないですか?

    大学卒業って事はまだ、お若いんでしょ?

    ろくに社会人も経験せず、学生からそのまま一緒に暮らして結婚せんでも
    ええ事です。そんなもんすぐに破綻がきますよ・・・
    一緒に暮らして、家の事しながら仕事して、仕事もままならないと
    思いますよ。

    独身同士でも付き合って結婚しない場合もあります。

    彼には、独身同士で付き合ってみましょうと言えば良いことでしょう・・・
    私は、子供が居た人との結婚は勧めませんね
    有る程度、年齢が上がり独身でも色々な事を経験されてるならともかく、
    22かそこらで
    別れたとしても子供のおる人との再婚は苦しいし、覚悟無いなら駄目ですよ

  • とおこ より:

    > 彼は離婚したばかりなのですぐには再婚できないけどかなが大学を卒業して就職したらいっしょに暮らして落ち着いたら結婚しようと言ってきました。

    同棲するとなかなか結婚できないよ。
    不倫の次は同棲って、その男なんだか
    随分けじめのない男だね~。
    そういうのをずるずる許してるとあなたの貴重な時間が
    彼にどんどん食いつぶされていくとおもう。
    急いで一緒に暮らす必要なんて全然ないよ。
    彼に振り回されないでね。

  • あおぞら より:

    はじめまして。

    私は、付き合っていたら必ず結婚しなきゃならないもんでもないと思う。
    結婚って、「この人と結婚したい」って思ってするもんだし、それは交際中であれ、見合いであれ、自然にわく感情だと思う。

    だから、好きなら「結婚」にとらわれず、交際をすればいいのではないでしょうか。

    バツイチ子持ちは確かに背負うものが大きすぎると思います。
    子供の縁は絶対切れないし、元おくさんと連絡をとることもよくあるかもしれない。
    それに、周りの目(親の反対)もあるかもしれないし。
    それでも、一緒にいたいと思ったら、その時、結婚したらどうかな~と思いました。

    もちろん、就職先にも、社会人になってからでも、出会いはあると思う。
    そしたら、その彼と別れればいいはなし。
    普通に独身同士の恋愛と一緒だと思います。

  • 琴乃 より:

    初めまして。バツイチ子持ちの琴乃で~す。

    確かにバツイチ相手は大変な事も有ると思います。
    古臭い家柄の人だったら相手がバツイチというだけでも反対されるかもね。
    私の場合は幸いに、バツイチ子持ちでも「真面目に付き合ってくれ」「結婚してくれ」と、言って下さった男性は何人もいます(笑)
    が、離婚後、再婚したいとまで思えた人が、まだいませんが・・
    やっぱり以前より、結婚に対する考え方が、慎重になったのかもしれません。(って、私の事はどうでもいいわね)

    だけれどね。本気で好きになったら、愛したら、相手の過去など、どうでも良くないですか?
    私だったら、相手がバツイチだろうが、子持ちだろうが、本気になったら関係無い。
    付き合っても結婚しても、過去の事ばっかり、ほじくり返す人ってウザったいし。
    実際、過去に(結婚前の独身の頃)バツイチの人とも付き合った経験が有ります。
    息子が大人になって、どうしてもバツイチの女性と結婚したいと言っても反対はしません。
    (自分だってバツイチだもんね)

    結婚も、一番は本人同士の問題だから、親に口出しなんかさせませんよ、私はね。
    親に反対されたからって、へこたれて諦めるようじゃ、本物じゃなかったって事じゃない?
    要は、本人達が、幸せになれればいい訳。

    私ね、古臭いシキタリとか、大嫌いだから、結婚も自分達で決めたし、離婚も当人同士だけで決めましたよ。
    親が反対するからやめるとか、親戚が口出すなんて、うちでは考えられない。そういう堅苦しい家柄じゃないから。

    >親が祝福してくれるような人がいるかもしれない。

    だったら親の言いなりになって、親が気に入るような人と結婚してみたら?
    いつまでも、親が親がってさぁ・・???

    心配だったら結婚を考える前に、試しに付き合ってみたら?
    それから考えてもいいじゃない。

  • かな より:

    返事が遅くなってしまってすいませんでした。
    みなさんの言葉ではっと目が覚めたような感じがしました。
    どうしても悩みがあるときはやっぱりここへきてしまいます。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ