トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 結婚を目指して・・・。

結婚を目指して・・・。

初めて投稿させていただきます。
僕には今、付き合っている既婚の女性がいます。

去年の3月頃にインターネットゲームで知り合いました。
既婚であることも、現在2歳の子供がいることも知っていました。
その女性の旦那も同じゲームをしていて、彼ともネット上では知り合いです。

6月くらいから次第に彼女に惹かれていき、その気持ちが大きくなっていく自分を感じてましたが、「この人は自分が声をかけてはいけない人だ」と自分に言い聞かせて想いを堪えてました。
ゲーム上だけでの付き合いと頑張って割り切ろうとしながら、ゲーム上では割と一緒に遊んでました。

8月の下旬頃、彼女からそのゲーム用のメールでメッセージが入ってきました。
中身は「それはしょうがないよ。私もドキッとしたことがある人いるしね」。
どうも宛先間違いメールのようでしたが、直感的に「ドキッとしたことある人」が自分であることが分かりました。
また、家庭があまりうまくいってないらしいと言うことも、そのゲームで一緒に遊んでいる他の友人から噂で聞きました。
そのとき、抑えていた気持ちが崩れていき、考えた末、告白。
彼女も自分の気持ちを受け入れてくれました。

ただ、自分としても未来のない恋愛はするつもりがありません。自分も30歳ですしね…。
そこで彼女に、「きっと君は子供とは離れがたいと思うし、俺も君の子供なら自分の子供として育てたい。結婚することを前提として僕と付き合って欲しい」というニュアンスの事を言いました。
彼女は「そこまで考えてくれているなら、私はあなたと出会わなくても元々旦那とは離婚するつもりだったし」と言ってくれ、正式に付き合うことになりました。

彼女曰く、「離婚となれば身内も色々うるさいから、身内が集まりやすい年末年始の行事事が終わってから離婚を旦那に切り出す」。
それを信じて待つつもりで付き合い、付き合いだした当初はラブラブ状態で、僕も彼女を家に帰したくない、彼女も家に帰りたくない気持ちを押さえながらデートを終え、彼女を帰宅させました。

12月上旬頃のある日、突然彼女の反応が鈍くなりました。
「ああ、多分、離婚する次期が近づいてきて、彼女も我に返って色々考えているんだろうな」とは思いましたが、自分も後戻りしない覚悟で彼女と付き合っているし、そんな彼女の様子をみて不安になってきたので、彼女に思い切って「もうすぐ1月になるけど、今の気持ちはどうなの?」って聞いてみました。
彼女は「離婚するつもりではいるけど、そんな風に言われると離婚を煽られてる気がして嫌だ。ちゃんと考えたいの。」と言い、ああ、やっぱり彼女、ナーバスになっているんだなと思いこの話題には極力触れないようにしました。

その後、彼女から「私、実家に戻る&またすぐに出ていけるようにするためのお金を稼ぐ」と言い、1月に離婚は切り出さず、パートで働きはじめました。離婚を切り出すのはもうちょっと先にしてと言うことで。
現実を考えれば、彼女一人ならともかく、子供がいる環境ではやはりお金に関しての不安は切実な問題だなと思ったので、今では自分の焦る気持ちは抑えて働いている彼女を見守っている状況です。

最近になり、お金がいくら貯まるまで、いつになったら離婚を切り出すのかずっと気になっていたことをこちらから聞いて、彼女から秋頃を目処にという答えをもらい、また、子供の親権を得るために見せ金としてある程度の貯蓄が必要だけど、パートだけでは中々貯まらないと言う話を聞いたので、見せ金と将来の結婚するための資金も兼ねてと言うつもりで、彼女に毎月12万ずつ渡して貯金させています。

最近、旦那の方が彼女の携帯やメールに敏感になってきていて、いつバレるかと思うと気が気ではないです。
(表面上は離婚→自分と知り合う→結婚と言う形にしたいので、あくまでも内緒にしているのです)
離婚するより先に発覚すると大変なことになるし、このまま秋まで付き合い続けるのもお互いに神経すり減らすし、発覚する確率は高くなるし・・・と思ったので今日、彼女に「このままの状態だと危ないし、金銭面では俺がフォローしてるんだし、秋までにというよりはもうちょっと離婚切り出す時期は早くできないかな?もちろん強制ではないし、君の気持ちを優先してくれて構わないけど」と切り出しました。
彼女は「うん、ごめんね。でも秋が精一杯なの。」と言ったので「そうか、じゃ、秋までがんばろう」と言った自分です。

長々と書きましたが僕の今の状況はこんな状況です。
彼女は真剣に自分を好きでいてくれていると思うし、まじめに自分との将来を考えていてくれているとも思っています。
その一方で、この状態が本当に秋に解消されるのか、離婚をきりだしてくれるのかと思うと、どうも不安を取り除けません。
お金のことに関しては、親権の問題に関しての彼女の気持ちは切実で、自分がお金を渡したことには涙を流して「ありがとう、ごめんね。」と言ってくれ、その言葉、気持ちは本当だと思っています。
ただ、なんとなく、離婚について僕の気持ちやペースを無視して自分のペースで進めている節があり、自分との結婚についてはまだ先のことと割り切っている節があります。
当たり前って言ったら当たり前なんですが、独身の僕からしてみれば「彼女の離婚=自分との結婚」なのですから、そこら辺の自分の気持ちをもうちょっとくみ取って欲しいな、と思うのは彼女には酷なのでしょうか…。

確かに、今は僕と付き合いながら離婚のことを考えるので精一杯に見えますが…。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 最後の弁護人 より:

    真面目だよ。
    きっと伝わってると思う。

    デモ一言だけ・・聞いてください。

    モシ離婚できなくとも・・彼女を責めないで。
    渡したお金も捨てましょう。

    不倫ですからこのぐらいの心構え、出来てると思いますが・・・・^^;
    大きな心を持ちましょう。でなきゃ、他人の子供は・・・無理でしょうしね。

  • まさと より:

    あなたにとってはとても酷な言い方だけど、
    ここで奇麗事を並べても後で分かるのだからはっきり言わせて貰います。
    まずその女性と旦那さんの仲が良くなければ、
    一緒にネットのゲームに来ますか?
    仲がいいから同じゲームをしにくるのだと思います。
    あなたがうじうじと離婚と結婚のことばかりを言うので、
    彼女はもうあなたにうんざりしているのかも知れませんよ。
    ではなぜあなたと続いているのでしょうか?
    それはあなたがお金を渡しているからでしょう。
    これ以上傷口が広がらないうちに彼女の事は諦めて、
    新たな出発をしようではありませんか。

  • ねじまき より:

    ねじまきです。こんにちは。

    う~ん、これはなかなか難しそうな気がします。

    >正式に付き合うことになりました。
    と書かれているけど、それはあなたの気持ちの上ではということに過ぎないしね。
    彼女がどんなふうに言っていたとしても、まだ離婚はしていないという事実は重いのですよね。

    僕がちょっと、いや、かなりひっかかるのは、
    なぜ毎月12万もの金を彼女に渡すのかなということ。
    いったいいつまで?
    先が見えなくなった時に自分がどんな心理状態になるのか、
    考えておいた方がいいと思うな。

    彼女がそれを受け取ることも理解できないな。
    普通、受け取らないでしょ?

    彼女が首尾良く離婚できたとして、
    本当に今の結婚が上手くいってないのなら、
    すぐあなたと結婚する気持ちになるかどうかもわからないですよ。

  • 雪うさぎ より:

    まちゃさん はじめまして。

    貴方の一生懸命さは、とても伝わってきます。。
    でも、貴方のことが、とても心配です。

    それは、お金。
    やっぱり、どんなことでも、お金が絡むのには、ためらいを感じてしまいます。
    彼女の想いは、計り知れぬところがありますが。。。私なら、受け取りませんし、受け取れないです。。

    どうしても、ねじまきさんと、同じところに、ひっかかってしまうのです。

    なんだか、貴方がとてつもなく傷ついてしまいそうで、心配です。
    ここで、いろんな方の、第三者としての意見を、ぜひ参考になさってください。。

  • 緋絽 より:

    まちゃさんは純粋で真面目な人なのですね。
    私も金銭が絡むのは良くないと思いますし、もし離婚できたとしても旦那さんと彼女はあかの他人になれますが、お父さんとお子さんは一生親子です。
    本当に彼女の子供を自分の子供として育てる事ができますか?
    彼女とまちゃさんとの子供が出来た時に同じように接する事ができますか?

    皆さんの意見に同意で、まちゃさんが傷付くのが心配です。
    傷口が広がらないうちに、お金は捨てたものと思って、新たな出会いに向かった方がいいと思います。

  • 瑠璃 より:

    彼女、本当に毎月貯金してるのかな・・・?
    私だったら使い込んでしまいそうです(笑)
    是非通帳を見せてもらって下さい。
    何で彼女に渡すの?その理由が解らない。
    結婚資金というなら本当に必要になるときまで
    あなたが積み立てていいはずじゃない?

    離婚しない内からフライングして付き合い始めちゃったのは
    間違いでしたね。
    あなたがどこまで根気良く彼女の離婚を待てるか。
    それも難しいところでしょうが、その前に
    ご主人から慰謝料請求が来るかも知れませんね・・・。

    あなたの存在を隠して離婚しても、後でばれたら
    請求が追っかけて来ます。
    それだったらいっそのこと、ご主人に直談判してみますか?
    その方が展開が早いかもしれないねぇ。

  • とおこ より:

    彼女はどうして旦那と離婚したいのかな。
    その理由、ちゃんと聞いてみたことある?
    そんなに小さな子供がいるのに離婚って、
    本気で考えているのだとしたらかなりの理由があるはずだよ。
    それがなくて、なんとなく離婚したい、みたいな気持ちじゃ~
    まず無理じゃないの。家族親戚も説得できないよ。
    あなたもネットゲームではその旦那を知ってるわけでしょ。
    子供連れて離婚までしたくなるようなひどい男なの?

    彼女が旦那と離婚したい理由ってさ~。
    暇があればネットゲームばっかり、せっかくの休日も
    どこにも連れてってくれない、とかそんな理由かもよ。
    もしそんな理由だったら、あなたも同じ穴の狢なので
    あなたと結婚するのも気が進まないかもしれないよ。
    あなたと旦那、結構似てるのかもしれないじゃない。
    だったらわざわざ離婚してわざわざあなたと再婚する
    理由って特にないと思うんだけど。

    離婚する「理由」って結構大事だよ。
    一度彼女と話し合ってみたらそのへん。

  • きらら より:

    まちゃさん

    あのね、あなた、本当に↓のやり方がいいと思っている?
    人間として・・・・

    >最近、旦那の方が彼女の携帯やメールに敏感になってきていて、いつバレるかと思うと気が気ではないです。

    旦那さんにあなたとの不倫のことを隠し通して離婚を成立させる??
    それって・・・・とっても卑怯です。
    人間として、これがあなたにとって本当の恋愛ならば
    きちんと旦那さんにあなたとの関係を話してからに
    しませんか。
    それは人間としてのけじめであるとは思いませんか。
    それとも、彼女とあなたの関係はそんな卑怯な上になりたつ
    危ういものなのですか。
    違うでしょう。

    >離婚するより先に発覚すると大変なことになるし、

    なるでしょう。だって奥様は不貞を働いているんですもの。
    それに旦那さんになんと理由を話すつもり??
    「あなたのこういうところががまんできない」ときっと
    言うでしょうね。
    かわいそうな、旦那さん・・・・
    本当の理由が奥さんの不貞だとは知らずに・・・・

    何度もいいますが、あなたが本当に彼女を愛して
    結婚を望んでいるならば
    きちんと旦那さんにそれを話し、慰謝料なりなんなり
    責任を追うべきです。
    彼女に月12万も渡せる財力があれば、慰謝料は払えますよね。

    あなたが今、やっていること、どういうことなのか
    もっとしっかり考えてください。

    それで、だんなさんに二人の関係を話しても、彼女が「あなたについていきます」というならば、がんばればいいじゃないですか。
    でも、もし万が一「やっぱり離婚できないわ・・」と彼女がいうならば、それまでですよね。

    まわりに自分たちのやっていることを隠して、離婚を成立させるなんてせこい真似やめた方がいいと思います。
    純粋な愛なら、純粋なまま貫いてください。

  • ダメポ より:

    オンラインゲームで知り合って・・・
    月々12万払う??

    関わるのはおよしなさい。
    恋心に付け込んだ詐欺が流行っているそうです。
    可能性あります。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ