トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 夫婦仲 > 結婚と恋

結婚と恋

現在不倫中の30歳の既婚者です。
旦那とは10年付き合って、1年半前に結婚しました。
新婚とはいっても、同棲や半同棲を含めると9年一緒に過ごしてきています。

同棲から結婚に至る経緯は、学生時代に家出してきた彼が私の家に転がり込んで来たのが始まりでした。

仕事をして、帰って来てから家事をする私の横で、ゲームに明け暮れる旦那(当時:彼)は卒業して5年間無職。
私が居なかったら自殺すると、口癖のように言っていました。
また、気に入らない事があると手がつけられないほど暴れ、壊れた家財道具は数知れずという状態でした。

とても嫉妬深いのに、6年間で一緒に寝たのは片手で足りるほど。
その上、私の友達と浮気をするわで・・・
このままの状態は良くないと思い、けじめとして結婚か別れるかの決断を彼の両親を交え相談し、結局結婚に至りました。
なんだかんだ言っても、私は彼を愛していたし、なにより、お義母さんが凄く良い人だったからです。

そして、結婚して半年後、旦那は真面目に正社員として働き、暴れる事もなくなりました。
仕事にやりがいがあるらしく毎日楽しそうです。

そんな頃、私は恋をしてしまいました。
結婚するまでの10年間恋をしなかったのに!
9歳年下の彼は、趣味も話も合い、一緒に居る時間が楽しく夢のようです。
遠距離なので頻繁に会えないのですが、デートの時はわざわざお弁当を作ってくれたり、バレンタインデーには手作りのチョコを持ってきてくれました。
その上、生まれて初めて誕生日プレゼントを異性からもらいました。
甘い考えですが、一緒に生活したら楽しいだろうなと考えてしまいます。
彼と出会い、恋をしている自分に後悔はありません。

新婚旅行以来夜の生活も無く、浮気相手とのデートプランを聞いてくる旦那。
そして、それをなんだか可愛いなって思ってしまう私。
仕事を2つ掛け持ちして、未だに家賃以外の(社宅なので)生活費を賄っているのに「仕事を認めてやってるんだから、家事をしろ」と言う旦那・・・
仕事大好きだから仕方ないのかもしれないけれど。

夫婦のあり方に最近疑問を思うようになりました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • KIYA より:

    はじめまして、私も唯さんと同じような立場です。
    30代前半既婚です。

    私の彼も5つ下です。彼と暮らしたらたのしいだろうなぁ。。そう感じます。

    ただ、唯さんはまだ旦那さんを愛してますか? 結婚して何年かでも一緒にくらしていると恋人ではなく家族になってしまいます。現在私にとっての夫はよい友人であり大切な人です。でも恋人ではありません。

    ただ唯さんのご主人をみていると、唯さんに甘えすぎ、ご主人にとって唯さんがお母さんのような気がします。ご主人と別れて、当事者以外に傷つく人がいないのなら別れてもいいのでは。。と思います。

    > 新婚旅行以来夜の生活も無く、浮気相手とのデートプランを聞いてくる旦那(爆)
    > そして、それをなんだか可愛いなって思ってしまう私。

    唯さんの人生ににとってご主人は必要ですか?

    > 仕事を2つ掛け持ちして、未だに家賃以外の(社宅なので)生活費を賄っているのに「仕事を認めてやってるんだから、家事をしろ」と言う旦那・・・

    みたところ金銭面でご主人に依存してる部分もなさそうですし。。

    ご主人と色々今後の相談。。というのはスレを見る限り無理そうなので
    浮気を盾に離婚もありえると思いますが。。。

  • 瑠璃 より:

    彼のお義母さんと話し合ったりしないんでしょうか?
    子供はまだ?とか言われたりしませんか?
    実はかくかくしかじかで、これから先不安だ、とか何とか
    相談されてもいいと思うんですけど・・・・

    >仕事を2つ掛け持ちして、未だに家賃以外の(社宅なので)生活費を賄っているのに「仕事を認めてやってるんだから、家事をしろ」と言う旦那・・・

    ええええ・・・・?!
    こんな威張りたがりの旦那はちょっと御免ですね。
    だったら家にいて家事やってやるからその分稼いで来いよ!だな。

    あなたと彼は、夫婦として、よりも、1人の人間同士として、
    お互いを尊重しあった話し合いが出来る関係でしょうか?

  • より:

    KIYAさん、瑠璃さん、ありがとうございます。
    おかげさまで覚悟ができました。
    早急に離婚をするのは旦那の反発が大きく問題がありそうなので、とりあえず別居から考える事にしました。
    出きる限り巻き込みたくないので、年下の彼とも一旦別れようと思っています。
    家を出て行った後の落ち着き先も幾つか確保出来ましたし、今週末年下の彼と別れる事が出きれば問題なく進めれると思います。

    長期戦になりそうなので、息切れしないよ頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ