トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 夫婦仲 > どう返事すればよいのか…

どう返事すればよいのか…

結婚する半年前に当時上司だった人と関係を待ちました。
その元上司とは5年の付き合いになります。

10日ほど前に元上司と電話で、この関係を一時中断しようという話をしました。
言い出したのは私なのですが、元上司も「そうだね」と即OKでした。

今までにも何度も別れ話をしてきたのですが、その都度元上司に「声が聞きたいときはどうすればいい?」なんて可愛いことを言われるたびに、元鞘に戻っていたのですが、今回は予想外に元上司も同意してくれたのでその時の電話では「さようなら、また14年後」とスパッと終わらせたはずだったのに…
(14年後と言うのは上司が定年を迎えたら一度合おうと言う約束をずいぶん前からしていたのです)

2日経ち、3日経つうちに、すごく勿体無いことをした気持ちになって駄目だと思いつつも、元上司に「もう一度戻りたい」とメールを打ってしまいました。
すると元上司から「電話できるようならして」と返事があり、私は電話で
「どうしても(元上司との関係を)なくしたくない」
「14年後を待ちつづけて時間を重ねる位なら会えるチャンスがあるなら会いたい」
「愛されなくてもいい、とにかく私にとって大事な人なの」といろいろと言葉を並べ立てたのですが、
元上司は「君は家のことを上手くやっていけるのかい?」
「二人目を作るって話を聞いたとき(二人目を作ろうかなあと元上司に話していたのです)いいことだなあと思ったんだよ」
「君が戻ってきてくれるのはうれしいよ、また君とどんなエッチをしようかと考えれるからね」
「仕事中君のことを考えるだけで楽になれるから」と言い
「君にとって一番いい方法を考えて、一ヶ月後に返事をくれないか」と私に少し時間をかけて考えることを提案してきました。

今、どうする事が一番良いのか毎日考えています。
私の家庭生活はそれなりに回っているように思います。
旦那とは結婚当初は性の不一致で悩んだ時期もありましたが、子供もおり、離婚することは考えられないことと、旦那の浮気?をきっかけに私も妻として努力しようと心がけていますので、今では夫婦生活もそれなりに楽しんで、それ以外でも旦那を頼りにしています。

だったら元上司との関係は必要ないのかなあと考えました。
私にとって元上司の存在は「唯一の異性」「オス」なのです。
年齢的にも(46歳)起ちが悪くなってきているのに、動物的に激しく交わってくれるのが女として嬉しいのです。
旦那とでは激しく求め合うことが出来ないし、一生のパートナーに激しさは必要ないので、その非日常を味わえる元上司との関係が私にはとても貴重なものなのです。

非日常がなくても困ることはないのだろうし、逆にその非日常に今の家庭を壊される危険性もあります。
一番良い方法は、このまま返事をしないで今の生活を大事にすることかもしれません。
ただ…、今の私には元上司は「イイ男」であり、芸能人を追いかけるように想い続けていたいのです。
たまに連絡しあうような仲になれれば一番いいのですが、考えがまとまりません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • 翔子 より:

    元上司の方は、とても正直で男らしいですね。
    あなたの事をよく考えているし、ずるいことも言わない。
    どうするかはあなたが決めることですが、私はただ単純にもったいないなと思いました。

  • 雪うさぎ より:

    なおさんはじめまして。

    きっと判ってる。

    この先にあるソノ、虚無、を。
    どんなに理由をつけても、変わらない、変わりのない、ソノ、状況、を。

    裏切り、という、冷たい剣先は。

    まわりのひと、だけでなく。
    自分にも、向けられることを。

    ね。。なおさん。
    考える時間をもらったのだから。。考えよう、ね。

    ほんとうに大切な、もの。

    失ってからでは遅い。
    たいせつな、もの。

    そして、“現実” を見てください。
    他のスレッドにある、たくさんのキーワードと、ともに。。

  • なお より:

    虚無…裏切り…
    不倫にはその言葉を当てはめるとしっくりくるのかもしれませんね。

    ただ…、私の場合、不倫をしないことが絶対に素晴らしいと言い切れるどうか…。

    私は元上司と付き合って、男の人の弱さやせつなさ、そして年長者としての意見などいろいろな側面を見せてもらいました。

    一人の人と深くかかわることって、そんなにたくさん経験できるものではないような気がします。

    そういう深い付き合いは、結婚している者がすることではないのかもしれませんが、その年齢に応じて気の合う人が現れるかもしれませんし、その付き合いが人生のプラスになることもあるのではないかなあと思うのです。

    それが旦那さんを裏切っている行為だと言われると…、そうかもしれませんね。

    旦那さんには旦那さんの付き合いがありますし、私よりも人生を豊かにしてくれる人がいるかもしれません。

    結婚は生活のパートナーとしてお互いを選ぶことだと思いますが、相手のプライベートを縛ることは出来ないと思っています。

    生活と言う基盤を大事にして、お互いのプライベートを充実させることはいいことではないのかと…

    不倫を正当化させるための言い訳なのかもしれませんが、目の前にいる人に精一杯尽くす、自分と関わりのある人を大事にする、その先に見返りを求めなければ…自分の役割を果たしていることになりませんかね。

    元上司の奥さんのことはどうなのかと聞かれれば…
    奥さんは十分愛されていると思います。
    元上司も大事な人と言い切っています。

    不倫は男の人にとったら、ゴルフをしたり、お酒を飲むことと同じで、娯楽の一種、汗をかき、癒され、愛され、そして明日への活力の源になるものです。

    奥さんとは別の次元で考えています。

    そりゃあ私も、この愛しい顔を手に届くところでいつでも見ることが出来たら…なんて思うこともありますけどね。

    そんな風に思える相手に出会えただけでも良かったと思っています。

    何を言いたいのか分からない文章ですね。ごめんなさい。

    TBS系の日曜ドラマ「夫婦。」この先どんな展開になっていくのか気になります。
    自分を重ねて観ています。
    浮気相手がどんな結末を迎えるのか、もしかしたら話の中から消えていくのか…
    私も大好きという気持ちを抑え込んでいることが出来ないので。

    この冬、私も羽田美智子さんと共に撃沈しているかもしれませんが…

  • きらら より:

    どんなキレイ事をならべても、上司とセックスしたいんだからしょうがないよね。

    悲しいなあ・・・
    お子さんが小さい間は母として生きてもいいんじゃないのかなあ?

  • なお より:

    すっかり私も汚らしい女になってしまったみたいですね。

    もし今会えば体を重ねることなってしまうのかもしれませんが、
    年に1回美味しいものを一緒に食べるだけでもいいから、つながっていたいなあと思うのです。

    そういう行為も魅力的な人ですが、考え方やセンスなどにとても惹かれています。

    某県知事が作家時代に、男と女の友情を成立させるためには、女が男にひけをとらない才能を持っていることが条件だというようなことを言っていたらしいですが、私も元上司と友達になりたいのです。

    いつか対等に友達として認められるように頑張りたいと…。

    (本当は過去に葬り去られるのが嫌なのかもしれません…)

  • 雪うさぎ より:

    大丈夫かな。。
    とっても、とっても、自分に無理をさせてるんじゃないかな。。

    5年という、長い年月。
    無意識下で、私のこころ、を護るために。

    “存在意義”

    わからなくなってしまった、私。
    見失ってしまった、私。

    私は、なにものなのか。

    そして。
    たくさんの、理由とともに、私が私に無理をさせる。。

    ほんとうのこころは。

    ひとりぼっちで泣いてるんじゃないかな。。とても、深いところで。
    ずっと、ずっとまえから。。ひとりで、泣き続けてるんじゃないかな。。

    アドバイスになってなくて、ごめんなさい。

  • みわこ より:

    こんにちは。
    私はまだ結婚していないので、Wってよくわからないところですが。。。

    なんとなく、けじめをつけずにずるずる付き合うのは、馴れ合いになるような気がします。
    お互い離婚するということではないです。
    一度彼と完全に離れてみるとか…。
    お互いに離れがたければ、また会うこともあると思います。

    本当にたまに会ってエッチするだけでいいならいらないお世話なんですけど、
    不倫って本当に自分に負荷をかけると思うので、
    気持ちが疲れることは避けて通ったほうがいい気がします。

    なおさんがおいくつでお子様が何歳なのかわかりませんが。。。
    複雑な気持ちがしました。
    子供を作る=…、なのに、
    それを聞いて動揺しない彼なんですか?

  • 音色 より:

    初めまして。
    読ませて頂きました。困りましたよね・・・・
    夫婦関係も上手く行き、彼とはお付き合いをしていきたい。
    彼とは、体の関係だけでもよいのでしょうか?
    違うと思うんです。彼の事も好きなんでしょうね。
    体の相性が合うんでしょうね・・・彼とは。
    だから離れられない・・・
    それを非難はしませんよ^^
    勝手すぎると批判される人もいるでしょうけど・・・
    それはそれでいいと思います。
    ただ、貴女が妻として、母親としての自覚を忘れずにいることが出来るのなら・・・・これは簡単そうで難しいですよ。

    きっと何かがおろそかになると思います。
    でも、「別れなさい、止めなさい」と言えば心は彼を求める・・

    やはり、貴女自身が答えを出すしかないでしょうね。

    私の意見ですが・・・最期はご自分で決断しないとね^^

  • なお より:

    みなさん返信してくださってありがとうございます。

    自分で連絡をしばらく断つことにして2週間になるところです。

    今までは電話で声が聞けなくても、メールで(本当にたま~にですが)元気かどうか確認していたのですが、音信不通になったのは初めてなのでだんだん辛くなってきています。

    今日は5年前にはじめてデートして一線を越えてしまった日です。
    ホテルに入る前の苦悩している彼の姿を思い出しました。
    あの時はそれほど気にも留めなかったのですが、結婚した今思えば、彼は不倫関係を持つ重大さを分かっていたのでしょうね。

    あの頃、ながれ星を見つけに、星が綺麗に見える所へよく行きました。
    ながれ星を見つけると彼は「時間よとまれ!」とよくお願い事をしていたものです。

    あれから私は結婚をし、子供を産み妻となり母となりました。
    お遊びに耽っている立場ではありません。

    彼に、もう一度考えて返事をする、と約束した日は来月の3日です。
    三十路を迎えた日に、もう一度返事をすることにしたのです。

    今、毎日考えていると、戻ると返事したところで、彼にとっては喜ばしいことではないのだろうなあとわかります。

    私が若いまま時間が止まっていたなら、快楽のパートナーとして受け入れてくれたでしょうが、私も年をとり、私の周りも変化していきます。

    そういう中で、贅沢な遊びをしつづけるのは難しいことなのでしょうね。

    彼との記憶を無くしてしまえたらどんなに楽なことかと最近思います。
    よく時間が解決してくれると言いますが、本当に解決するものなのでしょうか。

    今の私では、連絡を断ったとしても、ず~っと彼の幻を追いかけてしまいそうです。

    それだったら、連絡は出来る関係にして、恋心がさめるのをリハビリしながら待ちたいなあと…。

    現実から目をそらしてはいけないでしょうか…?
    本当のことは分かっているから…、バカ正直に生きることが出来たら素晴らしいけど…、ちょっとズルして少しの楽しみを残しておけないかな。

    返事の日まであと1ヶ月。何かが変わればいいけど、今のままの私だったら辛い…。

    (少し削除しました。独り善がりなことばかり書いてすみません。でも、返信してくださった皆さんのおかげで、少しずつ気持ちの整理が出来てきました。ありがとうございます)

  • 遠い昔 より:

    貴女の夫や子供で無くて良かった・・・本当に戻る場所が・・・

  • なお より:

    遠い昔さんへ
    あの…、私あなたに何かしたのでしょうか…?

    私はこの掲示板を利用して好き勝手なことを言わせてもらっています。

    遠い昔さんの冷ややかなコメントで、私の相談を読んだみなさんに不愉快な思いをさせていることを痛いほど感じました。

    私はここに思いを吐き出して彼とのけじめをつけようと毎日戦っています。嫌な感じの文章だったらごめんなさい。

    戻ってはいけないことは分かっています。

    ただ…、未練たらしい気持ちくらい、どこかに吐き出したくて。

    吐き出さなきゃ想いは吹っ切れない…。誰かに何かつらさを乗り越えるヒントを与えてもらえたら…、と言う思いがあってここに書いています。。

    けれど、遠い昔さんのコメントはあざけ笑うような感じですね。

    私は、ふっきる方法が知りたいです。彼を忘れるにはどうしたらよいか…。

    自分の存在理由を否定することなく、彼とのことを自然に思い出にしていけたらいいのに。

    旦那さんや子どものことを可哀想と言われると、逃げ場がなくなります。

    それをわかっていらっしゃるとしたら…いい気味なんでしょうね

  • ムム より:

    なおさん、はじめまして。

    >贅沢な遊びをしつづけるのは難しいことなのでしょうね。
    なおさん、遊びで不倫をしているのならやめたほうがいいと思います。
    旦那さんとうまくいっていて、幸せな家庭があるから彼との関係が楽しいのであって、旦那さんにばれた時リスクはなにも考えてないように思えます。
    何があっても自分で責任が取れる覚悟で不倫してください。

    彼とのセックスがいいのは、どこか心で求め合ってるものがあるのだと、信じたいです。
    もし彼とのセックスが一切なくなっても彼と会いたいですか?

  • なお より:

    ムムさんお返事ありがとうございます。

    私の言葉の使い方がいけないのですね。
    贅沢な遊びという表現に反感をもたれたようで…、ごめんなさいね。

    贅沢な遊びと言うのは私が心から思っているわけではなく、第三者から見れば不倫をしている人はそんな風に見えるだろうと、自己防衛の言葉です。

    彼とのセックスがなくても会いたいです。
    ずっと憧れていた人で、仕事の才能は天性だと思える位で、ただただ尊敬しています。

    最初から既婚者だと分かって付き合ったのだから、そんな相手に本気で惚れてしまった私がバカなのです。

    >彼とのセックスがいいのは、どこか心で求め合ってるものがあるのだと、信じたいです。
    って私が彼に聞きたいです。

    心の中に私を求める何かがあって欲しいと…。

    私は体を許したことで、精神的な深いつながりを持ったと感じていました。
    こんなこと誰とでも出来るわけじゃない。
    大好きだからお互い気持ちが満たされるんだ、と。

    結婚せずに、都合のいい女を貫き通せばよかったのかもしれませんね。

    彼が癒して欲しいと言ってきたときは、出来る限り応えようとしてきました。

    幸せな家庭は、不倫を続けるために、彼からの一番の要望でした。
    家の事をきちんと出来ない人には魅力を感じなかったのかもしれません。

    昨日今日はじめた不倫ではありません。
    ここに来るまでいろいろ悩み考えた時もあります。

    今ここにこうして相談を載せているのは、終わりにしようと思ったからです。

    もう戻る道がないことを分かりながら、その現実にまっすぐ向き合うことが出来ず、ここにこうしてうだうだと書き連ねているのです…。

  • ムム より:

    なおさんはちゃんと心から彼のことすきなんですね。
    なおさんの表現の中に、なおさんが彼にそう思われてるんではないかという想いがでてしまったと思ってもいいでしょうか?

    私は今不倫の彼がいます、だから余計に遊びという言葉に反応してしまったのかもしれませんが、誰かを傷つけているのに、大きなリスクが待っているのに心は止められない。。。
    そんな真剣な想いで不倫をしてほしいと、思います。

    ※相談用掲示板には、不倫反対派が多いようです。
    ひどい事を書く人も多数居ます。
    恋愛用はとても、温かい雰囲気で相談できますよ。

  • なお より:

    ムムさんありがとうございます。

    ムムさんからの返信を読んで、やっと心が満たされました。

    私はここに相談しておきながら、本当は誰かに共感して欲しかっただけなのだと…。

    相手の奥さんからすれば、私が彼にしていることは不貞行為であり、事実を知れば、奥さんの心を傷つけることをしています。

    私の旦那に対してもそれは同じことです。

    既婚者の場合、大好きだと思う対象が芸能人ではなく、一般の方、知り合いの方であったりすると、人の道に外れたことになってしまいます。

    だけれども、魅力的な人を魅力的だと思う気持ちを完全に抑えることって難しい…

    まして、相手も私のほうを向いてくれていたら…。

    彼への返事、やっぱり終わりには出来ないので、お互いやるべきことがある今は「中断」という形をとりたいです。

    またいつか会えるようになったら、その時は笑顔で会えるように最後の言葉を送ろうと思います。

    彼は私のことを「親友」とか「心の友」と言っていたことがありました。

    年月を経ても素敵な友達でいられたらいいな。

    ここへの相談は今日で終わりにします。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ