トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 年の差 > 不倫ってこんな苦しいもの?

不倫ってこんな苦しいもの?

現在、不倫を始めて2年が過ぎました。
相手は同じ職場の上司で24歳も年上です。もちろん、妻子もいます。

私は23歳のバツイチで3歳の子供を抱えています。
前の旦那はDV(性的な事も含め)により、離婚しました。

そんな私を彼は教え子であった事もあり、優しくしてくれていました。
そのうち好きになり、告白し付き合いはじめました。

最初は私の事を好きなのだと感じる事ができていました。
しかし、彼との間に1人目の子供ができ、中絶したころから関係も減り始め、会う回数も日に日に減っていきました。
それでも2人の仲は私がいろいろな意味での我慢をする事で続いていました。

そして半年後、また妊娠。
彼の言葉は「またかよ!」でした。

そして、その妊娠が原因でガンの恐れもある胞状奇胎という病気になりました。
先生から言われた事は・・・今回中絶したらもう子供を産む事はできないでしょう、でした。
しかし、彼はずるい人なので、今回も自分の口から堕ろしてくれとは言いません。
「好きにすれば。でも、父親にはなれない。俺の子供は今の女房の子供だけだから」と言われました。

そして、中絶。
病気もあったため、その半年後には再発しました。
そして、先日手術(中絶と同じ手術)をしました。
その時の彼の言葉は「気をつけて」でした。

そんな私を面倒に感じ始めたのか、ますます会う機会も電話の回数もメールも減りました。
今では、用がない限りメールはありません。
唯一、付き合い始めた頃から継続して行われている事は、車通勤の為、帰宅するまでの間、毎日電話をしています。
その電話も何かの理由があり出られない事があると、機嫌を損ね怒り出します。
私は彼を怒らせまいと気を使うばかり・・・
そんな自分に嫌気が差す時もあります。

でも、自分から別れようと言えないのです。
一人になるのが寂しいのもあります。もちろん、好きな気持ちもあります。
それにもし、彼が私との別れを求めているのであれば、尚更私からは言いたくないのです。

彼の奥さんは彼が不倫をしている事を知っています。それを責める事もしない様です。
私は彼から聞いた話しかしらないので、実際の夫婦の間にどんな会話が成されているかわかりませんが、仲は良く家族とお出かけする事も多いです。
彼の家族を壊すつもりは毛頭ないので、離婚を迫るような事はしていませんが、やはり、奥さんに対しての愛情を見せられたり、聞かされたりするのは私には酷です。

私は結局、彼にとって何なのか・・・わかりません。
好きと思われているのか、惰性なのか・・・
彼にどう思ってる?と尋ねると「好きだよ」とお決まりの台詞のように返ってきます。
しかし、行動はどう見ても以前の付き合い始めた頃に比べると好きではないのです。

現在も教師なのですが、卒業生(女子)とは頻繁にメールのやり取りをしています。
最近では、私に隠れてトイレなどでメールチェックをしているのです。

長々と書いてしまい、すみません。
彼の事を考えるとイライラしたり、寂しくなったり、とてもつらいです。

不倫ってこんな苦しいものなのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 翔子 より:

    この文章を読んで感じたことは、りおさんの方が彼のことをすごく好きで、離れられないんだなと思います。
    正直言うと、相手の方はりおさんのことを少々重荷に感じているように思います。
    りおさんの思っていること、考えていることを全部彼に言いましたか?どちらに転ぶかはわかりませんが、いいきっかけになると思いますよ。

  • りん より:

    りおさん。お子さんがいるとはいえまだまだ、あなたは若いです。
    そんな年上でそんなひどい男とは別れたほうがいいです。

    不倫って相手のみが既婚の場合、相手が自分にとことん優しいのが絶対条件だと思います。
    そうやって優しくされてもつらいのに、りおさんの彼はひどすぎます。りおさんの心も体も傷つけて・・・

    どうかご自分と3歳のおこさんの幸せを、一番に考えて下さい。
    その彼といてあなたは本当に幸せですか?

  • maco より:

    はじめまして。
    りおさんが彼の事すごく好きな気持ちは、とてもよく解ります。
    バツイチでお子さんがいて、精神的に彼に頼っている部分もあると思います。

    でも、彼ちょっとひどくないですか?
    妊娠は1人では出来ませんよ。
    産めない状況なら、きちんと避妊出来なかった2人の責任です。
    二度目の妊娠の時の彼の「またかよ!」発言は
    妊娠の責任をりおさんだけに押しつけているように聞こえてしまいます。
    彼は、りおさんが妊娠した時、ちゃんと謝ってくれましたか?
    2人の責任だと言っても、実際に身体を傷つけるのは女性です。
    男性は何もしてあげられないのですから、せめていたわって欲しいなと思います。

    それなのに自分では「中絶して」と言わないで、りおさんに中絶を
    選択せざるを得ないような事を言ってみたり・・・
    逃げてるようにしか見えません。
    とても失礼だと思いますが、こんな人が教師だと思うと悲しいです。

    私も堕胎の経験があるので、余計にそう思うのです。
    キツイ事を言って申し訳ないですが、りおさんはまだ若いし
    その彼ではなくて、もっと別な道が開けると思いますよ。
    お子さんと一緒に、幸せになれるように祈ってます。

  • MIKI* より:

    りおさんは彼が好きだと言っています。
    レスをつけたみなさんも、りおさんは彼が好きだと言っています。

    私はりおさんは彼が好きだとは読み取れませんでした。

    「一人になるのは淋しい。怖い。」

    という思いが強いのではないですか?
    見当違いならごめんなさい。

    自分では気が付いていないココロ。
    気がつきたくないって思うココロ。

    「またかよ!」・・・・と言った彼を私は許せません。
    あなたの彼を全く知らないのに、失礼かもしれないけれど、
    こんな言葉を自分が言われたら、どれだけ傷つくことでしょう。

    本当は気が付いている。自分のココロ。
    いっぱい考えましょう。

    聞けば「好きだよ」という彼の言葉。
    それに愛を感じられますか?

    「先生」とあなたを呼ぶ子供たち。
    「お母さん」とあなたを呼ぶ、自分の子供。
    現実。
    ちゃんと見つめてみましょう。

    「離れる勇気」
    彼がいなくても、あなたには大事なかわいい自分のお子さん。
    かわいい3歳の子供がソバにいるのに。。。

    どうして二度も子供ができてしまったのでしょう。。。
    命です。キチンと避妊してください。ね。

  • lala より:

    キツいですが..彼は全く貴女の事は大事には考えていませんよ。
    中絶して「またかよ」という様な男..最低ですし..

    「好きにすれば。でも、父親にはなれない。俺の子供は今の女房の子供だけだから」まで言われているのですよ。

    正直にいいます。ただのセックス処理関係だけです。

    よく考えて下さい。「愛してる.好き」と言うのなら
    まずは貴女の身を大事に考えます。
    ですからそれは嘘です。
    繋ぎとめておきたい為だけの言葉。何故繋ぎ止めたいのかと
    言えば..肉体関係が取れるからです。
    まして他の女性ともメールしたりしているのでしょ。
    最低な雄です。
    早く目を覚ましてください。
    貴女も貴女..ふたつの命をなくしてしまい..それでいてまだ
    彼を愛しているだのと…命をなんと思っているの?。

  • きらら より:

    あなた、そういう男を引き寄せてしまうのかしら?

    DVにせよ、彼の言動にせよ・・・

    男に媚びたら相手は付け上がるよ。

    私もあなたの文章から「彼が好き」というのは感じられません。

    最初は勢い。今は惰性ではないの?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ