トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 夫婦仲 > これからうまくいくのでしょうか?

これからうまくいくのでしょうか?

私は30代の主婦で子供が2人。
夫婦関係はまあまあ円満。

15年位前、好きだった人がいました。
グループ交際のような感じで、でも最終的に彼からは「友達のままがいいよね」と言われフラれた結果となりました。

彼はその2年後、私の知らない人と結婚し、子供も2人できたそうです。
だから、というわけではありませんが、私もそのあと普通に社内恋愛できて1、0年前に彼の知らない人と結婚しました。

もう彼とは会うことはないかと思っていましたが、共通の友達も多く、冠婚葬祭などでたびたび顔を合わせる事もありました。
その際に、彼が離婚したと噂で聞きました。
ブランド女だった奥さんに愛想をつかせた彼が、子供を引きとって離婚したと。
でも、彼はすごく生き生きしていて、前よりずっと素敵になってました。

今になって、子供も手が離れ、またみんなで飲み会なんてことをやり始め、毎月のように顔を合わせるようになり、ついに先月から不倫の状態になりました。
私は家庭に不満は特にありません。
主人もまあまあ協力的だし、そうやって昔の友人と飲み会だと言っても快く外に出してくれます。
もちろん、私も主人が外で飲み会や遊びでもうるさく言ったこともありません。
お互いに干渉されるのがイヤという共通点から、干渉しないケンカしない、いわゆる良い夫婦なのかもしれません。

ただ、やっぱり少し罪悪感が・・・
主人も彼も強引なところはないので、私さえうまくやればうまくいく気がしてるのは、今だけでしょうか。
率直なご意見聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 雪うさぎ より:

    ことのさん はじめまして。

    今は、ね。
    まだ始まったばかりだから、いろんな周りのことが、見えていない状態なのですね。

    少し、考えてみてください。現実を。。
    彼とこのまま続けて、失うものの大きさに気づいてください。

    彼と破綻したとき。

    その時を考えてみてください。
    平穏な今の生活すべてがなくなり、気の合う仲間を失います。。

    今の旦那さんとの安定した暮らしがあるからこそ、彼と付き合っていけているのではないですか。。?

    何が大切なのか。
    何が一番なのか。

    瞳を閉じて、想いを馳せてみてください。。

  • ことの より:

    雪うさぎさん、ありがとうございます そうですね・・・おっしゃる通りかもしれません ただ、主人はうるさくないだけでどちらかというと子供にあまり関心がないというか、仕事は真面目でも育児には興味ないタイプなんですね それが、彼を見ていると、特別、子煩悩でもないけれど、子育てがあるから元気に仕事できる!みたいな生き生きとした感じがあって、見ていて気持ちのいい、尊敬できる人なのです 何だか言い訳がましくなって、聞き苦しいかと思いますが、お会いしたこともないのに、私のことを親身に考えてくださった雪うさぎさんのお言葉を無にしない方向で考えていこうかぁと思いつつ・・・ごめんなさい まだあきらめられないかなぁ

  • 雪うさぎ より:

    今は、きっと、気づかない。。大切なもの。

    始まりは、とても、軽い気持ち。
    ふわふわした雲のよう。

    どうしても、旦那さまと彼を比べてしまう。
    ほんの少し、視点を変えたら。。見えてくるものも、また違う、と思います。

    いずれ、深く悩む日々が訪れるでしょう。。
    その、悩み、泣く、貴女の姿が見えてしまうのです。

    あきらめきれない。。という心。

    それも、わかります。
    でも、それ以上に、想像以上に、辛い日々が来ることも、残念ながら事実なのです。。
    他の方の相談スレッドに、貴女のキーワードが落ちているのではないでしょうか。

    ココにスレを立てた、ことのさんの、心。
    そこには、進むために背中を押して欲しいという気持ち以外に、止めて欲しいという気持ちが少なからずあるのだと、私は感じました。。

  • ことの より:

    > ココにスレを立てた、ことのさんの、心。
    > そこには、進むために背中を押して欲しいという気持ち以外に、止めて欲しいという気持ちが少なからずあるのだと、私は感じました。。

    おっしゃる通り、これを誰かに止めて欲しかったんだーと
    今、思いました

    そうですよね 大切なもの・・・
    結婚当初の初心にかえらないとですね

    子供たちの笑顔のため、自分のため、家族と言う素晴らしい組織というか絆のために、強く生きて行こうと思います

    雪うさぎさん、本当にありがとうございましたm(__)m

    また、数ヶ月後に報告させていただきます
    その時は誰かのレスにお説教なんてしてたりして・・
    逆戻りしてないこと祈っててください

  • 雪うさぎ より:

    大切なもの。。失ってからでは遅い。

    周りをみることができれば、大丈夫です。
    ことのさんならきっと、気づくはずだよ。。ね。

    待ってます。。

  • ことの より:

    頑張ります(^_-)-☆

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ