トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 将来 > 正しい答えは?

正しい答えは?

26歳男。結婚して1年。16日には子供が生まれました。
でも不倫しています。相手は2歳年上の職場の同僚。

彼女からは「本気になってはいけないよ!」と言われ続けてましたが、お互い本気で恋してしましました。
昨日、彼女から「二人で会うのは止めにしよう、もし奥さんと別れる勇気があるのなら抱いて」と言われました。

僕の妻は5歳年上。付き合って半年で結婚しました。
今思えば、「結婚」の意味を理解していなかったかも。

自分にとっての不倫相手の存在は仕事のパートナーでもあり、精神的に落ち着くことのできる場所です。
捨てることも無くすこともできません。

前の彼氏から今も都合のいい女に扱われたり、気があった男からやり逃げされたり、危なっかしい彼女を「守ってあげたい」と本気で思ってしまいしました。彼女と一緒にいたいのです。
でも、彼女の将来の幸せを考えれば、彼女との関係を止めなければならないと思います。
自分には妻と別れる勇気はありません。妻に非はないのですから。
まして生まれたばかりの子供を愛しています。

今が分岐点でしょうか?
この関係を続け、潮時が来るのを待つべきでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • ビスコ より:

    もう既に潮時だね。

    それとも次はあなたが彼女を都合のいい女扱いするの?
    彼女からカードが提示された以上、関係を終わらすならハッキリ・早い目の方がいいよ。

    続けるにしても、やめるにしてもその彼女、「都合のいい女体質」がしみついちゃったね・・。そのあたりをふまえてケアしておかないと後々大変だよ?

  • かなめ より:

    潮時ですね。
    守ってあげたい?
    既婚不倫男性がよく使う言葉ですが。
    その既婚不倫男性がいる限り、彼女の未来などないのに…
    自分で壊していることにも気づかない、ふぅ…

    >前の彼氏から今も都合のいい女に扱われたり、気があった男からやり逃げされたり

    誰も守ってあげられないですよ。彼女が自分で気づかなければ。
    彼女は本来、あなたからも自分の身を守るためがんばらなければ
    いかなかったのに…
    あなたの奥さんにばれて修羅場、慰謝料請求、まして同じ職場なら
    仕事を失う可能性も。
    ばれたらあなたの奥さんが鬱になり命を絶つ可能性もあるんですよ。
    彼女は守られるどころか、破滅です。
    ご自分の家庭を守りきることをしなかったあなたに彼女を守ることなど
    できないと思いますが?

  • 若旦那 より:

    この掲示板に書き込まれた時点で、ASKAさん自身がもう答えを出しているのでありませんか?

    背中を押しますね。彼女を「守ってあげたい」と思うのはASKAさんの自己満足、もしくは空想だと思います。だって既婚者であるあなたは彼女を守れないでしょう?かなめさんの書き込みのように、奥さんにばれて修羅場、慰謝料請求と、守るどころかあなたが彼女を破壊することになるでしょう(不倫が奥さんにばれないことは、まず無いと思います)。本当に彼女を守るのは、奥さんと離婚しなければ無理でしょう。

    精神的に落ち着くことのできる場所が、なぜ彼女なのでしょう?なぜ奥さんではないのでしょう?結婚なさったいきさつにはいろいろあるでしょうが、いまはれっきとした夫婦のはずです。子はかすがいと言いますが、子供ができて、夫婦の絆が深まることもよくあると思います。まずは奥さんと向き合ってみてはいかがでしょうか。

  • かなめ より:

    付け足させていただきます。
    奥さん、16日にお子さん生んだばかりですか…
    出産前後の女性は心も体もバランスをとりにくくなります。
    お子さんの成長にも影響出ますよ、このままじゃ。

    結婚の意味を理解していなかった?
    で、今は理解できたと?
    それはこれから見つけていくんですよ。奥さんと子供さんと一緒にね。

    あなたはもう能天気な独身じゃない。(独身でも大変な人はたくさんいるけど)
    父親としてもう少し自覚を持ったほうがいい。
    そのためにもこれからは少しでも子供と接する時間が必要だと
    思いますが。
    子供を見て接して愛情も深くなっていくのです。

  • 緋絽 より:

    ASKAさんが守るべきものは奥様とお子さんです。
    「結婚」がスタートしたばかりじゃないですか。
    夫婦二人でどんな事があっても協力し合って家庭を作りあげていかなくてはならないのに、他の女性まで守る事なんてできますか?

    潮時がくるまで・・・なんて悠長なこと言ってないで、奥様とお子さんを大事にしてあげて下さい。

  • より:

    「結婚の意味を理解してなかったのかも」
    私の彼も同じ言葉を言いました。
    だからといって他の人を好きになるのが許されるのですか?
    離婚する覚悟があるなら、お付き合い下さい。

  • ななこ より:

    私も未婚の人と不倫中です。
    私の夫には非もあるけど。
    ASKAさんと同じく子供を愛してます。
    通りいっぺんとうな「子供のため論」では、この気持ち片づけられないですよね。
    もっともっと悩む時間が必要なのではないですか?

    ↑のみなさんのおっしゃることは正論なんですが・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ