トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 結婚したら恋愛したらいけないの?

結婚したら恋愛したらいけないの?

3年ほど前からですが、W不倫です。
彼は県外に住んでいてなかなか会うことができず、会うのは年に1回ほどです。
その1回はかなり盛り上がってしまいます。
1日彼とベットの上で過ごしているくらいです。
だって大好きだし、1年も会ってないから、1年分を抱きしめたいんです。

旦那と会う前に知り合っていたら、この人と結婚したのかな?
と、ふと思うことがあります。
ただ、お互い子供がいるので、離婚する気はないです。

私考えたんですが、これから長い人生、旦那以外に何人の素敵な男性とめぐり合うのかな?って。
【私には結婚していて子供もいる】
ただそれだけで、素敵な人が通り過ぎてしまうわけでしょ?
結婚したら恋愛したらいけないの?
好きな人が出来たっておかしくないでしょ?
どうして恋愛したらダメなのかな?

旦那には、「浮気してもいいけど、Hはダメ」って言ってあります。
(私はしてるんだけど・・・・)
Hがダメな理由は、子供ができたら認知とかで困るからです。
それに、旦那は絶対に浮気するような人じゃありませんから・・・
だからそんなことが言えるんだと思いますけど。

ただのワガママになってしまいましたが、同じ人でずーっと満足されている人(浮気しないで旦那オンリーの人)、かなり尊敬します。
どんな風に考えたら旦那一途になれるんですかね!?
私って変!?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    簡単です。

    一度離婚して正式に付き合えば判ります
    離婚して付き合っても結局また同じ事の繰り返し・・・

    誰とでも気軽に付き合えるように・・する方法は・・・

    結婚しない事が一番です。^^;
    そして・・・時期を待ちましょう・・・
    目の前のエサの飛びつかず、じっと耐えて探すのです・・

    で、”これだ!!”と・・思って結婚。。。。。

    でも・・・結局一緒です。
    毎晩大好きな焼肉でも、たまにはラーメンも食べたい
    うどんもアッサリしてていい。

    そう、信じるなら一生独身になりましょう
    憧れの芸能人でさえ、ほとんど離婚するのです。
    100%完璧はいません、そのときに応じた臨機応変の相手

    コレを合法化するのはもはや、独身だけでしょうから・・・。
    それを結婚していながら望んでも、罪になるだけ、同意を求めても非難を受けるだけ損。
    なら、独身になるか?それとも自分の価値観を変えるしかないでしょう

    この世に自分の気分で愛で一生好きなまま継続できる夫婦や恋人は居ません
    ”自分で努力して改善する夫婦こそ”、他から見ても美しく見え、また継続の努力をする当事者の夫婦や恋人も幸せへの道を歩んでいると言えます。

    ”両者の努力”抜きには成しえないものであるといえます。

    ”棚からボタ餅”など、この世には他者との間には存在しません
    相手が赤の他人であるからこそ、苦労しなければならないのでしょうね。^^;

    変というより。。。。まだ・・・不倫地獄を見てないだけですよ

  • リリー より:

    >>結婚したら恋愛したらいけないの?
    好きな人が出来たっておかしくないでしょ?
    どうして恋愛したらダメなのかな?

    いいえ、なーんもおかしくありません。ダメでもありません。
    他の男を好きになるのも大いに結構。
    あなたが変だとは全然思いませんよ。

    旦那様、奥様一筋で夫婦関係を続けてる人たちは自分達の関係をより良い方向へと考える事ができるからでしょう。
    相手への思いやりも忘れずに自分も成長する努力をする。これに尽きます。
    そういったご夫婦は信頼関係が絶大なるものになっていくのでしょうね。

  • 若旦那 より:

    男ですから、妻がいても他の女性に目がいくことは多々ありますよ。でも、不倫の結末を考えると、おいそれと不倫なんかできないです。職業柄高齢の方と接することが多く、しかも家庭環境まで垣間見ることも良くあるのですが、家族関係をきちんと築いてきた方は、多くの方に囲まれて幸せそうです。でもそうでない方は、こちらの対応が困るくらい悲惨です(身寄りがなく、施設に入り、病気で耳が聞こえなくなった元妾さん、心臓病で手術が必要と言われながら、家族がほとんど来ない80歳後半の軽くぼけた女性、癌の告知を家族にしたところ、皆が万歳をして喜んだ男性など)。自分がどうなるかを考えたとき、きちんと家族関係を築いていきたいと思ってしまいます。夫婦は家族の基本。これをないがしろにしては、良好な家族環境など、作れないと思います。

    他の夫婦の間についてあーだこーだ言うつもりはないのですが、一つだけ。 まめぞーさんは、旦那さんがパイプカットをすれば、不倫を許すのですね。

  • 妻の立場 より:

    こんばんは。
    中々深いテーマだと思います。

    色々な面でオープンになってきてますよね。
    その中でお互いをどう認め合っていくのか・・・。一方通行ではなく。
    対等な関係でありつつ、それぞれの性差も含めて尊重し、
    自由を許容しなんて難しいですね。

    我が家では、真の意味で相手ととことん向かい合い、
    お互いの考えや想いを話し合いうことに時間を費やしてきました。
    今も沢山の時間を割いています。リスクについても話し合います。

    その上でお互い以外の人と付き合うことや
    セックスすることを自由選択としています。
    ただ、その条件は
    まず、お互いを信頼すること。
    後ろめたいことしてると思わないこと。
    家庭に持って入らないこと。
    相手の方にも私にもウソついたり誤魔化したりしないこと。
    その他はその都度相談し合うこと。

    私たちを親しい友人は理解しますが、一般的には中々理解しがたい夫婦のようです。
    自由についてよく考えます。
    私たちの結論は、夫婦という規制の中であっても、お互いを尊重しつつ、
    それぞれの人生を自分で選択する意思とそれに伴う責任をもつことかな。
    難しく書いてしまいましたが、お互いがしたいことしてても
    ちゃんと関わろうね、自分のしてることは自分で選択したんだから、逃げちゃダメよ。
    でも忘れないでね、お互いに一生涯あなたと過ごしたいと思って一緒になったんだからってとこかな。

    まめぞーー さん、あなたのおっしゃることはヘンなんて思いません。
    ただ、本当に向かい合って、お互いに理解し合って、尊重しあうことが大切だと思うのです。
    でも、中々簡単ではなく、深い愛と信頼、それに時間も根気もいります。

  • とおこ より:

    > 旦那は浮気してもいいけど、Hはダメって言ってあります。
    >(私はしてるんだけど・・・・)
    > Hがダメな理由は子供ができたら認知とかで困るからです。
    > それに、旦那は絶対に浮気するような人じゃありませんから・・・

    避妊してHすればいいだけじゃない?
    あなたはHしてもいいのに旦那はだめって不公平じゃない?
    まめぞーさんこそ彼の子供が出来たら困るでしょ?

    「絶対浮気しなさそうな人」に限って
    本気でのめりこんで離婚を言い出すこともあるので
    あまり油断しないほうがいいとおもいます。
    むしろ不倫というのは真面目なひとのほうがのめりこむし。
    夫婦は鏡だから、あなたが結婚に満足していないまま
    外で恋愛を繰り返していれば、
    それは必ずいつか跳ね返ってくるような気がする。。。

  • 瑠璃 より:

    んじゃぁ、何で結婚したの?何で子供作ったの?
    沢山の男と恋愛したいんだったら、独身の方がいいじゃん。

    独身だったら何人と付き合ってもいいんだよ?
    何で結婚を続けてるの?子供がいるから仕方無しに?

    恋愛がしたいなら結婚している意味がないと思うけどなぁ。
    一生をこの人と!って男性じゃなかったのね、旦那さんは(笑)

  • かほ より:

    あなたは結婚前に相当もてなかったのか
    それともただの遊び好きか
    またはその程度の男としか結婚できなかった
    その程度の女なのか。。。
    きついけど
    いまのあなたはそんなふうにうつります
    相手の男性から見てもそうなんじゃないかな

    わかりませんが、大抵若い頃バカやって
    今のあなたのような心境になって
    痛い目見たりして、そばにいる人の大切さわかるようになって
    それから結婚してるのでは?
    少なくても私はそう
    あなたのような考えは10代の頃捨て去っていますよ
    大好きな人と子供を作り育てる喜び
    知らないなんて残念ですね

    結婚生活にはいろいろな不満がつきもの
    解決できない問題もある
    でもあなたの問題はそれ以前かな
    あなたは変じゃなくて、いたって普通
    そこらへんにいる高校生と同じですよ

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ