トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 彼の存在は消せない

彼の存在は消せない

出逢ったのは20年前、職場でした。
気になり始めた頃、同棲している彼女の存在を知りました。
彼女がいると解った時点で諦めるのに、彼の場合はダメでした。
好きになるばかり。勿論想いなんて伝えられなかった。

飲みに行ったり(二人きりではないけど)朝まで遊んだり、付き合っては無いけど暗黙の了解のまま一緒の夜を過ごしたのもしばしば・・・。
彼の気持ちなんて聞けなかったけど、「俺の女だ」って仲間の前で言ったり・・・。

そんな関係のまま過ぎて、彼女の妊娠をきっかけに彼は結婚。
彼の結婚式に行ったけど、披露宴の後の見送りの時、隣に奥さん、親族も居る中で私に抱きついて泣いてた。
その真意は未だ謎です。

その後、私も結婚をして退職。
3年後職場復帰したけど、さすがにお互い結婚したからか特別何もなし。
勤務先が変わって逢えなくなって10年。
その間は年に一回の年賀状のみ。それでも心の片隅にはずっと居た。

一昨年の年賀状で「単身赴任してる」って知って「逢える」って思っちゃった。
さんざん迷った挙句、携帯も解らず、携帯のアドレスを書いて手紙を出したのが始まり。

メールのやり取りが始まって、1年半ちょっと。
その間、今頃になって気持ちを伝えた私。ずっと好きだったと。
彼も「同じ想いだった」と言ってくれた。

メールだからか、お互い結婚しちゃってるから、今まで絶対言えなかったのに、何で素直になれるんだろう・・・

メールだけ。
声を聞くと余計に逢いたくなるから。
お互いにそう言いながら、仕事のこととか家族のこととか、メールし合って1年10ヶ月。
地方への転勤の話が出てて、逢わないまま本決まりになりそうだとのこと。
初めて彼から「週末来い!でも無理だよな!」って。

ずっと待ってた言葉だった。
旦那には、「学生の頃の友達が集まるんだけど、遠いから泊まってくる」と告げ。
10年振りの再会でした。
ずっと夢見てた彼の腕の中でした。
やっぱり一番愛してると、閉じ込めてた想いが溢れてきちゃいました。

仕事も出張が多くて忙しく、彼の単身赴任先も近い距離ではないので、なかなか逢えないけど。
逆に近かったら危険かな?すぐに逢いに行っちゃいそうで・・・

一度だけ彼に聞いちゃいました。
いけない事だと解ってはいるけど・・・「私のことをどう思ってる?」って。
気持ちは同じ。でもダメだと抑える自分もいると。

たまに考えます。私は何を望んでいるのだろうかと。
旦那とうまく行ってない訳じゃない。お互いの家庭を壊す気もない。
ただ彼の存在はけせないし、この想いはどうしようもない。
かといって、どうにもならない事は百も承知。

ただ、メールで連絡し合えて、たまに一緒に居られれば・・・って思う。
勝手だろうけど、今のまま繋がっていたい。

長々とすいません。誰にもこんな事言えず、つい・・・。
私、ずっと旦那の事裏切ってるって事ですよね?
一時の浮気より酷い事してる。
でも彼の存在は消せない・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • タバスコ より:

    う~んと、この内容は、どちらかというと、
    恋愛掲示板向きなのではないかな?

    ごめんなさいね、どう回答して欲しいのかよくわからなくて。

  • nyann より:

    タバスコさん、唯一の返信ありがとう。自分でも読み返してみてこれって相談??と思いました。でも誰かに聞いて欲しかった。

    お互い逢ったら気持ちを抑えられなくなるのが解ってて、ずっとメールだけでした。逢ってしまったのは、彼の転勤が決まりかけ3年は戻ってこれない事。逢った事で気持ちが溢れ出しても、その後、少なくとも3年は逢えないんだからと、その間に気持ちも落ち着くだろうと思ってました。私自身、仕事もある為、彼との休みが合うのは1年でも数える程。彼も、逢う最後のチャンスだろうと。

    思ってた通り、閉じ込めてた彼への想いが溢れ出してます。心の中は彼の存在が大きくなるばかり。でも、逢いたくてももう逢えないし、メールだけの関係に戻るだけ・・・と諦めてました。

    彼は「朗報」なんて言って来ましたが、転勤の話が無くなったのです。嬉しい反面、このままはまって行くのも目に見えてます。
    私が我慢すればいいのでしょうけど、逢いたい気持ちは抑えられません。勝手な言い分ですが「バレなければいい」とさえ思ってしまいます。

    頭の中ではいけない事だと解っているのですが、気持ちが言うこと聞きません。
    結婚したらやはり他の人と、と言うのは許されない事なのでしょうか・・・。

  • サラ より:

    結婚したらやはり他の人と、と言うのは許されない事なのでしょうか・・・。

    って、なんと書かれたいですか?
    気持ちは確かに止めることが出来ません・・・結婚したからと言って誰も好きにならないとは限らない
    絶対に、あることです。
    でも、気持ちを心に秘めている人も多いですよね
    抑えきれず、最初は楽しいお付き合いも苦しみになってる人がここでたくさん相談されています。
    「され妻」立場の方も多いだろうなぁと思います。
    そういう意味で言うと、それ以上は止めた方が無難な気がするけど・・と書かざるをえません。
    また、上記の「許されない事なのでしょうか?」は愚問ですね
    許されてる人が居ないから苦しむのでしょう

    割り切って付き合うも良し、違う苦しみが待ってますがそれも選んだ道です。

  • タバスコ より:

    詳しく書き直して頂いてありがとうございます。
    でも、恋愛用向きな内容だなぁ、と思いつつ、書き込ませていただきますね。

    >思ってた通り、閉じ込めてた彼への想いが溢れ出してます。心の中は彼の存在が大きくなるばかり。

    「愛」は、育っていくものですからね、長く付き合えば付き合うほど、
    沢山の思い出も増え、気持ちが深まり、離れられなくなる。

    >私が我慢すればいいのでしょうけど、逢いたい気持ちは抑えられません。

    「欲しいものは欲しい」と、デパートで泣いているお子さんのように、
    だだをこねますか?

    >勝手な言い分ですが「バレなければいい」とさえ思ってしまいます。

    バレるまでは、皆そう思っています。
    後悔するのは、バレてから、家庭が壊れてから。

    >彼は「朗報」なんて言って来ましたが、

    こんなに軽い考えの彼とで、大丈夫なのでしょうか?
    貴方の気持ちの重さに気がつく人なら、そして家庭を(自分の人生を)
    大切にしている方なら、もう少し慎重に、貴方にブレーキをかけつつ進めると思います。

    ご自分の気持ちをコントロールできるようになさらないと、
    思わぬところで足をすくわれますよ。

  • nyann より:

    恋愛用に再投稿させて頂きました。
    タバスコさん、サラさん、ありがとう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ