トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 満たされないものを埋める不倫

満たされないものを埋める不倫

私は結婚1年になる新婚ホヤホヤの者です。
旦那とは2年の付き合いで同棲の後、籍を入れました。

初めから旦那に対して友達?みたいな感覚しか持っていなくて、なんでも言えるし、恋愛にあるような「消耗」を感じたことなんてありませんでした。
私の両親が病気に掛り、精神的にかなり参っていた時側に居てくれた人、そして精神的に限界を迎えた時将来に不安を感じた時、入籍をしました。
してくれた、と言った方がいいかもです。

そんな私が今、この先旦那とやっていく自信がなくなっています。
気持ちの中で何か鬱積してるものがある。穴が空いている。
埋めるように旦那に笑顔を振り撒きワガママを言っている。
そして一人ぽつんとなると、野良猫を撫でながら泣いてしまう感じ。
このままどこか遠くに行って一から出直したい気になってしまったり、無力さにたたずんでいる感じ。
旦那の笑顔を見るたびに義務に駆られる罪悪感。

あぁ、これから先どうしたらいいんだろうって漠然としている時、ひとり男性が現れ即恋に落ちてしまった。
自分の抱えた問題が露見したような気がして、でもそれはなんなのか分からないです。
その男性の存在は「消耗」するような「パワー」を貰うような。

これが日々の生活に満たされないものを埋めるいわゆる「不倫」というものなんでしょうか。
新婚早々そうしている私に、今の結婚の未来はないのかなって決定的に思ってしまっています。

こんないい加減な私と同じような経験を経た人なんてここにはいらっしゃらないかもしれませんが、どうか読んで一言くだされば幸せです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ちびび より:

    旦那さんをワラにしてしまうかどうか。

    あなたの人間性も問われていますよ。

    『初めから』と言い切れるところ
    何故なのか自問してみましょう。
    離婚は結婚以上に大変なことです。

  • かな より:

    はじめまして。
    少し似ていると思ったのでレスさせていただきました。

    私も主人とは何でも言える「友達」のような関係で、
    今も昔も、考えてみれば、ときめいた記憶とかドキドキした記憶がありません。
    穏やかに安心して生活している自分を想像したとき、結婚を決意したことを思い出しました。

    新婚当初、婚家の近くに住むことになり、始めての土地で
    自分が抜け殻になったような感覚に襲われましたが、
    約1年後、妊娠したことで始めて幸福感に満たされました。

    結婚して10年になりますが、それなりに幸せだと思っていたというか、
    大きな悩みや小さな悩みを抱えながらも、人生とはこんなものだろうと思っていました。

    そんな私が最近、既婚者を好きになってしまいました。
    結局、深い関係にはなりませんでしたが「恋」に落ちました。

    それからの私は、
    「主人のことをそれほど好きで結婚したわけでは無かった」から、他の人に恋してしまったのだ。。。と思い、
    貴女が言うように「自分の抱えていた問題が露見した」と思いました。

    または、子どものことでずっと抱えている悩みがあったので、
    子どもから逃げているのだと自分を責めたりもしました。

    恋に落ちたから、結婚が間違いだったと感じているだけなのか。。。
    結婚が間違いだったから恋に落ちたのか。。。

    貴女もそこに悩んでいるのでしょうか。
    それとも、もう結婚が間違いだったと確信しているのでしょうか。

    急がずに時間をかけて、よく考えてから結論を出してくださいね。

  • タバスコ より:

    親しくしていた友人が、何年か不倫をしていました。
    そして、子供を連れて、その人の所へ行くと言い出した時に、
    友人と二人で泣きながら話をして、私は何とか元の生活に戻れないかと、
    「結婚した頃を思い出そうよ、すごく旦那様を愛していた頃を・・」と言ったのに対して、彼女は「初めから好きではなかったかもしれない。ただ結婚がしたかっただけかも。」と言われて、必死に彼女を引っ張っていた心の中の手が、す~っと離れました。一変して彼女に対しての気持ちが変わりました、その一言で。それなら、一刻も早く旦那様を一人にしてあげることです。その数年後に、その旦那様はとても愛してくださる女性と再婚されました。

    結婚生活は、根気が必要なときもあります。
    が、それは、我慢することではありません。
    何十年も一緒にいる間に、壁にぶつかることは何度もあります。
    やっていけるだろうか、この生活を続けられるだろうか、と不安になるときも、何度もあります。若かった頃のような愛情が、結婚して何年も続くわけはありません。でも、年月とともに、それに代わる絆ができていきます。

    燃えるような恋愛ではなかったとしても、

    >私の両親が病気に掛り精神的にかなり参っていた時側に居てくれた人、そして精神的に限界を迎えた時将来に不安を感じた時、入籍をしました。してくれた、と言った方がいいかもです。

    これは、とても強い繋がりが、あるのではないかなって思いました。
    「してくれた」というのは、どうなのかな。
    旦那様は「してあげた」と思っているのでしょうか?

    結婚生活は、平凡でつまらないものだったりします。
    刺激が欲しくなったり、センチメンタルになったり。
    でも、それは、不安のない生活だからで、幸せな時って、それを実感しにくく、
    それが壊れたときに、「あの時は幸せだったんだな」って思うものなのでは。

    nyamiiさんは、私の友人とは違う考えであると思いたくて、レスをつけさせていただきました。

  • パンダ より:

    えーと、多分あなたは自分の問題から目をそらすためにその男性と不倫しているのだと思います。確信犯的に。
    あなたが満たされてなかったのは、あなた自身の問題です。
    誰と居ようが、根本がそれだと同じむなしさが襲ってくると思いますよ。

    まず自分自身の精神的自立を求めてもがいた方が、回り道のようですが幸せに近寄れるのではないでしょうか。

    保護者的役割のあなたの旦那様との関係も見直してみた方が良いですよ。
    偉そうに書きましたが、これは私自身の問題でもあるので..。

  • 放浪人 より:

    今の素直な気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?
    わがままを言うだけが夫婦ではないし、笑顔振りまくだけが
    旦那との関係じゃないですよ。
    なぜ空虚な感じになるのか・・・・
    それはプラスの事で(例えば、活力が沸いてなにかしたい!とか)
    ムズムズしてるのかもしれない。
    逆にマイナスのことかもしれない。
    友達感覚がまだ続いてるのかもしれないですが
    夫婦となるとまた別です。
    不倫が悪いとは言いませんが、良いとも言いません(経験上からです)
    今一度、「結婚・夫婦」について客観的に見てはいかがでしょうか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ