トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 女としての人生を選ぶか親としての人生を選ぶか

女としての人生を選ぶか親としての人生を選ぶか

色々なお話を読ませて頂いて私も聞いて欲しくなりました。
でも、少しみなさんとは違うケースです。

私は33歳でバツイチ、大きい2人の子持ち。
彼は30歳の既婚者で、小さな2人の子持ちです。
付き合い始めて7年目になります。

彼はできちゃった結婚で知り合った時は、上の子供が生後7ヶ月で、それから2ヶ月後くらいに嫁吉さまが下の子供を妊娠されました。

彼と知り合った時は私はまだ離婚はしていませんでした。
でも「だめ!だめ!」と自分に言い聞かせるほど逢う度に彼に惹かれていく自分がいました。
彼もそうだったみたいで、なるべくしてなった関係だと二人共想っています。

彼はウソのヘタな人で、のめりこむのも早く、付き合いだして2週間位で嫁吉さまにスグバレてご実家へ家出されました。
その時は彼がご実家に向かえに行き、私には「ほとぼりが冷めるまで時間をおこう」ってことになり、でもコソコソとは逢っていて関係は続いていました。

そんな時、私の妊娠が判り、彼には内緒でズット一人で考える日々でした。
勝手な話なのですが、自分にも子供がいて父親の普段いない子供の寂しそうな姿を知っているので、彼の子供にはそういう思いをさせたくはなかったので、彼には離婚してほしくはなかったです。
でも、やはり自分の気持ちは報われません。
嫁吉さまがお家に戻り、下の子供を出産される1ヶ月前に、私は彼に内緒でたった一人で中絶しました。

それから3回程嫁吉さまにバレて、彼のお父様に彼が呼び出され、嫁吉さまやご家族が居られる前で彼はかなり殴られました。
何回も別れを切り出し実行しようとしましたが、甘ちゃんな二人には超えられませんでした。
彼は嫁吉さまと話し合い「俺はきちんとやることはするから俺のことはほっといてくれ」と話し合ったそうです。

それが4年前のことなので、今も同居人みたいな関係らしいです。
SEXは下の子供を妊娠した時から嫁吉さまとはしてないそうです。

不倫のこんな恵まれた状況にいる私なのですが、やはり妻は妻で彼のいつも帰る場所はひとつです。
やはり日常は不倫の生活です。

将来は子供が成人したら嫁吉さまとは離婚するという話し合いみたいです。
でも、私にはそんなに話しがウマクいくわけないし、これから子供達も成長していっていろんな困難があったり・・・お互いに歳もいって夢見ごこちではいられない現実から目をそむける事が出来ません。

もちろん彼とは離れたくないのですが、女としての人生を選ぶか親としての人生を選ぶか、贅沢過ぎる悩みなのですが、女として生きて自分がしたあまりにも大きな代償を彼の子供たちに将来背負わせていいものか・・・
いいえ。まだ今ならまだ間に合う・・・とか。

スイマセン。ダラダラとつじつまが合わないお話で・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • とおこ より:

    >少しみなさんとは違うケースです。

    どこにでもある不倫だとおもうけど。。。?
    子供が成人したらからはい離婚、なんて簡単にはいかないとおもうけどね。
    子供が就職するまで、子供が結婚するまで。。。
    ずるずるのびていくかもしれないし一生離婚はないかもしれない。
    それのどこがどう恵まれてるのか全然わからないですよ。
    それよりさ、自分の母親が不倫してるって
    ひめさんの子供が知ったらどうだろね?
    「ちとおっきい」子供たちなんでしょ?

    それからさ、「嫁吉さま」とか「おっきい」とか「オチビ」とか
    かなり全体的な言葉遣いに引きました。
    33歳で子供二人いて。。。そんな言葉遣いしか
    できないのって、ほんとに真剣に悩んでるの?とか
    おもってしまいますよ。

  • シロップ より:

    奥さんのことを「嫁吉」子どもさんのことを「オチビ」って
    人を見下してるの?
    常識のなさにビックリです
    不倫の前に人間としての相談をされてはいかがですか

  • 柚月 より:

    >女としての人生を選ぶか親としての人生を選ぶか

    本気でそう思ってるのでしょうか?
    子供は親を選べません。
    あなたの都合で子供を産んだのでしょう?
    子供がお腹の中から「産んで」ってお願いしたわけじゃないでしょう?
    あなたには親の責任を果たす義務があるんですよ?
    勝手に産んで、都合が悪くなったら女としての人生ですか。
    子供にすれば「だったら最初から産むなよ」って話ですよ。
    もちろん口に出すわけはないですけどね。

    言葉遣いは他のお二人と同意見です。
    ホントに33歳ですか?
    人として、そこから考えるべきだと思いますけどね。

  • ひめ より:

    すいません。こんな、真剣な場で不快な言葉使いをした事を反省しています。でも、ふざけている様にとられては嫌だったので言い訳をします。
    私は、いままでカレと付き合って来てこれてるのは現実に目を向けれず、嫌なものには目をそむけて生きてきているからだと想います。
    なんでも正当化しカレの奥様に対してもキライではないですし、「オチビ」と言う表現を使ったのもかわいいという意味で使ってしまいました。でもみなさんのおっしゃるとうり自分のしている事はそんな、軽はずみな表現など到底使ってはいけない事をしているのは判ってるつもりでした。。
    でもそういう風に自分には仕方ないんだといい聞かせて自分の中で消化していかないと下を向いて生きていかないといけない様な気がして・・・
    結局は自分が一番かわいいんだと想います。
    誰にも言えず苦しい思いをずっとしてきて、ふと、ココに巡り合えて少しでも自分が楽になれたらと思わずスレッドしました。
    でも少しでも楽になるのはいけない事なのです。
    決してふざけて書いたのではないので怒らないで下さい。
    私も苦しんで悩んで現実から逃げ出したいといつも心の中で叫んでいます。
    「仕方ない」という言葉で流している現実です。

    それと「みなさんとは少し違っています」っと言ったのは、カレの奥様は私と逢っているのを知っていて連休に旅行にいけたりとか毎週の休日の一日は私に与えてくれていると言う事です。、堂々とではないですが(それがルールだと想うので・・)
    土、日の休日は一日は私、一日は家庭。
    話し合いの時御互い子供の親として生きて行きましょう。となったみたいです。
    ですからいつバレテしまう。っという恐怖はありません。
    奥様には本当に感謝しています。
    カレは普段私といる時は家庭の話はしないのですが私が気になったりした事を尋ねると奥様とケンカすることもなく家庭のことは色々はなしあっていて「友達」みたいだといいます。
    奥様も友達と呑みに出かけたりと遊びに行きたい時は御互いの都合を相談してるみたいです。

    そんなカレと奥様の関係なら私など断ち切っていつでも元にもどれるのでは・・・。と想うのですがカレはそんなこと有りえないといいます。

    長々と言い訳がましくてすいません。
    でもふざけた気持ちではない事を判ってください。
    すいませんでした。

  • HaL より:

    ひめさん、はじめまして。

    不倫をしているのだから、くだけた表現を使うべきではないという意味で、言葉遣いを指摘なさった人は誰もいないと思いますよ。
    見ず知らずの、どんな形でも(たとえば掲示板とか、メールとか)言葉をかわした事のない人に向けての最初のメッセージなのに・・・ということだと思います。
    自分や自分の家族についてならともかく、どんな関係であっても別の人を表現するには、あまり最初からくだけた表現は使わないように思いますから。

    好きな人にあまりびくびくせずに会える、というのは、会いたいという立場で見れば「恵まれて」いるのでしょうね。
    ただ、逆に言うと、それだけずるずる続いてしまいやすいことでもある。
    そして、ひめさんが定期的に落ち込むのは、不倫の関係である事実は変わらないせいですよね?

    ひめさんの中に育ってしまった、不倫故のネガティブな何かを考えても、第三者の私には恵まれている状況には見えないのです。
    ひめさんがどれほど流していても、言葉遣いを指摘されて真っ先に思い浮かぶのが「不倫をしているのだから許されない」という思いだというのは、相当何かが溜まっているのだと思うし、痛々しいことのように思えます。

    それに、母としてとか女としてとか、そんなに単純に生き分けられる人はいないんじゃないかしら。
    ひめさんは今現在お母様でしょ?
    すでに母として暮らしているのに、「母としていきるべきか」なんて悠長に悩んでいるヒマは無いように思いますよ。

    ちょっと荒療治かとは思いますが、今落ち込んでいるのなら、この際「今まで流し続けてきた事」「考えないようにしていること」をとことんじっくり考えてみるといいかもしれません。
    そうすると、たぶんひめさんにはどんどん余裕が無くなってくると思うのです。
    余裕が無くなると、今しなければ命に関わる事、なおざりにすると取り返しの付かない事、つまり重要度の高いものにしか対処できなくなります。

    でも、そんな極限までご自分を追いつめる事はせずに、ただひめさんが暮らしていく上で大切な事を整理するきっかけ程度にしてね。
    誰でも自分は可愛いものだと思うの。
    可愛い自分が長く苦しい気持ちを抱え続けずに生きられる方法を見つけられるといいですね。

  • MIKI* より:

    一番はじめひめさんの文章を読んで思ったことは、
    きっと、すごく無理をしているだろうなぁ。。。でした。

    何かレスしようかとも思っていたけれど、ひめさん自身の
    本当の心が私には少しも見えませんでした。
    なので、なにを言えばいいかもわからなかったです。

    ただ、寂しい感じがしました。

    その後のご自身のレスで、あなたの心が少しわかりました。
    やっぱり、本当はすごく真剣な気持ちなんですよね。
    もう、本当に33歳なの?と言われるような文ではないです。

    かなしく寂しく苦しい気持ちを抱えていますね。
    不倫と言えどもいろんな形があるなと思います。
    奥さんと彼の関係。ひめさんと彼の関係。

    7年間。。。
    長い年月。。。
    ずっと苦しかったですね。
    考えることから逃げてしまう。目をそらす。
    そうするしかなかったのですね。

    彼は近くにいるようで、本当は近くにいない。
    このままの関係は永遠ではないですよね。。。
    いつもその不安は抱き続けないといけない。これからも。

    子供のこと愛してますよね。
    だから、彼の子供のことも真剣に思っていますよね。

    だから、今の会えるという関係に満足しようと一生懸命に頑張っているんだと思います。

    どうすればいいでしょうね。。。

    ただ思うのは、ひめさんはすごく無理をしていると思います。
    うまく言えないけれど、今いるその場所には一生とどまることができません。
    どうか、未来をみて考えてみて欲しいです。
    自分の本当の幸せを大事にしてください。

  • ぱなっぷ より:

    言葉使い?
    そんなことを指摘しても意味ないじゃん!
    不倫について相談したかったんですよ、ひめさんは。
    とおこさんがそういう言い方をされるのはちょっと違うと思いますがね~。

    ただひめさん、あなたももう少し現実をしっかり見るべきですよ。
    お子さんが2人もいるお母さまなんですから。
    子供は親の後ろ姿を見て育ちます。
    彼を好きな気持ちは分かりますがそれよりも
    もっと大事にしなきゃならないこと、もの、人、いると思いますよ。

  • 最後の弁護人 より:

    とにかく、奥さんの”予想図”ではなく底までオープンなら実際にあったらどうですか?

    事実と話は違うと思います。
    同居人????子供も生まれたばかりで・・・・??

    これはどうも、第三者的に見て”オカシイ”と思いますね。

  • よち より:

    こんにちわ。
    ひめさんもお子さんがいるのだから
    育児の大変さはよく分かっているでしょう。

    ご自身、辛い体験をされたようなので言いにくいのですが

    乳幼児が2人いる母親の大変さ。
    旦那さんの帰りが待ち遠しいはずですよね。
    お休みの日は旦那さんの手を借りたい程なのではないでしょうか?出産後は精神的にも過敏ですよね。
    その状態で彼の奥さんはひめさんとの関係を認めているの?
    本当ならすごい。
    どうやって乳幼児を育児する精神状態をキープしているのだろう。ひめさん、お子さんが乳幼児だった頃思い出して。
    奥さん本当に認めているのかな?

    ひめさんがおっしゃっていたことに、
    女として生きるか、母親として生きるか。とありましたが
    そんな考えを真剣にしているとするならば、
    同年代の女性として言いますが、ちょっと幼いと思いますよ。
    ひめさん、あなたは、母親なんです。
    女性をすてろと言ってるのではなく、
    付き合っている男性の事を悩んでいる心の中で
    女と母親をどっちにしようか。と言ってしまうこと。

    7年もお付き合いしてるんですね。
    ひめさん、真剣に彼と向き合って話し合ったことありますか?
    居心地のいい場所を演じていませんか?

  • ひめ より:

    みなさん本当にありがとうございます。
    何度も何度もみなさんの意見を読ませて頂いてタダ声を立てず泣いてるばかりの自分が情けなく想います。
    昨日の夜初めて相談させて頂いて少し心が軽くなりました。
    そして二回目のレスで自分の気持ちをわかって貰いたいと今のカレとの現実を整理しながら書きました。
    今日は仕事中ずっと自分の不甲斐なさと自分の配慮のなさで受けた誤解を悔やんでばかりいました。
    そして今みなさんのご意見を読ませて頂いてやはり答えはひとつなんだと改めて痛感いたしました。
    カレに惹かれてからずっと自分が一番判っていた答えです。
    みなさんがおっしゃるとうり毎日罪悪感でいっぱいです。
    かなり無理をしてカレの前でもシャンと立とうと我慢していました。
    私は離婚したのは3年位前なのですが別居していた期間が長くて二人の子供は殆ど父親というものを知らず実家に頼りながら三人で暮らしてきました。今は子供の父親はアノ人が会いたい時に会いにきます。本当は私は嫌なのですが子供にとっては父親なので・・私の大切な上の子は今度6年生になり下の子は今度4年生です。
    子供の幼い時期の子育ての大変さ自分自身身にしみてわかっています。
    ですからいまの様に現実に目を向けるとカレのご家族に対する罪悪感と自分の家族に対する罪悪感で潰されそうになってしまい逃げ出してしまいそうになってしまうんです。
    誰もが知っている答えです。
    今度は、意気地のない自分から変われそうな気がします。

    女として母親として・・・
    そんな割り切って考えれる事が出来ないから今までズルズルしているのだと思います。
    人の悲しみの上に自分のスゴク大切な子供でありカレでありが、どちらも頃合のいい様に手放したくなかったんです。
    ほんの少しだけ女としての幸せが欲しかっただけ。なんて体裁のいい言い訳は奥様のことを考えると有りえないことなのです。

    現実から目をそむけて今まで見て見ぬふりをしてきましたがこれからすべき私の答えに今は迷いはありません。

    みなさんが現実を私に見せてくれたんだと想います。
    ちゃんと前を向いて歩いて行ける様に迷わない様に三人でがんばっていこうとおもいます。
    みなさんほんとうにありがとうございました。

  • インク より:

    ひめお母さん、がんばれ~
    女はいつまでも女、お母さん役を目一杯頑張った後でも充分
    女として楽しめる。
    それにお母さんやりながらだって楽しむ方法はたくさんある。
    もっと心から楽しみながらね(^^)v

    最初は無性に寂しく、不安だろうけど頑張ってくださいね。

  • よち より:

    ひめさん、がんばってー。

    命より大切な二人の大切なお子さん。
    かわいい目でおかあさんがひっしな姿を見ています。
    今は感謝を口にしないけれど、
    社会に飛び立ったとき、必ずひめさんが女としての人生
    より、母でありひっしに守り抜いてくれたことに
    感謝して尊敬するんだと思う。

    がんばってください。

  • とおこ より:

    ぱなっぷさんへ

    >言葉使い?
    >そんなことを指摘しても意味ないじゃん!
    >不倫について相談したかったんですよ、ひめさんは。

    真剣に悩んでいて、まじめな相談をしたいのなら
    「ある程度」言葉遣いにも気を配ったほうがいいとおもいます。
    ふざけてんの?っておもわれてまじめな答えを
    もらえなかったら、せっかく相談しているのに勿体ないもの。

  • ひめ より:

    ぱなっぷさんへ。

    こんばんわ。ひめです。この間はありがとうございました。
    色々な大変暖かいご意見を頂き前向きにがんばっています。
    私の、言葉使いの配慮のなさの所為でぱなっぷさんも私と同様、配慮のない人間だと誤解されてはいけないのでぱなっぷさんに宛てたレスにしました。

    でもね、ぱなっぷさん。正直に私はぱなっぷさんのお言葉スゴク嬉しかったです。
    いくら落ち込んでいるからといって場をわきまえないといけなかったのに・・・。あんな表現しかできなくて。でも私は真剣でそれをふざけてるんでもなくきちんと受け止めてくれて、暖かいお言葉をかけてくれたぱなっぷさんに本当に本当に感謝しています。

    素直に誰かの言葉に耳をかたむけることが出来たきっかけにもなりました。
    罪悪感に押し潰されそうになっていたあの時誰かに声をかけてもらいたくてここにたどり着きでも素直にお話できなくて・・・

    こんな自分でもわかってくれる人がいてくれた。っとすごく嬉しかったです。

    本当に本当にありがとうございました。

    言葉使いでの皆さんのご意見はもっともだと思い反省しています。
    でも私はぱなっぷさんのお気持ちがすごく嬉しかったものですから、ここに改めてレスさせていただきました。

    私はだれかにやさしい言葉をかけて頂きたくてここに立ち寄ったのだと思います。
    それなら、私自身もきちんとした大人であるべきだったんです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ