トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 会ってくれる彼の本心

会ってくれる彼の本心

私は27歳で未婚、彼は45歳で既婚。
彼は元々職場の上司でした。

私が職場を変わる時に告白し、私が誘ってたまに食事に行けるようになりました。
しかし、意外なことに、彼にはすでに真剣に付き合っている年上の主婦がいることを聞かされました。
「今ですら、妻を裏切ってイヤな男なのに、二人ともなんて付き合えない」と言われました。
私は「セカンドでいいから」と彼に迫り、この間飲みに行った時、酒の勢いもあって彼からキスをされました。

しかし、人間欲が出てくる物ですね。
私は、彼の付き合ってる女性と別れて欲しいと思い、思いの丈を彼に爆発してぶつけてしまいました。
彼は話は聞いてくれましたが、少し怒り、私に諦めるよう言いました。
その後すぐ私は彼に謝り、しばらく連絡も控えていました。

それから日が経ち、先日かなり久しぶりに会い、喫茶店で話しました。
彼は依然と変わりなく普通でした。
私が連絡をとらなかった間も、たまには私のことを考えてくれてたようです。
そして「色々考えたけど、今後も会って欲しい」と言うと、少し考えてからOKの返事を出してくれました。
結局、最初の状態に戻ったわけです。

私が我慢しておとなしくしていれば、この状態はずっと続くと思います。
私としては、前にかなり彼を怒らせたので、もう会ってくれないと思ってました。
男のずるい部分で会ってくれるのであっても全然気にしませんが、これからも会ってくれる彼の本心が分かりません。

彼の本心を推測してアドバイスをいただければと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • ぽち より:

    んー。彼の本心は彼しかわからんのですが
    それじゃ身もフタもないので。

    いつも行ってる定食屋、
    一つ新しいメニューが増えたようだ。
    大好物って程じゃないけど結構安いし、
    ちょくちょく喰うかな。

    そんな感じ。わかりにくいかな。

  • とろろ より:

    俺は既婚で、本命彼女もいるから、ワガママ言うなよ。
    時間も制約されるよ。
    その合間で良かったら・・そこまで言うなら付き合うが。
    ワガママ言われたら知らないよ。って程度かなーって。

    全部話しているし、お前はわきまえてくれよなってことが前提ですしね。人妻彼女にはあなたのことは秘密でしょうが・・・。
    そういう立場かと。

  • べるぼーい より:

    いくら好きとは言え、3番目でも立候補するとは、、?
    そこまで、無理をしなくても、いいのでは、、?
    他の、独身で素敵な方を探す努力をしたほうがいいと思います。
    無理な不倫は、泥沼になる可能性が高いですよ、、。
    そのような事に大事な人生の時間を遣うのは、もったいないですよ。

  • ブリリコ より:

    いろいろなご意見ありがとうございます。ぽちさんの表現はなかなか納得です。
    最初の頃彼はその主婦に「部下の女性に好かれててメールが来る」と言ったそうです。それに対し主婦は「返事しないで」と言ったそうです。でも(メールくらいなら)と思ったのかその後も彼とメールのやりとりは続きました。彼は最初は「彼女に悪いから」と私の誘いを断りましたが結局誘えば出てくるようになり「どうして私と会ってくれるの?」と聞いたら「だって君がお願いするからじゃない(笑)」と言われ、その後私が一人で爆発し冷却期間を経て今、また会う状況です。主婦が何と言っても結局決めるのは彼。本当にイヤで迷惑ならもう会わないと思います。私は未来がなくても彼とお付き合いしたいのです。彼にはそういう気持ちは全部伝えてます。それでも会ってくれることに、今すぐでなくても期待を見いだすのはいけませんか?

  • けい より:

    >今すぐでなくても期待を見いだすのはいけませんか?
    相談事って、なんだったんですか?
    >彼の本心を推測してアドバイスをいただければと思います。
    だから、皆さん、推測しただけなのに、それでも、期待を・・・というなら、意味の無いことじゃないですか?
    何も聞かない、見ない。彼の本心を探らない。
    それで、突っ走れば済む事と思うんですけど?

  • とろろ より:

    うーむ・・。私の
    >人妻彼女にはあなたのことは秘密でしょうが・・・。
    ということに対してのレスでしょうが、わざわざ彼は人妻彼女に
    「今日会社の若い子とエッチしてきたよ・・」とは言わないでしょ?

    最初は人妻彼女にちょっとやきもち焼かせる程度でメールの話をしたわけでしょ?
    そしてそのことを全部あなたに伝えてある。
    >「だって君がお願いするからじゃない(笑)」
    これは逃げです。彼が会いたいから会うんじゃなくて、あなたにお願いされたから・・。

    別に期待も何も今現在彼はあなたと会ってくれる。それ以上を求めなければそこそこうまくいくのではないですか?
    独占欲を出したり、それ以上を求めると厳しいでしょうが・・。

    で、やっぱりぽちさんの意見に戻ってしまうわけですね・・・。

  • ブリリコ より:

    そうですね。今は何もできないので現状を大切にしようと思います。

  • かえる より:

    奥さんとの間を壊したくないからこそ、人妻との肝心なことを奥さんには内緒。
    人妻との間を壊したくないからこそ人妻にはあなたとの肝心なことは内緒。

    で、愛人の立場としてはこれを自分に都合よく解釈して、
    「話したら逢えなくなっちゃうから君のために内緒♪」
    という意味に理解するようにするんだけど…

    何を言っても「会ってほしい!」とお願いしてくるあなたと会ったからと言って
    彼には不都合はないわけだし…

    >私は未来がなくても彼とお付き合いしたいのです

    これはどちらかと言うと彼には好都合なことでしょうし…
    奥さんのことも人妻のことも最初から認めてるわけですからね。

    >本当にイヤで迷惑ならもう会わないと思います

    確かにそうだろうけど、それが好きだから嬉しいからになるわけではなく、
    特別嫌いでもイヤでもないから…程度でも頼まれれば会うことは出来るわけで…

    どんなに頑張って考えても、あなたのスレッドからは、彼の気持ちの中にあなたの期待するものが
    見えてこないのです。
    あなた自身が何とか都合よく受け取ろうという努力は見えるのですが…

    とりあえずあなたが爆発さえしなければ会ってもらえるならそれを通すしかないですね。
    未来がなくても彼とお付き合いしたい,
    これを忘れないことです。どんな不倫であってもこれを忘れると、自分だけが傷ついた
    被害者という意識に陥ってしまいますから。

    ただ…相当辛い恋だと思います。出来ればもう少しプライドを持って欲しいですが…
    あまり自分を追い詰めないように…

    ごめんなさい、すでにブリリコさんの投稿がありましたね。

  • とろろ より:

    追伸

    これはあくまでも現状のはなしなので・・
    多大な期待をせず、このまま続けば、彼の気持ちが変わる可能性もあるかもしれませんし。人妻彼女さんとの別れがあれば変わるかもしれませんが・・。

    「期待は裏切られる為にある」・・・なぁんて言葉を以前言われたことがあって、とても私の印象に残っています。

  • ぽち より:

    人が判断する事じゃないですからね。
    期待してしまう自分がいるなら、それはいかんともしがたい。

    最悪自分に何も無くなっても構わない、
    彼の所為ではない、自分が全て決めた事なのだ
    そう思える強い意志があるなら、そのまま行けばいいのでは。

    >未来がなくても彼とお付き合いしたい
    >今すぐでなくても期待を見いだす

    うーん。揺れ動いてますね・・・^^;

  • 辛口 より:

    ちょっと質問です。
    もし、彼に断られていたら素直に引き下がった?
    彼の秘密を知っているあなたが地雷と化さないと言い切れる?
    彼にとって怖い女になっていると思いませんか?

    たとえ本心は嫌であっても、現状では彼は断れないと思います。
    あなたを思ってではなく、
    家庭や、人妻彼女のことを思って。
    だから今は期待はしない方がいいと思います。

  • タバスコ より:

    色々な恋愛があるのだな~って、感心しました。

    三番目でもいいから、、すごいな~~、私にはできない。

    奥様がいて、W不倫彼女がいて、
    時間とお金と体力を自分の為に使ってくれるのは三番目。

    それだけ、お相手の方を好きなのでしょうね。
    惚れた弱み、ですかね。
    相手のスタンスは変わらないのでしょうから、
    その状況に貴方が耐えられる間は、そんな関係も有り、ですかね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ