トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 不倫の彼の態度

不倫の彼の態度

以前相談させていただいた、切ない気持ちと申します。
以前に投稿させていただいた際には、色々なご返信ありがとうございました。

なんだか最近彼からの電話もメールも殆ど無くなり、淋しい毎日を送っています。
家族が日本から帰って来て、時間や行動に制限が出たのは分かるのですが、私としては、でも電話のひとつくらい・・・とか思ってしまいます。
一体彼はどう考えてるのかなぁ・・・って。

でもメールやたま~にくれる電話では相変わらずの態度で、好きだの愛してるだの・・・それに喜ぶ私も私・・・。
一回の電話やメールで連絡の無い日々をまた許してしまうんですけどね。

もうすぐ彼の転勤だし、転勤後は、もっと連絡なんて取れなくなるのも分かってるんですけどね。
あんなに楽しくラブラブだった日々から、彼はすっと現実に戻れるのかなぁ~?とか考えたり・・・。
家族があるって事は、そういう事なんでしょうかね。
ほんと考えても仕方の無い事ばかり考えてる様な・・・。

私との一ヶ月半ってそんな物だったのかなぁ~とか、あんなに楽しかった日々を否定したくなんて無いのに、頭が勝手に色々考えてしまうんですよね。
毎日落ち込んだり、こんな事じゃいけない!とか思って突然元気になってみたり・・・なんだかアップダウンの激しい毎日です。

でも考えてみれば、こんなに誰かを好きになれるって事は素敵な事だと思うんですけど、彼の考えが「まー適当に・・・」とかなら、私の貴重な時間を!って感じだし・・・。
彼は一体どう思ってるんでしょう?
きっと傍から見れば、そりゃ彼にとって無理せずに付き合える彼女(私が)なんだから、好都合でしょ~?って話になるのでしょうけど。

なんだかダラダラと書いてしまいましたが、不倫の彼の態度って、ホント掴み辛くって。
皆さんはどう思われますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 雪うさぎ より:

    切ない気持ちさん はじめまして。

    今は、気持ちの整理の途中。。

    考えが、あっちこっち、行ったり。
    感情の波が激しかったり。。それが、普通だよ。ね。大丈夫。

    少しずつ、整理しよう。
    そして、他のコトに眼を向けよう。

    そうすれば、気持ちの波が緩やかになってくるよ。きっと。

    彼の態度は…男性陣におまかせ^^;;;

  • 切ない気持ち より:

    雪うさぎさん、返信有難う御座います。
    ホント今は感情があっちに行ったり、こっちに行ったりと・・・自分ではコントロール出来ないです。

    でも不倫の恋の代償なのかな、これって?
    だからこれからは幸せになれる、いつでも電話出来る、彼が今どこで何をしてるかって事を想像だけではなくて、現実に知れる恋をするべきなんでしょうね。

    ただ本当に好きになった人が結婚してたんですよね。
    これって相当ありきたりな台詞なんですけど・・・
    彼が結婚してるから好きになったのではないし。

    ただ彼は現実からちょっとの間離れて夢が見たかったのかなぁ~・・?
    もしそれで私がその素敵な夢を提供出来たのなら、それはそれで幸せなんですけどね。
    人間って期待するし、何かを得るとそれ以上を望んでしまうし・・・。

    彼が電話出来ないのもメール出来ないのも、理由があるにしろ無いにしろ、今は私はこれに耐えるしか無いんだろうなって思います。
    彼が転勤する前にもう一度会えると思うのですが、逢ってしまったらまた辛い思いをしますね。。。
    でもきっと逢うと思います(彼が会いたいかは分からないけど)。
    だってちょっとでも逢えて同じ時間を過ごせたら幸せだから。
    気持ちはもう後戻り出来ないし。
    ただ卑屈にならないように、いつでも自分を磨いて、彼に私を好きになって良かったとずっと思っていてもらいたいと思います。

    男性人の方、彼の態度ってどうなんでしょう。。。

  • おれんじ。 より:

    (ーー;)うーん。今夜はなんだか眠れない、おれんじ。です

    切ない気持ちさん、お久しぶりです・・・☆
    読ませていただいて・・・(=`ェ´=) ム!っとしちゃた>その彼に対して。

    もぉ~こうなったら・・・私の場合
    >他のコトに眼を向けよう。(←雪うさぎさんとは逆の考え方(?)なんですけど(汗)

    ☆徹底的に現実直視!してはどうかなぁ!?
    ・彼の言動、メール、あなたの想い。を全部こまかく記録するの。
    でもコレ、後々マズイ証拠にならないよう細心!!の注意をして、ね。
    煮え切らない彼、あなたの背景(毎日の状況ね)彼への愚痴、、、とにかくぜーんぶ書く!
    一週間、10日、、、、書き続ける!

    そうすると見えてくるものが、きっと☆ある。私にはあった・・・
    【なんなんだ、この男は・・・?】
    【私は、すごーい彼を愛している、んだなぁぁ♪♪】
    【彼の言動って、、、、は???だなぁぁぁ・・・ 】
    【今日は、すごーい愛を感じるなぁ・・・】
    【最近、お肌がボロボロかもぉ~?】【眠れんなぁ】
    【あ~、懐かしの彼との○○だわぁ~♪うふ】
    【今日のえっ○は、こうで、ああで、、、・・・・】(汗)

    ・・・っとまぁ、その書き込みノート(PCに日記書いてた)。私は既に削除しちゃゃったけど
    後半になると恐ろしいほど彼への怨念や愚痴、自分の醜さetc(^_^; こわかった、、、自分が。

    モノは試し、やってみるといいかもよ?
    冷静に、マジ客観的にこの恋を見つめる事が出来る、と思うんだ。
    頭と、自分の心の中って常に揺れ動いている。
    毎日、考えることが自分でも変わってしまうもんね・・・

    トンネルを抜けたら、新しい風景が待っている。
    どんな風景を描くかは・・・結局はアナタしだい♪なんだけど・・・
    私に出来ることなら、応援するよ☆ がんばってね!!

    by  おれんじ。

  • 最後の弁護人 より:

    そうだね・・・

    彼、煮え切らないけど、答えは出てるような気がするなあ・・。
    他に乗り換えるべき状況なのかもしれないなあ。。

    おれんじさんもおつかれさま。^~^

    眠れないからといってお酒飲んでも翌日、朝が辛くなるように
    こんな時は自分勝手に自分の趣味探しがいちばんかもしれませんね

  • りんご より:

    切ない気持ちさんへ
    お久しぶりです。↑の文章読ませて頂いて本当に似てるなぁ~と続々感じてる今日この頃です(笑)だから切ない気持ちさんの気持ちがそれこそ痛いほど分かるというか、同じ気持ちになってます。彼から連絡来ないとイライラ、悶々とするくせに彼から一言電話&メールで甘い言葉聞くと許しちゃう自分がいるんですよね…くやしいですが。彼に一喜一憂して、振り回されて(++;)
    もしかしたら、彼は新しい世界に進んでこうと思ってるかもしれません(ごめんなさい)でも、すんなりリセットって難しいと思います。自分も相手も。それを大事にしてもいいと私は思います。切ない気持ちさんが思う、卑屈にならないように、彼に好きになって良かったって思ってもらえるように私もなれるように心がけたいです♪お互い頑張りましょうね。

    ★レスありがとうございました(゛^▼^゛)りんごは中華圏にいます♪切ない気持ちさんはどちらに?もし良かったら教えて下さい。もし、近くにいる知り合いだったらビックリするけど…。なんてね。世界は広いっちゅうの!それでは。

  • 切ない気持ち より:

    りんごさん♪
    返信有難うございます。そうですよね・・・すんなりなんて無理無理(笑)実は昨日彼から電話があって、週末なのに!と私は相当嬉しくなってしまい、またまた楽しく幸せな時間を(20分だけ)過ごしてしまいました。でもそれだけで今週一週間を頑張ろうって思えるこのエネルギー!自分でもビックリ。電話切った後は辛いんですけどね。彼は今月末に転勤先に下見に10日ほど行き、6月半ばにはここを去って、新天地へ向かいます。その時私は何を想うのだろう・・・ホント淋しくなっちゃいます。その前にもう一度逢えそうなんですけど、昨日の電話では、まだ分からないって感じでした。本当に逢いたいのですけどね。
    私はアメリカに居ます。彼は今度アメリカから台湾に転勤になります・・・遠いなぁ。。。って感じです。
    りんごさんは中華圏?友達は上海で中国生活を満喫してますよ。

    おれんじさん、最後の弁護人さん、返信ありがとうございます。
    日記付けてます付けてます!自分の気持ちの整理にはとっても良いですよね。日ごとに気持ちのアップダウンが良くわかります。
    でもホント彼からの電話一本で、自分がこんなに頑張れたり切なくなったりとホントびっくりです。自分のやりたい事、今は海外でのこの生活を維持して、夢に向かって頑張るしか無いのでしょうね。そんな前向きな私を彼も好きになってくれたみたいだし。
    何はともあれ頑張ります。切ないけど、この恋に出会えた事に感謝ですよね。って本当は色んな気持ちが混ざるけど、それでも恋は恋♪ですね。

    >トンネルを抜けたら、新しい風景が待っている。
    どんな風景を描くかは・・・結局はアナタしだい♪なんだけど・・・

    おれんじさん、ホントそうですよね。これからの未来って結局は自分次第!不倫を選んだのも自分!だからこそこの恋を後悔しない為にも頑張ります。

    皆さん有難うございます。
    今日も一日頑張りましょうっ♪

  • りんご より:

    ★切ない気持ちさんへ★
    なんか私まで元気になりそうな明るい文章で良かったです。不謹慎!!ですね(-_-#)、せっかく素敵な出会いしたのだから楽しまなくちゃと思うのは私だけ…。かな。
    切ない気持ちさんは、アメリカかぁ~、随分と遠い所で頑張っていらっしゃるんですね。ちなみに私は中国です。お友達が上海にいるということですが、秋から私は上海に行くんですよ♪♪いろんな所でつながってるんですねw(゜o゜)w彼は台湾に。。素敵な所ですよ台湾。大好きな国の一つです。どことなく日本に似てると感じる部分も。親日家の人もいるみたいです??食べ物もグ~♪
    最後の日…私も考えたくないけど、いつか迎えるんですよね。本当私も何を想うんだろう。。。んんん。。。(-゛-;)

    おれんじさんへ
    実は、切ない気持ちさんへアドバイスされた、感じたことを私も書き始めました。もちろんPCに。まだはじめたばかりなのに、気持ちの変化がすごく表れてます(汗)続けてみようと思います。

  • 切ない気持ち より:

    りんごさん♪
    返信有難う御座います~♪上海に行くんですかぁ~。友達によれば、良いトコらしいですよ。これからのりんごさんの未来が素晴らしくなるように、遠いアメリカより応援してます。

    彼は後一ヶ月もしたら、ホントに手の届かない所にいってしまうんですよね。その事を考えると・・・怖いって言うか辛いって言うか・・・。でも初めから分かってた事だし、それを分かってても、彼に逢えた事/時間を共有出来た事に喜びを感じます。最後に逢う日に何を想うのか・・・ホント不明ですが、最後には笑顔でさよなら出来る様に居たいって想ってます。多分無理かなぁ(笑)でもその後は彼の成功と幸せを願える自分でありたいですね。不倫してて、こんな事言うのはとっても勝手だけど、いつかまたどこかで逢えればって思ってます。その時はお互い「恋愛感情」が無かったとしても、友達とは言わなくても、大切な時間を共有した二人って事で。奇麗事過ぎますかね?でもホントそう思うんですよね。全く持って「反省」とか「罪悪感」無さ過ぎって思われそうだけど・・。
    りんごさんが言ってた・・・・
    >せっかく素敵な出会いしたのだから楽しまなくちゃと思うのは私だけ…。かな。
    って、りんごさんだけじゃ無いと思うな。だって私もそう思うもの。楽しむのもそうだけど、そうそう素敵な出会いってあるもんじゃ無いし、それを大切にするって大事な事だと思う。たとえそれが不倫でも。もちろん他の人の痛みも分からないとイケナイんだろうけど・・・。その恋を大切にしたいって言うのは、そんなにイケナイ事だとは思えなくて。

    何はともあれ、残された時間大切にしたいと思います。

  • りんご より:

    切ない気持ちさん
    頑張れ!!私も随分離れてますが、応援してます。
    一緒に頑張りましょうね(〃^∇^)o_彡☆

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ