トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > お金 > デートの支払はどうする?

デートの支払はどうする?

私は20代未婚で、独身の彼がいます。
不倫中の彼は、30代既婚で子供二人です。
付き合いは2年半になります。

一時はひどく悩み、独身彼と別れて不倫彼と一緒になりたいなんて考えたこともありました。
でもそんな思いは私だけだったようで、不倫彼ははじめから今まで変わらず家庭が一番という考えでした。

この掲示板を見るようになり、気持ちも落ち着いてきて、冷静に今の自分の状況を考えられるようになってきました。
そしてみなさんに聞いてみたくなりました。

私と不倫彼は会うのは仕事後、ご飯を食べに行きホテルへというパターンがほとんどです。
食事代、ホテル代、いつも割り勘です。
最初に私がそうしたいと言って、それが今まで続いています。
収入は確実に不倫彼の方が多いのですが、お小遣い制で自由に使えるお金はあまりないのかなって、気をつかったのですが。

みなさんはお金はどのようにしていますか?
なぜこんなことを聞きたいのかなぁって考えてみると、自分から言い出したことなのに、わざわざ、より都合のいい相手に自分でしてしまったのかなぁと少し後悔があるからなんです・・・

不倫彼は2回に1回は、今回はいいよって言ってくれます。
でも私はいつも無理にでも渡してしまいます。
やはりたまには甘えたほうがよいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • Q3 より:

    私も始めの頃は、ホテル代以外は割り勘でした。
    けれど、いつの頃からか、彼のほうから「出さなくていいよ」と言ってくれて、1円も出していません。
    結果としては、それでよかったと思っています。
    だって、彼家庭には、自分が働いたお金で養い・服を買い等しているのだから、デート費用くらい出しても当たり前くらいの気持ちでいます。
    友達も、普通の人は奥さん一人なのに、彼は奥さん以外に私と言う奥さんより若い女がいて、良い思いをしているのだから、人より大変と思うところがあって当然と言っています。
    私もそう思っています。

  • より:

    縞さん、初めまして。
    私の彼は「女に払わせるものじゃない」という考えです。
    彼とはなかなか会えない状況ですが、その中でも都合をつけてくれたり、その上お金も出してくれるので、悪いなぁと思ってます。
    「賭け事で臨時収入があった」(これは嘘でしたが)と言っても、受け取ってくれませんでした。
    だから私は体調を崩し易い彼に健康食品や、出張先で見つけた美味しい酒の肴とか、彼の趣味の小物をプレゼントしてます。
    縞さんの彼が「いいよ」って言われてるのなら「じゃ、甘えちゃおうかな」と言っても良いと思いますよ。
    何にしてもそうですが、厚意を無にするのは相手の気分を損ねる事もありますからね。

  • けい より:

    こんばんは、初めまして。
    たぶん・・・最初にご自分で、払いたい、と言ったのと、縞さんの性格を考えて、彼は、あなたの言うとおりにしてるだけと思いますよ。
    家庭が一番でも、あなたとの時間を大切にしてくれてるかどうか、が重要なわけで。
    たまには、甘えましょうよ^^
    無理にでも割り勘にするより、『ごちそうさま』と笑顔で返してくれた方が、彼も喜びますよ。

    ちなみに、うちは・・・
    一銭も出させてくれません。私自身の買い物でも、出してくれます。(高額ではないですよ)
    でも、たまに小銭が足りない時は、出すと受け取ってくれたりして。

  • より:

    Q3さん浩さんけいさんお返事ありがとうございます

    お返事をみて、いろいろ考えました。
    Q3さんのお友達の方がおしゃるように良い思いをしているのだからとも思いました。でも今までの2年半があるので、いきなり変わることはできませんよね。。。
    なので、お金のことはあまり考えずに、二人の時間を大切にしたいと思います。
    そして浩さん、けいさんのおしゃるように、たまには甘えてみようと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ