トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 私を恋愛対象としてみていてくれた彼

私を恋愛対象としてみていてくれた彼

以前、年下独身彼との交際で相談をさせて頂いた事ががあります。
はじめは彼の方が私に興味をもってくれていましたが、彼は絶対私の家庭を壊さない、それだけはしちゃいけないとしてくれていました。
それは今もです。

でも彼は言うのです。
「もね(私)以上の人とこれから先知り合って結婚なんか出来ない。だけどもねにはそれを望んじゃいけないし…」
という事で、彼は最近自分に興味を持ってくれている子との同棲話を進めています。
「誰か一緒に住んでくれれば気が紛れるから、身の回りの世話をしてくれるから・・・」と。

私に対するような気持ちはないとは言いますが、好きでなければ一緒になんて住めませんよね?
男の人は違うのかなぁ。

私は「これから同棲、そして多分結婚と人生で一番幸せな時期を過ごす貴方を見守ってなんかいけない…」と言うと、
「人生で一番、幸せな時期なんて全然思ってないけど?」と言うのです。
「恋人なんかじゃいられないよ」と思うのですが、「俺は恋人といわれて思い浮かぶのはもねだけだよ。もねがどう思っても俺は恋人だと思っているし、はじめから普通の恋人みたいにできるなんて思っていないよ。もねの今ある家庭の中でほんのちょっとの隙間でも俺がいられればそれでいいんだよ。それってもねにとっては一番いいことなんじゃない?」と。

はじめから私を恋愛対象としてみていてくれた彼には覚悟のようなものがあったのでしょうか?
私は振って沸いたような彼の存在に戸惑って、きっと彼の思う私達のスタンスよりも随分彼にベクトルが向いてしまっていたように思えます。
分かっているんです。彼が正しい事言っているって。
彼が情熱のままに動いても私が困るだけだし、私だって全てを捨てて彼の所に行ける訳でもない・・・。
だから彼が同棲をはじめると聞いたときも、やめてなんて言えなかったし、言える立場でもないし。

彼が彼女と男女の仲になったと聞けば、彼を諦めるきっかけになるかな?と思ったのですが、写真家の彼は口ではどうしても伝えられなかったみたいで、私に二人がベッドをともにしたホテルのベッドの写真を見せたのです。
私がインテリアやホテルの内装などが好きなので、それで見せてくれたのかな?と思っていたら、彼が飛行機に乗る間際に彼はそれを伝えるつもりで見せたと言う事に気がついて・・・すっごく傷つきました。
2人がHしたベッドの写真を見せられるなんて・・・。
「もねが大阪に来たらリッツカールトンのスイートを取ってあげるよ」と言っていたそのホテルでだなんて。

今でも彼は「すごく悪い事した。すごく後悔している。どうしても口では言えなかったんだ・・・」と言ってますが、今でもあの写真が忘れられないのです。
一瞬しか見ていないのに、どうしてこんなに鮮明に覚えているんだろう。

私が辛い事をついこぼしてしまっても、「俺にどうしてほしいの?」と言われれば、何も言えなくなってしまう。
私は甘ちゃんで、自分でもどうしたらいいかわからずに、彼ほどの覚悟もなく、ただ辛いと言っているという事だけなのは分かっているのに。

すみません、長文の上に取り留めのない文章です。
まだ、混乱しているのかもしれません。
みなさんの思われたことを書いていただけませんか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • ちびび より:

    私の友人(男性)は「1番目に好きなひとは既婚者だったから2番目に好きなひとと結婚した。」と言いました。
    既婚者の女性とは結婚してからも続いているそうです。

    2番目と言われる彼の奥さんのことを考えると切なくなります。
    だったら結婚しなければ良いのにと。

    もねさん。
    あなたと彼だけの話ではないですよ。
    旦那さんそして彼が同棲する女性。
    その二人はどうなってしまうのですか?
    当事者はどうなろうと関係ないひとの人生まで狂わせてしまうことの意味をもっと深く考えていただきたいです。

    『覚悟』ではなくて『妥協』ですよ。

  • タバスコ より:

    >みなさんの思われたことを書いていただけませんか?

    もねさんの文章の中の彼を想像してみました。
    そして、その彼が写真をみせた時の気持ちを、言葉にするとしたら、
    「これで、僕の辛さがわかった?」
    かな。

    寂しいんじゃないかな。
    貴方との関係が。
    独身彼との恋愛が、W不倫になったと考えてはどうでしょう。

    離婚を考えていないなら、彼の幸せも喜んであげないと。

    それより、何も知らない彼女が一番気の毒です。
    彼女は大丈夫なのかな。。。

  • もね より:

    ちびびさん、タバスコさんありがとうございます。
    どうしても眠れなくて来てみたら返事があって、
    なんだかほっとしてしまいました。

    >関係のない人の人生を狂わせる。
    >それより、何も知らない彼女が一番気の毒です。

    そうですよね。すごく分かっているはずなのに、その人の気持ちには
    なれていないんですよね。そうなれていたら、こんな関係は続けられる
    訳ではないですものね。
    きっとこれからいろんな夢を持って彼と同棲をはじめる彼女・・・
    まだ同棲できるかは彼女の両親次第ですが、きっと両親にその事を
    伝えたら結婚という言葉も出ますよね。
    それでもやっぱり、止めたりするつもりも権利もないと思っています。
    心から喜んであげられる自信はまだありませんが。

    彼女の事を話す彼の顔はそんなに悪い顔じゃあないなぁ、と思います。
    かわいいとは思っているらしいです。
    でも結婚しても、子供は作らないという前提でするといっていました。
    それが嫌なら、結婚はしないと。
    その時、彼女はどう思うのかな、と思いますがそれが彼なりに出した
    答えなのでしょうか。

    お返事、どうもありがとうございました。

  • ちびび より:

    >でも結婚しても、子供は作らないという前提でするといっていました。

    こう思わせた原因に思い当たってください。

    既婚者が簡単に足を踏み入れた不倫。
    しかし、そのことが独身側の恋愛感・結婚観を『破壊』しているのだということ。
    そのことは後々、自分の子供に還るかもしれないこと。

  • りょうこ より:

    もねさん。初めまして。

    私は、まだ結婚した事がないから、あくまで私が感じた客観的意見ですが・・・。
    もねさんが今の感情になっているのは、仕方がないと思います。

    だってもねさんは、家庭を崩すことなく、恋愛も楽しんでいた。
    彼もそれを同意してくれていた。
    自分は、2つの物を大切にしていたけれど、彼は自分だけを大切にしていてくれた。
    周りから見たら、都合が良く、良い立場に立っているもねさん。
    でも、もねさんにとっては、いつしか「普通」になっていたのではないでしょうか。

    でも、彼の心にも限界が来た。
    彼も、自分以外の人を見るようになった。
    都合のよい立場が、今、崩れたわけですよね。
    普通が普通ではなくなってしまった。本当は、今が普通なのだけど・・。

    環境や状況って、良い状態から悪い状態になれば、嫌ですよね?
    だから、今は辛くても仕方がないと思います。
    この先、もねさんの考え・気持ちを変えるか、彼が心の隙間を空けたまま我慢をして、新しい彼女を切りもねさんとだけの交際に戻るのか・・・。
    後者になればいいと思いますか?

  • あみ より:

    もねさんこんにちは。
    私も今自分が既婚で、独身の彼と付き合っています。そして彼ももねさんの彼と同じように「あみの家庭は壊さない。」って言っています。それが時々彼を縛ってるようで辛くなる時があります。
    私の場合はもねさんと少し違って、彼に好きな人が出来た時点でお別れするつもりです。自分が辛いのもあると思います。でもやはり彼の相手の事などを考えるとそれはしてはいけないと思うから。
    私の場合は旦那さんとかなりの修羅場があり、こういう感じになっています。でも子供のためだけではなく、私には主人が必要なんだと思っています。その隙間を埋めてくれてるのが彼なんでしょう。
    ひどい事を言ってるようですがち、彼にはその事も話した上での付き合いです。だからと言って割り切っているかといえばそれはわかりません。でも一つだけ、さっきも話したように、彼に他に女の子が出来た場合私は別れます。それは既婚者と独身が付き合う上で最低限の相手に対する思いやりでもあり、彼の彼女にな人の人生を傷つける権利は私にはないと思うから。理解していただけたかわかりませんが、今の自分の考えを書かしてもらいました。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で頑張ってもう一度考えて見てください。辛い気持ちもよくわかります。

  • もね より:

    ありがとうございます。
    昨晩、ちょっとだけ冷静になれて彼に「2人の事を見守るよ。」と
    メールしました。
    その前に(最初の投稿前)彼と電話した時、なんだか私は彼を疲れさせてしまっているなぁ…と思い返すことも出来ました。
    もしかしたらこのまま自然消滅かもしれません。遠距離だし。
    でもそれで彼が楽になるのなら、そっとそのままでいる方がいいのかもしれませんね。
    やっぱり、すごく辛いけど私が日常と思ってしまった
    彼とのメールや電話のやりとりがなくてつい自分を持て余してしまいそうだけれど、
    これが本当なんだと自分に言い聞かせようと思います。
    つらいけど、今は私からのメールや電話はしないと決めています。
    まだ、これしか出来ないけれど・・・

  • サン より:

    もねさん、気持ちわかりますよ。
    思いっきり泣いて。
    彼の為でもなく、自分の為に、離れていきましょう。

  • もね より:

    サンさん、それからみなさん。
    ありがとうございます。
    厳しかったりやさしかっり、みんな一生懸命に答えてくださって
    本当にないてしまいました(泣笑)
    いつか普通に大阪のリッツにも泊まれるように慣れたりするのかな。
    そうなれるまで、辛くなったらまたこのレスを見返そうと思います。

  • ニャン吉 より:

    彼は既婚でしたが、最近離婚が成立しました。
    私は独身です。
    私は、彼の言葉を信じていたから待てました。
    離婚という言葉を。
    だけど、離婚を考えていない人だったなら、
    やはり別れていたと思います。
    未来がないから。
    彼が家庭に戻った後想像する事。夫婦だから
    何があってもおかしくない。
    壊れた家庭と聞かされても、疑ってしまう。
    今頃仲良く笑いながら子供と奥様家族団らん。
    1人家に帰ると、無性に悲しく眠れない日もありました。
    私はひとりぼっちって。
    彼はやさしい。だから、家族にも・・・
    そんな事ばかり考えてました。

    きっと彼はその辛さから、逃げ出したかったのでは?
    と思いました。
    ダバスコさんも言われてる様に
    もねさんが、離婚を考えていなければ、彼の未来はありません。
    彼の将来をもっと考えてあげませんか?
    辛いけど、もねさんには、ご主人がいる。
    今は彼に目がむいているでしょうが、結婚生活を続けていく上で
    ご主人との事、少しずつ距離を縮めていければと思いました。
    家庭を壊すつもりはない・・・ここから始まった恋愛なのですから。

  • もね より:

    ニャン吉さん、ありがとうございます。

    >家庭を壊すつもりはない・・・ここから始まった恋愛なのですから。
    そうですよね、友達から恋愛感情に入っていていつのまにか
    このことを忘れていたのかも知れません。
    彼も自分で言ってます。「このままもねの事を好きなままで年を取って…
    それって俺に何も残らないじゃない?」って。
    私ももう、彼女との生活をとがめたりするつもりもありません。
    今までも「一緒に住まないで」なんて言ったりした事は
    なかったのですが、ただ寂しく自分を持て余してしまいそうになる為
    ここに書き込ませて貰った次第です。

    今も彼からメールは来ますが、当り障りのない友達が書くような普通の
    返信をして自分から送り始める事はしていません。
    そっけないくらいの文面ですが、そのうち私の事など冷めて、
    彼女の事だけを見るとおもいます。
    遠距離で普通に会える状況でもないですし。
    すごく寂しい過程だけれど、以前ここで相談に乗ってもらった時に、
    独身の立場の方から、
    「その時は、どうかその彼が自然と彼女に行きやすくなるよう
    優しく見守ってあげて欲しいと思います。」
    とあったのを思い出し、そうしているつもりです。
    きっと突然、切ってしまったら彼の性格上、逆に私を追ってしまいそうだから…

    なんだかお礼の文面のつもりが今の状況をつらつらと
    書き綴ってしまいました。
    返信ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ