トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 結婚前の不倫彼が忘れられない

結婚前の不倫彼が忘れられない

3年ほど前、私は妻子ある人と不倫関係にありました。
彼はとても家庭を愛していて、そんな彼もまた好きでした。
だから別れて欲しいと思った事もなかったし、彼も別れるつもりはないと言っていました。

仕事が終わると彼が私の家に迎えに来て、車の中で1~2時間を多い時で週に4回ほど会っていました。

半年ほど付き合い、今後の話になる度に
「そろそろ会う回数を減らそう」
「お前にはちゃんとした恋愛をして欲しい」
と彼が言うようになり、会う回数も減らして行きました。

そんな時、今の旦那と出会い、アプローチを受け、彼を忘れるつもりで付き合い初めました。
と同時に、不倫の彼とも連絡を取ったりしなくなりました。

その後今の旦那と結婚し、幸せな日々を過ごしています。
でも、正直不倫の彼を忘れた事がないんです。
今でも彼からのプレゼントを捨てられない、彼の言葉が忘れられない、彼に連絡をしてしまいそうなのを堪える毎日です。

どうしたらいいのかわからなくなってしまい、投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 最後の弁護人 より:

    ソレはみんなそうだよ。
    ソレだけ人生が掛かってた証拠だからね。

    でもそこで更に自分の”恋愛の価値”を落とすか?あげるか?
    それに尽きると思います。

    このまま行ったらタダノ結婚したのに”不倫癖の抜けない主婦”

    or

    いい思い出と、過去を消し去る努力をする主婦

    男から見たら魅力に欠けますよ。
    彼もソレを聞いて喜ぶならつまらない男

    諭してくれたなら彼は愛すべき価値があった男

  • 若旦那 より:

    単に今の旦那さんに甘えているだけではないですか?今の生活には余裕があって、刺激が欲しいだけなのでは?こういう状態から不倫に走って、泥沼になって、結局幸せな結婚生活を手放してしまう人も結構いると思います。この幸せな生活を続けたいなら、不倫相手からのプレゼントはとっとと捨てた方がよいでしょう。なまじっかとってあるから思い出すのかもしれませんよ。また、今彼と連絡を取っても、あなたの求めに応じるとは限りませんよ。

  • 妻の立場 より:

    私も上のお二人のご意見に賛同です。
    あなたは何を求めておられるのでしょうか?
    彼とのことは終わったことではないの?
    過去の自分に戻ることは出来ないのです。彼と過ごした時間が戻ってくるわけではないのです。新たにスタートさせるおつもりですか?
    何か満たされないものがあるような気がする・・・その答えを不倫に求めるなんてことはありがちですが、多分それは一時は満たされたような気がしても違うと思います。いけないことをしている危険なにおいが刺激となって、日常の平凡さの中にある幸せを感じ取れなくなった鈍い感覚には甘美な匂いがするんじゃないのかなぁ~。
    どう思われますか?
    今の自分がどうしたいかをよく考えてください。

  • なお より:

    最後の弁護人さん、若旦那さん、妻の立場さん、お返事ありがとうございます。
    旦那と彼は同じ会社で、(結婚前は私も同じ会社でした)
    旦那は私が不倫していた事実を知っていますし、
    もちろん相手の顔も知っています。
    今も同じ仕事をしている関係上、旦那の口からは彼の名前が毎日の様に
    出てきますし、お正月になれば年賀状も来る。
    しかし、旦那は不倫の事を一切責めたりする事はありませんでした。
    そんないい人と結婚しておきながら。。。と自分でも思うのですが。。

    彼とは体の関係もなく、今思えば一番いい時期に別れたのだと思います。
    今私から連絡をとってもきっと彼は相手にしてくれない事も分かってはいるんです。
    いい思い出にしたい、過去の事と消し去る努力をしよう!
    そう思い働きにも出ました。家に一人でいると余計な事を考えてしまいそうだから。
    でも結果は同じでした。
    忘れたようと思う度に彼とのいい思い出が次々出てきて、
    また彼の事を想ってしまう。
    嫌な繰り返しです。

  • 若旦那 より:

    人の感情というのは、なかなか思い通りにならないですよね。不倫彼とはいやな思い出がないだけに、忘れることは難しいのでしょうね。でも、なおさんの気持ちをコントロールできるのは、なおさん自身しかいないのです。

    > 忘れたようと思う度に彼とのいい思い出が次々出てきて、
    > また彼の事を想ってしまう。
    > 嫌な繰り返しです。

    あとは考え方なのでしょうけど、無理して忘れなくともいいのかもしれませんよ。「結婚したら身も心も相手に捧げる」というのが理想でしょうけど、旦那さんは心の中まで監視できませんからね。彼のことを思いだしても良いのだ、と思うと少しは気が楽になるではないでしょうか。でも、彼にあってはダメだし、また思い出の品は捨てた方がよいと思います。

  • 妻の立場 より:

    忘れようと思えば思うほど、忘れられないのが人の常。
    忘れようと思うその瞬間は思っているのですから、そのこと自体が忘れなくする行為なのです。
    無理に忘れなくてもいいんじゃないですか?
    彼とのことはあなたの歴史でもあるのですから。
    そこから学んだことを今に生かすことが大切だと思います。
    彼とのお付き合いの中で、あなたは色々な経験もし、
    色々なことを感じ、そこから成長してこられたんだと思います。
    それを生かせることはできていますか?
    彼はあなたの幸せを願っていてくれるんじゃないですか。
    そんな出会いがあって、今のあなたがあるんですよね。
    いい思い出も、いやな思い出も、どちらも消し去ることはできないし、
    そのままに過去という中に存在していると思います。

    例え5分前でも、過去には戻れません。
    今を生きて欲しいな・・・。

  • 瑠璃 より:

    身体の関係がなかったから、「綺麗な思い出」なんじゃないかな?
    連絡してみたくなる気持ちはまぁ、判ります。
    毎日彼の名前がご主人から聞かされるんだもんね。

    下心が絶対ない、と言い切れるならご主人に打ち明けたら?
    なつかしいなぁ~会いたいなぁ~とか。
    身体の関係がなかったこと、ご主人もご存知なんでしょ?

  • なお より:

    みなさん返信ありがとうございます。
    実は昨日、旦那が帰宅してから再び会社に行く用事ができ、
    私も行く事になりました。
    が、気づけば化粧直しをし、彼に会えたらいいなぁ~と願ってる私。
    かなり遅い時間だったので、もう彼はいないだろうと思いながらも
    心のどこかで彼に会える事を願って、楽しみにしてしまいました。
    が、もちろん彼はいなく、ガッカリしたのと同時に
    これはやはり会ってはいけないんだと確信しました。

    彼との過去があったから今の私がいる。。。そう思い
    楽しかった思い出の一部にしていきたいなぁ~。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ