トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 割り切った関係 > どうすれば上手く割り切れるの?

どうすれば上手く割り切れるの?

私はW不倫半年です。
彼とは結構頻繁に会えるほうで、週に一度は会っています。

最近、欲張りなのかな?って悩んでいるのですが、みなさんはこんな状況の時、こんな気持ちにならないのかな?と思い、投稿させて頂きました。

先日、会う約束をしていたのですが、喧嘩してしまった為に会えなくなってしましました。
一時別れたような感じになってしまいましたが、昨日、彼からメールが来て仲直り?しました。
しかし、その会える日は都合が悪くなってダメになったと言われてしまいました。
たぶん、奥さんに予定が無くなったと伝えてしまったんだと思います。
もちろん、「だったら仕方ないね」って気持ちにはなるのですが、内心こんな不安定な感じの時だからこそ、少しでも良いから会いたかった・・・とわがままな自分が出てしまうんです。
彼にはそんな風に言ったりはしませんが・・・・

頭と心が伴わないので苦しいです。
どうすれば上手く割り切れるのか、秘訣みたないモノがあったら参考までにお聞かせ下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • かすり より:

    あきなっちさん こんにちは
    あきなっちさんのご質問、私も少し興味があったので、
    どんなお答えがあるかなぁ~…と期待(?)してみたんですが…
    まだお返事がなかったですね。タイミング悪かったのかな?

    それとも、上手く割り切る秘訣なんて…ないのかな…?
    (経験者のかた、違ってたらごめんなさい)

  • あおぞら より:

    えーっと、経験者ではないのですが… ^^;

    私はWは経験してないので、的外れだったらごめんなさい。

    私が思うに、Wの利点があるとすれば
    「お互いに同じ立場」ってことだと思うんですよ。

    つまり家庭を壊したくないってこと。

    相手を好きだと嫉妬した時に
    「自分も家庭を壊したくないんだから」
    って思ったら、割切れるんじゃないでしょうか。

    そうじゃないと勝手な気がしますが、
    これは机上の理論なのでしょうか?^^;

  • 最後の弁護人 より:

    一人に絞るから厳しいのです。
    男性で不倫を全く割り切って行ってる人、多く知ってます。
    ええ、僕の友人は”あぶらの乗った40代”

    盛んです・・・^^;

    彼らは言います、”家庭があるから安心して不倫を楽しめる”
    離婚した僕に対してアルイミ、”僕の人生観”を疑う友人でさえ居ます^^;

    価値観の違いでしょうね^^;家族を失わず、人生の色をつけることに目的がある。ですから彼らの相手は複数です^^;

    ”一人に絞るとよめさんにばれて会えなくなると寂しくなる”・・^^;

    で、いつも3号4号5号とサンダーバードのように確保してるようです。そんな彼らにはそれ以上の感情をもつヒマさえ、無さそうですが・・・

    ネタは僕も昨日からもっていたのです・・デモ
    コレ書いたら非難ごうごうかなあ・・と思いましたが、
    要望がありましたので”秘策”・・・という事でしたので書いてみました。>_<

    コレじゃ、いくら体があっても持ちません==;
    が、しかしそれゆえ、長期間継続できるそうです。
    あえなくなって辛くなる前に更にモウ一人・・・
    なんとも合理的な方法ですが、付き合うという観点から見れば
    最も効率の良い”合法的な関係でさえ叶う(エッチ抜き)”ストレス発散方法かもしれませんね。^~^

    怒らないでね^^;男はそんな生き物ですから・・・
    で、少数ながら女性でも居られると思いますので・・・^^;

  • ララ より:

    > 一人に絞るから厳しいのです。

    私もその考えは合うし独身で彼は既婚者なので
    再婚相手を探しながら他の人とも付き合う事はしようと頑張ってますが..

    > 価値観の違いでしょうね^^;家族を失わず、人生の色をつけることに目的がある。

    彼はこれだと思いますし私も彼と深く入るに従いバランスを
    整える心の整理も周期的にやっています。
    恋愛αお互い事業主という仕事でのトラブルの愚痴や対処を
    精神面でも金銭面でも補う.セックスに対しても奥さんとは
    レス.私は独身で無い訳で..。

    > なんとも合理的な方法ですが、付き合うという観点から見れば
    > 最も効率の良い”合法的な関係でさえ叶う(エッチ抜き)”ストレス発散方法かもしれませんね。^~^

    男性が家庭があるから不倫.浮気が出来るのなら..
    奥さんともセックスをしている方も多いのですよね。
    恋愛感情で二人を同時に愛する事は出来ても..
    体の関係になるとなると..どうなのでしょうか?
    男性は「出す」意味で出来ても内心はどうなのかな?

    私もしっかりとした独身の人との恋愛を継続しながら
    今の彼とはしばらくは付き合いたいと思うのですが..
    セックスとなると女性は難しいと思います。
    やはり不倫の彼との体に慣れていて体事愛しているから.
    セックスに関しては彼で十分満足出来ている場合.
    他の人と再婚するくらいの恋愛が可能なのだろうか..と
    ..また他の独身の男性と付き合いもし関係になれば..
    何故か彼に対して罪悪感が出るのではないかと..。
    そんなに器用に..女性は乗り換えられるのかしら..。

    彼と逢えない時間にウサばらしの友達.愚痴仲間は必要だと
    思いますが..それをしていても「昨日はデート?」なんて
    静かに言われたらね~。貴方が離婚しなくても一生私の経済的面倒をも見てくれるのかぁ?..と叩きつけたくなる。

  • 最後の弁護人 より:

    貴方が離婚しなくても一生私の経済的面倒をも見てくれるのかぁ?..と叩きつけたくなる。

    ごもっとも・・・・==;

    出す回数によって情が発生するのはお互い様
    基本的に女性は男性を中心に考えて生活の基盤を移動できるようですが、男性にはそのような”機能”は持ち合わせていない為・・・生活の基盤は多くの場合変わらず”増やす”ようです^^;

    女性は性行為の”相手の固体”を固定して考え好きな人とスル・・・と、多くは考えるのでしょうが、男性の多くはソープランドや性感マッサージが代表ナように多くの場合・・”やりたい人”とするのです。==;

    言い方を変えれば女性は男性を性で釣る事ができ、
    男性はセックスアピールで女性を釣ることは出来ません。

    また、奥さんの機嫌を取る為にセックスも出来る限り行い”普通の家庭”を装う事が出来ます。

    この書き込みが今回の相談者のすれ違いになるかもしれませんがお許しくださいませ。
    ”性と愛”のつながりや見解常識は”不倫をこなす特定の男性”と”多くの女性”では大きく違うようです。

  • ララ より:

    よお~~く分かりました。
    参考になりました..横道を反れてごめんなさい。
    最後の弁護人さんありがとう。

  • 咲良 より:

    あきなっちさんこんばんは。
    お気持ちすごくわかります。

    結婚する前ですが、
    付き合ってた彼氏に彼女が二人もいたことが発覚し
    (簡単に言うと三股ってやつです)
    それでも彼が好きだったので
    我慢して付き合ってた時、私もそんな気持ちでした。

    一応彼氏は、他のひとが本命って断言したので
    私とは遊びでもいいからってことで付き合ってて。

    私的には頭では嫌われたくないとか、
    ずっと一緒にいたいから、冷静に行動しなきゃと思っても
    スキ!!っていう気持ちが強すぎて
    ヒステリックな行動になってしまうんですよね。
    どうしても。

    最後の弁護人さまの「サンダーバード作戦」には
    ちょっと笑ってしまいましたが・・(すみません。)
    それも最後の手かしら?と真面目に考えてしまう・・。
    それは割り切るなんて、最初から無理なのではとも
    思ってしまうからです。

    私の場合は最低彼氏だったので
    友達に「あなたはだんだんあいつが嫌いにナル。」
    と暗示をかけてもらってました。
    自力ではとってもじゃないけど抜けきれなかったので。
    あとは
    彼氏の良いところ、悪いところを分析したり
    自己開発の本を読んだりして
    自分の気持を整理するように努めてみました。
    それで結構気はまぎれますよ。

    ちょっと不倫の恋とは少し違うので
    参考になるかはわかりませんが。
    的外れだったらごめんなさいネ。

  • 最後の弁護人 より:

    はい、僕には悪意は無いのです。

    ちょっと皆さんが受け入れ易く書いたのですが^^;
    受け入れて、飲み込んで消化して・・・
    ゆっくり吟味しながら考える心の余裕もタマには必要ですよ。

    過去ログ等は皆さんの”改善作のひとつ、一つ”なんです^^;
    同じ悩みを持った人の心がにじんでるはずです。
    僕を含めて多くの人が”厳しく”も書きますが、心をこめて書く為時には心苦しくなるかもしれませんが、・・・・

    ごめんちゃい。>_<;
    ごめんちゃい・・・・。>_<

    素直に・・・ごめんなさい・・・

    今は伝わらないかもしれない・・・でも・・いつか・・いつか
    心に伝わる事、皆さんが改善に向かわれる事祈っています。
    そしてリスクを知ったソノ上で皆さんが信念を持たれている限り、僕も応援するでしょう^~^

  • 咲良 より:

    ここに書くべきなのかわからないのですが、
    確実に読んでいただきたかったので。
    不適切でしたら、申し訳ございません。

    最後の弁護士さんのごめんなさいは
    私、咲良に対してでしょうか?
    でしたら、誤解ですので・・
    一言付け加え様かなと思った次第です。

    三股彼氏を最低彼氏と書きましたが、
    いまは私も同じようなことをしようとしてるので
    そんなこといえる立場じゃありませんし。

    上に書いていらしたスレッドを非難どころか
    なるほどと思って読ませて頂いてました。
    それを伝えたかったので・・。

  • 雪うさぎ より:

    あきなっちさん はじめまして。

    私は、W不倫。。でした。過去に。

    上手く割り切るコト。。。私は、出来ませんでした。
    よほどの意思を持たないと、できない、のではないでしょうか。。

    割り切るということは、嫉妬心を押さえる。。ことかも、しれません。

    時が経つうちに、私は。
    どんどん、醜い人間になっていきました。。

    自分のことしか、考えられない。
    周囲のひとを、どれだけ傷つけているのか、わかろうともしない。
    自分勝手な、私。

    続けることは、私には、できませんでした。。。

    弁護人さんの仰る。
    “増やす” ですね。。きっと。

    私は、生活の基盤を “移動” させてしまい “増やす” ことができなかった。

    秘訣は、ソコなのかもしれません。。ね。

  • 最後の弁護人 より:

    ご安心を・・・

    過去、僕が書いたことばで傷付かれたであろう全員に対してです。^^;

    ご安心を・・・
    もっと気軽に読んで頂いてくださいね。^~^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ