トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > お互いの家庭を壊さず彼も手に入れたい

お互いの家庭を壊さず彼も手に入れたい

もう、はじまってしまったのかもしれない。

私は35歳の既婚者で子供2人。
彼は45歳の既婚者で子供3人。
同じ職場です。
職場の飲み会でお互い親しく話すようになり、彼の人柄を知るにつけどんどん好きになっている自分がいました。

最初は片思いでいい・と思ってました。
が、先日の飲み会で7月にデートをする約束をしてしまいました。
今は毎日のように携帯やパソコンでメールしたり電話しています。

多分、お互いが惹かれあっている状態だと思いますが、まだ彼の気持ちを確認していないので、彼がどう思っているのかわかりません。
それこそ、単なる職場の同僚としてなのか・友達なのか・女性として見てくれているのか。
でも、もう私の気持ち的にははじまってしまっています。

お互いの家庭を壊さず、でも彼も手に入れたい。
全部がどっちつかずの状態で混乱してます。
こんな私って、本当に愚かですよね。

主人との関係は、終わってしまっています。
主人に彼とのメールを見られてしまい、丁度彼をコンサートに誘っている内容だったので問い詰められましたが、「なんでもない。」と説明しました。
その後、携帯電話にはセキュリティをかけましたが。
でも、危険をおかしても彼をあきらめられない。

混乱しているのでめちゃくちゃな内容ですが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
後戻りできないのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 1.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 最後の弁護人 より:

    彼の家族に対して恨んだりねたむことはないのかな?
    奥さん同様、2人で彼を愛せる??
    一緒に彼を愛せるならいいのだけど・・・

    3ヶ月後・・・どうなってるのか考えてみて欲しいなあ・・

  • 信頼 より:

    小動物さん、こんにちは。

    >主人との関係は...終わってしまってます。
    主人に彼とのメールを見られてしまい、丁度彼をコンサートに誘っている内容だったので問い詰められましたが、「なんでもない。」と説明しました。

    あのう、ご主人との関係がどう終わっているのでしょうか?
    ご主人はあなたを問い詰めるほど、あなたを愛していらっしゃるようですが、ご主人ではなく、あなただけが心の中で終わっていると解釈してよろしいですか?

    >後戻りできないのです。
    それでしたら、ご主人と子供さんがお気の毒ですので、ご主人にお話して慰謝料も払って、2人の子供さんも彼のことが子供より今一番ならかわいそうですからご主人に親権を渡して養育費も払って、その彼にも慰謝料請求がいくかもしれませんが、全てを覚悟して、さっぱりと離婚しましょうか?

    ↑の言葉が不愉快に感じられましたら、考え直した方が宜しいかと思います・・・・・・

  • みみ より:

    職場不倫をして、貴方のリスクも、彼のリスクも背負えるのですか?
    正論を振り回しているようでごめんなさい。
    でも、もしもの場合をキチンと考えて欲しい。

    不倫は、感情と理性だけの問題ではないから。
    配偶者、子供、職、友人や親なんかを巻き込むケースもある。
    そうなった時に、どうやって責任を取れるの?
    自分のことは、自業自得でいいかもしれない。
    でも、彼のことを好きだと言うのなら、
    彼の立場を考えてみたら?
    考えて、不倫に踏み込まないのも、彼に対する愛情だと思う。

  • 十五夜 より:

    こんにちは。小動物。さんって、前にもスレ立てていらっしゃいましたよね。
    今は恋する乙女のような心境なのだろうと思います。
    きっと止めてもムダでしょうね。

    でもね、ご主人との婚姻関係は続いているわけです。
    彼とこれからどうにかなると、明らかに不貞行為になってしまいます(彼もですが)
    ご主人、メール見たのでしょう。
    「なんでもない」は、「なんでもある」だと思ってらっしゃると思いますよ。
    今までかけていなかったセキュリティをかけた。
    調べて下さい、疑って下さいと言っているようなものでしょう。

    > お互いの家庭を壊さず・でも、彼も手に入れたい。

    これには誰にも気づかれずにという前提条件が付きます。
    でも不倫は、特にW。しかも職場不倫は必ず発覚します。危険度大です。

    発覚した場合、小動物。さんが失うものはなんでしょう。
    ご主人、お子さん、彼、ひょっとしたら職場もかもしれませんね。
    リスクは大きいです。
    今、御自分のことを愚かだとおっしゃっていますが、全てを失った自分の姿を想像してみて下さい。
    それが出来たら、あなたは愚か者でもないし、引き返すこともできるでしょう。
    でも無理かなぁ。
    今の段階では、決定権は小動物。さんにありますけど、
    バレたら無くなります。

  • オレンジ より:

    小動物さん、はじめまして

    >お互いの家庭を壊さず、でも、彼も手に入れたい
    >主人との関係は・・・終わってしまってます。

    言わんとすることがわかるから思わずレスしてしまいました。
    「踏み込んではいけない」と解っていても、理性では抑えられない感情ってものもありますよね。
    不倫に限らず恋愛は一方の気持ちだけではどうにもならないものですが、お互いに進みたいと思っているのなら止められません。

    ただ、できることなら常に『お互いの家庭を壊さず』という
    スタンスを忘れないでください。
    35歳と45歳の大人同士ですから、周囲の状況や自分の気持ちの中で
    「これ以上はまると取り返しのつかないことになる」という境界線があると思います。
    それを超えてしまわないことを願っています

  • あると より:

    信頼さんに一票。

    >主人との関係は...終わってしまってます。
    >後戻りできないのです。

    不倫に進もうとする理由付けをご自分でなさっているようです。
    この言葉は、私も実際2名の人から聞きました。
    私は彼女達に対して、不倫をとめようとしましたが無理でした。
    でも不倫が終わったときその人たちは「崩壊している」はずの自分の家庭に戻っていきました。
    どんな気持ちだったでしょうね。
    年ごろの娘さんたちにもお母さんのしたことは知られてしまったし。

    ここに書かれたのは、きっと誰かに止めてもらいたいからでしょう。でも、不倫に進もうとする自分を、とめられるのはご自分の理性だけですから。

    不倫によって理性をなくした女の人は醜いですよ。
    つりあがった目は尋常じゃなく光り、顔色は悪くなって頬がこけ、いつもそわそわして仕事もミスばかりします。
    でも、自分はキレイ、自分は恋している・・・って言うんですよね。

    それと、7月に彼と関係を持とうとしているのなら、その前にご主人との関係をちゃんと整理しておいたほうがいいように思います。終わったというのなら・・・。

  • 玄米 より:

    小動物。さん、はじめまして。

    なんだか、あせっているような、せっぱつまっているような、まわりが見えなくなっているような、ご様子でいらっしゃいますね。そのような精神状態で「はじめる」のは、“危険”が大きすぎます。職場や家庭で露見する可能性も、小動物。さんが思っているより、はるかに高いのではないでしょうか。もしかしたらもう、うわさになっているかもしれません。

    彼が、冷静な判断をできる人であれば、今のような状態の小動物。さんと「はじめる」ことはないと思います。彼がそういう人であってくれれば、いいのですが。

    今の小動物。さんと、不必要に親しくなるのは・・・リスクが高すぎる、のではないでしょうか。彼の側からしたら。

    まずは、小動物。さん、コンサートの誘いのメール、ご主人に見られたこと、彼にお話しなさったら、いかがですか? お話しになるといいと、思います。もし、そうしないとすると・・フェアではない気がします。

    仕事、職場、妻、3人のお子さん・・・。

    彼が背負っているものの大きさを考えてみてください。背負ってるすべてをリスクにさらすことになるのです・・・

    「お互いの家庭を壊さず」とおっしゃるのであれば、すでに「小動物。さんのご主人が疑っている状態」であることを、彼が知らされていないのは・・・フェアじゃないと思います。

    そのことを彼に黙ったまま、「彼を手に入れたい」ということだと・・・それは、あんまり、というものではないでしょうか。

    どうぞよく、考えてみてください。切羽詰ったときは、深呼吸して、遠くを見てください。近づきすぎて見えなくなっていたら、後戻りしたほうがいいと思います。

    正直申しまして、書き込みを拝見した私の印象を申し上げますと、もし「はじまってしまったら」・・・ほんの数ヵ月後には「職場に露見し、双方の配偶者、子どもたち、夫婦それぞれの実家にも知られ・・・」という展開になっていても、少しもおかしくないと感じました。

    落ち着いてください。

    小動物。さんにとって、大事なものはなんでしょう?

    いちばん大事なものは、なんでしょう?

    「家庭は壊さず」とおっしゃる方が、なぜご主人にメールを見られるような“ミス”をするのでしょうか。安易に考えすぎていませんか?

    大事なものは何なのか、どうぞよく、お考えになってください。お願いします。

    心の奥深いところで、どうぞしっかりと、自問自答なさってください。

  • ねじまき より:

    久しぶりのトキメキで舞い上がっていますね。

    あなたの尋常ではない様子は家庭でも、職場でも注目を集めていますよ。

    それでも後戻りはできない・・・って無謀を承知で突き進む?
    間違い無く、みなさんが書かれてるような結末を迎えますよ。

    あ、でもね、ひとつだけ思い出して。冷静になって。

    今は「まだ、何も始まってない。」ことを。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ