トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 気持ちを抑えています・・・

気持ちを抑えています・・・

私は28歳の主婦です。
2年前に結婚して、現在子供はいません。

悩みなのですが、私には好きな人がいて、その人(Aさん)は主人の知人です。
その人も結婚していて子供はいません。
このような気持ちになるまでには色々ありました。

私たち夫婦とAさん夫婦は、何度か食事に行ったりしている仲です。
初めてAさんに会ったとき、いいなという感情がありましたし、Aさんは主人に似ていてよく間違われるとも言っていました。
後から聞いた話ですが、Aさんは私を最初に見たときに好みのタイプで、人目ぼれしてしまったと間接的に聞きました。

このころ、お互いの夫婦は色々悩みを抱えていました。
私は主人の度重なる浮気と莫大な浪費癖に悩み、現在別居していて、離婚を考えています。

Aさんは非常に真面目で人見知りをする性格です。
Aさんの奥さんは非常に交友関係の広い人で、頻繁に遊びに夜外出して朝方帰ってきたりするため、Aさんは「食事を作ってほしい」、「心配なので外出は控えてほしい」と言ったそうですが、直してはくれないみたいでした。
夜ご飯もお弁当で済ますことも多いため、私が毎日主人に食事を作っていて、「料理がうまい」と主人がAさんに言っていたらしく、家庭的な人がいいなと思ったそうです。
Aさんは最近奥さんに男ができてもいいと思っているそうです。

そんなAさんは、私が主人と別居する少し前に、私と主人がいる前でこんなことを言うようになりました。
主人に対して「別れたら教えてくれ」。
私に対して「一緒になろう」と。
主人は複雑な顔をしていましたが、「あいつはもし俺たちが別れたら、Aは離婚してお前のところに行くかもしれない」と言っていました、本気だと。

先日Aさんの奥さんから電話があり、私と「2人で食事に行きたい」と言うので言ってきました。
私は奥さんとは仲良くしています。
奥さんがその日、このようなことを私に言いました。

自分(奥さん)は学生時代、彼氏を取られて相手の女性に対して仕返しをした。
Aさんの以前の女性関係のいやな部分を私に言ってきました。

これは私に対して、何か言おうとしているのでしょうか?
私はAさんと一緒にはなれないと思っているので、好きな気持ちを抑えています。
Aさんの家庭を壊そうとも思っていません。奥さんは知り合いですし、Aさんがアプローチしてきても断るつもりです。

でも正直Aさんのこと好きなんです。
Aさんが最初から独身だったらとも思いました。
どうしようもない気持ちでいっぱいです。

長々とすみません。
これを読んでくださって、意見や感じたことなどをレスいただければ嬉しいです。
読みにくい文ですみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 最後の弁護人 より:

    ずばり・・・宣戦布告

    ”何か有ったら・・覚えてろ!覚悟しなさい!!”です・・^^;

    気をつけましょう。
    探偵でも何でも貴方の後ろに・・・

    下手なことはしないように!!

  • ねじまき より:

    まぁ、あなたの主観の強い人物描写ではありますが・・・
    なんかね~、思わず笑ってしまうほど自己中な4人ですねぇ。
    それに昼メロのような展開・・・いやはや、なんとも・・・
    いや、失礼しました。
    でも正直な感想いうとこうなります。

    意見は
    あなたはまだ若いんだし、そんな狭くてややこしい交友関係を
    さらに混ぜ返して、人の恨みをかうようなことをせず、
    きっぱりと離婚して、彼等とは別の道を行くのが良いと思いますね。

  • 信頼 より:

    ご主人の仲良い友達ということは、ご主人の周りの人たちももちろんご主人とそのお友達との友人関係をご存知なわけですよねー。お互い知らないなら良いということでもないですが・・・

    みさきさん、もしかして背中を押してもらいたくて投稿されたのでしょうか?
    どちらの方へ?

    そんなにその男性が好きであれば、ご主人に告白してその男性に好きだと告白しますか?
    その行動に対しての責任はとてつもなく大きな代償を支払うことになると思います。

  • 瑠璃 より:

    両方はゲット出来ませんからねぇ・・・。
    旦那と別れて彼と一緒になってみたら、
    旦那の方が良かった、って気づいても遅いしねぇ。

    とにかく、旦那と彼とで迷うよりも、
    まず今の旦那との関係を考えましょう。彼の事は別にして。
    彼の存在がなくても旦那と離婚したいならそれに向けて
    話を進めればいいでしょう?
    独身になったとしても、まだ彼とは付き合えないんだから。
    離婚イコール彼と結婚、じゃないんだし。

    今はまだ彼とは何も起こっていないんでしょ?
    だったら旦那やあっちの奥さんが何と言おうと
    堂々としていたらいいんだよ。

    夫婦の問題を他所で相談しないこと。
    反対に相談にも乗らないことです。
    他所で話したって何の解決にもなりませんから。
    愚痴が言いたかったら親姉妹くらいにしておいた方が無難です。

  • ひでろん より:

    >主人の度重なる浮気と莫大な浪費癖に悩み現在別居していて離婚を考えています。
    これは十分離婚に踏み切れるのでは・・・
    この世界には星の数ほど男がいる、その中で必ずあなたが幸せを感じられる男性はいると思います。(真面目にやってれば)
    >主人に対して「別れたら教えてくれ」
    私に対して「一緒になろう」と。
    普通の既婚者がいくら友達とはいえ、そんなこと言うかな?大丈夫かな?そんなこと言う前に自分がけじめつけたらと思うが・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ