トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 不倫の岐路

不倫の岐路

私は不倫の入り口で、岐路に立っています。
まさかこんな迷路のような状況になるとは、思ってもいなかったのですが・・・
私は34歳の既婚で子供なし。彼女は23歳です。

同じ職場ですごく可愛い子がいて、いいなと思っていました。
ただ、私は結婚していて妻を非常に愛していましたし、不倫をする気など程々もなく、むしろ職場の女性と距離をおくようにしていました。

ただ、仕事の関係でメールのやり取りする機会があり、その彼女との業務メールが増えました。
最初は仕事だけだったのですが、私が長期休暇をとっている間に、彼女からプライベートなメールがくる様になり、段々内容がエスカレート。
会社で会えないと寂しいとか、一緒にいたいとかのメールが来るようになりました。

仕事中は個人的な会話は殆どできないのですが、毎日顔を合わせています。
飲み会など軽く話をする程度です。
最初は、メールだから軽い気持ちで応じていたのですが、自分も徐々に本気になってしまいました。
そして自分の罪悪感にものすごく悩まされることになりました。
彼女のことは物凄く好きですが、妻のことももちろん大切ですし、別れるつもりも全くありません。

一度二人で会おうという話になりかけましたが、何とか最後の良心で会うことは避けることができました。
しかし彼女は不倫自体に抵抗があまりないようで、それからもメールがきますし、職場でも顔を合わせます。

これから自分の気持ちにどう折り合いをつけて良いか悩んでいます。
毎日会うだけに、誘惑に負けそうです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(27件)

  • 雪うさぎ より:

    GTさん はじめまして。

    貴方の、今の気持ちの揺れは。。

    “家庭の安定” があるからこそ、なんじゃないかな。

    ソコを見つめてください。真っ直ぐに。
    そして、想いを馳せてください。。周囲のひとへと。

    貴方の視野は狭くなっています。
    貴方が気づかないくらいに、とても、狭く。。

    貴方の進んでしまった先は。。
    ココの他のスレッドを読んでみてください。。ね。
    見える、はずです。。この先が。見えていない事実と現実が。。

  • GT より:

    レスありがとうございます。

    そうですね。雪うさぎさんの言う通りです。このまま進んでしまった先
    には・・過酷な現実と崩壊が待っているんでしょうね。
    家庭の安定も土台にあるんでしょう。視野も狭くなっているんでしょう。

    何とか今理性が勝っていて、メールを返信したい、話がしたいといった
    気持ちを理性でなんとか押さえています。ただ自分の理性がどこまで
    持つか・・毎日顔を合わせるだけに非常に辛いです。
    しかしまあ自分がこうなるとは、本当に思いもしなかったです。
    障害のある恋愛というのはつらいですね。

    しかし来るメール絵文字・顔文字でいっぱいで、彼女には悲壮感ないですね。
    最近の女の子のメールは凄いと分かっただけでもいいかな?(笑)

  • 若旦那 より:

    最初に軽い気持ちで応じていたことが、相手をエスカレートさせてしまったのかもしれませんね。それにしてもGTさんって、超まじめっぽいですね(すみません、悪い意味ではないのですが)。今まで奥さん一筋でいて、若い子から好意を寄せられたら、そりゃ舞い上がりますわ。GTさんの性格だと、このまま不倫に突入したら、その娘にふりまわされ、あっという間に奥さんと会社にばれ、泥沼でしょう。つまり、今のGTさんは不倫に向いていないと思います(将来のことはわかりませんけど)。ここは誘惑メールが来ても、徹底的に良いお父さんのように「だめだよ!」とレスしてはいかがでしょうか?彼女は自分で悪いことをしていることを、知っていると思います。きちんと叱ってあげましょう。時がたてば、誘惑メールも来なくなると思います。仕事上の関係は、あまり問題なく続くような気がしますけどね。

    でも、そのメールをくれる娘って、実はGTさんが思っているほど深刻ではなく、不倫とも思っていないかもしれませんよ。

  • りり より:

     割り切って、据え膳いただいちゃえるなら、何も言いませんが、悩んでおられるなら、メンドくさいこと言わずに、レスやめたら?

     「これ、何か仕事に関係あるのかな?」でもいい。

     職場でうっとーしーことになる前に、さっさと切ったほうが身のためですよね。浮気がバレたら、会社へ奥様に乗り込まれることだってありますよ。離婚にでもなったら、顔を上げられないんじゃありませんか?

     

  • とおこ より:

    >  しかし来るメール絵文字・顔文字でいっぱいで、彼女には悲壮感ないですね。

    今の人って想像力に欠けてるよね。

    もし不倫に飛び込んだとして、奥さんにばれたら
    どんな修羅場が待っているか。。。
    家族の修羅場を治めなくちゃならないのはGTさんで、
    妻や親戚の信用を失うことになってしまう可能性もあるわけです。
    大事な大事な奥さんも失うことになるかもしれない。

    彼女はそんなこと考えた事もないよ。
    そうなってもきっと「でも好きになってしまったものは仕方ない」
    とか
    「家族を壊す気はなかったんです、ただ一緒にいたかっただけ」
    とか
    お決まりの台詞を吐いておろおろするだけ。
    だってまだ23歳でしょ。。。

    頭の中、霞がかかっちゃってるかもしれないけど
    この際不倫された人が集まるサイトとか色々いって
    よくよく読んで考えてみたら。

  • GT より:

    色々意見ありがとうございます。

    みなさんのアドバイスに従い、彼女には適当に相手をして、
    深入りしないことにします。
    自分自身適性もなさそうですし。(笑)

    でも既婚男性は、独身男性にはない魅力があるんでしょうね。
    また男は基本的に浮気性ですから。

    しかし修羅場になる前にこのHPを見れてよかったです。
    ありがとうございました。

  • より:

    こんな会社の子がいるんだ。
    こんなメ-ルも送ってくるんだよ。って
    奥さんに相談したらどうですか?
    あなたに不倫する気が一切ないのならね。

    あまりエスカレ-トするのであれば
    奥様から彼女にメ-ルを出してもらったら
    彼女もひくんじゃないでしょうか??

  • GT より:

     深入りしないと決めて、適当に相手にしないようにしていたところ
    怪しげなメル友状態となってしまいました。
     会社では、距離を置いているので(席も遠いし)殆どしゃべらないし
    特に二人で会ったりするわけではないのですが、会社にいる間何度か社内
    メールで雑談をやり取りし、会社が終ると携帯でメール交換することが
    しばしば。話題はあまり色気もなく、漫才のような内容なのですが・・
    毎日相手の顔は見ているのですが、直接会話せず、メールで会話している
    のは非常に怪しげです。
     そして辛い状況に陥ったのは、彼女からのメールを待っているように
    なってしまったことです。メールしないと何度も決めたのに、ついレス
    してしまうし、こちらからメールを送りたくなってしまう。

  • ゆりりん より:

    こんばんは、GTさん。

    私が偉そうに言う言葉ではありませんが、奥様を愛していらっしゃるなら、彼女とのメールはもうするべきではないと思います。どんな内容のメールでもGTさんは既に彼女に対しての気持ちが芽生えている。割り切ってお付き合いしても絶対に割り切れないしその内、情がわいてきて結局ドロドロの関係が続いていくのです。

    何もない今なら、メールしていただけだったと思えます。始まってからじゃ遅いです。万が一奥様にバレてしまったら。。。可哀想です。私が不倫をしていた頃、あるサイトに辿り着きました。それは不倫によって壊れた、壊れかけている夫婦の再構築をテーマにしているサイトです。された側の奥様達の苦しみは本当に深いと思いました。信じていた人に裏切られて。。。私の場合は奥様に知られる事なく不倫を終わる事ができました。

    GTさん、奥様を本当に愛していらっしゃるのなら、どうか彼女との携帯メール、社内での業務以外のメールはしないで下さい。可哀想です。
    これからの人生まだまだ長いですよ。彼女との関係を始めたら、きっとこれから奥様に対しての罪悪感も一緒についていくと思います。結局は偽りの恋愛ですから、彼女とは。

    少しだけご自身の今の状況を客観的に見てみて下さい。そうすれば、GTさんが何をしなくてはいけないのか、見えてくると思います。

    勝手な事ばかり言ってごめんなさい。

  • スージー より:

    こう考えてみたらどうでしょう。

    あなたの愛する奥様が、どこかの若い男性と毎日頻繁にメールしていたら?

    もちろんあなたに内緒で。。。

    あなたはどんな気持ちがしますか?

  • GT より:

    メールの内容はしょうもない話ばかりです。
    (同僚のうわさとか、上司の悪口とか、仕事の愚痴)
    で、どうも彼女は単に話し相手を求めていただけで、
    私の方が熱を入れてしまったというのが実態のようです。

    情けないですねえ・・。気づくと携帯のメールチェック
    してたり、メールが早くこないかなと待ってたりするんですよ。
    やめたいんですけど気持ちって理屈でどうにもならまいしなあ・・
    自己嫌悪です。

    こういう時男はひきずりますよね。スパッと割り切れる
    女性が羨ましい。

    しかし女性って、好きでもない相手に仕事の愚痴とか何とか
    異性の友人にメールしたりするもんなのですか?

  • ジャスミン より:

    私は今23歳で、36歳の職場の上司と不倫関係になりました。

    きっかけは、何気ないメールアドレス交換からです。

    彼は入社した当初から可愛がってくれて頼りになる上司でした。
    彼とのメールは本当に楽しかったです。
    冗談言い合うような気軽なメールだったので、その時は奥様への罪悪感など全くありませんでした。
    彼の仕事が終わって自宅に帰る途中に毎日のようにメールのやりとりをするようになりました

    気がつくと彼からのメールを待っている自分がいました。
    メールの問い合わせばかりしていました。
    つまらないメールでも本当に本当に嬉しくて嬉しくて仕方がなかったことを思い出します。来ないと不満なときさえありました。
    彼も私からメールがくると嬉しいし楽しいなと言ってくれました。
    完全に好きになっていました。

    そんなことから二人で飲みに行こうということになり、
    関係になっていきました。

    今では、どうしてあんなにメールが弾んでいったのかと思います。
    優しくて可愛がってくれて頼りになる上司だったので
    気になっていたのだと思います。

    でも今は、あの時二人で会う約束なんてしていなければと思います。
    そうしなければ、今頃こんな寂しい思いも、罪悪感もなかったのかな。
    辞めたくても辞められなくなる前に、二人きりでは会わない事を
    お勧めしたいです。

  • ぺんぺん草 より:

    >しかし女性って、好きでもない相手に仕事の愚痴とか何とか
    >異性の友人にメールしたりするもんなのですか?

    職場の若い女性同僚場合…
    「落ち込んでいる時は、○○さんといると慰められる。
    気持ちが前向きな時は、△△さんといると気持ちがもっと明るくなる。
    要は男の使い分けね」…だそうです。

    GTさん、女性に夢と期待を持ち過ぎてますね。(^-^;

    GTさんを悩ませている部下は、まだ二十三歳でしょ?
    メールに対する感覚が、そもそも三十代のGtさんとはかなり違うと思います。

    小学校時代からパソメールを、中学・高校時代から携帯メールを使っている大学生の子供たちを見ていていると、そう思いますね。

    GTさんが期待している以上に、ライトな感覚なのではないでしょうか。

    しかも、二十三歳で容姿にも恵まれた、ごく普通の平均的知性の女性ならば、
    「世界中の男は自分のもの」なんて、かなり肥大した自意識を持ちがちな事も、
    GTさんは理解されているかな?

    なんたって、「若い・美しい」というだけで老若にかかわらず、
    男性一般から、ずっとチヤホヤされて育ってきた訳ですから。

    相手への気持ちが押さえられないならば、関係を進めてみるのもいいかと思いますよ。

    ただ、発覚はGTさんが思っている以上に早いでしょうし、
    家庭の崩壊は一気です。

    奥様は鬱病気味で、家事もままなら無くなり、
    お子様にもなんらかの心理的影響が出るかもしれません。

    思いあまった奥様が職場に乗り込んで来たり、訴訟を起こす充分あり得ます。

    逆に突然別れを告げられた愛人が逆上し、GTさんの上司に不倫をリークし、GTさんが左遷される事だってあります。

    運良く発覚してすぐ別れられたところで、奥様もお子様もこの先、何年も苦しむでしょうし、苦しむ奥様の姿が、GTさんには嫌がらせにしか見えず、復活したり、さらに別な女性に走るというケースもありがちです。

    家庭はそもそも個人的な信頼関係により成り立っているので、崩れる時はほ~んと簡単ですよ。
    試してみますか?

    ……多分、どん底まで経験しないと、GTさんにはこちらの掲示板にレスを寄せてくれた方々の気持ちがわからないのだろうなぁ…とGTさんの文章を拝見して思いました。

  • とおこ より:

    GTさんが今の時点でキッパリできないのなら
    もう先は見えてるよね。
    とことんいくところまでいってみて、
    全部失うのも人生経験かもね。。。
    もうみんな十分すぎるアドバイスはしたとおもうから。

  • @マーク より:

    うん、今のGTさんの状態のときって先を考えられないんだよね。
    もし考えられたとしてもと~っても軽いものだし、一方で全てうまく
    行くような気がしちゃう。
    頭の中は彼女のことで目一杯だし…
    でもね、ぺんぺん草さんの言うとおり。
    家庭の崩壊なんて一気だよぉ。
    もし今、彼女とのメールが奥さんにばれただけで、奥さんからの信用は
    完全になくなるよ。
    ついでに奥さん、簡単に鬱になるかもしれない。もちろん子供への影響も
    大きい。
    こんなことでと思うかもしれないけど、そういうもんだよ。
    それが不倫の事実が明るみに出たら、私なら考えただけでも恐ろしい。
    でもなぁ、とおこさんの言うとおり、行くとこまで行かなきゃわかんないかも
    しれないね。
    地獄だなぁ…

  • 咲子 より:

    22歳♀会社員、咲子と申します。

    私も今逆の立場ですが、GTさんと同じような
    状況にありました。

    相手は会社の上司(37歳、子有り)
    最初は、毎日帰宅してからメールのやり取りをしたり
    する程度でした。
    最近は彼に誘われて、週末二人で飲みに行ったりしています。

    彼とは趣味が合い、一緒にいると楽しいので
    最初は、友達感覚に近いお付き合いをさせてもらっていました。

    私は、彼は子持ちだし、絶対私なんて恋愛の対象にしないと
    思っていたのですが、最近メールで「大好き」と言われるようになり、
    スキンシップ程度ですが、体にも触れるようになりました。

    彼に体に触れられても嫌ではなかったことから、
    私も彼を好きなんだなと気づきました。

    ただ、彼の家庭を壊そうとか、奥様から彼を奪おうなんて
    考えは毛頭ありません。
    ましてや、職場に関係がバレて人間関係を
    崩すことは、絶対にしたくはありません。
    なので、肉体関係までは絶対に持ち込まないと決めています。

    なので、今後も割り切って、良いお友達として彼とは
    付き合っていきたいと思います。
    彼が奥様やお子さんを大切にしているのも知っています。
    ただ、人生長いんだから、色んな経験してもいいのではないかと
    私は思います。責任は全部自分で背負わなければなりませんけど。

    GTさんのお相手の23歳の彼女だって、別に最初っから不倫しよう
    なんて思ってるわけではないと思いますよ。
    GTさんでさえ自分をキープできるのなら、二人っきりで
    食事に行って楽しむのもかまわないと思いますよ。

    引き際をきちんと見据えれるようになれば、
    人生色々経験した方が楽しいですよ。

  • ぺんぺん草 より:

    こんにちは、咲子さん。

    > ただ、人生長いんだから、色んな経験してもいいのではないかと
    > 私は思います。責任は全部自分で背負わなければなりませんけど。

    咲子さんは、本当に全ての責任を負えますか?
    咲子さんの考えておられる責任って、どこまでなんでしょうね?

    「責任は全部自分で背負う」なんて、不倫の地獄を経験したら
    簡単には言えない台詞ですけど。(^-^;

    > GTさんのお相手の23歳の彼女だって、別に最初っから不倫しよう
    > なんて思ってるわけではないと思いますよ。

    当然そうでしょう。
    罪悪感さえ、全くないでしょうね。
    ジャスミンさんがそうであったように、今、咲子さんがそうであるように。

    > GTさんでさえ自分をキープできるのなら、二人っきりで
    > 食事に行って楽しむのもかまわないと思いますよ。
    >
    > 引き際をきちんと見据えれるようになれば、
    > 人生色々経験した方が楽しいですよ。

    えっとね…
    このスレッドで、された側も、かってした側も、現在進行中のしている側も、
    「立ち止まれるうちに止めた方がいい」と口を揃えて言っている意味、GTさん同様、咲子さんもわからないかな?

    引き際が綺麗に出来ないのが不倫の怖さだと思います。

    そして、妻が何も気付かない出来ない馬鹿だと思っていたら、
    痛い目にあうのは、案外と咲子さんかもしれませんよ。

  • GT より:

    いろんな立場の方からコメントいただきありがとうございます。

     私は転勤族なので、実はもうすぐ転勤を迎える時期にあります。
    そういう意味では、区切りはつけやすいのかもしれません。
    そして相手の子の方が私より一枚上手で、私とは微妙な距離感
    を持ってメールをしてくるようです。咲子さんのコメントを見
    ているとよく似てるなあと思います。でも、もうちょっと
    慎重かな。

     個人的には、転勤で今の職場を離れるわずかな間、メールを
    楽しむ位は許されるかな?と思っています。またアドバイスに
    従い、二人で会うのは絶対避けるつもりです。

     またメールで悩みはじめてから何故か、すこぶる体調がよくなり
    体重も減り、顔色もよくなり、周囲から若返ったと言われます。
    結婚前に封印した気持ちが蘇り、ちょうどアメリカン・ビューティー
    の主人公のような感じでしょうか?男性の皆さん、そんなこと
    ありませんでした?

    まあどうしても気持ちの整理がつかなくなった時は、昔、保険体育
    の時間で習った「昇華」っていうやつですか?(笑)残った仕事に
    全力で打ち込もうと思っています。

    岐路の直前で、ひきとめていただいた皆さんに感謝します。

  • とおこ より:

    >  またメールで悩みはじめてから何故か、すこぶる体調がよくなり
    > 体重も減り、顔色もよくなり、周囲から若返ったと言われます。
    > 結婚前に封印した気持ちが蘇り、ちょうどアメリカン・ビューティー
    > の主人公のような感じでしょうか?男性の皆さん、そんなこと
    > ありませんでした?

    ↑このようなことをもし奥さんが聞いたら
    すごく哀しむと分かっていての発言かなあ?
    奥さんのこと大切とかいってるけど、
    大切にしてるようには見えない発言だよね。
    浮かれていられるのは今のうちだけですよ~。
    怪しげなメールだけだって、ほんとにGTさんのこと
    愛してる奥さんならそれはそれは傷つくよ。
    肉体関係がなきゃいいってものじゃない、
    浮ついている配偶者の気持ちに傷つくのよ。
    あんまり「余裕のある既婚者」のフリをしてると
    あっさり不倫の落とし穴に落ちちゃうよ。

  • ぺんぺん草 より:

    こんにちは、GTさん。

    GTさんの23歳の彼女の印象、咲子さんと似ているのですか?

    という事なら、やはり若さゆえの傲慢と、無知ゆえの想像力不足などお決まりの、根拠のない自信に満ちあふれた彼女なのですね。(^-^;

    > またメールで悩みはじめてから何故か、すこぶる体調がよくなり
    > 体重も減り、顔色もよくなり、周囲から若返ったと言われます。
    > 結婚前に封印した気持ちが蘇り、ちょうどアメリカン・ビューティー
    > の主人公のような感じでしょうか?男性の皆さん、そんなこと
    > ありませんでした?

    あたりまえでしょ。
    興奮物質が出まくり状態なんですから。

    ジャスミンさんの文章読まなかった?

    >>今では、どうしてあんなにメールが弾んでいったのかと思います。

    異常な興奮状態。
    万能感。
    典型的不倫初期症状ですわ。

    「いつでも止めれる」「深みにはまらない」と根拠のない自信で、自分の欲望を許しているうちに、気がつけば泥沼。

    この掲示板でよく見かける台詞
    「家庭を壊すつもりはなかった」
    「ごく軽い気持ちで始めたのに、愛してしまった」

    多分、奥さんはもう既に気がついていると思う。
    不安な気持ちで、GTさんを見守っているのではないかな。

    GTさんに余程の覚悟がないと、もう引き返せないし、GTさんには引き返す意志がなさそうね。

  • 瑠璃 より:

    今メールを止めることも、彼女の存在を奥様にお話することも出来ないんでしょうね。
    今、狩の駆け引きの真っ最中ですもんね。
    オスのDNAがここではまだ引けないって?(笑)

    GTさんの罪悪感とやらがどの程度かは存じませんが、
    不倫にまで発展したとしてもばれずにうまく愉しんで、
    転勤したら清算できる、とか心のどこかで思っていませんか?

    女って、結構、怖いんですよ。甘く見てますね。
    まぁ、痛い目に合わないと、失ってみないと、解らない男もいますわ。

  • より:

    はじめましてGTさん。
    私は先日までここで相談にのって頂いていた者です。

    > 怪しげなメールだけだって、ほんとにGTさんのこと
    > 愛してる奥さんならそれはそれは傷つくよ。
    > 肉体関係がなきゃいいってものじゃない、
    > 浮ついている配偶者の気持ちに傷つくのよ。

    とおこさんの言うとおりだと思いました。
    私の場合、私が彼に告白されるかなり前から彼は私を想ってくれていたようです。
    私はその事に全然気付かず、普通にメールしてました。
    ごく普通に・・・罪悪感など全く持っていませんでした。
    彼との関係は1年でしたが、奥さんはそのずっと前から疑ってたようです。
    「肉体関係は1年かもしれないけど、実際はもっと前からなんでしょ?」
    と奥さんに言われた時には、正直ビックリしましたよ。
    なんで?ありえない!って思いました。

    でも、、、私とメールしている彼の様子があきらかにおかしかったんでしょうね。
    毎日の態度がおかしかったんでしょう。
    朝と夜しか顔を合わさなくても、夫の変化に気付いた。
    私が気付くずっと前から奥さんは気付いていた、、、。
    ずっと前から奥さんを傷つけていた、、、。

    GTさんも、もしかしたら奥さんはもうとっくに気付いているのかも知れませんよ。
    ただ言わないだけで、、、。
    もう傷ついているのかも知れませんよ。

  • GT より:

    ほぼ気持ちの整理もつきました。

    メールアドレスも変更し、彼女には業務外のメールはやめようと宣言。
    メールの記録も全て消し去り、アドレス登録も消し去り強制的に
    シャットダウンしました。

    もともとあまり直接話しませんでしたし、むこうもそう未練はなさそうです。
    彼女のことはきっぱり忘れ、仕事に専念します。ハイな状態にありますし
    良い仕事がしたいですね。

    良い思い出にできたと思います。 

  • ルミ より:

    初めて投稿します。
    すっきり決着をつけられたところで、相談させて頂いていいですか。
    もうここは見られないかとも思いますが、書かせて頂きます。
    本当はトピ立てるのでしょうが、GTさんに聞きたいのでNOレス覚悟で書きます。

    子供2人いて奥様を愛してる実直な友達に、優しく包まれたくなって1年付き合いました。(私は独身)
    最初は酔って、一緒にいたいと私がダダをこね、「そんなつもりはなかった」といわれましたが、誘い誘われあいまいなまま一年たちました。
    一年間、好きで好きでたまりませんでした。
    先日旅行に行ってとても楽しかったのでいい気になってしまい、私を好きだという言葉だけが欲しくて聞いてみたら、罪悪感に苛まれてキツイと結構冷たく厳しい口調で言われました。
    困ってたんだな、というのがショックだったのと、今まで自分の事しか考えていなかった事に気づき、さっぱりした謝罪のメールで実質お別れしました。

    今も友達として会いたいと思う気持ちで一杯です。
    その反面、嫌々付き合ってたんだと思うと悔しいと共に、辛いです。
    私がキスやスキンシップで感じていた優しさや胸が一杯になる愛情や潤いが独りよがりなものだったんだな、と思うと涙が止まりません。

    こんな事聞いても仕方がないのですが、彼は今、せいせいしてるんでしょうか。「良い思い出が出来たと思います」っていう感じでしょうか?それとも私を失って悲しいと少しは思っているでしょうか。

    だからどうしようというわけではないのですが、今とても辛くて、厳しい言葉と慰めの言葉の両方を求めている自分がいます。
    何か感じられたら教えてください。

  • ルミ より:

    ごめんなさい、こっそり書いたつもりでしたが、いきなり上にあがっちゃうとは知りませんでした。>_<;
    折角決着がついた話を蒸し返されたみたいな気持ちになられたかも・・。
    すみませんでした。

  • GT より:

    ご指名ですね。(^0^)
    私も辛いですよ。彼女も辛いと思います。たまに職場でじーーーーと
    見られていたりしますし。でも不倫手前でしたし、傷も浅く
    すぐ元に戻ってくれると思います。

    彼の気持ちですが、自分の家族に対する罪悪感と、オスのDNAとの
    間で揺れていたのではと推測します。(私にはよーくわかります)
    あなたの気持ちが重くなりすぎて、密かに潮時だと考えていたのかも
    しれませんね。厳しい言い方ですいません。

    でもせっかっく別れを決断したのですから、新しい素敵な彼氏を
    見つける努力をされたらいかがでしょうか?文面からしか分かり
    ませんが、ルミさんはとても素敵な女性なんだろうなと思いますし、
    以前の彼との経験をステップに、良い出会いがあると思いますよ。

    女性誌の格言に「2ゾロ不倫 ニッパチ二股」なるものがあるそうです。

     女性は22歳になると、社会に出ていることが多く、そこ仕事をバリバリ
    こなす30代・40代の男性に出会う。しかし彼らは結婚していることが
    多く、彼らに近づくと、不倫になりやすい。
     しかし実は男はどんな年代でも子供のままであり、2-3年で飽きてくる。
    そこで複数の男性と交際を始め、28歳くらいでは二股状態であることが
    多い。そしてその中で比重の引かれる男性と結婚へ落ち着いていく・・
    とのことです。
     参考になる話かどうかわかりませんが、一部真理をついていると
    思います。不倫経験を元に新しい出会いを見つけてください。

  • ルミ より:

    優しく対応して頂き、ありがとうございました!

    オスのDNAですか・・。はぁ。。。わかりました。
    自分が情けないです。

    毎日UPDOWNを繰り返していますが、今日このサイトを見て、このレスも頂き、
    色々考えて、彼に対する悔しさのようなものがなくなってきました。
    そもそも私から飛び込んでいったので、彼にとっては面倒見てやった位のものでも仕方がないことだと思います。
    悲しいけど、あんな始まり方では、そもそも好かれるわけがないんです。
    それよりも、幸せな家庭に、彼の家族を思う気持ちに影をさしてしまった自分の方が、罪です。

    ちょっとずつわかってきてはいますが、突っ走った自分、悲しいとつい被害者意識が膨らみ、自分本位になってしまう自分が恐ろしいです。

    ずっと、辛くて煮詰まっていました。
    アドバイス、本当にありがとうございました。
    こちらのサイトにも、皆さんも、ありがとうございます。
    言いたいこと言っちゃって、すみませんでした。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ