トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 塾の先生を好きになりました

塾の先生を好きになりました

私は18歳の高校3年生です。
元々年上好きな私なんですが、妻子有りの人を好きになってしまったのは初めてで、色々不安があります。

好きになった彼は塾の先生で、私はもう高校も卒業だし、塾を辞めなければなりません。
私と先生は普通の生徒に比べ。多少ですが親しいように思います。

自分が意識してると言うのも在りますが、先生も私の事を見ています。
私が見ていなくても何か、誰かに見られてるなと思い見ると、その彼なんです・・・

体とかもさりげなく見られます。
意識されると、余計に期待してしまいます。
でも、彼は家庭の話を良く話します。凄く悲しくなります。

今は年末なんで、塾は休みです。
年が明けて私が塾に行く回数は3回です。
このままだと好きすぎて、自分がもたないんです。
だけど、不倫とは沢山の人が傷つき、また、失う物も沢山在ります・・・

解ってるんですけど、今は先生の特別な存在のなりたいという気持ちの方が強くて・・・。

彼は私の事どう思ってると思いますか?
告白して大丈夫なんでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • さや より:

    亜美さん、こんにちわ。彼は何歳ぐらいの方ですか?亜美さんは18歳とのことですが、どうして彼なの?彼にとってあなたは生徒、ちゃんとした人であれば、あなたのことをたとえ、かわいい子だな、っと思っても、具体的に行動に移すことはないでしょう。かりに、彼の方から何か行動を起こしてくるようなことがあったら、あなたはもっとしっかりしないと。不倫ってどういうことか、あなたにはまだわからないと思う。亜美さんの年令なら、何かあった時の責任はご両親にいくでしょう。今のまま、心の中だけの思い出にした方がいいでしょう。彼が亜美さんにとって本当に素敵なひとであってほしいと思います。

  • 亜美 より:

    亜美さんアドバイスありがとうございます。彼は32歳です・・
    自分でもどうして、先生を好きになったかなんて解りません・・
    行動に移すというか、純粋にお互いが見つめ合うというか・・
    ここに書き込むには難しいのですが、彼はまじめな方です。
    だから、私に恋愛話を持ち込まないんだと思います。
    亜美さんは不倫されたことあるんですか??
    私には確かになにもわかりません・・自分の中ではもう。
    告白という二文字しかないのです・・悩みぬいた回答です..
    でも。成立しない恋愛だってわかってます・・ただ。。
    不倫中の方や周りの友達は気持ちだけは伝えろと。いいます、
    とりあえず彼の反応をみたいのですが、やはり間違ってるのでしょうか?亜美さんと同じ反応の方も1人居ました・・・

  • さや より:

    不倫を経験しているからこそ、亜美さんに伝えたいと思いました。私は30代、独身です。告白、私は、そんな無責任な賛成はできませんが。彼があなたの事を本当に考えてくれるなら、断ってくれるでしょう。まだ若いあなたに不倫、そして結婚しているとはどういうことか、ここで短く説明するのは難しいことです。他の方々のスレも参考に読んでみてください。告白をして、もし、彼が付き合おう、とでも言ったら亜美さんは断れますか?私は気持ちを伝えたかっただけです、付き合うつもりはありません、と。

  • より:

    亜美さん、はじめまして。お邪魔しますね。
    >先生も私の事を見ています。私が見ていなくても何か、誰かに見られてるなと思い見ると。その彼なんです・・・
    >体とかもさりげなく見られます。意識されると、余計に期待してしまいます。

    私はその彼と同年代なので、自分がその彼だったらどうだろうな、と考えました。
    確かに彼も意識をしているのかもしれません。でも家庭の話をよくされるところで、彼も自分にブレーキをかけているのかもしれませんね。
    それを考えると亜美さんの周りの方には申し訳ないけれど、気持ちを伝えることはあまり得策ではないと思いますよ。
    さやさんも書き込まれていますが、「気持ちを伝えたかっただけ」と言われても、投げかけられた彼はどう受け止めればよいのでしょうか?
    自分にも家族があって、ましてや親御さんから亜美さんを託された責任もあるから、家族の話をすることで自分にブレーキをかけている(のかもしれない)彼の気持ちを考えてあげて欲しいと思います。

    不倫はしんどいです。
    「今何してるんだろう」と相手のことを考えることがとても辛い時があります。自分が好きであることが相手を傷つけていることがわかってしまうこともあります。
    だからこそ相手の気持ちや都合を普通の恋愛以上に考える必要があると感じます。
    最後ちょっと論点がずれました&長々とすいませんでした。

  • ひら より:

    亜美さん、はじめまして。

    大きな口をたたきますが、こんなことを言える立場でもないので一意見として聞いてくださいね。

    今亜美さんがここに来られているということは、少なからず彼に思いを告げることに迷いがあるのでしょう?迷ったあなたは正しいと思います。間違っている!とは言い切れないけれども、少なくともあなたを幸せへ導いてくれるものとは遠いと思うのです。

    彼も亜美さんのことを好きかもしれません。では、思いを伝えたとしたらどうなるか、わかりますよね?それは亜美さんの心に少しでもそうありたいと願う気持ちがあるからです。

    一歩足を踏み入れたら、なかなか抜け出せませんよ。どうやって抜け出せばいいのかわからなくなるんです。そして、果てしなく苦しい。心が叫ぶんです、もういやだよって。それはこの掲示板にあるたくさんのスレッドに溢れています。

    割り切れるのであれば、苦しいことばかりではない。でも、今悩んでいるのであれば、自ら苦しい道を突き進んではほしくないと思うのです。

    もしかしたら亜美さんは背中を押してほしくてここへ来たのかもしれません。気持ちをわかってくれる人に応援してほしくて。

    けれど、これが現実です。これが経験者の声です。

    もうすぐ彼に会えなくなるのなら、それをいい機会だと思いませんか?今はつらいかもしれないけれど、いつかきっと良かったと思えるから。。。

  • 亜美 より:

    皆さん。重要な意見ありがとうございます。
    確かに、気持ちだけ彼に伝えたとして、彼の返事はOKだったとしたら迷わずに付き合ってしまうと思います。
    普通の恋愛のツラサは解ります。
    私は危険な恋ばかりしてきました。
    前に好きだった人は学校の先生でした、勿論妻子ありです・・
    中学時代3年間忘れる事なく好きでした・・
    もちろん気持ちをごまかすために、他の男性と何人も付き合いましたが駄目でした。
    卒業してから気持ちだけでも伝えればと後悔が残りました。
    今でもです!!どうなってたんだろう?って心の片隅にあります。

    また妻子ありの男性を好きになったからこそ、前の失敗を生かしたいというのが私の考えでした・・

    確かに皆さんがいうとおり、ここにこうやって書き込みしてるのは、背中を押して欲しいからかもしれません。
    でも、ここへ来て私の気持ちも大分変わってきました・・
    それでも気持ちを伝えたいという気持ちのが強かったりします・・

    1度でいいから本当に好きな人に好きだって言って欲しいんです・・
    正直今、凄く苦しいし逃げたい・・・・

  • 亜美 より:

    さやさん・・・私は本気で。彼の事を愛してますよ・・・
    この場だけで、本気か本気じゃないかなんて判断できないでしょう。
    私は本当に中学時代苦しみました・・3年間同じ担任で・・
    その時も差別というか他の生徒に比べ問題をおこしてたというのもあるけど。親身になってくれていました。けど、一方通行の愛だと解ってたし、私以上に子供や奥さんを愛してると感じてたから。告白は出来なかった。凄くツラカッタけど。。けど。今回は一方通行ではない。という
    自信があります。お互いがすきでも付き合ったら駄目なんですか?
    お互い同じ気持ちでも愛しあえないんですか?
    不倫てそんなにいけないことなのかな。。私には解らない・・

  • さや より:

    過去、既婚、子持ちの人に告白できなかった失敗をいかしたい、ってどういうことですか?あなたの言葉の幼さからも、やはり勧めることはできません。既婚彼に告白できなかったことは失敗ですか?過去の失敗をいかす場を間違えないでください。本当に好きな人に好きと言ってもらいたい、と書かれてますが、亜美さんは好きな人には出会っているかもしれませんが、本当に好きな人には、まだ出会っていないのではないでしょうか。もっと人を愛することの責任の重さを感じられるようになってください。

  • 音色 より:

    こんにちわ

    18歳なんですね。妻子ある男性に惹かれてしまう・・・
    大人の男性に憧れているだけなのでは?
    と感じてしまいました。でも真剣なんですよね。
    思い切って告白したらどうでしょうか?気持ちが宙ぶらりんって辛いでしょ?その代わり彼とお付き合いしても普通の恋人には慣れない事、相手の家庭に迷惑かけない事。
    クリスマス、誕生日、イベントには会えない日もあるという事。
    家庭のある人と付き合うには暗黙のルールがあると思います。
    それさえ忘れずにいれば・・・・・

    不倫はいけない事ですよ。貴女が結婚して妻という立場になって旦那様が外で恋愛してたら許せますか?
    でも、そんな事はその立場にならなくちゃわかんないことだと思います。
    そんなごく当たり前の感情もわからない18歳の貴女・・・・
    ここらへんが子供扱いされちゃうとこかもしれないね。
    恋と愛・・・・の違いが分かったら大人に近づくかもね

  • より:

    亜美さんはじめまして。

    この掲示板には『不倫はいけないことだ』と断言する人はきていないと思いますよ。
    そういう一般論ではなく、いろんな事情があって不倫という関係になってしまって悩んだり苦しんだりしている人たちが集まっているんだと思います。
    だから、亜美さんのように、『これから不倫という関係になってしまうかもしれないけどどうしたらよいか』という相談があれば、やめたほうがいいとみなさんおっしゃると思いますよ。
    私もすすめません。
    ここの掲示板のたくさんの悩みの相談、苦しい気持ちを見て、それでもどうしても気持ちを伝えたいと思うのであれば、自分の責任で行動するしかないと思います。
    私は亜美さんは自分のことは自分でできる女性のように感じます。
    でも亜美さんや私がどう思っていようと世間的にはまだ未成年です。
    なにかおきてしまったときには保護者の方が責任をとらなければならなくなりますね。

    塾に行くのがあと3回でしたね。
    彼はその3回で塾にこなくなってしまうのですか?
    もしそうでなければ、しっかりと考えて、告白するのであれば、彼に会うために塾に行くという方法もありますよね。

    いろいろなことをじっくりと考えて、ここの掲示板に相談したりして、焦らずに行動してください。

  • 美華 より:

    はじめまして。色々厳しいとは思いますが、決して貴女を嫌って書いているのはありませんので、最後まで読んで下さい。

    > 不倫てそんなにいけないことなのかな。。私には解らない・・

    残念ながら、これを本気で言っている時点で、貴女は子供だとしか言えません。先生の事を抜きにして、親御さんとお話ししてみましょう。「もし私が不倫してたら、どうする?」ってストレートに聞いてみるのも良いと思いますよ。ドラマの不倫シーンで、何気に聞くとか。これは親子できちんと話し合って勉強する事です。親が教えないといけない問題です。

    18歳だと親以外では、まだまだ先生だけが身近な大人になるのでしょうね。年上な分、同級生よりも大人の魅力あふれて見えるのでしょうね。結婚している方なら尚更ですね。
    先生と付き合う気は無いけど告白をしたいのなら、バレンタインはどうですか?「既婚者と付き合いたくないから、先生みたいなイイ男(独身)を探して彼氏にするよー」って台詞と共に去って行くって感じで。

    > 私は本気で。彼の事を愛してますよ・・・
    > この場だけで、本気か本気じゃないかなんて判断できないでしょう。

    本気なら、彼が困る事をしない様に自粛出来る筈だと思いますけど。貴女が彼と付き合いたいという願望は、彼を不利な立場にするだけですよ。彼が失業して収入が無くなっても、離婚して多額の慰謝料による借金を背負っても、その事によって今貴女が感じている彼の魅力が失われても、貴女の親から不倫をやめないと勘当すると言われても、そして彼が何らかの事情で寝たきりになっても、絶対に彼を愛せますか?
    妻というのは、甘い甘い結婚生活だけじゃないんです。自分の今までの生活の全てを捨てて、この人と決めた男性に人生を掛けるんです。ただただ「好きだから~」では決められなかったですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ