トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 結局・・・戻ってしまいました

結局・・・戻ってしまいました

以前、一度だけここでご相談させていただきました。
「彼の携帯の待ちうけが赤ちゃんだった」という内容でした。

W不倫で5年、私は子供なしですが、彼は先に書いたように赤ちゃんが産まれたようです。

その後、3ヶ月間話し合いは平行線でした。
私は彼がお子さんの事を私に何も話してくれなかった事と、そんな幸せな家庭なら自分は必要ないだろうという事と、何よりも正妻とはいえ当たり前の事とはいえ、彼の子供を他の人(奥さん)が産んだという事実が辛すぎる、耐えられないと、だからもう逢えませんと言いました。
それでも必死に引き止められ、何度もメールや電話で謝られ言い訳され・・・
最後に1回だけ逢ってくれないかと言われ、結局逢ってしまいました。

逢ったら戻ってしまうかも・・・と思いながら逢ったのですが、案の定すっかり元通りになってしまいました。
彼は私を引きとめようと色々話してくれたけれど、やっぱりメールを盗み見したら奥さんとは「チビは寝てるよ」とか普通に幸せそうな雰囲気でした。
そんなもんなんだなーと思いつつ、いったいいつまでこんな状態が続くんだろうと自己嫌悪です。
きっといつか別れがきた時には、私だけひとりぼっちで仕事もなく、年だけとって後悔する日々が待っているんだろうなーと思っています。

色々相談にのっていただいた皆様ありがとうございました。
結局進歩せず情けなく思っています・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • nono より:

    私も同じです
    彼に引き止められたのではありませんが。
    私がやっぱり離れられなかった。
    同様に自分1人、歳をとっていく一方、彼の子どもは成長していくのです。
    どうにもなりません。
    私もいくつになっても進歩なく、情けない話です。

  • とろろ より:

    人間は楽なほうに流れてしまう・・。

    何が楽か、今の状況を維持するほうが楽だから・・。
    そのリスクはわかりつつも楽を望んでしまう。

    しかしリスクが現実になれば目が覚めるかもしれない。
    その時まで楽なところにいるしかないのか・・?
    葛藤の日々、苦悩の日々、また波がくるまで現状維持・・。

    奥さんにばれるリスク。
    いつまでも若くはなく、捨てられるリスク。
    老けた自分が捨てられて、すがってみてもその時彼は・・?
    1人老いていく不安。家族がなくても耐えられるのか?

    わかっていて戻ってしまった。
    時が来るまで今のままでいるしかないのか・・・?

    苦しみに耐えて努力しないと、明るい未来は見えないのだろう・・。

  • かめこ より:

    nonoさん、とろろさん
    コメントありがとうございました。
    おっしゃる通りで結局彼を失うのが怖かったのかもしれません。
    話し合いに疲れて苦しくて、楽なほうに戻ってしまいました。
    どう考えても彼のいる明るい未来はないのに・・・

  • とろろ より:

    そそそーわかっているのに・・・わかっているのにね?

    気持ちの切替なんてみんなできないし。
    大喧嘩でもして「プチ」って切れなきゃ踏ん切りもつかないし、それでも別れようって思うにはよっぽどの覚悟がないとダメなのかも・・。
    別れた後も耐えれるだけの覚悟が・・。

    好きな人が出来たら別れられるかも・・そんなことはありません。
    自分が気持ちを切替られないと新しい彼に気持ちも入らないし。

    覚悟ができるまで待つのもあり。
    無理やり覚悟しなきゃいけない状態に持っていくのもあり。
    続けるのもあり。

    かめこさん次第・・・・。

  • スマイル より:

    『決心と覚悟』辛いですね。

    私も決心と覚悟を繰り返し、失敗し・・・2年関係が続きました。
    年月ではなくて人によると思うし、二人の間柄の関係にもよると思うのです。
    半年でキッパリ別れられる人達も居るし、10年経っても別れられない人達も居るし・・・

    とろろさんがおっしゃてるように本人次第なんですね。

    かめこさんもこのままではいけないって事はわかってるんですよね。
    目先の幸せではなくてもっと長い目で見た時の自分の幸せをよーくよーく、ゆっくり冷静に考えられれば・・・
    ・・・とは言っても、長い人生の中で足踏みしてる時があってもいいし、休憩してる時があってもいい、情けない自分の時があってもいいかなと。

    半分、自分に言い聞かせたようなレスでごめんなさい。

  • なお より:

    私も同じような状況ですよ。待ち受けは彼の娘、メアドは娘の名前と誕生日。盗み見たメールは、奥さんとはうまくいってないといいながら普通のメール。奥さんから来たメールには絵文字がたくさんついてた。ただ、かめこさんと違うのは、彼と私が付き合い始めた時にはすでに娘が奥さんのおなかの中にいて、一ヵ月後に生まれるのが分かっていたこと。私は未婚の学生であること。
    私もいまの状況がよくわかんないです。正直死にたいほどつらい、でもわかれられない。そんな自分にも腹が立ちます。
    でもやっぱり好きで、どうしようもないんですよね。何が楽なのかもわからない。一緒にいるのもつらいけど、はなれ離れもつらい・・

    ごめんなさい、全然相談になってないけど、同じ気持ちの者として、書き込みさせてもらいました。

  • DRY より:

    こんにちは。

    どうして彼に振り回されてしまうのだろうか。
    彼を好きなことと、自分の人生を別枠で考えられないであろうか。

    復活したことも、彼を好きな気持ちも、自分の人生の枠にはめ過ぎであるように感じます。

    私だけがひとりぼっちになってしまう。そうかな?彼を振り向かせるぐらいの女になる努力はもうしないのですか?
    無理は承知の上、でもそれに向かって自分を磨くと違う幸せも寄ってくるってもんです。

    すべて中途半端で「辛い、悲しい、自己嫌悪だ」と言ってもなーんの進歩もありません。鏡を見て下さい、いまの自分はキレイですか?

  • タバスコ より:

    途中まで、勝手に勘違いして読んでいました。
    独身女性の投稿だと、、

    >そんな幸せな家庭なら自分は必要ないだろうという事

    彼との結婚を望んでいたのですか?
    彼は、貴方と一緒になりたいと言っていたのですか?

    ごめんなさい、過去ログをちゃんと読んでいないので、経過がよくわからないのですが、Wのお付合いってちょっと違うかな。。。と、私は思っています。
    離婚する気の無い既婚男性は、奥様のような人を二人欲しいために不倫しているのではありません。私が、わざわざ説明することでもないでしょうが、家庭の幸せとは違う幸せが欲しいのです。
    別世界で楽しみたいの。
    だから、赤ちゃんが生まれるとか、奥様と仲良くしているかどうかなんて、関係ないんですよ。

    Wと割り切っているなら、彼との時間と、貴方の家庭の時間をごっちゃにせずに(彼はそうしているわけだし)、貴方は、貴方の人生をきちんと築いていくべきです。

    >きっといつか別れがきた時には私だけひとりぼっちで仕事もなくトシだけとって後悔する日々が待っているんだろうなーと思っています。

    結婚しているのに、こういう台詞、すっごい不思議。

  • あかり より:

    初めて投稿させていただきます。
    なんとなく、かめこさんの気持ちがわかります。

    私もWで彼は、奥さんに何度もバレて、それでも私と続いています。
    明るい未来・・・いつか一緒になろうね。
    その約束も、守れないとハッキリ言われました。
    奥さんとの性生活・メールすべてではありませんが
    彼から聞かされて知っています。

    いつか一人になる。。。
    それは、私も同じ気持ちです。
    なぜなら私の旦那は、彼の存在を知っているから・・・
    子供が成長するまでという約束で、一緒に暮らしています。
    夫婦生活も彼の存在を知ってからありません。
    家庭の中では、喧嘩もなく暮らしていますが
    お互いに何を考えているのか、話もしません。

    未来のない恋、それでも一緒にいたいという気持ちだけで
    今までに至りますが。気持ちの浮き沈みは激しく
    別れも考えることが多いのに、離れられなくて
    苦しい日が増えたかもしれません。

    未来を夢見てしまっていた。
    それだけ、色々辛いです。
    けど今、未来のないわかっている恋
    割り切らないとですね。

  • かめこ より:

    みなさん、すみません。
    相談しておきながら、最近忙しくてアクセスする事も出来ませんでした。
    たくさんの方がいて色々な事情も感情もあって厳しいご意見もありましたが参考にして考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ