トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 告白されたけど断わりたい

告白されたけど断わりたい

以前「不倫の岐路」と「不倫の岐路 その後」で、お世話になったGTです。
そのときはみなさんのアドバイスのおかげで、何とか踏みとどまることができ、平和な生活が続いていました。

ところが最近になって、別の仕事面で非常に協力関係にある女性の同僚(29歳)に告白され、非常に参っています。
上手な断り方をアドバイスいただければと思い書きこみします。

彼女は非常に仕事ができる女性で、性格も男っぽく、私とはまるで男友達のように付き合う仲でした。
彼氏もいて、不倫中の彼もいるとのことでしたので、ある種まあ恋愛関係にならんだろう安心していた面もあると思います。
二人で飲みに行くことはなく、必ず複数で飲みに行くようにはしていました。

ある日4人で飲みに出かけ、彼女の不倫相手の相談話で盛り上がっていたところ、一緒にいた二人は酔いつぶれ寝てしまい、私と彼女と二人だけが残っている状態になりました。
そこでいきなり「前からずっと好きだった」と告白されてしまいました。
私は「酔ってるんだろう」と言って相手にしないようにしていたのですが、その後メールで何度も誘われたり、相談したしたいことがあると言って飲みに誘われたりしています。

私自身、彼女には恋愛感情はありますが、友人関係以上のものを求めていません。
断りたいのですが、仕事でも密接な関係があり、うまく断れず悩んでいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • summa より:

    GTさんこんにちは。モテ期は大変ですね(苦笑)。

    「申し訳ないけど、僕は妻を大事にしているから君とお付き合いしようという気持ちはない。仕事で尊敬しているしその関係を大事にしたいと思っている。」

    ときっぱりすっぱり目を見て言ってあげてください。伝われば、そのスタンスを尊敬してくれると思います。

    彼氏もいて不倫もしていてなおかつGTさんを好きだなんて、真剣さがないですよね。。。仕事や将来も含めいろんなことに不安があり迷っていて、
    誰に構わず頼りたい気分の時期の女性なのではないかと思います。
    自分を振り返って、そういう時期もあったので(笑)。

    プライド高そうな女性にはまわりくどくなく、直球の方が伝わりやすいと思います。それでも引かないようなら「いやー奥さんにも相談しちゃったよ。」と必要以上に実直な男を演じてみてもいいかも。

  • GT より:

    アドバイスありがとうございます。鋭い意見ですね。
    確かに将来に不安があって迷っているようでした。
    プライドも高いですし。

    ちょっと時間をおいて、アドバイス通り言ってみます。
    でもストレートに好きだと言われると、そんな意識していなくてもかなり揺らぎますね。
    くどかれそうでした。女性みたいですが。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ